« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の20件の記事

2004年11月30日 (火)

当たれ!ヨンハ・イベント

ガムの懸賞でヨンニムのポスターが当たるんで応募。
11月30日の消印有効なのでギリギリ。
もうひとつは、ヨンハくんのイベント招待の応募。
これも12月1日消印なのでギリギリ。
うまくいけば、14日にイベント参加できる。
よく応募ものは、即応募かギリギリが当たりやすい…なんて話もあるが、どうだろうなー。

確かに即応募して当たったものもあった。
テレビ番組で1名にBON JOVIサイン入りグッズプレゼント…がそれ。
速攻で書いて投函したっけなー。

ひとつ言えるのは「丁寧に、きれいな文字で書くこと」。
「なんだ、そんなこと?」と思う方もいるかもしれないが、結構大事なんですよ。
機械でハガキの内容を読み取る場合もあるそうで、汚い文字だとはじかれる事もあるとか。
何より、美しい文字の方が読みやすいし印象も良い。
とにかく、思いつく範囲で最善を尽くすべし!
当選の極意 その1…でした(笑)。

20041130191506.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばててました…

ヨンニムの来日4日目、5日目を書こうと思っていたけれど、疲れきってPC開けませんでした…。
すみません(^^;)。
後日、記事をさかのぼって書くつもり。

とりあえず、今日のワイドショー!

ズームインSUPER
11月30日(火)5:30~8:00 日本テレ
ヨン様帰国成田騒動

ウォッチ!  
5:30~8:30 TBS
ほほ笑み残し韓国へヨン様離日でファンは

やじうまプラス
6:00~8:00 テレ朝
▽密着ヨン様帰国騒動

ザ!情報ツウ800
8:00~10:25 日本テレ
ヨン様帰国で成田騒然…日本での5日間秘蔵映像

とくダネ!
8:00~9:55 フジ
ヨン様一泊40万円豪華部屋に“忘れ物”

インサイト
12:00~13:00 TBS
ヨン様を守れ!厳戒警備の裏

ジャスト
14:00~15:50 TBS
ヨン様裏側

F2-X
14:05~15:00 フジ
(秘)ヨン様

ね、眠い…(バタっ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月27日 (土)

来日 第3日目

本日は写真展の初日!
せめて、写真展を成功させたいものだ。
個別の会見(インタビューか)があるらしい。
早く、彼の笑顔が見れますように…。

今日のテレビ。
報道の仕方も問われるね…。

5:45~7:30
TBS
「みのもんたのサタデーずばッと」
みのもア然お嬢さん達のヨン様熱

5:50~8:00
テレビ朝日
「やじうまプラス」
ヨン様騒動でけが人

5:59~8:00
日本テレビ
「ズームイン!!サタデー」
ヨン様で日本大混乱

7:00~8:30
フジテレビ
「めざましどようび」
ヨン様写真集開封&主婦熱狂列島徹底取材

8:00~9:25
日本テレビ
「ウェークアップ!」
10億円保険!ヨン様来日騒動記

8:00~9:25
TBSテレビ
「知っとこ!」
パニックヨン様だ

10:00~12:00
フジテレビ
「ワッツ!?ニッポン」
ヨン様騒動ついにケガ人

13:00~14:00
フジテレビ
「エンタ!見たもん勝ち」 バラエティー
ヨン様追っかけ密着記

17:10~17:30
フジテレビ
「韓タメ!」
ヨン様来日・韓流貴公子

22:00~23:24
TBSテレビ
「ブロードキャスター」
夫も子供もふり捨てて妻がヨン様に走る理由

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来日 第2日目~残念な出来事~

初めに昨日の出来事にについて触れなければならない。

とうとう、怪我人が出てしまった。
これだけは絶対避けたい出来事だったのに…。
車に人が群がってる映像を呆然として見た。
その後、夕方のニュースで笑顔の消えたヨンニムの会見の模様を見たのだが、
裏から出る予定だったけれど、夜通し待ってくれていたファンの事を思い、表から出たような発言をしていた。
「私が欲張りすぎたのかもしれません」とも…。

そして、公式等で情報を調べてみると、
「ファンが静かにしていれば正面から出ます」というような内容のアナウンスの後、おとなしく待っていたファン。
ところが、ホテル側から「裏から出た」と言われ騒然となり、その後、ヨンニムを載せた車が現れる…という事だったという話を見つけた。

ホテル側が「裏から出た」と言ったのは、ヨンニムのスタッフ側とホテル側の連絡ミスという報道もあったが…。
ホテル側を非難する声もあったが、少なくとも私が4月の来日初日に行った時は、ホテルの方々は親切で感じが良かった。
「なるべくヨンジュンさんを見てもらいたいと思ってるので、協力して下さいね。何かあったら、表から出入りできなくなるので…。」とおっしゃっていたし。
だから、ホテル側が嘘をついたなどと言うのは違うような気がする。
まあ、別のホテルによっては「もう出ました」と実際ニセ情報を流して、ファンを帰らせようとする事は実際あるのだけれど…。


自分がその場にいたら、どうだったろうか。
イメージしてみる。
_______________________________________________________________________________

大人しくしてたら目の前を通ってくれるんだー!やったー!
                ↓
え?もう裏から出たって?そんなー…。
さっき、言ってたことと違うじゃない。
                ↓
え?え?ヨンジュンシの車!?ヨンジュンシ、乗ってる!?
                ↓
周りから押される…

___________________________________________________________________________________

一種のパニック状態だったんだろうと思う。
でも、自分だったら押されても車には群がることはしないで、横に出ただろうと思う。
全員が群がってたわけではないだろうに…。
予定されていたテープカットも中止。
放送予定だったインタビューも中止という番組もあった。

残念でならない。


以前、あるアーティストのいたホテルでも、そんな出来事があった。
アーティストを乗せた車が動きだし、そのアーティストは窓を開けて手を振ってくれた。
ところが、一部のファンが車に駆け寄った。
「危ない!危ない!」とホテル側。
ファンはそれでも窓に近寄り、プレゼントを渡そうとした。
しかし、車は動いているので窓に投げ入れる形となってしまい、なんとアーティストの顔面に直撃してしまった。
非常に後味の悪い見送りとなってしまった。
その後、来日したが、警備の厳しいホテルに変わったし、ファンサービスも少なくなってしまった。
本人は表から出たいと言っていたのに…。
ヨンニムも、ファンに何かしてあげたかったんだよね。

ホテルも移動したという話があるが、そこまで突き止めてるファンがいたとしても、そっとしてあげて欲しい。
お願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004年11月26日 (金)

来日 第2日目

無事来日したねー、ヨンニム。
4月の来日時は体調が悪くて顔もむくんでたけれど、今回はあの時よりかっこいいかんじ。
やっぱりスーツで登場だったね。
スーツがいいよ、彼は。
taiyakiさんは、かなり溶けてご様子。
ふわふわ…分かる、分かる。
同じ日本にいるんだもんねー!
今頃寝てるんだろうけれどさ…。

今日は記者会見があるらしいが、どちらにせよテレビと新聞はチェックが大忙し!
ほとんどヨンニム情報を取り上げるようだ。
当たり前か。

フジテレビ
5:25~8:00
「めざましテレビ」
 
日テレ
5:30~8:00
「ズームインSUPER」
 
TBS
5:30~8:30
「ウォッチ!」
 
テレ朝
6:00~8:00
「やじうまプラス」
 
日テレ
8:00~10:25
「ザ!情報ツウ」

フジ
8:00~9:55
「とくダネ!」
 
テレ朝
11:25~13:05
「スクランブル」
 
TBS
12:00~13:00
「とってもインサイト」
 
日テレ
13:55~15:50
「ザ・ワイド」

TBS
14:00~15:50
「ジャスト」
 
テレ朝
16:.55~19:00
「スーパーJチャンネル」
 
フジ
16:59~19:00
「スーパーニュース」
 
日テレ
17:25~19:00
「ニュースプラス1」

でも、昨日の「ニュースプラス1」でホテル情報のヒントが出ててさ。
あれで調べれば分かっちゃうよー。
ファンがもっと集まっちゃうよー。
”都内ホテル”だけでいいのに~!って怒ってた(笑)。
せっかくの日本滞在、ヨンニムに楽しんでもらいたいんだよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年11月25日 (木)

来日 第1日目

いよいよ、始まる、始まる~~~!
ペ・ヨンジュン氏、来日DAYS。
体力勝負ですよ、ほんと。
ぱんだいるかさんも言ってたけど。
明日仕事なのにサイト更新してたら、こんな時間…。
でも、頑張るよー、頑張り時だもん。
ちなみに、このブログも青にしてみた。
ヨンニムバージョンね。
彼のイメージカラーは白か青なんだよね、私は。

公式に航空機の時間を韓国のファンだろうか、書いてくれていた。
空港行ってる人々の報告を待つしかない。
うちのサイトで来日専用のBBSもまた用意したんで、もしかしたら誰か書いてくれるかもしれない。
テレビは家帰らないと見れないし。

さてさて、初日からテレビも各局凄いよ。

■11:25~13:05
テレビ朝日
「スクランブル」
速報ヨン様来日ファン大熱狂密着

■13:55~15:50
日本テレビ
「ザ・ワイド」
速報映像ヨン様再来日!空港に追っかけオバサン大挙

■14:00~15:50
TBSテレビ
「ジャスト」
速報!ヨン様がやって来たファンが大熱狂

■16:59~19:00
フジテレビ
「スーパーニュース」
ソウル発!ヨン様旋風8カ月ぶり熱狂来日

■17:25~19:00
日本テレビ
「ニュースプラス1」
ヨン様来日大騒動(秘)超密着

■22:54~23:50
TBSテレビ
「筑紫哲也NEWS23」
ヨン様

うまく録画セットしないと難しいなあ…。
にしても「空港に追っかけオバサン大挙」はヒドイんじゃないかしら…(汗)。
でも、昨日の時点でもファンが空港にいたらしいからね…。
無事に事故なくお出迎えできることを祈ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メルアドなしで投稿可能

今まで、ここでコメントする時にメルアドを載せないと投稿できない設定になってたが、それは私の設定間違いでした~(汗)。
設定変えたんで、今後はメールアドレス入力なしでコメントできます。
コメントしたい時は是非よろしくお願いシマース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月24日 (水)

「カンフー・ハッスル」を観た。

「カンフー・ハッスル」の5000人の特別披露試写会に行ってきた。
場所は東京国際フォーラム ホールA。
この時点で、プレミアのにおいがプンプンするわけだが、全くプレミアの文字は招待ハガキからは見つけられない。
主演のチャウ・シンチー(42)も、既に東京国際映画祭で来日済みなので、また来日するのかがちょっと?だったけれど、おそらくプレミアだろう…ということで、楽しみにしていた。

ゴッド・ギャンブラー III 周星馳/チャウ・シンチー(真ん中の人ね)

当日、ハガキと引き換えで座席指定券をもらったが、ちゃんと今回も抽選。
ギリギリにいったけれど、1階席の28列というなかなか良い席で大満足。

kunfu.jpg

座席につくと、メディアのカメラがずらーっとあった。
間違いなくプレミアだ~(ニヤリ)。

試写会の司会進行はフジのアナウンサーさんら。
佐々木 恭子アナと、男性の…名前忘れた(汗)。
生で佐々木アナが見れたのは、オマケ的にちょっと嬉しかった。
「とくダネ!」はもちろんのこと、最近は「韓タメ!」でも登場し、結構親近感を持ってる私。

彼らの紹介でチャウ・シンチー登場!
黒のスーツで白の靴で、私はホアキン・コルテスを思い出した。
同じような衣装で踊りまくったのよね~。
にしても、実物の彼は小柄に見えた。
身長調べたら174cmで、別に小さいわけではなかったから、顔が小さいみたい。

そして、「ハッスルを勝手に使うな!」と小川が登場。
わざとらしい演技をするんだよね(笑)。
チャウ・シンチーが「一生懸命作った映画だから、とりあえず観て下さい」と言い、結局監視カメラつきで小川たちも普通に席について、私たちと一緒に映画を観ることに…(笑)。

映画自体は、キャッチコピーの通り「ありえねー」展開で、はちゃめちゃでおもしろかった。
それぞれのキャラ設定とかもおもしろいし、画的にも可笑しいのがたくさんあって笑えた。
「少林サッカー」が好きなら、そのままこれも観て問題なし。

映画が終わった後、再びチャウ・シンチー登場。
映画終わった後にまた出てくるってパターンは初めてで、なんだか得した気分だった。
さっきまで大スクリーンで観てた人が、すぐそこにいるんだから。
それで映画の感想を観客に聞いたりして。
作った側としても、観客の生の反応見れて、ああいうの良いと思うなあ。

で、小川も再登場して「参りました」と侘び(笑)。
皆で「ハッスル」をやって終了。
半ば、小川の演技がわざとらしくて最後までいけるのか?と心配になったけれど(笑)、プレミアとしてはおもしろい内容だった。
やっぱプレミアはいいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月23日 (火)

お出迎えには行けません

ヨンニム、本当に来るのね~~~っ!!!
(ぜーはーぜーはー…)
あ、失礼…(笑)。
ちょっと絶叫してみたかったので。

韓国ドラマ&シネマFAN Bae Yong Joon


私はテレビを見逃したんだけど「25日に行く」と本人の口から出たというのを聞いて、やっと少し来日待機モードにスイッチオンした。
あ、遅すぎ?(笑)
公式サイトで情報の確認しに行こうとしたら、またサーバーダウンっぽい。
大事な時期なのに大丈夫なのかしら~。

で、空港もどっちかなーと、あーだこーだ頭をひねってたんだが発表してくれたようで。
これで、十分ファンは集まるね。
パニックや怪我人が出ないことを祈ろう。
シャレになんないからね、事故あると。

でも25日は行けない。
やっぱり会社に「休みたい」とは言えないー(涙)。
昔の私だったら、仮病でも何でも使って是が非でも駆けつけたんだけど、ちょっとは大人になったってことか(笑)。
うちのサイトの皆さんできっと誰か行ってくれるだろうから、報告を楽しみに待つことにしようと思う。
このブログにうちのサイトのリンク貼ってなかったけど、近々貼りますね~。
携帯サイトなんで、あえて貼ってなかったんだよね。
4月の来日の時に来日用の掲示板用意したんだけど、現地からの書き込みが臨場感あって面白かったんで、今回の来日時もまたやろうと思う。

う~、私が空港行けたらおもしろレポやれたかもしれないのに~。
ちょっとそれが無念。

話変わるけど、wakkiyさんのブログにも書いてあったが、私もヨンニムが紅白出なくて良かった派である。
出たとしても審査員なんだろうけどさ。
うちは大晦日も大変忙しいから、紅白なんて見てられないのよー。
ヨンニムがもし出たら、テレビに張り付いてしまうので、うちの仕事に支障が出てしまうわ(笑)。
…と個人的な理由もあるし、それより大晦日ぐらい、そっとして好きにさせてあげて…ってかんじかな。
さんざん今年は日本、日本、日本…って彼の頭の中で日本を思い出す回数が増えただろうしさ。
今回来日してくれるから、それでもう十分よ。

ここまで人気あると近づけないから、困ったものだ。
早く人気が一段落して欲しいと願ってしまう、私はいけないファンよ(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

びっくりしたー

いやはや、おそるべし。
前からこのブログに来てる人々はご存知と思うが、ひっそりのんびりやってたのよね、このブログ。
ところが、アクセス解析した結果のカウント数を見てよ~。

11/15(月)  38 ←更新なし。
11/16(火)   17 ←更新なし。
11/17(水)  56 ←記事書き出した日。
11/18(木) 51 ←記事書いた。
11/19(金) 63 ←記事書いた日。
11/20(土) 262 ←リュ・シウォン君ネタでトラックバックしたら、いきなり増えた(汗)。
11/21(日) 239 ←記事書いてないけど、余波か!?
11/22(月) 432 ←サラ来日で、またまたドカーっと増えた(汗。汗。)

それでだね。
試しに昨日の検索ワードを公開してみると、こーんなかんじ。

1 来日 88
2 サラ 42
3 サラ・ジェシカ・パーカー 38
4 ジェシカ 36
5 サラ・ジェシカ・パーカー来日 23
6 パーカー 14
7 クォン・サンウ 9
8 サラ・ジェシカパーカー 6
9 サンウ 5
10 リュ・シウォン 5
11 クォン 4
12 シウォン 4
13 パーカー来日 4
14 リュ 4
15 リュ・シウォン来日 4
16 サラ・ジェシカ 3
17 サラ・ジェシカパーカー来日 3
18 サラ・ジェシカ・パーカー来日/記者会見 3
19 ファンクラブ 3
20 ペ・ヨンジュン 3

やっぱり、最近来日した人々が上位に来てるのがよく分かるよね。
注目はやっぱり、ヨンニム。
これからガーンと上に上がっていくのよ、彼は(笑)。
気を引き締めてネタ書かないとね。

一応ね、始めたの今年の1月なのよ。
アトムさんのブログにたまたま出会って、初めてブログの存在を知った。
冬ソナネタや韓国ドラマネタがおもしろくってね~。
使ってるサービスを見たら"ココログ"の文字が…。
そして、リンクからリンクへ飛んでいったらNIFTYさんの所でとりあえず登録したのだった。
プロバイダーもブログの為に変えたんだから。

そしたら、気がつけばいたるところでサービス開始してるじゃないの~。
試しにいろいろ無料のやつは登録したのね。
使い勝手を見る為に。
で、やっぱりココログが一番私にはしっくりきたので移動しませんでした~。
プロフィールがたくさん書けるのと、デザインも変えられるようになったのがピピっときたのかもしれない。

「ブログ初めてみたいけど、難しいんじゃないの?」と思ってるアナタ。
ネットができてメールが書けるんだったら、問題なく出来ると思いますよ。
凝りまくりたいなら別だけど、書きたい記事があるんだったら、もう、すぐ始められる環境が今は周りにあるし。
まずは無料サービスで試してみることをお薦めしますわ。

私も教えられるほど、まだブログ書きまくってるわけではないので、まだまだ手探りだけど、本読んだりして勉強してるところです、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月21日 (日)

リュ・シウォンに遭遇。

…と言っても私が遭遇したわけではない。
残念ながら(笑)。


リュ・シウォンの美味しい誘惑  Ryu Siwon

うちのサイトの常連さんがたまたま遭遇したそうな。
新大久保のドンキ○ーテで。
写真はダメで眺めてただけらしいが、それでも生でたまたま見れる事ほどラッキーな事はない。
この事を聞いた時、「やっぱり会う人は会えるもんだな~」という思いを強くした。
彼女は普段から一生懸命純粋に韓流スターを応援してるし、韓国にも何度も行って応援してるから、神様仏様のプレゼントだね、きっと(笑)。
そういう出来事を私は「神様に微笑んでもらう」と勝手に一人言っている(笑)。
本当に真面目に頑張ってるといい事があるものなのよ。
私もたくさんあったわよ、もちろんミーハー関連でね(笑)。

狙わないで会えるっていうのは、やっぱり普段の行いが良くないとダメ…だと思う。
私の大好きなSteven Tylerにたまたま遭遇した人の話を聞いたことがあるが、和菓子買ってたら会ったとか、洋服買ってたら会ったとか、ジェット・コースター乗ったらいたとか(笑)、そういう偶然ってあるのよね。
結構狙って会いに行く程、空回りしてしまうこともあったし…。
変に欲出さない方がうまくいくような気がする。
欲出した時、ずるした時は、やっぱりうまく物事が行き難かった。

世の中、以外とよく出来てるものなんです(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年11月20日 (土)

リュ・シウォン、来日。

現在、地上波で放送中の「美しき日々」や「真実」等でおなじみのリュ・シウォン氏(32)が19日来日。

リュ・シウォン 写真集 Ryu Siwon

ちゃんと到着時刻出てましたね。
(携帯にメモったんだけど、後で記録として載せます)

11月19日(金)、日本で正式に活動をスタートするにあたり、全国のファンの皆様に向けて記者会見を行うため来日致します。

公式サイトより引用

…ということで来日らしい。
ファンクラブもちゃんとあるんだよね。
彼の演技を初めて観たのはBSで放送した「美しき日々」。
あの風貌が好みではなくて、「うーん、私はやっぱり室長派だな。」と思っていた(笑)。
でも、最近の彼の写真をみたら、全然違い髪型も素敵だし、おしゃれさんで有名らしいではないか。
素の彼を見て、好感度アップしたのでした。
ま、これはヨンハくんにも言えることなのだけれど(笑)。
「冬のソナタ」では全然サンヒョクかっこいいとは思わなかったんだけど、実際実物目の前で見たら、かわいい&かっこよかったんで(笑)。

にしても、ヨンニムもファンクラブ作って欲しいんだよな~。
なんで作らないんだろう?
ポリシーがあるんだろうけれど…。
やっぱり本当のファンに情報を正しく伝えて欲しいのが私の願い。

話戻って、シウォン氏。
12月17日(金)にもZepp Tokyoでイベントやるみたいだし、来月も来日してるってことですね。
ファンは嬉しいね~。
私も一度は生で見てみたい(←ただのミーハー)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サラ・ジェシカ・パーカー、来日。

海外ドラマ「SEX AND THE CITY」の主演のサラ・ジェシカ・パーカー(39)が初来日する!

sex and the city -KISS AND TELL 完全版   Sarah Jessica Parker

GAPのCMがかわいくてさ~、GAPについついマメに入るようになってしまいました。
サラ効果だね(笑)。
スタイルいいしさ~、いいな~いいな~と眺めてしまう。

なーんと、ちゃんと到着の時刻も出ていた。

11/21(日) 成田空港 (第2ターミナル) JL047便 13:10到着(予定)

う、この日は仕事で行けません。
月曜のテレビは要チェーック!
どんな服装で来るのか楽しみ~。

「SEX and the CITY ファイナル・シーズン」DVDリリース記念で初来日するとのこと。
記者会見、ウェルカム・パーティー、そして六本木ヴェルファーレでイベントもやるらしい。
まだイベントは応募受付してるけど、イベントの日も仕事なんで応募せず。
ざ、ざ、残念…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年11月19日 (金)

いよいよヨンニム、来日か!?

噂は出てたが、いよいよヨンジュン氏(32)の来日が現実味を帯びてきたようだ。
Yahooニュースによると「26日ごろ来日」とのこと。

HOT CHILI PAPER vol.22  Bae Yong Joon


うーん、金曜か。
空港はそれなりの情報が出ない限りツライ。
前回の騒動があるから、もう何でどの空港で来て、どこに泊まるなんて公表はしないだろうし。
かといって、空港お出迎えが少ないと画的に弱いだろうし…。
少しは情報をもらすか、サクラか…。
きっと、メディアで前回の4000人と比べるんだろうよ(笑)。
何か生で見れるイベントがない限り、今回は生ヨンニムには会えなさそうだな。
もう10日を切ってるから、募集型のイベントはあるのか微妙だな~。
もしあるとしたら、今週末から週明けにかけてに動きがないと「ない」と見ていいだろう。
もちろん27、28日はスケジュール空けてあるけどね(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

『ポーラー・エクスプレス』を観た

先週来日してたよね、トム・ハンクス氏。
プレミアにはハズレ~(涙)。
そして、今日(18日)普通の試写会に行ったわけなんだが…。

何を目当てで行ったか分かるかな?
トム・ハンクスでも、アニメが見たかったでもない。
スティーヴン・タイラー目当てで行ったのだー!!!
(またかい…)
サントラにも彼はソロ名義で参加してるの~。
「Rockin' On Top Of The Wolrd」という曲で。

エルフ役で出てるはずなんだが、なかなか出てこなくってね。
エルフが物凄い数出てくるシーンで、目を皿のようにして見たんだけど、何てことはない、一瞬「Rockin' On Top Of The Wolrd」を歌ってるシーンで出演して終わり。
細かく観察する暇もなかった。
もしかして5秒くらい?(汗)。
出てきて喜ぶ間もなく消えていった(笑)。
もっとゆっくりCGアニメ化したスティーヴンを見たかった…。
もうちょっと出してくれてもよかったのに~!!!
DVDで確認するしかなさそう(汗)。
エアロマニアとしては、公開したらパンフは買いに行くけれどね。

作品としては、夢のある話で楽しめた。
笑いもあるし、クリスマスにはもってこいな映画。
初めはCGの子役がうすら怖く感じて「やっぱ実写がいいわー」と思ってたんだけど、観てる内にだんだん慣れたのか、物語に入り込んだのか違和感が薄らいでいった。
でも、たまに実写かと見間違うくらい、よく出来たCG画像があってビックリした。
「あーゆーの作るの、気が遠くなるくらい時間かかるんだろうなー…」と、つい裏方に思いを馳せてしまう私。
観る側でいいわ、私は(笑)。

いつしか、自分もポーラー・エクスプレスに乗ってる気分になってるからおもしろいよね。
皆さんは、サンタクロースがいるって信じる?
いて欲しい…ってかんじかな~私は。
いつまでいるって信じてたっけなー。
私は9歳くらいだったかな。

世の荒波にもまれ、現実の厳しさを知ってしまったけれど(笑)、夢見る子供の気持ちや感覚は忘れないでいたい…と思う。
だから、たまにはこういう映画を観るのも必要なんだな。
私、ディズニー・ランドとかは興味ないんで(笑)。
ファンタジー系も苦手。
ミーハーなんだけど、妙に現実的な部分がある私であった。

曲も良かった。
サントラも購入するか検討中。
それにしても、トム・ハンクスが4役?5役やってて凄かった。
『ターミナル』も観たい。
試写会当たってー(願)。

______________________________________________________________________________________________________

『ポーラー・エクスプレス』

主演:トム・ハンクス
公開日:2004年11月27日
キャッチコピー:「クリスマスの夜、その機関車がキミを迎えにやってくる!」


急行「北極号」

______________________________________________________________________________________________________


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004年11月18日 (木)

オリジナル健康法

ココログ(このブログのシステム名ね)には、"トラックバック野郎"というトラックバックの練習場がある。
全くトラックバックを活用してない私は練習させてもらうことにしようと思ってまーす。
えへえへ(←意味はない。笑)。

★今週のお題"オリジナル健康法"
夕刊フジとココログのコラボだという。
優秀作はフジに載るとか…。

さすがにお肌の曲がり角も通りすぎて○年の私は、やっぱり健康には気になってます。
オリジナル…なものは特にないなあ~。
私がやってるのは…
トルマリンと遠赤の入ったマットに寝るのと、酢と豆乳を飲むこと、かな。

トルマリンと遠赤の入ったマットに寝る
マットは、親も使用してるんだけど、これで血圧が上が200あったのが140まで下がったのである。
マイナスイオンがたくさん出てるんで、気持ち良いのよね~。

酢を飲む
酢はきちんと飲むと、汚い話で申し訳ないけど便のニオイがやわらいだ気がする(笑)。
普段から肉派な私はかなり身体が酸性に傾いてたんで、酢によって中和されてるんだろうなーと。
最近のお気に入りはミツカ○の"スノモ"。

豆乳を飲む
この間のテレビで乳がん予防に良いと言ってたので、意識的に飲むようにしてる。

野菜を採る
できれば食事から採りたいけど、無理な時は伊藤○の"一日分の野菜"などを好んで飲んでる。
あれ、飲みやすいんだよねー。
分かりやすいネーミングも良い。

■その他…
最近、やっと流行のコエンザイムQ10を飲み始めた。
これはまだ効き目が実感できていない。

あと、本当なら毎日飲んでみたい飲み物があってね。
豆乳にキナコとゴマとハチミツを入れたドリンクなんだけれど、前テレビで長寿のおじいちゃんが飲んでるらしくて紹介してたのね。
あれは絶対毎日続けたら効くなーと思うんだけど、ずぼらで面倒くさがりの私にはまだ実践できてない…。
誰か飲んでる人、いますー?(笑)

でも、やっぱり「健全な精神に健康は宿る」ってことで、いつまでもクヨクヨしないで前向きに生きるってことが重要だと思うね。
胃潰瘍なんて一日でできるって聞いたけど、「病は気から」も本当にそうだと思う。
考え方次第で、病気になったりならなかったりすることがあるんじゃないかな。


ここからは、余談。
気持ちが身体に影響を与えることを簡単に実証できる実験があるのです。
素直な人ほど結果が出やすい内容でね。
まず立って、前屈をしてみよう。
床に手が着く人もいれば、着かない人もいるだろう。
着かない人は床から何センチ離れてるか計っておこう。

次に、両手を合わせて(お参りする時みたいに)、自分が本当にお世話になった人、感謝してる人を誰でもいいから思い浮かべて、心の中で感謝の言葉を唱えてみよう。
だまされたと思って、心の底からちゃんと感謝してみてね(笑)。

そして、再び前屈。
さて、結果はどうですか?

私の場合はね、父と母を思い浮かべてやってみたんだけど、手合わせた後の前屈が楽になったんだよね。
手合わせて、感謝しただけなのに、ね。
気持ちの持ち方によって、身体に影響を与えるということが少しは分かるんじゃないでしょうか。

また、健康なのは身体が硬いのと柔らかいのと、どっちが健康?
そりゃ、柔らかい方だよね。
だから、周りの人々に感謝して何でも「有難い、有難い」と思って生きた方が、周りにも自分にも良いってことも言えるかな~と。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月17日 (水)

これは凄いわ、洗顔ソープ

ミーハーねたが主だが、今後は有益な別ネタも織り交ぜていくんでよろしく〜。

雑誌で1500円以下のチープコスメ特集があったんだけど、これからその中から気になるものを試していき、本当に安くて中身も良いものを探すつもり。
さて、第1回目は「AHA素肌リニューアルソープ」。
肌がゴワゴワしてきたら使うといいらしい。エステした後みたいな肌になる…なんて雑誌にも書いてあった。お値段も800円くらいなので購入。
ケースには50万個売れたと書いてある。「ほんとかよー!?」と疑いつつ、泡立ててみた。
香りはリンゴの香りで悪くない。
。ふむ、泡立ちは良いな。
泡がちょっと今まで使ったことない感触がする。本当は1、2分泡をつけたまま放置する方がいいらしいが、今回はあえて即、洗い流した。
洗ってみると、キュッキュッと肌がつるつるになってた!
その上、もちもちしてるよーな…。
これ、売れるの分かるわー。やみつきになる洗い心地なんだもん。
早速、洗顔が楽しみになってしまった私であった。

そして、会社で絶賛したら、早速帰りに2人お買い上げ。
彼らの感想が楽しみだ。

sekken.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年11月10日 (水)

クォン・サンウ氏、来日か。

最近、地上波でも毎日のように韓国ドラマが見れるようになった。
関東エリアで話すと、1チャンが「美しき日々」。
4チャンが「真実」。
6チャンが「サラン」。
8チャンが「天国の階段」。
まさかここまでお茶の間に浸透するとはねえ~。
冬ソナ地上波放送が始まる前「大変なことになる~」と一人ソワソワしてたのが懐かしい…(笑)。
韓国文化が、ハリウッドもののように、ひとつのエンタメとして日本の中で定着するといいなと思う。
ただの流行で終わらないでさ。
あんまり露出しすぎなのが心配。
「冬ソナ」大好きの私でさえ、さすがに昨今のブームは少々ひき気味。
嫌いになったわけではないんだけどね。
いずれブームで終わるのかどうか、分かる日が来るんだろうけれど…。
あんまりくどいのは飽きちゃうんだよね~、私(笑)。

さて、最近地上波で放送してる韓ドラの中で唯一私がほぼ毎週見てるのは「天国の階段」のみ。
ドンゴン氏の「サラン」は録画が飛び飛び、ジウちゃんの「真実」は1話目を録画し逃したので、その時点でビデオ録画する気が失せて(汗)。
冬ソナの逆バージョンというので見てみたら、ほんとそんなかんじ。
早速「ありえなーい!」と突っ込み所があるあたりも、冬ソナと同じ(笑)。
韓国で高視聴率と前から聞いてはいたが、その時のサンウ氏の写真を見てもときめかず…。
あの髪型がどうも好きになれなくて。

ところが「天国の階段」の特番かな、最近のサンウ氏のコメント映像が流れたことがあったんだけど、前髪もあってかっこいい髪型で今風だったんで、一気に「あら、素敵~」とちょいと気になりだした(笑)。
顔も別に好みの美形顔とは思わないんだけど、かわいいな~と。
まだ冷静なんだけど、こう思いだしてる自分が怖い(笑)。
またハマリそーな気が…。
こう書いてる時点で、結構ヤバイんだけど~(笑)。

で、来日するらしいニュースが今日(厳密には昨日か)、いたるところで飛び交ってた。
フジテレビのイベント関連で呼ぶみたいで。
12月11日とか。
メモ、メモ…と。
はっ、メモしてた、私!?(笑)
「どうせイベント行くんでしょー」とにらんでる、そこのあなた。
メモしただけですよー、失敬なっ(笑)。

ヨンジュン氏も11月末あたり怪しいので、ここらで私の醒め気味だった韓流熱も上がってくるのであろうか???
まあ、乞うご期待~。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004年11月 9日 (火)

バックアップはまめに!

「今日はパソコンやろー」と開いてみたが、ウイルスソフトが期限切れと警告が出た。無視して接続してたんだけど、今度は「トロイの木馬がローカルコンピュータに侵入を試みようとしました」と警告が出たんで、恐いんで今日は諦めた。
前にハッカーにマイドキュメント内のファイルを全部消されたことがありまして。ちゃんとセキュリティーソフトで防がないとだめなのが、よーく分かった。
あとは、バックアップもまめにしないとね。…と言いつつ、ナマケ者の私は何度も痛い目に遇ってるのに7月以来取ってない…。
データが全部消えてた時のショックと言ったら、もの凄い。ボー然として、何から手を付けたらいいのかさえ分からないというか。もうあれは勘弁だもんなー。
でも、ウイルスソフト開発しつつ、逆にウイルスも作ってそうだよねー。PCに限る話じゃないけど、しょせん需要と供給だもんなーなんて思ってしまう。
時に妙に現実的に物事を見てしまう私であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 6日 (土)

Steven、国歌斉唱。

またまた更新が滞っておりました~(汗)。
風邪ひいててダウン気味でして。
その上、新しい仕事も始まったもんだから余計疲れちゃってー(と、言い訳)。
全然更新してないのに、昨日も16もカウントしててびっくりー。
どこの誰だよ、ここ見てるのは!?(笑)。

トムねたも終わらせてないのに、別のネタをば…。

私の一番好きな人…と言っても過言はないSteven Tyler(AEROSMITHのヴォーカル。Liv Tylerのパパ。)が、先日行われたメジャーリーグのワールドシリーズ第一戦で国歌斉唱した。
AEROSMITHの地元はBoston。
今回、Boston Red Soxが出てるから、Stevenが歌ったようで。
Red Soxのお陰だわ~。
嬉しい~。

もともと、国歌ではアメリカの国歌が一番好きでして。
毎年のスーパーボウルも、国歌斉唱を楽しみにしてるですわ。
昔のスーパーボウルで、ナタリー・コールが歌った国歌斉唱があったんだけど、あのビデオを観る度、鳥肌立つわ涙は出ちゃうわ感動ものだった。
ホイットニー・ヒューストンの時も感動したっけ。
あの頃からゴスペルが好きになってね。
やっぱり、黒人さんのゴスペルが一番ぐっとくるね~。
本当に魂の叫び…ってかんじでさ。

それで、Stevenの話に戻って。
一番好きな人…と言ってる理由なんだけど。
本来、私は正統派な美形が好きで、はっきり言って、その正統派路線とはStevenは違う(笑)。
「サル顔だよね」と言われても、分からなくもない。
工藤静香が彼を見て「げろげろ~。サルじゃ~ん!」とライヴを観に来た時に言ったらしいが、それを聞いても何となく怒れなかった(笑)。
でも、生で見ると分かるんだけど、醸し出してる雰囲気が理屈抜きでかっこいい!
あと、ファッションセンスも良いし。
まあ、独特ではあるけれど彼は何でも着こなせてしまう。
そして、なんと言ってもあの
好き嫌いはあるかもしれないけれど…。
そして人間性ね。
ファンに対しても本当に優しい。
私も手紙の返事をもらったことがあるけど、別に返事なんて書かなくていいと思うんだよね、彼ぐらいの大物は。
地獄も見たし、相当悪さもしてる人だからこそ、人間味に深みがある気がする。
私なんて、Stevenからしたら何百分の一くらいの苦労しかしてないんだから、えらそうな事言えないんだけどさ~(笑)。
大人だけど、子供な所も持ってるのもいいのよねー。
Stevenみたいに、かっこよく年をとりたい…と常々思ってます。

そんな私の尊敬するStevenの声が今なら聴けるんで、是非是非皆様にも聴いて頂きたくってお知らせ。
こちらがリンク。
「10/23, GAME 1」の「Press conferences and more」内の「Steven Tyler sings National Anthem」から聴いてみてね。
人間の声が一番素晴らしい楽器だと、私は思うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »