« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の14件の記事

2005年7月30日 (土)

チョン・ジフン、最高!

いやー、ピのライヴ行ってきたんだけど、よかったー!
武道館も行きたいくらい。
ファンクラブも入っちゃおーかな(笑)。
とりあえず、今回のツアーグッズで購入した携帯ストラップ。
かなりツボです(爆)。f1000073.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酢は身体にいいっすね~

また貫徹…、なのに今日は健康診断(爆)。
ちなみに、夜はピのライヴ
ピのツアーの初日だ。
初日とか千秋楽とかに弱い私。
初日って、こなれてなかったりするけど、初日には初日の良さがある。

さて、さて。
今日のめざましも、サンウの着た服などプレゼントしてたっけ。
ハガキ買ってこなくちゃ~。

それと、やっとサンウの酢を飲み始めた。
近場に売ってる店がないんで、ネットで購入。3本で8,000円ぐらいだった。
写真がおまけでついたりするのもあったが、とりあえず応募したかったので、今回はおまけつきは見送った。

サプコ琉球もろみ酢「感美」 3本で税・送料込 で8001円★クォン・サンウディナーショー付きソ...
水で薄めて飲んでるところ。
1日、2~3回は飲んでるかな。
酢は好きだから、問題ない。

絶対ディナー・ショー、潜り込んでやる~!

続きを読む "酢は身体にいいっすね~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月29日 (金)

韓流スタサミ、参加してきまーす

本日、9月24日の韓流イベントの先行発売の結果が出た。
自分名義のものは全滅。
しかし、友達が当選してくれたので参加できることになった。
ほっ…。

先日から体調崩してる話はしたと思うが、ここ最近、ずーっと全てにおいてやる気が起きず、ゴテゴテ状態で。
身体が悪いと精神にも支障が出るわけだが…。
今日も先を読んで準備してたことが、全く生きず、間の悪いことが重なってしまった。

ついつい、人を責めそうになったが、「最近だらけてた自分がいけないんだ」と反省。
常に正々堂々勝負をし、正しい行いをしなければ…と思ってるのだが、これは大変なこと。
世の中には誘惑がいっぱいだから(笑)。

例えば、人が見ていなくても、赤信号は待って、青で渡る…とかね。

毎日選択しながら私たちは生きてる。
後ろめたいことはしたくないのね。
…なんて書いても、もちろん私も誘惑に負けて、しっぺ返しをくらったことはたくさんある。
失敗しないと気づけないのは残念だけど、仕方ないねー。

小さいことの積み重ねで、誘惑に負けず、正しい行いを続けていけば、いつか突然ご褒美がもらえる…と信じて今日に至っている。
頑張っていれば、必ず誰かが見ててくれる…ってね。
そう思うようになったのは2000年あたりから。
考え方をそうしたら、運が上がった気がする。

この辺の話は「ミーハー道」のカテゴリを作って語るんだった(汗)。
忘れやすいのも、私の悪いところです、はい。

まずは、体調を元に戻すよう頑張るとしよう。
サンウのもろみ酢も届いたことだし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

韓流スタサミ、プレオーダー締切

相変わらず不規則な生活をしている私。
先日のエントリに身体の不調のことを書いてコメント頂いたが、なるほど、自律神経やられてた可能性高し。
体温調節ができてなかったからなぁ…。
危険信号ってことで気をつけねば!

さて、本日は韓流スターサミットのチケット先行予約受付終了日。
もちろん申込した。
どうせ抽選になるだろうから、結果は28日に確認できる。
できれば、一般予約はキツイのでここで押さえたいところ。
最近はチケットゲッターやら代行業者などがいるせいで、自力で前の方の席を取るのは難しくなってきている。
悲しいことだが『世の中所詮、金とコネだよね』とミーハー友とため息をついたりして。
しかし、お金もコネもない中で上ランクを目指して日々頑張ってるわけだ(笑)。

話戻って、サミット話。
2ヶ所で予約受付してるんだが、システムは両方とも○ープラスのものを利用している。
私は元々◯ープラスは登録してるのだが、今回はこ◯こだけ◯っとで申込してみた。
前述の方は、配送料&システム利用料で600円、プラス1枚につき500円も手数料が取られる。
しかし、後述のは500円のみ。4枚申込の私には断然後述の方がお得!
使ってるシステム同じなのに、変。
まあ、今回は当たれば何でもいい心境だけど、冷静なれば500円というと私の昼飯代だ!
…ってことで、これから予約受付する方はお気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

ヨン様も来日決定か~

いやー、まいったまいった。
18日の夜からPCやり続けて、気がつけばまた朝になっていた。
まあ、よくある話なんだが…。
で、そんな無茶苦茶な状態で会社に行ったわけだ。
まあ、それもよくある話なんだが…(汗)。

昼まではよかった。普通だった。
しかし、午後2時頃から異様に寒くなり、周りの人々は特に寒そうでないのに、私だけ膝掛けを借り、上着を着ていた。
言っておくが、私はどちらかというと暑がり。
冷え性ではない。
おでこも冷えてたのが、我ながらびびった。
頭も朦朧とするし、眠いし、どーしよう…。

そんな状態の時に、ちょっとしたミスを指摘され、それのせいか分からないけど血行が良くなり出した(笑)。
良かったーなんて思ってたら、今度は頭が熱くなって熱が出てきて、また頭は朦朧…。
いったい、どーゆーこと!?

続きを読む "ヨン様も来日決定か~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

サンウメッセージ&ツアー報告

まず始めに、マルチュクブログにサンウからのメッセージが届いたそうな。
ほんとにこの映画に思い入れがあるのかもな…と感じた。
ちょっとした事だけど、なかなか出来そうで出来ないことかなと。

さて。
私は、よくやりかけて途中で終わることが多いのは、ここをずっと見て下さってる方々は既にご存知のことと思う(爆)。
ごめんなさいねー、いっつも。

7月16日(土)も、現地からレポをしたけど、途中で終わってたし(汗)。
まあ、メールしてる余裕も余力もなかったんだけど、暑すぎて。

7月13日(水)に、銀座と新宿三丁目の広告を見て、今日は新宿の写真展が最終日だったので行ってきたのだが、それはまた後日にご報告するとしよう。

今回は16日(土)の報告。
『ひとまず走れ!』の時は観れればいいや…的に初日3回目を狙って行ったら、あっさり2回目に余裕で入って観れた…という拍子抜けだったのだが、さすがに今回はファンが倍増してるであろうと予想(誰でもそう思うでしょうが)。

7時30分に新宿でニッサンレンメンバーと合流し、『恋する神父』整理券に並ぶメンバー、『マルチュク青春通り』整理券に並ぶメンバーの二手に分かれた。
神父の方は1人1枚しかもらえないのだが、マルチュクは1人5枚までもらえたので、マルチュクの方に私(一応、会長)は副会長と並んだ。

現地レポしたように、マルチュクの方は前に10人弱しかいなかった。
一方、神父側はメンバーからのメールによると、既に物凄い人だった模様。
先に神父側で整理券をもらったメンバーが、私達の元へと来てチェンジ。

私と副会長は、神父の様子を見に映画館へ。
並んでくれているメンバーの所へ行ったら、そこは階段だった。
劇場に入れる人数は限られているので、順番が回ってくるまで階段にずらーっと並ばされて待たされたわけだ。
空調も効いているわけではないので、蒸し風呂状態。
息をするのも、会話するのも、少々つらい。
でも、サンウねたをメンバーとひたすら話しつつ、無事整理券を確保。
う~ん、やっぱり人数多いと便利だな。

まずは、マルチュクを鑑賞。
初日の初回だ。
う~ん、いい響き(笑)。
サンウCMのシャンプー&トリートメントのサンプルをもらう。
グッズ販売も覗くと、初めて見るグッズも多々あり。
センスやらTシャツやら、ね。
結局、パンフ以外購入せず。

客席に皆が着席すると、抽選会開始。
シャンプー&トリートメントの現品セットが5名にプレゼントされた。
もちろん、当たらず(狙ってもいなかったし)。

そして、映画予告の後にサンウの例の投げキッスありのメッセージが!
う~ん、かわいい~な~。
そして、本編。

私、韓国版のDVDを今年初めに買ったのだが、そのまま観ていなかったというフトドキもので(汗)。
初マルチュクだったわけだ。
なるほど、サンウが気に入ってる…というのがよーく分かった。
サンウは『ニューシネマパラダイス』が好きらしいが、なるほど味わい深い映画、心に残る映画が好きなのかなと。
私もどっちかというと、そういうタイプ。
『ニューシネマパラダイス』も大好きで、初めてビデオで観たのだが、なぜか1回目観た後、続けてもう1回観てしまったくらい、じわーっと感動したものだ。
マルチュクも余韻のある映画だと思った。

その後、マルチュクサンドを眺めて(ごめんなさい)、結局他のイタメシ屋へ。
サンウ話等で盛り上がり、2階降りて、別のグッズ売り場を見た。
特に目新しいものはなし。
映画館にあったものと同じね。

それから、神父を観に移動。
神父の小さな折りたたみチラシや新聞が置いてあったのでGET!
こんなのもあったのか…。
あと、既に整理券をもらった時点で初日特典のトレカと香水サンプルをもらった。
(後日写真を載せます)

さて、映画は…というと、これは既にDVDで散々観てたので、大スクリーンでお茶目なサンウが観れてニンマリ…といったところ。

映画終了後は、本当は写真展へ行って、できれば神父デザートまで行きたかったんだが、別の予定があった為、後日のお楽しみにしたのだった。

まあ、暑かったから、映画2本を初日に観れたことに意義があったかなと。
もちろん、『野獣』が公開されたら初日に行くことであろう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

訂正

訂正!
神父の方は凄い列…の間違いでした。
8時15分から整理券配布と変更になりました。
マルチュクの方は30名くらいですかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカシマヤ前

今日はサンウ映画の初日。
ただいま、7、8名並んでます。神父の方も同じくらいの模様。

f1000054.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

投票中です!

久々に家のPC開けた…。
眠い…(こんなんばっかり。汗)。
とりあえず、神父の試写会はハズレのよーで。
あんなに情報収集してニッサンレンやここでもお知らせしてたとゆーのに。
微妙にツイてないなー、私。
行いが悪いのね(爆)。

とりあえず、いろいろ書くことはあるが、時間と余力がないので、
言っておかねばならないことを。
観たい映画の投票をやってます。
是非、サンウ映画に1票お願いしまーす(笑)。
http://movies.yahoo.co.jp/

続きを読む "投票中です!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年7月10日 (日)

大吉だよ、おとっつぁん!

私、生まれも育ちも東京なんだが、実は一度も浅草寺に行ったことがなかった。
…というわけで、9日は浅草に行ってみた。

うちの親は信心深い人達で、お墓参りなどは毎月行ってたりする。
私も小学生時代は、近場のお寺で毎月お焼香の仕方を学んだり、お経を唱えたりしていた。
そんなこんなで、今の私は親と同様、信心深い人間に自然となっていった。
…といってもソフトだけどね。
うちは仏教だけど、ご先祖様あっての自分…なんで、感謝する気持ちは忘れないようにしてるつもり。
寺社仏閣は嫌いじゃないし、むしろ好きな方と言える。
暇があれば、京都と奈良の寺巡りしたいし。

それに付け加え、最近は悩み多いので、神様仏様に力を借りようという下心もかなりあったりして(笑)。

ちょうど今日は、ほおずき市で、かなりの混み具合。
でもまあ、今日明日でお参りすると、46,000日…127年間、日参したとおなじみ利益にあづかれるらしい。
たまたま今日知らないで行ったんだけど、そんなナイスな日だったとは!

しーっかりお参りして、お守りも購入。
そして、おみくじもやってみた。
結果は大吉!
いいねー、いいねー、なんかキテルなー(笑)。
この流れに乗って、運を高めていこーっと。f1000046.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

みうらさんとシンファ

またまた貫徹中~。
お肌に悪いこと、極まりなし(汗)。

Nを探せ!だが、あと3時間分探せば24時間全部埋まり、Nを探し出せるはず。

今日は、みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー9のチケット発売日だ。
かをさんがチケット抽選にエントリーしてくれたがハズレの模様。
今日も電話かかるかねえ…。
FMラジオのみうらさんと安斎さん番組が好きで、2年前の勝手に観光協会ジャパンツアーで初めて、生・みうらさん&生・安斎さんを見た。
ほんと、おもろいのよね~~~。
私はツボだった。
もっと早く知ってれば…と思ったものよ。
みうらさんと安斎さんの絶妙トークは土曜の深夜に聞ける。

あと、狙ってるイベントがある。
KOREA-JAPAN Rainbow Concertってイベント、ご存知?
シンファの、ヘソンとかミヌとか KとかSugarなど、K-POPアーティストが出演するイベントね。 

ZEPPという狭いハコで見れるし、シンファを生で見てみたい(2人だけだけど)ので、応募してるところ。
綾戸さんが絶賛してる声を生で聴いてみたい。

★業務連絡:れたすさん、ぎーたか君、ぷりんちゃん、みっちゃんへ
イベント応募先でーす。是非応募してやって下さい~。

あー眠い。
もう限界なので、寝ますわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

9月24日、東京で韓流イベント開催!

以前、韓国のサイトでこういうニュースが出ていたので実現するのか…?と思っていたが、どうやら実現するらしい。

以前出ていたニュースはこれ。
________________
記事参照元:連合ニュース
2005.06.10 07:00:16

アジア文化共同体(KOFACE)は中国、台湾、香港など中華圏と日本、東アジア国家などの ”韓流'' を長続きする可能性、そして韓流地域の拡大のために去る2003年6月創立された民間機構です。

韓国、中国、日本を中心にアジア各国の文化産業を共同体という形でまとまって、アジアを越えて世界に進出する道を開いていこう…という趣旨で、該当の国々の積極的な同意を受けて具体的な計画を論議する段階に入ったようです。

シン理事長のインタビューによると、計画されている事業の中に、日韓修交40周年記念した大型コンサートがあるようで、9月20日から30日の間に日本・東京でチャン・ドンゴン、キム・スンウ、イ・ビョンホン、クォン・サンウなど韓流スターたちが出演するとのこと。
_________________

そして、今日のニュース。


今秋、韓流スターチャン・ドンゴンとイ・ビョンホン、キム・スンウとクォン・サンウの「韓流スタービッグ4」が、東京でイベントを開催する。
個別的に来日して大きい呼応と人気を集めた彼らが、このように一緒に来日してイベントを行うことは、今回が初めてである。
また他にも、日本で人気がある韓流歌手10チームの、参加が予定されている。
9月24日の2回公演で進行され、会場の様子は、韓国SBSとフジテレビを通じて、韓・日両国に放映される予定。
___________________

いつもより発表が早い。
いつも間際でドタバタなのに(爆)。
…ということは、デカイ会場なのでは?と思ってしまうのだけど、どうなるかな。
噂では東京Dなんて…のもあったけれど。
メンバーが凄いし、K-POP関連でも人気アーティストが呼ばれたら、今の勢いだと売れるんだろうなーーー。
早めに告知しておかないとね、チケットの販売枚数が多い場合は。
チケット代が気になるよね~。
S席 9,000円、A席 8,500円ぐらいにしておいてほしい。
これでも十分高いけど(爆)。

とにかく、これで9月もサンウに会えるのが決定したわけだ。
豆粒サンウはご勘弁なので、チケット前の方を頑張って取らねば!

苦労して取る過程も楽しみのひとつなんだよね、実は。
私はMか(爆)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Nを追跡中!★イ・ビョンホン

イ・ビョンホンについては、私は『美しき日々』を観た時は「やっぱり私は室長派だわ~」と思ったものだけど、ファンになる程ではなかった。
嫌いではないし、ヨンジュン氏とは違う意味の風格を持った俳優さんだなーと思う。
生で一度は観てみたいけど、六本木のイベントの時、行かなかったからなー。
声は本当に素敵だと思う。

KOREA act. (コリアアクト)Vol.01 イ・ビョンホン

さて、なんでビョンホンの話が出たかというと、それは彼が最近出てるNのCMのせいだ。
Nを追え!…という、あれだ。
純粋にかっこいいCM。
いいCMを選んだよね、ビョンホン氏。
日本側にいいブレーンがいるんだろうなあ…。
サンウにも、ある程度の格のある企業のCMにも出てもらいたかったなーと、このCMを見る度、感じてしまう。
この記事によると、ビョンホン氏は「今まで多くのCM出演オファーにもかかわらず、自身のイメージを守るためにCM出演を決定する時は、とても慎重に選定する」という。
そう、そうよ!それが当然よ。
サンウはどーなのよー(汗)。
シャンプーは予想外にいい出来のCMだったからまだ良しとしても、酢は…酢は…。
昭和の時代のようなCMに見えてしまう(失礼!)。
なんか、もっといいもの、出来なかったのだろうか。

さて、NのCMに戻るが、「続きはネットで」みたいなことを言ってるので、つい検索しそうになっていたのだが、検索しないで最近までいた。
しかし、先程サーチしてたら、WEB広告でNを追え!のバナーが貼られていてクリックしてしまったのだー!(笑)

せっかくだから、ちゃんとキャンペーンサイトを見てみたら、これまた凝ったサイト。
しかも、いろいろなNに扮するビョンホン氏が見れて、ファンならたまらないであろう内容。
Nを24時間、全ての時間でNを探し出せ!という内容。
ちょっと分かりにくいかな…。サイト見てもらうのが一番手っ取り早いので、お暇な方は是非どうぞ。
今もブログ書きながら、Nのいる場所を探してクリックしてるところ(笑)。
Nが見つかると、かっこいいNの映像が見れるのだ。
うーん、やっぱりビョンホン氏もかっこいいかも(爆)。
スーツがよく似合うというか、スーツのビョンホニいいわね~(笑)。

それにしても、よく考えてある内容。
この企画考えた人、なかなかのアイデアの持ち主だと思う。
おもしろいもん、ファンでなくても。
映像や音楽もスタイリッシュでさ。
24時間分…24パターンのNの映像とPCの壁紙ももらえるのだ!
これがまたかっこいい。
全部集めたくなる…というか、今集めてる(ファンかよっ!)。
新機種のPRも自然に出来てるし、もしこれがサンウだったら…なんて考えたら、この機種買っちゃいそーな内容。
ちゃんとこの機種を購入すると当たるプレゼントも用意されている。

…というわけで、なんとかして24時間分、Nを探してやる~!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005年7月 4日 (月)

『マダガスカル』を観た

先週の木曜の話だが、『マダガスカル』のプレミアに行ってきた。

『シュレック』などでおなじみのドリームワークスのアニメ。
ベン・スティラーも来るとハガキに書いてあったので、外人&プレミア好きな私は誘いに乗ったのだった。

開始15分前くらいにはミラノ座に到着したが、まだまだ前方上手の席は空いていて、楽勝で座れた。
…というか、そのまま空いたまま始まってしまった(汗)。
舞台挨拶あるんだから、前の方は人入れた方がいいんじゃないの?
あと気になってたのが、上手側はドア締切…ってあたり。
もしかして、この右端にあるドアから入ってくるんじゃ?

司会は襟川さん。プレミアではよく見掛けるお方。
で、次に登場したのがペンギン4匹。
もちろん、生でなくカブリものね(笑)。
映画に出てくるメンバーで、1匹1匹顔が違う。
へー、なかなかファニーフェイスだわー…なんて思ってたら、1匹が舞台から足を踏み外し落下!!!
たくさんの人々が駆け寄り、押し上げようとしたが無理…。
結局、下手から上手まで少し歩いて階段から上がっていった。
はじめからそーすれば良かったね(笑)。

そしてゲスト登場!
やっぱり右にあるドアから出てきたじゃーん!
玉木 宏、柳沢 慎吾、高島 れいこ(漢字はあとで確認)の吹き替え声担当メンバーと、監督?ディレクター?かな、海外からは2名が入ってきた。
ベンはいないー(涙)。

舞台挨拶は、それぞれ自分の役のパペットを持って。
玉木くんや高島さんは普通に挨拶してたんだけど、やっぱり場を沸かせたのはマーティー慎吾(…と呼んでくれと言っていた。笑)。
お決まりのセリフ「あばよ!」「いい夢見ろよ!」も生で聞けて、個人的には大ウケ!!!
嫌いじゃないのよ、慎吾ちゃん。
憎めないとゆーか…。

無事舞台挨拶等を終え、退場になったのだが、まるっきり私の右側の通路を通って退場だったのだ!
ファンってわけではないので、落ち着いて手を差し出すと、玉木くんと慎吾ちゃんとはしっかり握手できた。
目は合わなかったけど。
節目がちだったので。
でも、かーなーり、得した気分であった。

映画自体は…というと、ファミリー向けのサマームービーっぽいけど、十分大人も楽しめる楽しい映画だった。
ま、暗闇になると寝てしまう私は途中爆睡してたのだが…(汗)。
是非、お子さんをお持ちの方はこの夏の1本としてお薦めする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »