« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の9件の記事

2005年2月28日 (月)

ウォンビン・ファンミに参加して

ファンミ終わった後、ブログ投稿するの忘れて、韓流トークをチングとしてました(汗)。
ミアネヨー。

さてさて。
本当は寝たいんだけど、書きます(笑)。

生ウォンビン氏を見るのは、去年の『ブラザーフッド』ジャパン・プレミア以来。
あの時はフォーラムの2階後方席から、マメのよーなウォンビン氏を見て、ほとんどスクリーンばっかり見てた気がする。

今回はオフィシャル・エッセイ写真集の発売記念も兼ねて、来日しているわけだ。

ウォンビン オフィシャル・エッセイ写真集 ウォンビン オフィシャル・エッセイ写真集

友達から「チケットあるけど、行くー?」とメールが来たので、即「行く!」と返信。
応募は3万人いたとか司会者が言っていたな。
座席数は5,000とも。

会場するのに時間がかかったのは、先の投稿の通り。
入場すると写真展会場が目の前に広がっていた。
でも時間がないと思ったんで、見ずにイベント会場に入ってしまった。

開始20分ぐらいして、ブザー音が鳴った。
入場等に不手際があったことのお詫びなどのアナウンスが入り、いよいよイベント開始ムードが高まる。
逆に会場内は静かなかんじ。
どこからどー始まるのか、皆、息を潜めて見守っているというかんじかな。
私は1階席の30台の列で、肉眼では細かい所は全く確認できないので、双眼鏡を使うことにした。

確か音楽が鳴って、まず司会者が登場。
東京プリンの人ね。
今日はプリンを被ってなかったけど(爆)。

そして、トークショーの進行をする設楽りさ子が登場。
とても細い…を通り越して、ガリガリに痩せてて、どーも鎖骨に目がいってしまった(笑)。
もうちょっと太ってもいいんじゃないの?

ウォンビンの紹介をする司会者。
でも、会場内はそんなのいいから早くウォンビン氏を出せー的なかんじ。

スモークが焚かれ、いよいよウォンビン登場!!!
紫のスーツに、中のインナーはシャツではなくカットソー?を合わせていた。
首回りには、細身のマフラー?をしていた。
うーん、いまいちなファッションだな。
でも、ウォンビン氏は去年見た時よりも、私の好みな髪型で本当にかっこよかった。
というより、かわいいんだよねー(笑)。

りさ子とのトークが開始。
そうそう、りさ子はウォンビン・ファンらしいよ。
最近ファンになったそうだけど。
マイケル・ジョーダンの写真集しか買ったことがなかったのに、ウォンビンのをネットで購入した…と言ったら、ウォンビン氏は笑ってたけど。
時折見せる笑顔がたまらんのよねーーー(爆)。

質問内容はいろいろあったから、忘れた(汗)。
りさ子は紙を読んでる風な質問の仕方なのが、ちょっとねー…。
まあ、緊張してたみたいなんだけど。
その点、ヨンニムのファンミの時のアンディーは、やっぱり上手かったよなあ。
そんな りさ子も、最後は紙を見ずに自分の母親の話を最後にちらっとしたんだけど、そこはアドリブだったのか「更年期障害の人にも…」などと、ちょっと問題発言してて、あらら…ってなかんじだった(汗)。
会場もその部分で沸いてたよ(笑)。
もうちょっと、言い方考えれば良かったのにねえ。

その後、会場内からの質問を受けるというウォンビンの発言により、質問コーナーへ。
手を挙げて司会者が指名。
めちゃめちゃテンション高いファンがいて、「今日の私はどうですか?」というような事を聞いてたけど、さらーっと上手く褒めてたっけ。
後は「生まれ変わったら何になりたいですか?」と、「5月の映画公開時に来日してくれるか?」だったかな。
先の質問はいいこと言ってたんだけど、忘れてた(汗)。
後の質問は、「自分を応援してくれる人々がいる所には行きたいと思っています。」というようなことを言ってたんで、5月も来てくれるでしょう。

その後はお色直し。
その間、「マイ・ブラザー」の劇場予告(日本版と韓国版)が流れた。

再び現れたウォンビン氏が、もろ好みーーーー!!!!!
白シャツにネクタイ(黒か?紺か?)して、だぼっとしたかわいいジーンズを履いていた。
もー、好みなファッションだわーーーー。
そしてプレゼント抽選会に突入。

写真集を先行で購入した人々の中から、このファンミが当たった人々が前方にいたようで、さらにその中から抽選が行われ、ポスターが当たった。
5人だったかな。
全員壇上に上がり、一人一人にサインしていくウォンビン氏。
名前を聞く時に目を上げるしぐさをするんだけど、その瞬間がめちゃめちゃかっこよくってー(笑)。
それやるたびにチングに「今のショット、かっこよくない?」と同意を求めた私。
サインだけでなく握手もしてくれてた。
その後は集合写真まで撮ってて、なぁにぃ~~~~!!!
なんとその写真も後でその方々に送られてくるようで。
羨ましいーーーー。

次も抽選。
撮影中に使われたモノをプレゼントしてくれるという。
サッカーボール、帽子、ジャージ、靴、リュックだっけ。
今度は会場内でジャンケンで決めるとな。
私は2回目で脱落。
残り30名くらいになると、会場の前の方に移動してウォンビンに大接近!!!
うーーー、せめてあの30名に入りたかった。
近くで見てみたかったんだよね。

勝ち残った人々は先程と同様、壇上に上がる。
グッズをもらうだけでなく、もっと凄くて、そのグッズを使用してるショットのポスターももらえて、もちろんサインしてくれるというのだー!!!
これは凄すぎ!!!
で、集合写真あり(爆)。
このグループが一番ラッキーだったんじゃないかな。
ジャンケンしている間もウォンビン氏の近くにいれたわけだし。
しっかりカメラを持参してて撮影してる人もいたようで。
たくましいわー(笑)。
集合写真の時、横にいたファンが手を握りにいってそのまま手握ったまま写真撮るのかと思ったら、さりげなく外してた(笑)。

その後も抽選会。
写真展で飾られていたパネルが当たるという。
これは予めウォンビン氏にちなんだ番号が考えられていて、それを使って座席番号で当選者を決めていた。
誕生日の数字とか、映画の公開日とかの数字ね。
今度はサインでなく、手形を押すウォンビン氏。
手が汚れながらも握手したりしてた。
これも、またまた集合写真あり(笑)。

見事玉砕しました、私。
まあ、ほんとーーーに大大ファンってわけではないので、当たったら申し訳ないしね。
本業の方で運を使いたいので、生ウォンビン氏を拝めるだけで満足だったし。

そして、またお色直し。
次現れたウォンビン氏は白いジャケットに、中はカットソーだったかな。
下はジーンズのまま。
うーん、さっきのスタイルが今日の一番ヒットだな。

そして、ユニセフの方に目録の授与。
あとは、何だっけなー…。

ウォンビン氏のメッセージがテロップと音声で流れた。
「人は一人じゃ幸せになれない」とかあったな。
うんうん、そーね。
最後は全世界の子供達の幸せを祈ります…で締めてた。

その後、会場にいる人しか見れない映像…ってことで、素のウォンビン氏が雪の上をソリで滑ったりして、おどけてる映像などが流れた。

そして再びウォンビン氏が登場。
今日、このひとときを過ごした証として、写真パネルにサインを入れる。
普通のサインかと油断してたら…、日本語書いてるじゃーーーん!!!
「みなさん!あいしてます」だって。
ひらがなだって分かった瞬間、ちょっと目頭が熱くなっちゃったー(笑)。
頑張ってるかんじがさ、じーんとしちゃってね。
これまた、かわいい文字なんだよね、思いっきりヘタ文字なんだけどね(爆)。

最後に「またこういう機会を設けたい。期待してて下さい。」みたいなことを言ってた気がする。
イベント内容は全てウォンビン氏がやりたいと言ってやった事らしいね。
抽選会のプレゼントは、かなりファンにとって嬉しい内容だったと思うなあ。
ヨンニムの時より良かったよー。
でも、今日は全くハグはなかったけど。
ヨンニムは自ら手広げてハグしてたからなー(笑)。

いろんなファンミ参加して比べるのも楽しいわね。
今日はテレビチェックだなー。
今のウォンビン氏、いいかんじですよん!

wonbin1壇上の上に掲げられていたパネル

wonbin2最後に日本語を書いたパネル。終わった後、それにファンは群がって撮影大会。

wonbin3イベント参加者に配られた、イベントパンフとポスター。全てモノクロ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

初の公式写真集、予約開始!

いつ出るんだろーと思っていた、兄さんの公式写真集。

「Korea Movie」コリア・ムービーVol.4Korea Movie Vol.4

昨日は疲れてPC開かず爆睡した私は、日曜に起きて携帯見てビックリ。
携帯サイトのメルアド宛にサイトの常連さんからメールが届いていた。
「ご存知とは思いますが、サンウ氏の写真集が発売になりますが…(続く)」。
ぬぁにぃ~~~~!!!
たいへ~~~~ん!!!

急いでPCを開いて、告知サイトを拝見。
素敵な兄さん写真と共に、予約が28日から等等、書いてあった。
初回3万部限定だとさ。
まぁ、大変!!!

写真集、メイキングDVD、カレンダー、ブロマイドが入って9,980円。
5ケタだと高いかんじがしちゃうけど、4ケタだとお得感が漂うのはなぜ?
9,000円だって安くはないのに、他のスターが高いから感覚鈍るよねえ(笑)。

購入者の中から、撮影で使われた衣装が当たるらしい。
1名か。
ほーーーー。

で、深夜12時にPCに向かってドキドキしたんだけど、あっさり予約完了。
あまりにあっさりスムーズだったんで拍子抜けしてしまったわー。
人気ないわけじゃないわよね?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月27日 (日)

開始、押してます

始まらないー…と思いきや、今ブザーがなりました。
いよいよ、かな?
20050227171923.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォンビン ファンミ、入場

今、横浜にいます。
17時からなのに、まだ入れませんー。
さむいっす。
20050227163903.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年2月23日 (水)

ゾロメです

昨日はゾロメの日だったでしょ。
2月22日で。
ちなみに、うちの亡き祖父の誕生日でね。
2月22日の2時22分に生まれたんだって。
で、次郎って名前にしたんだって。
へえ~、へえ~、へえ~(爆)。

祖父の誕生日、プラス、私のヨンニムの携帯サイトが50万ヒットした。
(今、ここからのリンクが外れてます。後でつけておくけど)。
ま~、ここまでよく来たよ~。
PC WEBとは違って携帯WEBってマイナー感は否めないんだけどさ。
睡眠削って、あのサイトに結構力を注いだものです。
最近はいろいろあって更新できてなかったけれども。
でも、もう頑張ったかな…というかんじ。
祖父の誕生日にぴたっと達成したのも何かの縁ってことで。
踏ん切りついたというか。

これからは会員制にして全ての人向けというか、
本当にファンの人の為の場をこじんまりと作れればいいや…という心境です。
気心の知れた仲間も出来たしね。

今年は、もう天階サイトの方に力を入れて頑張ってみるつもり。
既に最近は冬ソナサイトより天階サイトの方が一日のカウントは上回ってる状態。
地上波、今、いい所だもんなーーー。

どこまでカウントが伸びるか、頑張ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月22日 (火)

今となれば、タダの紙…。

以前も韓流シネマ・フェスティバルの話をしたことがあると思うけれど。
東京・新宿 シネマスクエアとうきゅうにて、2005年4月9日(土)~5月27日(金)に行われる韓国映画祭ですね。
兄さん(誰の事かは前のブログを見て下さい。笑)の出演する映画『同い年の家庭教師』も上映されるんで、先行チケットゲットの為、ぴあを買った私。

当選通知がなかったんでハズレと思い、友人からめでたく4月29日分のチケットが回って来た。
ラッキー!!!
DVD持ってるけど、大画面で観ることに意義があるのよね。
てなわけで、観れることは観れるんだけど…。

なんと、今日、親から一通の手紙を渡された。
ぴあからの手紙。
何だろー…といぶかしげに開けてみたら…、韓流シネマフェスの当選通知となっ!!!
それも初日で4枚分!!!
もー、唖然、呆然、ショック状態。
くーーー、大画面で2回見れたのに~~~!!!
友達に回してあげられたのに~~~!!!

きっと、これって韓国から帰国した日あたりに届いてたんだろうなー…。
あの頃はポストなんて覗くゆとりなんてなかったしー。

引き続きラッキーの波に乗ってるのはよーく分かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月21日 (月)

す、すみませぬ…。

あれー!?
気がついたら、前回の投稿から11日も過ぎていたわ(汗)。
月日が過ぎるのは早いものですね、ほほほ…。
ちょっと、ほとぼり冷めるのを待っていたのもあるんだけども。
PCにもあんまり向かう時間がなくってーーー(と言い訳)。
更新してなくても、微妙にカウントしてるのか不思議というか何というか。
もうちょっと真面目に更新しないとね(汗)。

気分を変える為、ブログデザインも変更!
前回は「スター誕生」ってテーマだったんだけど、今回は第二弾「グラビア撮影」(笑)。
思いっきり季節感ないんだけどねーーー。
ま、いいやー(爆)。
ラッキーさん、水着姿になってます(笑)。

今日あたりから、またブログ復活しようと思いまーす。
たぶん。
おそらく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年2月10日 (木)

帰ってきたよー

韓国から7日早朝に帰国したが、めずらしく体調を崩したワタクシ。
結局、レンタルした携帯は韓国では使えなかった(a○なら使えただろうに…)。

超ハードで超ミーハーな密度の濃い旅だった。
あのお方にも会えたしね…(涙)。
あ、今後はサンウくんの事を、私のお気に入りサイト(Hさんのサイト)に見習って、兄さんと呼ばせて頂きます。
こんな旅、もうないかもなーーー。
未だに身体中が筋肉痛だけどね(何やったんだか…)。

ここ数日、旅での出来事を頭の中で整理していたが、少しずつここでも書ける範囲で記憶を残しておこうと思う。
その前に大事なお知らせが…。

私、テレビに出ます。
どの程度、映るのか分からないけれどね。
顔が思いっきり出るのが恥ずかしいけれど、もーヤケ(爆)。
ダイエット挫折中ですので、あしからず(笑)。

<放送終了>

私はメインではないので、数分登場かなと思っているが…。
たぶん全国ネットではないので、少しだけ救われるが…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年2月 2日 (水)

旅行会社からTEL

そーいえば、の話。
月曜日にJ○Bさんから電話があった。
ファンミの枠があるらしい。
J○L利用のコースなんだそーだ。
もちろん、即答でキャンセルした。
所要時間20秒ってとこか(笑)。
先週月曜から追加枠の件の電話架けが始まったはずなんだけど、私の所に来るのにはやっぱり随分時間かかったねー。
でもよく考えたら、土曜に見覚えのない家電番号が何回も通知あって、出なかったんだよね。
それが旅行会社だったらしい~(汗)。
メッセージ残してくれないと出ないのよ、私。
直前まで大変だな、旅行会社さんも。
お疲れ様です~。

私はというと、ちょっとずつ準備してますよ~、ええ。
携帯もレンタルしたし~、一応ビデオカメラもレンタルしたし~。
なんだか先行き曇ってきた感も否めないのだが、全ては神のみぞ知る…状態。
まー、私はやれる限りの事をやってくるだけ。
今までのミーハー活動の集大成になるのかしら~???

ソウルの韓国人の友達とも連絡着いたから、初ご対面もできたら嬉しいなーと。
あ、彼女はジャニーズファンね(笑)。
こーなったら、うまいもの食べさせてもらわねば!

うまくできるか分からないけど、試しにソウルからブログにも投稿チャレンジする予定。
できたらちょっとカンドーものかも(涙)。

あ、サンヒョクパパのサイン会、行くの忘れてました(爆)。
誰か行ったかなー。
心配(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »