« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の17件の記事

2005年6月30日 (木)

マルチュク青春サンド&神父デザート

7月16日からサンウ主演映画が2本公開になる(東京地区)。
『マルチュク青春通り』『恋する神父』ね。
神父は、ここでも試写会情報をいくつかお知らせしたけど、バンバン試写会をやってる様子。
マルチュクは、一度、友達が見ていた雑誌で試写の応募があったよ!…と言ってたような気がするがチェックし忘れた(汗)。
仕事がある日だから応募しても行けないわーと思ったんだっけな。

2本とも、いろいろ映画を盛り上げるべく企画を準備してくれている。
マルチュク映画のブログによると、新宿のタカシヤマ タイムズスクエアの映画館前でイベントがあるらしい。
グッズ販売&映画の素敵なシーンのパネルもあるらしい。
またサンウパネルと写真を撮らねば(笑)。
期間は、7月6日(水)から8月2日(火)まで。

あと、同じ階にあるタッカーズでは韓国風自家製焼肉サンドウィッチ『マルチュク青春サンド』販売するらしい。
こちらは明日から公開終了まで。

神父はというと…
INDEXとコラボグッズ作ったり、パネル展をやったり。
あとは映画のイメージでデザートを作ったそうな。
デオ・グラシアス~恋するデザート~…という名のフロマージュブラン&ティーのセットらしい。

もちろんマニアだから、全部チェックするつもり(予定)。
ニッサンレンでも集会をまだ開いてなかったので、ここらでぼちぼち開く予定。
映画も盛り上げるべく、何かニッサンレンでお手伝い活動できないか考えてるところなんだが…。
ファンがサンウ映画を見に行くのは当たり前…と言っちゃあ当たり前。
いかに新しい層の方々がサンウ映画を見てくれるかが問題なのよね~~~。
興味を持ってもらえるきっかけ作りをしたい…と思ってるんだけど。

BON JOVIのプロモ活動をした時があったんだけど(CDをプロモして下さい…という企画があったのだ)、私が集めたプロモの会のメンバーにお手製の紙袋を持って街を練り歩いてもらいました(爆)。bonjovi
恥ずかしかったろうに、ねー。
そんなメンバーの頑張りもあり、見事最後は入賞してトロフィーまでもらった。
だから、プロモとか応援するのは大好きなのである。
サンウでも何かやりたいなー。
微力であったとしても。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

入会するのも大変なことよ…

サンウの韓国公式FCの申込受付が、先週木曜あたりだったかな…始まり、7月半ばまで受付というので呑気に構えていた私。
しかし、受付開始して申込が相当殺到したようで、急に締切が本日の昼12時までと変更になってしまった。

そんなわけで、昨日は早起きが苦手な私も頑張って朝一で有楽町の銀行まで行ってから出社した。
10時出勤でよかったー。
でも、久々にラッシュ時の電車に乗り辛かった。昔はあんな電車で毎日通っていたのが信じられない!

話は銀行に戻り。
私も早く行った方だが、既に銀行開店15分前には数名の女性が…(笑)。
あきらかにサンウファンばかり。
開店に近づくにつれ、列に人が増えていく。
また異様な光景だった(笑)。

開店すると、既にFC送金用の記入例が用意されており助かった。
私は、BON JOVIも毎年アメリカのFCに代金送金するんで、こういう記入は慣れてる方なんだけど、てこずってる人もいたようで大変そうだった。
ガーッと記入し、私は朝マックする時間もしっかり取れて余裕の出勤だった。

送金したら、メールを送らなくちゃならない。
FCのサイトでIDは前に取ってあったので、ログインして、そのシステムについてるWEB MAILで送らなくちゃいけないそうで、少々面倒。

こちらも少し心配していたが、無事送信完了。

問題はランクアップだ。
ランクアップの申請をしないと、FCサイト内のほとんどのエリアにアクセスできない。
制御がかかってるのでね。
家のPCでずっとチャレンジしてるが登録ボタンを押しても送信されない。
昨日の夜は、そんなこんなでPCの前で寝てしまった(汗)。
あとはランクアップだけなのにー…。

ほんと、サンウファンは辛いよ、いろいろと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

サンウねた、いろいろ…

は~、今日も暑かったですねえ…。
仕事でほとんど室内にいたんですけど、昼食時に外に出たら、もわ~~~っと熱気が…(汗)。
梅雨なんだよね、まだ(笑)。
洗濯物干せるからいいけど、水不足にならないといいけれど…。

さてさて~~~、やーっとサンウCMでおなじみのシャンプー&トリートメントが先週の木曜到着。
結局、2セット購入。
…ということは、先行キャンペーンなのでハズレても再度抽選に入れてもらえるそーで。
4回抽選に入れるチャンスがあるってわけです。
使ってみて、さすが高いだけあって心地は良い。
パン○ーンじゃないけど、2週間ぐらい使ってみてどう違うか比べてみたいなと。
で、良ければ(良くないと困るけど…)、9月30日までがキャンペーン期間だから、続けて使ってみようと思ってますわ。
もちろん、当たる前提だから投資するんだけどさ(笑)。

あと、もうマニアなサンウファンならご存知でしょうけれど一応。
またまたサンウが載ってる雑誌のご紹介。

KOREA act. (コリアアクト) vol.2
4847028627
まず表紙の写真が購入意欲をかき立てますわね(爆)。
も~~~~かっこよすぎ!
内容も「むむっ、これは絶対買いっ!」と思える内容っぽいので、私は予約済み。

酢のCMも流れ始めましたね。
断然、私はシャンプーCMの方が好きだけど。
酢のポスターもらえるってことでファンのみなさん騒いでるけど、まだ買いに走っておりません(汗)。
最近ガッツ(死語?)がないもんで、自分。
今日のあるある見てたら、上半身が硬い人に見事該当してて「このせいで最近仕事のミスが多いのかも~~~」(その前にしっかり睡眠を取れっつーの!爆)とうなづいてしまいました。
あるあるの体操やって、酢飲んで、早く毎日ブログ書ける気力・体力を戻さなくちゃね(爆)。

明日(厳密に言えば今日か)はバースデーツアーの予約開始だ~~~。
またすぐソールドアウトするのかねえ…。
私はしょせんタダ旅行に頼るしかできない貧乏サンウファン…(涙)。
ええ、熱意だけは負けませんわよっ!(笑)
こうなったら、今までの強運よ再び!で両方のツアーに当選してやる~~~!!!
私と同じ境遇のお方(ファンミ行きたいけど金欠で参加できず…方)、一緒に当てましょー!

これから当てる方法をコツを伝授していけたらいいなーと。
海外旅行を1年で2度当てた私の独自の方法ですけどね。
とりあえず、今まで出会ってきた人々の中で私よりも強運の人には現在会っていません。
ダメでもともと、どうせ応募するなら、試してみる価値、あるかもよー(笑)。
乞うご期待!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

結婚式の招待状も韓国製で!

サンウのバースデーイベントのツアー、詳細が発表されましたねえ。
やっぱり、いつもどおりのお値段でした。
でもさ、スタンダードクラスのホテルでもこの価格ってどーなの!?みたいなのもあったんだけど…。
ソ・ジソプ氏の友情出演、キム・ボムス氏とのデュエット…もあるみたいだからかねー。
でも、ボムス氏のデュエット…。
どーなっちゃうのかしら~~~、サンウ(笑)。
ボムス氏の生歌、是非一度聴いてみたいとは思っていたのだけど~。

ああ、やっぱり無理、無理。
参加できませんわーーー。
やっぱり私は、シャンプー&酢のツアーの当選イメトレ…しかないわっ!!!
あ、シャンプー届きましたの。
それは明日のネタにするとして。

さてさて。
昨日、友人のF氏と久々に会った。
例の韓国人の彼と入籍済みの子だ。
本当は今年の春に韓国で式を挙げる予定だったんだけど、いろいろあって延びて、9月に行われるのね。

最近はソウルツアーの文字を見つけると、パンフをもらって帰っては見比べていた。
資料を集めて内容や価格を比べるのって、大好きなのよねー(笑)。

昨日は式の招待状を渡したい…と言われ、数人で集まったんだけど、お手製のカードで大変だったらしい。
カードは韓国製なんだけどね。
(後で写真載せます)
日本で作るとなると、1セット400円ぐらいするんだって?
それが韓国だと100円弱らしい。
やっすいねーーー!!!
ただでさえ結婚関係ではお金がかかることが多いから、少しでもコストを抑えたい人には韓国で作るのがお薦めかもね。
デザインもいろいろあるらしい。
安く作りたい方は相談に乗ります(笑)。
F氏の彼が動いてくれるそーなんで(爆)。

F氏の式には「誰でも来ていいよー」と前から言っていて。
日本の式とは少々違うようで、会費で4,000円ぐらい払えばOKらしい。
それが一般的なのかどーなのかは、よーわからんのだけど。
そんなこんなでF氏と面識のない友人が2名参加表明をした。
表向きは”F氏の結婚式に参加しようツアー”だけど、裏タイトルが”韓流ミーハーツアー”だったりして(爆)。
でも、ちゃんと伝統的な式の部分も見せてもらえるみたいだから、いい機会だなーと。
なかなかそんなの、生で見れないもんね。

皆ミーハーではあるが、1人はK-POP寄り、1人はソフトなサンウファン。
それぞれの行きたい場所を聞きながら、日程を考えなくちゃねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

ファンミ終わって今度はバースデー…

またブログあいちゃった…。
で、まとめて更新。
既にAM5:50(汗)。
毎日ちょっとずつやればいいーのにね、自分。

もう痛風はお陰様で大丈夫そうです。
お騒がせしましたm(_ _)m

なぜブログを更新できてなかったかと言うと、単純明快、PCを開けなかったから~。
PCが家の隣の事務所にあるので、いちいち靴はいて移動しないといけないんで、面倒なんですねー。
一度テレビの前に座りこむと、眠くなり、そのまま…ってことが多くって。
すみませんねー(汗)。

一応、仕事関係含め、PCは3台になり、LANを組んでみようと勉強始めました。
それが上手くいけば、ちゃちゃっと更新できる環境になるんだけどなー。
今はかなりめんどくさい(笑)。

そうこう言ってる内に、ま~たサンウ関係でお金のニオイがーーー。
もう全然びっくりしない自分(笑)。

バースデーイベントをソウルでやるんだそうで。
まだ詳細出てないけど、また約15万なのかしら~~~。
無理、無理。
ボーナスもらえてた頃の自分なら行けたかもしれないけど、今の貧乏生活では無理無理。
試しにスクラッチやってみたけど、10万なんて当たらないし~~~(笑)。
私はシャンプーと酢に賭けるわ(爆)。
9月はどっちみち韓国で結婚式出席しなくちゃ…だし。

でも、また日本人向け…っぽいけど、日本人ばっかりでいいのかサンウ!?
ほんとジャパンマネーって凄いんだろうけど、さ。
もうちょっと韓国ファン向けのものとかやったりして、バランスとった方がいいのでは?

韓国FCも加入受付始まったけど、送金の手続きとか手数料とか調べて、どーするか考えなくちゃねー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

恋する神父、試写会情報 パート2

突然ですが、18日(土)は何の日だったでしょー?
サンウファンはご存知、サンウの日本人向け韓国ファンミ第2回目が開催された日です。
ソウルに日本人ファンが押し寄せていた頃、私は痛風に効くツボを押しつつ、『赤い疑惑』をついつい観てしまいました(爆)。
よく冬ソナが流行った頃「赤いシリーズのようだ」との声を聞いたけど、これだったのねー。
話の展開が読めすぎ(笑)。
でも、ついつい最後まで観てしまい…。
たぶん、来週も見てしまいそーーー。

笑えるのが、退院してきた父もぼんやり一緒にドラマを観ていたんだけど。
主人公の女の子のじいちゃん(名前忘れた)が2度、孫の事を思って泣くシーンがあって、その時ちらっと父を見たら堪え泣きしてんのーーー!!!(笑)
その前の日も障害者認定が4と出て(5が最高)「これからも面倒見て下さい」と父が言って、ちょっと泣いたもんだから、びっくりしたばっかりなのにさ。
私の前で泣くなんて、今まで一度もなかったのに、なんだかかわいいけど、ちょっと寂しい気もしたのでした。
年取ると涙もろくなるのかしらね、やっぱり(笑)。

そんなかんじで、土曜はぼーっと「今頃、サンウは日本ファンと…」と想像しておりました。
結局、ファンミは握手会もあったようで、良かった良かった。
1000名規模じゃ、マメだわな~と思って、参加する気も失せた私。
またテレビで映るといいが…。

日曜は日曜で、痛風がだいぶ良くなってきたので、夜は近場の温泉に行って英気を養ってきました。
…で、早速こんな時間に…(汗)。
ひぃぃぃ~~~、今日は目標3時に寝る予定だったのに。
また仕事中、寝てしまうわ。
またドリンク剤に頼らねばならないかも…。

あと、以前、酢についての投稿したけど、資料の件で問い合わせ殺到してそうな雰囲気なのよねー、ファンサイト様等見ると。
私も刺激しちゃった一人かもね(汗)。
画像もちらーっと載せてるし。
問い合わせ先を書いてるわけではないので、ま、いいか。
宣伝にはなってるだろうし…。

さてさて、タイトルの『恋する神父 試写会情報』パート2です。
まだまだありますけど、また明日あたりに…。
お暇な方はご自分で探して下さいね(笑)。
私はまとめてるだけなので。

<愛知>
試写日:6月29日(水)
開映:18:00
会場:愛知県中小企業センター
招待者数:200組400名
応募詳細:https://www.termina.co.jp/movie/index.php
締切:6月20日(月)

■CBC
試写日:6月29日(水)
開映:18:00
会場:愛知県中小企業センター
招待者数:300組600名
応募詳細:http://hicbc.com/event/preview/050629-love-shinpu/index.htm
締切:6/22(水)

<東京>
試写日:7月14日(木)
開映:19:00
場所:よみうりホール
招待者数:100組200名
締切 :6月30日(木)消印有効
応募方法:官製ハガキにて。
(記入事項)…住所、氏名、年齢、職業、「GINZA7月号」を明記。
(宛先)
〒105-0012
東京都港区芝大門2-7-9-3F
スキップ「恋する神父」特別試写会GN係

■LaLa TV
日時 :7月8日(金)
開場18:00
開映:18:30
会場 :スペースFS汐留
招待数:80組160名様
応募先:
http://www.lala.tv/present/index.php
締切:6/29

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月18日 (土)

持病再発で不調中

久々にPC開けたわー。
ブログ更新する気力と余力がなかった今週。
どうも梅雨の影響をモロに受けてるのもあり、疲れがピークに来てるのもあり、自分的にも「なんか変だなー…」と思っていたら…、とうとう恐れていた持病が再発しつつあるのです。
痛風よ、痛風(笑)。

本当はサイト系も更新したいネタが山ほどあって、いつもの私なら金曜夜あたりに貫徹して更新するんだけど、もうそれやったら発作が出てしまいそうなので、もう今も短めで退散します。
ほんと、激痛始まると1週間続くから大変なのよー。
今日、一応ひどくなる前に治療してきたけどね。
とりあえず、ご報告。

皆さん、健康第一です。

続きを読む "持病再発で不調中"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

LAでトムに会える!

今日はトムに会えない傷心の私は、加えて、体調も芳しくなく、ここ最近の自分の行動を省みながら過ごしていた。
朝のワイドショーは後で見るので分からないけど、とりあえず、フジの夜のニュースでトムとスピルバーグ監督のインタビューを見た。
ううう、日本にいるのね…。
あ、でも14日はベルリンのプレミアらしいから、もう空の上か…。

宇宙戦争のヒルズイベント、外で待ってた人々はトム見れなかったそう。
行った人々には可哀相だったと思うけれど、ちょっとホッとした…なんて言うと人が悪いわね(笑)。
「今回はヒルズ行かない」と決めて、今日は仕事してた自分の判断で正解だったわけで…。

なぜやるのに行かなかったか。
トムが来るの分かってて、最後の最後まで頑張らなかった自分への罰ね。
「きっとヒルズの周りの人々は、またファンサービスやってもらえるんだろうなー…」と思うと、非常~~~に悔しかったけど、当日早退を申し出るのも避けたかったし、今は空回りしてる不調な自分でもあったので、今回は静かに傍観することにしたのね。
やればやる程、墓穴掘りそうな気がしてたので、「今は動くな」という意味かなとも思って。
だから、行っても空振りだった…ことが分かって、ホッとしたのです。
やっぱり、何でも謙虚に、反省する心を忘れずにいないとね。

さて、本日はずっと自分に腹立ちつつ反省しまくってたので、もう悔しさは治まってきた(笑)。
武道館プレミア中止…以降、一度も「宇宙戦争」サイトを見なかった自分、「トム・クルーズ」検索をしなかった自分、トムが来日するのが分かってて空港を調べようとなぜか思い立たなかった自分(これが一番理解できなかった。前のブログで空港行けたらいくって書いたのに。)
全て身から出たサビ…だなと。
今年の目標のひとつであった、トム・クルーズのプレミアにまた参加することは叶わないで終わりそう。

…がしかし。
見つけました。
知ってたらゴメンナサイだけど、LA特別試写会に行けるコンテストがあるのをご存知?
トムとも会えるみたいよ!!!!!
6月27日のLA特別試写会に参加でき、トムと現地でご対面!!!!!
時期的に私は無理だし、なんと言っても、私がロンドンプレミア行った時と同じ映画配給会社さんだから、外されるでしょう(選ばれるつもりかよ…っ)。
数組選ばれて、簡単な面接の上、ウィナーが決定とのこと。
いいなー、LAも行ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

やってもーた…

トム・クルーズの武道館プレミアが中止になって、一気に気を抜いていた私。
「空港も当日入りでしょー」と勝手に思い、月曜じゃなー…と調べもしないてノーチェック状態で…。
そしたら、今日のテレビで今日(日曜)到着したというではないか!
げげげ、全然成田行けたじゃん…(汗)。

そして、今更ながら、公式サイトやらファンサイトやらを見たら…。
ひぇーーー、ヒルズでイベントやるんじゃないのっ!!!!!
7日から募集して10日締切だったんだと?
ショーーーーーック!!!!!
なんだよー、公式サイトのメルマガ、武道館プレミア中止は流したくせに、ヒルズイベント等は送られてこなかったよ。
意味ないじゃん。
せめて、メルマガで教えてくれれば…。

いえいえ、悪いのは私。
サンウぼけで頭おかしかったせいね(涙)。
今回はほんと自分、おかしかった。
雑誌で記者会見に行ける募集があったのに、それも締切書いてなかったから「もう間に合わないだろうなー…」とハガキ出さなかったし。
その応募券の為に雑誌買ったくせに。
最後のツメ…どころか、最後まで見届けないで途中で手抜いたから、こんなことになったのね。

ああ、せめてヒルズイベント応募したかった。
ハズレなら、ハズレでいいのよ。
せめて、応募したかった。
あああ、私としたことが…。
いつも「やらないで後悔するより、やって後悔する方がいい」(やる後悔、やらない後悔…と読んでおります)と思ってきたはずなのに。
2002年から頑張って毎年生トム見てきたのにな…。
去年だって感動の再会(妄想じゃなくて、本当に再会よ。)して、トークだってしたのに…。
毎年「私はまた来たよー。まだちゃんとファンやってるよー。」とアピールし続けることが私の忠誠のひとつ…だったのにな…。

明日はヒルズだから、行けば何とかなりそうなものだけど、当日早退するのは気がひけるのでミーハー活動は自粛。
頭冷やします。
最近たるんでたしっぺ返しだな、これは。
にしても、ショック…。
痛すぎる…。
自分のドアホーーーーっ!!!

それと、全然お出迎え行けたのに、トム、ごめんなさい。
次回は挽回するべく頑張るから、また来年来て下さい。

せめて、テレビチェックはちゃんとしなくちゃね。
明日、明後日はワイドショーはもちろんチェック。
特番もあります。
是非皆さん見てみてね。
6月18日(土)15:30~16:00 日本テレビ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

恋する神父、試写会情報

サンウ主演『恋する神父』が7月公開になるわけだが、その前に試写会が開催されます。
今までの作品はここまで試写やらなかったもんねー。
配給会社が小さかったってこと?
今回は多いぞ。

ここ来てる方々は、全てがサンウファンではないでしょうから、まあ、試写でもいいからサンウを観て頂きたい…ということで、情報整理したのを載せます。
できれば、前売券買って観てもらいたいけど…(笑)。

<東京>
試写日:7月14日(木)
開映:19:00
場所:よみうりホール
招待者数:100組200名
締切 :6月30日(木)消印有効
応募方法:官製ハガキにて。
(記入事項)…住所、氏名、年齢、職業、「GINZA7月号」を明記。
(宛先)
〒105-0012
東京都港区芝大門2-7-9-3F
スキップ「恋する神父」特別試写会GN係

■シネマスタークラブ(携帯サイト)
試写日:7/14(木)
開場:18:30
開映:19:00
場所:よみうりホール
応募:携帯から次のURLにアクセスして下さい。ただし、会員登録が必要。http://icinema.ivcreation.com/kinema5/tokusyu/050601sinpu/
締切:7/5(火)23時

■セルリアンタワー東急ホテル
試写日:7/3(日)
開演: 13:00
場所 : セルリアンタワーボールルーム
招待者数: ペア50組
締切 : 6/20(月) 消印
応募詳細:http://www.ceruleantower-hotel.com/wedding/fair.html

■ニッポン放送
試写日 : 7/14(木)
開演 : 19:00
場所 : よみうりホール
招待者数: ペア50組
応募先: http://event.1242.com/
締切 : 7/4(月)

■Web1週間
試写日:7/14(木)
開場:18:30
開映:19:00
場所:よみうりホール
招待者数:15組30名様
応募先:http://www.web1week.com/tokyo/present/movie/index.html

■アデコ
試写日:7/11(月)
開場:18:00
開映:19:00
場所:ヤマハホール
招待者数:250組500名
応募詳細:http://haken.adecco.co.jp/express/love-shinpu.asp
締切:6/14(火)AM10:00

■WOWOW
試写日:7月17日(木)
開場:18:30
開映19:00
招待者数:30組60名様
場所:よみうりホール
応募詳細:WOWOW
締切:7/4(月)

■LaLa TV
日時 :7月8日(金)
開場18:00
開映:18:30
会場 :スペースFS汐留
招待数:80組160名様
応募先:
http://www.lala.tv/present/index.php
締切:6/29

<愛知>
試写日:6月29日(水)
開映:18:00
会場:愛知県中小企業センター
招待者数:200組400名
応募詳細:https://www.termina.co.jp/movie/index.php
締切:6月20日(月)

■CBC
試写日:6月29日(水)
開映:18:00
会場:愛知県中小企業センター
招待者数:300組600名
応募詳細:http://hicbc.com/event/preview/050629-love-shinpu/index.htm
締切:6/22(水)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

酢の資料到着~

日本、ワールドカップ本戦進出、おめでとう~!!!
生放送中は、街をぶらついていて見てない非国民だったんだけど(笑)、通りすがりのテレビの前では人だかりが出来てた。
その時は0対0だったんだけど。
また来年、ブルーのユニフォームを着た人々が、普通に地元にも現れるんだろうな~。
バンコクの競技場の外で応援してる人がいるのを後で見て、じーんときた。
気持ちはよーく分かるなあ。
私がサッカーにハマッてて、お金と時間があったら行ってそう(爆)。

ドイツか~。
ビールとソーセージがうまいよね(笑)。
10年前に行ったことがあるけど、好印象でした。
親日のホテルに泊まったんだけど、ドイツで初めての食事でいきなり味噌汁と米とか出てきて、嬉しいよーな、悲しいよーな…(笑)。
ドイツ来たら、ドイツっぽいもの食べたいじゃない?
ドイツだったかなー、隣のウィーンだったかもしれないけど、カツレツ?平べったいカツが美味しかったのを憶えてるなあ…。
いくらでW杯行けるんだろう?
ちょっと興味あるけど、懸賞とかで当てたいね(爆)。

さてさて。
今日はまたまたサンウ関連のものが届いた。
supco1 6月20日から発売になるサンウCM出演する、もろみ酢の資料ね。
封筒に入ってたものは…
挨拶状、キャンペーンチラシ、商品の説明(2ページ)、購入について、ポストカード。
ポストカードがめちゃめちゃ嬉しかった。
このサンウは好きだわ~、かわいくて。
supco2 チラシの方の黒のスーツのサンウは好みじゃない。
髪もオールバックにしてるし、どうもあかぬけてないというか…。
そのチラシには「健康的な美肌が、好きです。」という文字が…。
サンウは口を開けば「肌がキレイな人が好き」と言ってるもんねー。
はいはい、これ飲んで私も健康になるとするわよ(笑)。

酢の会社のHPは16日前後にオープンとのこと。
詳細はそちらを見て頂きたいのだが、ネットからも注文できるということで3本セットのお値段が書いてあった。
9,450円という。
1本3,000円(税抜)…か。
ドラッグストアーやスーパー等でも買えるそうですよ。

基本的には附属のキャップでストレートで飲んでもよし、水で薄めてもよし…らしい。
酢大豆もいいよ…とも書いてある。
あ!そうだ!
一時期、酢大豆食べてたんだった。
酢大豆、いいかも。
夏に向けてバテないように、酢飲んで、来年韓国でサンウのディナー・ショー参加…ってことで(笑)。
500組なんだもん、またイメトレ等しっかりやって当てるわよ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

天国の階段、気になる続編。

もともと私がサンウにハマッたのは、多くの人々と同様『天国の階段』からでして。
ハマっていく様子は、このブログでも書いていったん読んでもらうとして。

『冬のソナタ』は、最後の方が急展開で、終わり方ももうちょっと余韻があればなー…みたいな、不完全燃焼な印象もあった。
『天国の階段』の場合は、私なりに納得できたラストだった。

『冬のソナタ』は、ファンが続編を好きに書いたりして本にもなり。

489188312X 冬のソナタ 特別編
「冬のソナタ」特別委員会
晩聲社 2003-12-20


by G-Tools
やがて脚本家が続編を書いたんだよね。
484701569X もうひとつの冬のソナタ
キム ウニ ユン ウンギョン うらかわ ひろこ
ワニブックス 2004-09-03


by G-Tools
いやー、この本も良かった。
これって、日本でしか発売されてないのかなあ~?
それっぽいけど…。
日本のファンは幸せですねえ~。

『天国の階段』も、同じく続編が出るという!
まさか~…と思ったけど、冬ソナと同じ、ワ○ブックスから発売。
売れてたもんなー、『もうひとつの冬のソナタ』

『天国の階段』のラストから、どーなっちゃうんだろ~???
7年後が描かれるようだけど。
出演者の素顔や撮影秘話など、秘蔵エピソードも収録とのこと。
なんとなく想像つくけど、気になる~~~!!!
もちろん、絶対買いますよ。

4847016025 もうひとつの天国の階段 ソンジュとチョンソ、究極の愛の結実
イ・ジャンス うらかわ ひろこ
ワニブックス 2005-06-30


by G-Tools

________________

~日本サンウ連合・PR強化週間中~
このブログは私のミーハー活動記録用のブログですが、別にサンウねたオンリーの応援サイトもあるのです。
ご存知でしたか?
その名は日本サンウ連合(爆)。
略して、ニッサンレン、英語だとJSU(どーでもいいんだけどね…)。
みうらじゅん氏の大日本仏像連合(仏像を愛する人々の集まりらしい)からインピレーションを得て(笑)、こーんなネーミングになりました。
登録型のコミュニティーです。
是非一度お立ち寄り下さい。
で、雰囲気が気に入ったら登録してみて下さいね。
本当にサンウが純粋に好きな方、お待ちしています。
日本サンウ連合

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

F-CUREサンプル到着

サンウのF-CUREのCMも6月4日から放映開始し、ご覧になった方も多いだろう。
私はまだ1回しか見てないけど、いろいろあったけど、とりあえず一段落といったところか。
先行キャンペーンに申し込む前段階として、6月3日までにサンプルの申込をする…ということだったんだけど、私も申し込んでサンプルの到着待ち状態だった。
今日、やっと到着。

f-cure1 手紙の束の中にA4サイズの透明封筒が挟んであり、サンウの顔が見えたんですぐ分かった(笑)。

送られてきたものは…
シャンプー&トリートメント(約2回分)、「BRAND STORY」という冊子、キャンペーン告知の紙、申込用紙、「F-CURE誕生物語」、挨拶状、申込ハガキに貼る個人情報保護シール。

f-cure2 なぜ通信販売のみなのか、高額な商品なのかは、冊子を読めば理解はできた。
(キャンペーンのHPに載ってる内容と同様のもの)
確かに化粧品で4,000円ぐらいのものってあるし、ちょっとお高いけど自分も使ってる頃があった。
顔にはお金かけるように、頭皮にもお金をかける…ということで。
顔から頭の皮膚は繋がってるんだもんね、よーく考えなくても(笑)。
なるほどね~~~。

サンウのこんなコメントも載っていた。
「僕からもぜひ皆さんにおすすめしたいF-CURE。
僕も実際に使ってみて、その仕上がりの良さに驚きました。
はじめての使い心地を、あなたもぜひ、体験してみてください。」

だって。
使うのがちょっと楽しみだ。
結果は後日報告。

…にしても、きっとVENT○NOさん、サンウファンの抗議を受けて、こういうパンフとか作り直したんだろうね~。
前回の無謀なキャンペーンを強引にやったとしたら、会社のイメージもサンウのイメージもダウン必至だったからなー。
ほんと、立ち止まって考え直してくれて良かった。
でも、そこで損したとしても、きっと商品がパンフに書いてあるように良いものであれば、きっと気に入って使い続ける人々だっているだろうし。
リピーターがいてこそ成り立つ商売なわけだから、消費者になる可能性大な人々の声に真摯に耳を傾ける…ということは非常に大切だと思う。
商売は商売だけど、売り売りなのが見え見えなのは退くよね。
でも、例え高額だとしても、その人が商品に惚れ込んで「是非皆にも使って欲しい」と心を込めて紹介したら、相手の心だって動くことあると思う。

私も昔、高額なモノを売っていた(厳密に言えば説明していた)時期があったんだけど、自分が気に入っていたから自然に出る言葉にも力が入ったものでした。
自分の体験談や見てきた出来事を話すわけだから、嘘なんてない。
あとはこれだけのお金を出す価値がある…と相手が思うかどうか。

私は元々、自分が気に入ったものを周りの人々に伝えずにはいられない性質で(笑)、「こんな凄いもの、見なきゃ一生損するよー!」と言って、宝塚の「ベルサイユのばら」に10名ぐらい引き連れて観劇ツアーしたこともあり(爆)。

そこに心が入ってるかどうか…よね、決め手は。
F-CUREのセットのお手並み、拝見~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こりゃイイわ~!

復活した…と言ったのに、金曜夜から貫徹して飛ばしたせいか、土曜は昼間爆睡しつつ父親の見張り(笑)。
ブログ更新できませんでした~。
すみません(汗)。

ミーハーブログだから、あんまり自分のこういう事を書くのもな~と思ってたけど、たまにはいいかな…。
あ…最近忙しい理由のひとつに、父親が入院してて退院でバタバタしてたんですよ。
金曜に退院してきたのね。
ちなみに要介護状態なのですわ~。
もうすぐ1年になるんです。
長嶋監督と同じだけど、たぶんあちらの方が重そう。
ミーハー活動ばっかりやってるんじゃないのですよ、私も(爆)。
ミーハー活動は、気晴らしですね。
これをやることでウサ晴らし、気分転換、精神のバランスを取ってるんですね、私は。
一歩、家に入れば重い現実があったりする訳で、それに背を向けたくなるのを頑張って乗り越える活力になるのね、ミーハー活動は。
きっと皆さんにも人には言えない苦労とかあると思うんですけど、何かしら発散する物事がないとやってられませんよね~。

去年、ちょうど介護が始まった頃、冬ソナ系の携帯サイトが盛り上がってて管理しなくちゃいけないけど大変な状態で…という時に、サイトの皆さんに事情をお知らせしたんです。
そうしたら、「私も実は…」みたいな書き込みがたくさんあり、とても励まされた記憶があります。
口には出さないけど、皆、それぞれに悩みを抱えて日々生活しているんだな…と。

その他、仕事も訳あって3つ掛け持ちしてて、自宅の仕事が追い込み状態で…。
社員でガッツリ稼ぎたかったけど、いろんな事情で今のような不安定な生活をしてまして。
更新できない日が続いてたら「ああ、また大変なんだな…」と大目に見てやって下さい(笑)。

そんなこんなで、実は去年は親の世話で大変だったんですけど、自分なりに頑張ったから、神様仏様がサンウに会えるチャンスをくれたんだな~と解釈しました(笑)。
(何それ?サンウに会ったの?…という方は”サンウを追いかけて”をお読み下さい。笑)
また、今度、新シリーズ「ミーハー道」で語りますけど(←なんだそれ…)。
いかにして、自分の夢を叶えてきたか、私のミーハーの歴史を辿りながら、いろいろ語りたいんですよね~。
周りの友達には部分的には話してるけど。
曜日決めて、語ってくのもおもしろいかもね。
この”ココログ”って、本にできるサービスが開始したそうで。
本にできる…と知って、「ミーハー道を語っておかねば!」と思って。
自分で読みたいもん、ミーハー道とか、このブログ(笑)。
1冊から作れるんですって。
楽しみー!

さてさて、タイトルの「こりゃイイわ~!」にいかないとね(汗)。
本日やっと買った、この本。

20050604くびったけっ!!韓国シネマ 3 (3)
これは、いいです!
サンウファンは買って損なし!と豪語させて頂きます。
42ページ、サンウ特集!!!
フェイスショップの写真もたくさん載ってるし。
いろんな他誌でサンウが表紙を飾ったものを並べてるあたり、マニアックなニオイがしてツボでした(爆)。
何ページ特集されてるかも書いてあるし。
むむ、私がやろうとしてたのに~!(笑)。
表紙の写真選びも合格ね(爆)。
編集側にファンがいますね、これは。
…ということで、ファンの方にはお薦め致します。

最後に、今日から、私のサンウ100%サイト「日本サンウ連合」のPR強化週間突入させて頂きます。
ま、1週間くらいしましょうかね。
サンウねた書く時は、毎回ニッサンレン日本サンウ連合の略称)のPRを載せます。
サンウファンのみなさ~ん!
知る人ぞ知る?マニアック系マイナー・サンウサイト(爆)”日本サンウ連合”をご存知ですか?
このブログの左サイドバーに載せてるんですけど、気づいてない方もいるようなんで、お知らせします。
ブログには書ききれてないサンウニュース他、本当~にサンウが大好きで地道~にゆる~く応援したい人々が集まるコミュニティーのようなものです。
登録型だけど、ニュース系は誰でも見れますので、是非一度アクセスしてみて下さい。

日本サンウ連合

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

悲しき恋歌、サントラいろいろ。

サンウ主演『悲しき恋歌』、皆さん観てますか~?
私?韓国で放送時に途中までネット試聴し、後は飛び飛びで韓国ビデオレンタル屋で買ったり、本であらすじ読んだりして内容はなんとなく把握してる程度。
地上波放送も毎回録画してるけど、観てない…(汗)。
だって、忙しいんだもん!!!
ブログ更新できないくらい(爆)。
それに、なんてったって吹替だしっ!!!!!

『悲しき恋歌』は、初めから日本などかなり意識して作られた作品で、韓国ドラマ史上一番お金がかかったドラマ…なのはご存知かと。
韓国での視聴率が悪かった(失礼)のに、その他付随するマーチャンダイズ関連で儲かって十分制作費はペイできた…ってことらしい。
フジさんだって、相当高値で買ったんでしょー。
放送権を。

そんなこんなで、続々と『悲しき恋歌』関連のグッズが発売される今日この頃。
サントラを並べてみましょうかね。

サントラも3パターン発売されて、韓国でも話題になったとか。
まず、これ。

『悲しき恋歌』の主題歌等歌ってる、音楽プロデューサー、ユンゴン氏のバージョン。
韓国盤のみ(現時点)。

OST 1st Project (Yoongun’s Sad Love Story)/悲しき恋歌(MBCドラマ)OST 1st Project (Yoongun’s Sad Love Story)/悲しき恋歌(MBCドラマ)

次がこれ。

悲しき恋歌 韓国版サウンドトラック(第2版)【お取り寄せ商品】悲しき恋歌 韓国版サウンドトラック(第2版)【お取り寄せ商品】

悲しき恋歌~オリジナル・サウンドトラック~ 同CDの日本盤。

なんと言っても、ソン・スンホン氏の歌が聴けるのがポイント~!
私も韓国で1,300円ぐらいで買って、ポスターももらった。

次がこれ。

OST(Pop & Orchestra Version)/悲しき恋歌(MBCドラマ)OST(Pop & Orchestra Version)/悲しき恋歌(MBCドラマ)
同CDの日本盤がこちら。
悲しき恋歌 Sad Love Story-Pop&Orchestra Ver.

以上だったのに…。
また出るのだ~~~!!!サントラCDがぁ~!!!
びっくり。
でも、これから買う人にはいいかもしれない内容でもあるので、私なりの比較をば…。

悲しき恋歌 オリジナル・サウンドトラック
(2枚組)
価格:\3,150
発売日: 2005年07月22日
発売元:アミューズソフト

<DISC1>
1.十年が経っても(ソン・スンホン)
2. 何度別れても(キム・ヒソン)
3.何度別れても(ヨン・ジョンフン)
4.君を・・・(ソン・スンホン)
5.別の愛に出会っても(Sg Wanna Be)
6.十年が経っても(VIBE)
7.焼けてしまった木(M To M)
8.願い(キム・ジェウク)

9.Not Guilty(クァク・ウンギ)
10.十年が経っても(Piano Nocturn)
11.何度別れても(Piano Nocturn)(ヨン・ジョンフン)
12.十年が経っても(Instrumental)


<DISC 2>
1.Prologue(ユンゴン)
2.愛したら(ユンゴン)
3.僕に来てくれるかな(ユンゴン)
4.星(ユンゴン)
5.別れようと(ユンゴン)
6.何度別れても(ユンゴン)
7.僕に来てくれるかな(Piano Nocturn)(ユンゴン)
8.何度別れても(ユンゴン)
9.愛したら(Music Box ver.)(ユンゴン)
10.Sad Aria(ユンゴン)

11.If You(ユンゴン)
12.君ヲ詠フ(ユンゴン)
13.You’re gone(ユンゴン)

悲しき恋歌 オリジナル・サウンドトラック

悲しき恋歌 サントラデラックス
DVD付き3枚組
価格:\4,200
発売日: 2005年08月26日
発売元:アミューズソフト

※ポストカード(5枚)つき

<DISC1>
1.十年が経っても(ソン・スンホン)
2. 何度別れても(キム・ヒソン)
3.何度別れても(ヨン・ジョンフン)
4.君を・・・(ソン・スンホン)
5.別の愛に出会っても(Sg Wanna Be)
6.十年が経っても(VIBE)
7.焼けてしまった木(M To M)
8.願い(キム・ジェウク)

9.Not Guilty(クァク・ウンギ)
10.十年が経っても(Piano Nocturn)
11.何度別れても(Piano Nocturn)(ヨン・ジョンフン)
12.十年が経っても(Instrumental)


<DISC 2>
1.Prologue(ユンゴン)
2.愛したら(ユンゴン)
3.僕に来てくれるかな(ユンゴン)
4.星(ユンゴン)
5.別れようと(ユンゴン)
6.何度別れても(ユンゴン)
7.僕に来てくれるかな(Piano Nocturn)(ユンゴン)
8.何度別れても(ユンゴン)
9.愛したら(Music Box ver.)(ユンゴン)
10.Sad Aria(ユンゴン)

11.If You(ユンゴン)
12.君ヲ詠フ(ユンゴン)
13.You’re gone(ユンゴン)


<DISC 3>DVD

1.ソン・スンホン、ユン・ゴンのミュージックビデオ3曲
2.ユン・ゴン インタビュー
3.メイキング

___________________________________悲しき恋歌 サントラデラックス

両方ともDISC1と2は同じ内容なようで。
違いはDVDとポストカードが付くか付かないか

■既出のサントラとの比較
まず太字になってる曲は今まで出ているCD
『Yoongun's Sad Love Story』
『Sad Love Story』
『Sad Love Story - Pop & Orchestra Version』

に収録されていません。

もっと言えば、
DISC1…『Sad Love Story』+4曲
DISC2…『Yoongun's Sad Love Story』+3曲

というかんじ。

全く『悲しき恋歌』のサントラを購入していない方には、2枚組の方は、お得なかんじなのかな~と。
日本盤なので、日本語訳も付いてると思われるので、『Yoongun's Sad Love Story』の日本語訳が見れる、さらに収録曲も既出CDより多い、しかし、『Sad Love Story』の写真集はなし…というあたりがポイントでしょうか。
ご参考まで~。

あなたは買うとしたら、何を買いますか?
私は韓国盤のSad Love Storyしか持ってないから、2枚組の方を買っちゃいそう(汗)。

にしても、出まくりだわね~、ひとつのドラマなのにさ…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

サンウ関連商品、続々発売~DVD編~

やっと、やる気が戻ってきました。
あはは~(汗)。
ファンミで配られたものとか、いろいろ書きたいんだけど準備がいるんで、その前にサンウグッズ。
いろいろ出るのよね~、サンウもの。
ほんと、凄い勢いです。
ま、全部買うつもりはありません。
無理だもん(爆)。
一番楽しみなのは、KSWのDVDですね。
これは絶対買いたい、カモと言われようが何と言われようが…(笑)。
本日付のアマゾンランキングつき。

KSW / クォン・サンウ
KSW / クォン・サンウ
posted with amazlet at 05.06.03
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/08/05)
売り上げランキング: 10
近日発売 予約可

う~ん、この写真の表情がよいね~~~!ほんと、いろんな表情するから飽きませんわー。

同い年の家庭教師 コレクターズBOX (初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2005/08/24)
売り上げランキング: 7
近日発売 予約可
同い年の家庭教師
同い年の家庭教師
posted with amazlet at 05.06.03
ジェネオン エンタテインメント (2005/08/24)
売り上げランキング: 164
近日発売 予約可

「同い年の家庭教師は2パターン出ます。ちょっと悩んでるけど、私は限定盤を買おうかな…と思ってます。特典に惹かれて(皆そうだろうけど)。やっぱり限定盤の方がランキング上位ですねー。

太陽に向かって DVD-BOX 1
ポニーキャニオン (2005/07/20)
売り上げランキング: 135
近日発売 予約可
太陽に向かって DVD-BOX 2
ポニーキャニオン (2005/08/26)
売り上げランキング: 134
近日発売 予約可

太陽に向かってはBSで放送してるんですよね~。
でも吹き替え(涙)。
やっぱり生声で観て頂きたい。

あと「悲しき恋歌」ものもいろいろ出ますね~。何なのかしら、も~~~。
悲しき恋歌 BOX Set
悲しき恋歌 ドラマ Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

宇宙戦争プレミア、観覧中止~!

サンウ来日疲れで、どーも体調がイマイチのまま時は過ぎ、PCも開けず爆睡する日々が続いていたのだが…。
ぎーたか君から「宇宙戦争のプレミアの募集が5/31までのがあったよ」と連絡が~!
う、失敗、出遅れた…(汗)。

なーんて思ってたら、昼過ぎプレミア観覧中止のメールが映画会社から届いた。
詳細はこちら
武道館プレミア、観れないんだ~。
来日はするらしいんで、どこかで生トムに会いたいよねえ。
毎年の私の恒例行事だし(笑)。

やっぱり今年も空港行くしかないかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »