« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の15件の記事

2005年5月30日 (月)

『彼女を信じないでください』を観た

ブログ、久々~(汗)。
すみません、全然書けなくて。
サンウ来日が終わって、疲れがどっと出たかんじで、PC活動時間の夜中になかなか起きていることができず、気がつけば朝…みたいな日が…。

サンウネタもレポートしなくちゃ…と思いつつ、その前に土曜日のネタを。

『彼女を信じないでください』を観てきました~。
このブログにたまにコメントする、ぎーたか君と一緒に。

キム・ハヌルさんの舞台挨拶つき!

ロマンス スペシャル DVD-BOX キム・ハヌル

ミーハーとしては、やっぱり本人を拝める機会は逃しません~。
サンウとも共演したことあるしね、ラブコメの女王だしね、一度は見てみたかったのね~。

双眼鏡でじっくり観察しましたが、ガリガリに痩せてました!!!
腕とか肩とか骨っぽかった。
ちょっと肉つけたほーがいいのでは?と心配になるくらいでした。
でも、やっぱりお綺麗ね~~~。

映画は…というと、ラブコメねー。
普通に楽しめました。
もう一回観たいか…というと、それ程ではなく、普通ね(笑)。
ドンウォンは、いまいち冴えない男で、どんくさいかんじ。
早く『オオカミの誘惑』観ないとね…。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年5月23日 (月)

サンウ来日中~!

は~、長い一日だったなあ…。 でも思ったよりもあっという間で、終わってしまえば寂しい。 今頃、サンウは寝ている頃だろう…。 お疲れ様でした。 次来る時は、ちゃんと体調整えてきてね~~~~(笑)。 頼みます。

サンウ来日空港レポが中途半端で終わって申し訳ない。
電池切れになりそうだったんで、セーブしてしまいました(汗)。

改めて空港でのお出迎えまでの記録を残しておきます。
(後日画像もUP)

■5:30
空港到着。
既にたくさんの人、人、人。
とても早朝とは思えない雰囲気。
既に300から400人も人が集まってる状態(汗)。

■10:50
到着時刻が12:10から12:00へ変更。

■11:13
警備が配置につく。

■11:38
SPが現れる

■11:49
係員がスピーカーホンを使って説明や注意事項など呼びかける
(自分の位置から動かない…など)

■11:55
到着時刻が12:05に変更

■12:08
到着のアナウンスが入り、ファンから拍手がおこる。

■12:21
「通関中」に電光掲示板が変わる。関係者がにわかに動きだす。

■12:27
いよいよか!?という熱気ムンムンの状態の中、サンウ氏が現れる!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

打ち合わせしてます

フジのアナウンサーも来て打ち合わせしてます。20050522100719.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凄いことになってます

ただいま、成田です。
今、暇なので状況をご報告。
この時間でも、既に大変な人数です。
こわいかも…。私は上から傍観しますわー。20050522092211.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

バタバタです

ここんところ、バテ気味でブログ書く余力がありませんでした~。
すみません(汗)。

さてさて、明日サンウ氏が来日ですね~。
夜のフジ系EZ TVでも、12月の来日時と同様、サンウ氏を取り上げるようなのでチェック!

前回の来日では、現地からブログ投稿したんですけど、今回は分からないので、私の携帯サイトの来日限定BBSがありますんで、そちらを見て頂けるとありがたいです。
携帯サイトはこちら
もちろん、後日こちらでもレポします。

では、恥ずかしい行動しないように、お行儀の良い形で空港ではお出迎えして…。
お行儀悪いと、サンウに迷惑かかりますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばたばたです

ここの所バテ気味で、ブログまで余力が残りませんでした(汗)。
これからPCアクセスできるか分からないんで、一応ご連絡だけ…。

前回の来日の時のように、現地からの書き込みはできるか分からないので(電源切れそうで…)、私の携帯サイトに来日専用のBBSがありますんで、現地(空港やイベント会場)の模様はそちらに書き込みできるといいな…と思っております。

もちろん、落ち着いたら改めてレポしますけれど、ね…。
左サイドにもリンクしてあるけど、私の携帯サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

ファンミ、参加で~す

今日のチケ取り、やはり大変でしたね…。
純粋なファンだけでなく、売る専門の人々も参戦してくるもんだから、面倒で…。
形的には「完売」になるんでしょうね~。
VO.2もきっと15,000になっちゃうよ~~~。
値下げして、値下げ。

でも、今回、予約流れがバンバン出そう。
予約番号だけ売ってる人もいたし。

電話繋がらなかった方々は、まだ諦めるのは早いですよ~。
水曜にはCNがキャンセル分を発売するみたいだし(店頭)、ぴあも金曜には流れた分が出るんじゃないかな?電話してみてはいかがでしょう。

私はというと、仕事があったので頼んで取ってもらいました~。
とりあえず、ほっ。
座席は分からないけれど…。
Sかな。

眠くなってきたので、さらっとしか書けませんが、シャンプーのキャンペーン、見直される模様。
よっぽど苦情や意見がいったんだろうなー(笑)。
キャンペーンも停止してる状態で。
これでよい内容になってくれればいいんですけど…。
低価格で試せる値段なら、私だって買ってもよくてよ…ほほほ(←誰?笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

ちょっと落ち着きました

ここんとこ、いろんなサンウ系のサイトやブログを読んでいた私。
もやもやすっきりしない状態がどーも嫌で。
せっかくもうすぐサンウ来日なのに…って、本来ならカウントダウン~!状態だったろうに。
…って、この間もサンウ来日してるし(汗)。

エアロとかBON JOVIが来日する時は、カウントダウンやりますね、一人で(笑)。
エアロの時は自然に食欲なくなってダイエットになったくらい。
まあ、彼らはたまにしか来日しないし、いつどうなるか分からないという要素も少しあるんで、一回一回が貴重なんですね~。

この勢いで行くと、毎月サンウ、来るんじゃないの?(汗)

サンウを応援する気持ちがどんなものなのか、自問自答してましたよ、今日も。
私は基本はミーハーですから、ご本人に会えるチャンスがあれば頑張ります。
会えた時の嬉しさに変えられるものはありません。
会って、いかにファンで応援してるか気持ちを伝えたい…んですね。
こんなファンもいるんだよ…って。
会えるチャンスがあるなら会いたい…のが正直な気持ちです。

そんな私でも、今回のCMがらみのキャンペーンは本当にショックだったし。
まさかサンウが選んだ仕事がこれなの?って信じたくない部分もあり…。
サンウを信じていたんですよね。
でも、疑いたくなるようなことが次から次へと起こり、???の繰り返し。
どこまで本人は知っているのか、本当はどう思ってるのか、聞いてスッキリしたい気持ちもあったり…、まあ無理だろうけど。

本当の彼を知ってるわけではないけれど、少なくとも私達に見せてくれている飾りっ気のない素の部分に魅力を感じ、420の時のトークショーだって、やっぱり自然体で話してくれてると感じたし…。
やっぱり「この人、好きだな~」と改めて思えたんですよね。

でも、ファンミチケ代、15,000円は安い金額ではありません。
15,000円稼ぐのだって大変です。
それは知ってもらいたいわ。
今回、きっとファンミでまたプレゼント等受け付けてくれるだろうから、手紙書かないとね。
でも、ヘンに攻撃的だとマネージャーに捨てられたりして~(汗)。
そんなことされないように、冷静な意見を書こうと思っています。

余談ですが…。
高い…といったら、エアロの海外ツアーのトラベルパッケージというものがありまして。
30~40万くらいしたりします(爆)。
海外ライヴ2~3公演と、メンバーに会えるミート&グリートつき。
ライヴは前の方の良い座席でね。
基本的にメンバー全員と会って、写真撮ったりサインもらったりできるのです。
でも、いつまでもやるとは限らない…と言われてて、一度は参加したい…と夢見てるんですけどね。
参加者は、どれくらいだっけなー、40~50人くらいかな。
その時々によるんだけど。
…これは高いと思いますか?
うーん、やっぱり高いですね(爆)。
でも、素晴らしい体験であろうことは分かるんですよね。
体験者のレポ見ても。
リピーターもいますし。

サンウのファンミも高いけど価値のある素晴らしいものであればいいなー…。
とりあえず、ヨンニムとウォンビンのファンミは出てるから、比べる材料あるし。
観察してきますよ~、冷静に。
でも、チケット販売がこんな間際であるあたりからして、段取りとかどーなの???と不安になってしまう要素が多々あり…、わー、もうヤメヤメ!(笑)

とりあえず、明日(今日か)のチケ取りが上手くいかないと話にならないですね(汗)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

高すぎやしませんか?

ここの所やきもきしてるサンウネタですが…。
今週はひどいよ、なんだか。
次から次へと…。

シャンプーの次は、もろみ酢ですよ。
酢は個人的には毎日のように飲むんで嫌いではないんだけども。
またキャンペーンがあって、来年の2月にソウルのディナー・ショーにご招待だって。
それも500組1000名…。
…ってことは、ってことは~~~。
申し訳ないけど、今回も聞いたことのない企業で、それがこれだけの人数招待するってことなんだから、そのお金はどこからやってくるの???
…ってことは、ってことは~~~。
今回はおいくらなのっ!?(涙)
なんでこーなるのっ!?

そして、ファンミですよ、ファンミ。
今日の朝、情報が出たわけですが、これまた高い…。
6000人規模なのに~…。

前、フォーラム(5000人規模)でホアキン・コルテスのステージを観ましたけど、あの時でさえ13,000円だったわよ。
あれは、周りに演奏チームとダンサーチームもいるからお金かかるのは分かるし、それだけのステージだから喜んで払いましたわよ。

でも、ソウルファンミが今後も絶対無理だし行く気失せたから、今回は意地でも良い席取って、これだけの高額の価値のあるファンミなのか確かめてきますわ。

ウォンビン(3000名くらい?調べます)
1-2階席5,000円、3階席4,000円

チョ・インソン
15,000円(500名)

他のファンミも調べてみよーっと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

なんだかなあ…

サンウがCM務めるシャンプーのキャンペーンサイト見ました。
もー、びっくり、唖然。
CMでサンウが見れるのは素直に嬉しいのだけど、だけどーーーー…。

私は買いません、もとい、買えません。
安かったら買おうと思ってはいたけど、ね。
ちょっとはサンウに貢献しようと思ってさ。
なんだろー、キャンペーンの企画内容やその他もろもろ、やり方にも納得いかないし。
無理です、5万あったら韓国旅行かHDDつきのDVDレコーダーを買うわよ(笑)。

正直、ヨンニムとサンウのファン層はちょっと違うと思うんだけど、サンウファンはヨン様ファン程、お金を持ってる層少ないのでは…と。
ヨンニムの渋公ファンミの時は年齢層が高いなーと思ったけど、サンウ初来日の成田お出迎えは、ちょっと層が若目だったぞ。
…といっても、2回目のソウルファンミもすぐ売れ切れてるあたり、やっぱりお金ある人はあるだろうし、買う人は買うんでしょう。

5月22日は、幕張ファンミにプラス、フジのイベント…ということになり。
ネタ的に日曜にやるのがベストだろうと思うけど、午前中に来日して、お台場行って、その後、幕張…って展開になるんだろうか。
うーむ。
2泊3日らしいから、月曜も可能性ないわけではないけど、月曜の昼間にやるとか行ったら仕事早退しなくちゃいけなしし、できればそれはしたくないんですけど…。

明日ホームページ告知、土曜の韓タメ!にて詳細…って噂もありますねえ。
今回もやっぱりハガキかな。
月曜消印とかでさ。
で、めちゃめちゃ応募来て大変だろうけど(笑)、木曜には発送完了して、私は都内だから金曜に招待状到着…とまたまたいろいろ考えてイメトレします。

それと同時進行で、幕張ファンミ情報も出るの待ち。
そして、お出迎えの事も考えなくてはいけないので、ああ忙しい~(アセアセ)。

あと、サンウが広告務めるTHE FACESHOP。
原宿に日本第1号店ができるそうで。
ちなみに、ただいま求人もしてますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年5月10日 (火)

グォンサンウサロンツアー…

現在、まだサンウ氏の日本ファンミのチケット情報は流れていない。
大丈夫なのか~!?
また420の時以上に、残された日が減っていくというのに…。
420の時は、当選のハガキが到着して翌日振り込まないと当選の権利が失効…という、無茶な内容であったのだが…。
せめて2日、いや3日くらい余裕を持たせて振込期限を設定して頂きたい。

ファンミだけでなく、シャンプーのCMでも物議を醸し出してる状態。
なんだか障害が多いわね、サンウ氏は…。
気のせいじゃないと思うんですけれども。

シャンプー買うと、サンウに会える韓国旅行が100名に当たるそうで。
その内の5名がサンウに洗髪してもらうという…(汗)。
おかしい、何かがおかしい!
とにかく、今日の昼頃、キャンペーンサイトがオープンするらしいので、そっちをチェックしてもらいましょ。
納得のいく内容とお値段でなかったら、買うのも考えないとね…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

日本でファンミ!!!

Gueenのライヴに行く時のこと。
駅で噂の『悲しき恋歌』ポスターをやっと発見!
探しにいこうと思ってたところよぉ。
こんな近くにあったとは、ねえ…。
しばし、固まってしまった私は、携帯を取り出し激写。
乗ろうとした急行は行ってしまい、待ち合わせには遅刻(汗)。
全てサンウのせいよー!

ポスターは2種類あった。
キャッチコピーがそれぞれに載ってましてね。

sls_eki

3人が写ってるバージョン。
愛と、友と、夢。あなたならどれを捨てますか。
サンウオンリーバージョン。

初めての恋が、一生の愛でした。


つ、辛すぎる…。特に後のやつ。
展開を知ってるだけに、辛い。
サンウオンリーのやつ、欲しいなあ…。
駅員に聞いてみるべきかしら…。

ところで、5月22日の来日の件なんだけど、どうやらファンミ、やっぱりあるっぽい。
ほ~ら、やっぱり出た出た!(笑)
やたらソウルファンミが早い時期に受付始まったのが、かなり怪しいと思ってたのね。
日本やるの分かってたら、ソウルまで行かない人だっていたかもしれないし。
ソウルを先に出して、後で日本…ってね。

6,000人とか書いてあったんだけど、チケットはいくらになるんだろ~ね~。
ウォンビンは5,000円でチャリティーもやってたぞ。でも5,000円くらいだと、にわかファンはおろか、一般人まで混ざってきそう(失礼)。
より競争率高くなり、オークションにも流れ…(涙)。

とにかく、近日情報がダダーっと流れるんだろう。
ああ、いそがし。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

Gueenのライヴを観た

ずっと観たかったけど、タイミングが合わず観れなかった、Gueenのライヴに行ってきた。
Queenのトリビュートバンドなんだけど、演奏が上手いと聞いていたので、ずーっと観たかったのね。
イカ天なんかにも出てたらしいんだけど、その時は観た記憶はなく。

Queen大好きな私は生で彼らのライヴを観ることはできないまま、フレディー・マーキュリーが逝ってしまったわけで。
生演奏でQueenの曲を聴けて、皆で歌えるっていうだけでも楽しみだった。

実際行ったら、演奏がほんと上手くってね~。
確かにヴォーカルのフレディ波多江さん(笑)は、ご本家フレディーと比べてしまったら、…だけど、MCとかおもしろいし、人が良さそうだし、なんか腰低いし、許す(笑)。
フレディーのステージで着た衣装を5着くらい、とっかえひっかえ着て登場したんだけど、ファンだったら笑っちゃうねー。
「そうそう、あの衣装着てたよね!」って(爆)。
見たことある衣装ばっかりで~、ちゃんとズラも被ったりしてて。
でも、ギターとかほんと上手いんでビックリした。
ボヘミアン・ラプソディーもちゃんとやっててねえ~。
外人さんらも近くにいて盛り上がってました。

今日分かったことは…
Queenの楽曲の持つ力、素晴らしさ。
GueenのメンバーがQueenが本当に好きなんだってこと。
やっぱりフレディー・マーキュリーは偉大だってこと。


コマ劇場のROCK YOUも観たいわね~。

そうそう、ここからサンウ関連ネタ。
「ひとまず走れ!」にもQueenの曲使われてるんだよね。
韓国版では。
日本では差し替えられてるけど…。
登場人物の1人の男の子(名前忘れた…汗)がフレディーのマネして、ヒゲつけて歌うシーンがあるのね。
知らない人は「なんでヒゲつけてんの?」と思うとおもうんだけど、韓国国内でしか使用しちゃいけないらしく、日本公開時は全く別の曲が使われてるんですね~。
残念!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月 4日 (水)

クォン・サンウのすべて…

今度は20万部限定クォン・サンウのすべて」という雑誌が発売されるそーです。
やっぱり、まだあったか…(爆)。
韓国の記事によると、6月発売らしい。
それも博○堂の主導の下での発刊だそうな!
ひえ~~~~。
20万部っていうから、安価なんだろうけど。
せめて、1,500円ぐらいにして欲しいんだけど~。
単価安くして、20万部完売!の方がいいって!
なんか2,000円以上しそーね…。

にしても、なんで韓流ものって雑誌というかムックとかいって当たり前のよーに1,000円以上がザラなわけ?
足元また見られてるから?
取材に経費かかるから?
お陰で、うちの家にはムック系がどっさりあるわよ!
これでも厳選してるつもりなんだが…(涙)。

「クォン・サンウのすべて」という雑誌がまた一つ特別な理由は、日本で高い人気の韓流スターが、雑誌の特別付録で写真集が出版された事はあるが、クォン・サンウのように彼の名前を掲げて単独形態の雑誌が出版されることは、類例がないという事である。

確かに初めてだわね、韓流スターでは。
で、実際買っちゃうもんなー私(爆。カモ1号)。

しかし、凄いなあ…。
猛烈な集中攻撃受けてますねえ~、イルボンペンは…。
せっかく作るなら、値段に見合った質の高いものでお願いします~。
写真集は、残念ながらクレーム多いみたいだし…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年5月 3日 (火)

『同い年の家庭教師』を観た

5月1日、『同い年の家庭教師』を観てきました!

追加上映分だったのだが、本来の韓流シネマ・フェスティバル2005の会場は新宿シネマスクエアとうきゅうで、座席数は224席。
追加は新宿ミラノ座。座席数は日本最大を誇る1,288席(今回は1064席みたい)!!!
思いがけず、大スクリーンでサンウを拝むことができたわけだ~。
朝9時からという、普段の私にしてはありえない開始時間で、起きれないとヤバイってことで、貫徹で映画に臨んでしまいましたわ…(汗)。
貫徹した甲斐があったよ、大スクリーンなら。
『ひとまず走れ!』もミニシアターだったので、今回はやっぱり大画面のサンウで非常に嬉しかった。
まあ、今撮影してる『野獣』はメジャー系が配給につくだろうから、大スクリーンで観れるかな~とは思うんだけど…ね。

映画自体も、手元のDVDを観ずに我慢してよかったわ~という、なかなかおもしろい内容でした。
でも、なんだかサンウが背が高く見えた。
実際高いんだけど、例えば『天国の階段』だと、特別デカく見えないんだよね。
相手役のキム・ハヌルさんが低いのかしら?
だからって、どうってことないんだけどね(笑)。

で、やっぱり私は短髪サンウより、長髪サンウの方が好み…ということがよーく分かった(笑)。
結局、見かけなのかよー!?と自らつっこみ入れつつも、年々サンウはいい男になっていったのねーと、再確認しましたわ~。

ちなみに、知ってる人は知ってると思うけど、韓流シネマフェス、池袋と銀座でもやるってさ。
ははは~、やっぱり、また追加出たか(笑)。
詳しくはコチラのサイトにて。

あと、私、日本サンウ連合、力を入れ始めました(爆)。
左サイドバーにもリンクを貼りましたので、遊びに寄ってみて下さい。
あ、書き込みは登録しないとできません。
だけど、ニュースやスケジュール等は登録しなくても見れるようにしてますんで、ご活用頂ければと…。
睡眠時間削って、お肌ボロボロで頑張ってますんで~(笑)。
 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »