トップページ | 2004年2月 »

2004年1月の7件の記事

2004年1月28日 (水)

パバロッティ、見たいっ!

三大テノールを初めて見たのはいつだったか…。
TVで第1回目の「三大テノール」を見て、オペラもいいな…と思ったものだ。

3人の中でも一番衝撃を受けたのは、ルチアーノ・パバロッティ。
あのどーんとした身体に、ユーモラスな表情。
何より、その声の素晴らしいこと!!!
あの声は凄すぎる。
もともと、声には敏感な私。
声がいい人には弱い。

ちなみに、私が素晴らしいと思う声は…
フレディー・マーキュリー、カレン・カーペンター、美空ひばり、そしてパバロッティ。
ラジオDJなら、南 美布さんがダントツに好き。
最近は例のごとく、ペ・ヨンジュンさんの声にハマリまくりなんだけどさ。(笑)

一時期、CDも買い漁った頃もあったっけ。
三大テノール、何回か日本にも来てるけど、初来日の時、お金がなかった私は、国立競技場のそばで、かすかにもれてくる音を聴きに行ったものよ。
懐かしい…。

そのパパロッティが、いよいよラストツアーで日本に来るという。
一度も生で聴いたことがないので、これを逃すことはできない。
が、しかし、チケット代が高いのね~。
仕方ないんだけど。
一番安くても19,000円。
でも、やっぱり生で見れるなら、食費削ってでも行かねば!

全盛期の勢いはないそうで。
お年ですからねえ。
でも35歳年下の奥さんとの間に小さい女のお子さんがいるそうで。
ある意味現役かと思うんだけど…。
ちょっと品がないわねー、失礼。(笑)

とりあえず、4月のメイン・イベントはこのコンサートに決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月27日 (火)

最悪な一日

今日は会社でTさんに会ったんで「スキャンダル」の感想を聞いてみた。

冒頭のシーンから凄いらしい。
凄いってどんななの~~~!?(笑)
目つきもちゃーんといやらしい。
「冬のソナタ」のミニョンさんを思い出すことはなかった、と。
それって演技がうまい証拠だよねえ。
言葉が分からないから、もどかしかったらしいけど、ご堪能された様子。
きぃ~、早く観たい!
いつ届くのかしら、私のDVDは。

そうそう、ショックなことがありまして。
10月に機種変したばかりの私の携帯。
トイレに落としてしまったの~~~っ!!!
ここ最近ダウンロードして集めた「冬ソナ」着メロたち、集めたヨン様情報の画面メモたちが一瞬にして消えてしまった…。
ああ、これだから機械ってやつは~~~。(涙)

そして、今日はまたNHKで韓国文化についての番組が放送されてて、やはり見てしまいました。
日本の文化を開放するにあたって、いろいろあるのね~、と改めて感じておもしろかった。
やっぱりお隣の国だから、交流が盛んになれば、切磋琢磨でよりレベルアップできると思うんだけど。

私も最近、韓国人のメル友が出来まして。
すごく日本語上手なので大助かり~!
異文化コミュニケーションって、本当に楽しいねー。
いやはや。

それもこれも、全ては12月の「冬のソナタ」の再放送のお陰です、はい。
NHKさん、本当にありがとう!
再々放送も是非よろしく~!

まさか、自分が韓国に興味を持つとは想像してなかったもんな~。
雑誌もヨン様を取り上げるものが増えてきて(読んだことのある記事が多いが…)、
ワイドショーでもちらっと流れたりしてるって?
朝は起きれないので、朝のTVはノーチェックな私。
ヨン様チェックの為と思えば、早起きできるかしら…。

でも、これで本当に4月から地上波で再々放送することになったら、物凄いことになるんだろうな。
今でさえ、これだけ盛り上がってるんだから。
やばいでしょ。
ベッカムの時も凄かったけど、あれに近い状態にメディアが煽るんじゃないかと、ちょっと心配してたり。
ま、勝手な憶測だけどさ。(爆)

とりあえず、今年の目標は生ヨン様を拝むこと。
それには来日してもらわなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月25日 (日)

やはり…

今日はKOREA-○LAZAに行ってきた。

なぜなら、会社の先輩Tさんが昨日、ヨン様の映画「スキャンダル」をレンタルするため。
1月16日からレンタル開始してたんだって。
なにぃ~!?ってかんじでしょ?
知らないの私だけ?
ま、日本語字幕はないんだけど。
Tさんは22日にもお店に行ったらしいんだけど、全て貸し出し中。
「1週間レンタルだから23日には返却されるだろう」と翌日また行ったら、あったそうで。

私はDVDを予約してて、「1月末に届く~!」と楽しみにしてたのに、Tさんに先を越されてしまった。
きー、ぐやしい!!!

で、今日行ってみたんだけど、やはりひとつもなかった。
Tさんの時はあと9本ぐらいあったらしい。
ないのが当然だろう。
今のヨン様人気ならば。
レンタルしに来たのに、レンタルできなくてショック…ではなかった。
人気を再確認できて「よしよし」みたいなかんじ。
「冬のソナタ」も、レンタル屋に行くたびに全て貸し出し中になってるのを見て、満足して帰るという変な私。(爆)

結局、買う予定じゃなかったのに、また雑誌買っちゃったわよ~。
はあ~。(涙)
ほんと、ハマッてからお金がどんどん消えていく~~~。(涙)

「スキャンダル」、本当は日本語字幕で大画面で観たいのはやまやまだけど、早く観たいという誘惑には勝てないのね~。
DVDは特典映像もあるみたいなんで、楽しみ。
って、うちのPCでは観れるのか?なんだけど。
リージョンフリーのプレイヤーも、いよいよ買う時が来たかもなあ…。

とりあえず、Tさんの感想が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月24日 (土)

チェ・ジウ、語った。

昨日、TVでまた「冬のソナタ」を特集してた。
見たかな?

小倉さん、本当にハマッてるんだなーっ、熱く語ってる姿を見て、好感を持ってしまった。
(正直、あんまり今まで好きでなかったので。汗。)
最近は、「冬ソナ好きなんだ」と聞くと「わー、この人いい人じゃん!」と一気に私の中のイメージがアップ。
これも冬ソナ効果のひとつか!?

チェ・ジウさんのインタビュー、嬉しかった~。
あと「天国の階段」の撮影風景も良かったね。
もうそろそろクライマックスなんだっけ。

やっぱ、かわいいね。
さんざん「見ろ、見ろ」と言ってたのに冬ソナを見ようとしなかった弟が、ジウさんの話してる姿を見て好印象を持った模様。
「美人じゃないけど、見てる内にハマル顔だね。」とまた褒めてるんだか、けなしてるんだか分からないことを言った。
ま、言いたいことは分からなくないが…。

私も初めてジウさん見た時は、「別にたいしたことないじゃん」と魅力を全然感じなかった。
むしろオーバーな表情に引きまくったもので…。(第3話を見たの)
でも見てる内に彼女の演技に引き込まれてさ。
いい女優さんです。

さてと、弟を今度は「冬ソナ」にハマらせる作戦を練らねば!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月23日 (金)

泣けるぜ、サントラCD…。

う~ん、「冬のソナタ」のサントラCD、良いよ。
今度は「Moment」が聴きたいので、ryuさんのマキシCDを購入しなくちゃ。
もう、音楽聴いただけで、ぐわ~っと私の大好きな"海のシーン"のせつなさがこみ上げてきた、「忘れないで」
涙、つーっとこぼれてしまいましたわ。
いい曲がたくさんあるんだよね。
と言っても、「冬のソナタ」にハマる前は、くどいぐらいドラマのバックに流れる「最初から今まで」を「いかにもメロドラマで流れそうで嫌い」とか言ってたんだよね、私。(汗)
人間、変わるものよ。

おっと、今日で「冬ソナ」にハマって1か月記念日だわ。
12月23日にハマッたんで。
厳密に言えば、12月23日の放送分で、いけない、いけないと思いつつ、ハマってしまった自分に気づいてしまった日から1か月。
あっという間だったなー。

そういえば、どうやって「冬ソナ」にハマッたかお話しないとね。
何回かに分けて書き込みします。

っつーか、読んでる人いるのか!?ってかんじだけど。(爆)
まあ、いいや。
自分の頭の中を整理し、記録しておきたいんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月22日 (木)

「冬ソナ」サントラ、やっと購入

念願の「冬のソナタ」の完全盤サントラを購入。
だって、「冬ソナ」関連の雑誌とか買ってたら、なかなかCD買うお金回せなくってさ~。
ビンボーはつらいね。(涙)
私、タワ○コでよく購入するんだけど、び~っくり!
エスカレーター上がったら、目の前には冬ソナコーナーがっ!!!
私を出迎えてくれてたかのよう。(爆)

tawareco

お店のサントラ関係のランキングでは3位になっていた。
頑張ってる~!

これから毎日、通勤のお供だわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月16日 (金)

はじめて

深夜ネットをしてたどり着いたのが"ココログ"。
サイトは今いくつか管理してるんだけど、試しに"ココログ"登録してみた。
ふ~ん、おもしろそう。
日記がわりに、今度からここでぼやくとするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年2月 »