« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の17件の記事

2006年2月28日 (火)

『タイフーン』プレミアへの道 2

先週プレオーダーで玉砕し、日曜日の一般発売日も携帯からアクセスしまくったが、瞬く間に「予定枚数終了」の文字がぁ~…。

後は応募分に賭けるかな~と思っていたら、友達M氏がプレオーダーに当たっていたみたい!とメールが届いた!!!
すっばらしぃ~~~!!!

続きを読む "『タイフーン』プレミアへの道 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

うちも光デビュー

今までPCはISDN接続で繋いでいたのだが、ようやく我が家のブロードバンドの環境を手に入れることができた。
動画が見たい時は、今まではネットカフェ行ってわざわざ見てたんだが、それもなくなるのは助かる。

US○NやらTEP○Oひかりやら、どのサービスがいいのかいろいろ見てたけど、結局フレッ○光に落ち着いた。
だって、対応してるプロバイダー数もダントツだし。
プラス、無線LANにしたんで、ワイヤレスで家の好きな場所でPCできるようになった。
なんて素敵。
ここ数日はPC同士でプリンタやファイルの共有をできるように設定したりでクタクタ。
でも繋げた時は感動モノ!
なんて素敵な環境になったんだ~!
いや~、快適!

これからはPCの為に夜中に隣の事務所に移動することもなくなったし、きっと今までよりはマメにサイトやブログも更新できる…はず(笑)。

続きを読む "うちも光デビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

金メダルって違う!

いや~、荒川選手おめでとう!
フリーの滑りを見てて、ウルウル来たね~さすがに。
なんだろうね~、あれは何かが出てる滑りだった。
スケートの神様、味方につけちゃった感じでさ。

正直言えば、昔は荒川選手より断然村主選手の方が好きだったんだよね。
荒川選手と言えば、般若のよーにこわ~い睨みで「きつそーな人だな~」と思ってたものだ(笑)。
でも今回の彼女は険が取れてて、とてもいい表情してた。
きっと苦労したんだろう。
人間が丸くなったというか、大きくなったというか。
挫折や紆余曲折ってやっぱりあった方が、より人間味あっていいと思う。
人の痛みも分かるしね。

あの状況で無欲になって、いつも通りの滑りができるってのが凄い。
素晴らしい精神力だ。
本当に無欲な状態になれたんだろう、彼女が言ってたそのままに。
ちょっとでも欲や雑念が入ると結果も随分違っただろう。
スルツカヤが転倒するなんて想像してなかったし。
いいもの見させて頂きました。

続きを読む "金メダルって違う!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

サンウのフォトエッセイ到着

帰宅すると何か宅急便の荷物が届いていた。
ああ、サンウのエッセイ頼んでいたんだった。
何か発売すると聞けば、とりあえず注文してはいたが、発売日はうる覚え状態なのが最近多い。
ほんと韓国ものは価格が高いよなぁ。

早速、箱を開けてみる。
ほぉー、おっしゃれーな体裁だのー。
よしよし。
中身を開けてみると、アートな造りで◯。
サンウの手書き文字が印象的で、これはなかなか良い。
写真とエッセイで構成されているのだが、また違ったサンウの一面が感じられる文章に少々じーんとしてしまった。
そうか、そういう事、初来日の空港で感じていたのか…。
あの場に私もいたから、なんだか感慨深い。

私も正直、初来日の頃から日本で人気が出た時期に熱狂していた状態が落ち着いたのは事実だ。
今は一歩引いて見守ってる感覚。
サンウファンになって約1年半。
文章を読みながら、今までの出来事を振り返ってみた。

サンウの事を見てきたようで、ちゃんと見れてなかったかもしれない。
これからも、たくさんの情報が氾濫して困惑させられることがあるだろうけど、一番信じられるのはサンウが発する言葉だ…という事を忘れないでいたいものだ。

やっぱり、サンウ好きなんだな〜、自分。
これは買って良かった、高かったけど(笑)。f1000239.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

ジソブのWhiteDay上映イベント開催

今までさんざん「ジソプ」と言ってきたのに、今後は
ソ・ジソブ

で統一されるんだそーだ。
なぜだー!?
プサン(釜山)だって、PUSANで「ブサン」とは言わないじゃないの。
ま、とりあえずそれならそーで合わせるけどさ。
協調性のあるA型なもんで(笑)。

で、IMXさんとこで予告してた映像イベント、今日から予約始まるのね!
げげっ、今日PC開いてよかったわ~。
危ない、危ない、出遅れるとこだった(汗)。
詳しくはジソブ(慣れない…)の日本公式サイトにて。
渋谷か~。
いつ行こっかな~~~。

ソ・ジソブ White Day 上映イベント
開催日程:
3月12日(日)~21日(日)10日間(合計30回)
13:30~15:30、16:30~18:30、20:00~22:00
(映像約65分、完全入替制)

続きを読む "ジソブのWhiteDay上映イベント開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『タイフーン』プレミアへの道 1

またプレミア応募の日々が始まった。
やっぱり、こういうのが適度にないと生活にメリハリがつかないというか。
目標を立てて突っ走るタイプなので、常に目標がないとやる気が起きないのだ。

そんなこんなで今回は生チャン・ドンゴンになるべく近めで会いたい~(『ブラザーフッド』の時は豆状態たったので)ということでプレミア当ててやるわ~!

タイフーン公式サイト
http://www.typhoon-movie.jp/

<ジャパンプレミア>
3月6日(月) 6:30PM 
会場 東京国際フォーラム ホールC

続きを読む "『タイフーン』プレミアへの道 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

めちゃうまWONKA チョコバー

予約していた『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを取りに行った。
HMVで予約すると、映画に出てきたチョコバーがもらえるというので、ついそれにつられたもので。

チョコバーは、パッケージが映画で出てきたそのまんまでなんだか嬉しい。
お味はMilkyWayってお菓子に似てるよーな。
甘いけど、好きなタイプだ。
非常にチョコバーが気に入った私。
普通にHMV等でも売ってたらしいが、問い合わせしたら売り切れで入荷未定らしい。
でもネットで見つけて購入してしまった。
ちょっとした衝動買いだ(笑)。
f1000237.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

サンウ携帯サイト、乗っ取られる

ここ見てる人は何となく分かってると思うけれど、私は体力があるようでないので(運動してないし)、エンジンかかるまで時間がかかるタイプだったりする。
逆にエンジンかかると寝る間を惜しんで没頭してしまうので、身体には良くないのだけど…。

サイトも勢いとノリで結局4つ管理しているが、毎日チェックできていない(汗)。
ただし、書き込みだけはほとんどメールでチェックできるので、おかしなモノには対処はできていた。

しかし、今日は久々にビビッた。
サンウ携帯サイトが、どこかのだれかに乗っ取られていたのだー!

続きを読む "サンウ携帯サイト、乗っ取られる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『ごめん、愛してる』地上波で放送

以前から『ごめん、愛してる』が地上波放送されると噂があったけれど、いよいよ具体的なニュースが入ってきた。

『ごめん、愛してる』5月11日から日本で放送

先日、このブログに残してくれたぱんだいるかさんのコメントで「テレ東で5月に放送」と知ったのだが、いやはやビックリ。
だって、本当は15日の給料でVHSつきDVDレコーダー買おうと思ってたところだったから。
「DVDレコーダー買うのは、もっと後にしなさいね~」というお知らせであろう。
買ってたら、韓国旅行には行けなかったもんなー。
おっと、危ない、危ない(笑)。

嬉しいねえ~~~。
なんかドキドキしちゃうね。
テレ東にも情報が載って確実になったら、絶対まだ観てない友人知人に知らせねば。
でも深夜の時間帯がいいなと思う。
いい作品で、ジソプ氏の演技が光る素晴らしいドラマだから、いいドラマとして紹介して欲しい。
もちろん字幕で。
あれが吹き替えでやられたら、魅力が半減してしまうわ。
電話のムヒョクの声だけでも、ミサ廃人真っ最中の頃は泣けたくらいなんだから(爆)。
どんなに名吹き替えができる人であっても、ダメダメ。

続きを読む "『ごめん、愛してる』地上波で放送"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

やっぱりデザイン変更

アイボリーナ@ネットカフェにて。
一時的にデザイン変更してみたものの、やっぱり私の芸風(?)と違うので今まで利用してきたデザインで回していくことにした。
やはりこの絵のシリーズがしっくりくる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドのロケ地はこちら

ジウちゃんと竹野内豊が出てる『ロンド』。
一応観てるのだが、どうもいまひとつ盛り上がりに欠けるな〜と思いながら、まだ観るつもり。
なぜなら、私の職場その1(その3まであったりする。笑)の前で撮影してたらしいから。

なんたる奇遇!
「ジウちゃんを呼び寄せてしまったかー。どうせならサンウがいいんだけどなー」
なんて思ってたがねー(ほっとけ)。
実はジソプも去年の2月頃近場で撮影してたらしいのだ。
うーん、おしい!

続きを読む "ロンドのロケ地はこちら"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

ミーハー的オリンピック開会式

ブログデザインも少々飽きたので変更してみた。
前のはブログの内容に合ってるんで、気に入ってはいたんだがね。
まぁ、たまには気分転換もしないとね。

トリノオリンピックが始まった。
一応生中継で開会式を見ようと朝の4時過ぎまで起きていたが、日本の入場を見て力尽きて爆睡していた。

ミーハーな私が開会式で「おー!」と思った所は、オノ・ヨーコさんの登場と、パバロッティの熱唱と、オリンピック旗をソフィア・ローレンやスーザン・サランドンが運んだ所だ。

世界で一番有名な日本人って、おそらくオノ・ヨーコさんではないかと思う。
ああいう形で登場されて、同じ日本人として誇りに思った。
私はオノ・ヨーコさん好きなのだ。
正しくは、ジョン&ヨーコが好きってことなんだけど。
あの2人には本当に憧れる。
まさにソウルメイトってやつ同士に見えるからだ。
ジョン・レノン・ミュージアム行って感動してしまったものよ。
別にビートルズのファンでなくても楽しめる場所だから、何かに悩んだり迷ったりしてる人にお勧めしたい。
最後に通る部屋は不覚にも泣けたから。

パバロッティも久々に観たけど、まだ元気そうで安心した。
もう日本では観ることができないだろうけど。
3大テノールで一番好きなのがパバロッティなのだ。
声がいいんだよねー。
私の好きなJon Bon Joviとデュエットしたこともあったりして。
『誰も寝てはならぬ』が私も大好きだ。
フィギュアスケートの荒川選手が、この曲使うみたいだけど。
チケット高くて買えず、国立競技場の外で聴いたのが懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 8日 (水)

『バリ出来』再放送&韓流テレビ情報

ひえ~!
今、PCのメールチェックしてたら『バリでの出来事』がTBSで再放送してるって情報が~。
何話までいっちゃったのー!?と焦って検索したら、なんだよ、さっき放送してたのが1話だったのね。
げげげ~。
観てない人に教えてあげたかったのに。
でも、これからでも遅くはない。
毎週月~水曜深夜に放送してくれるそうだ。
また廃人が増えるのね(ニヤリ)。

続きを読む "『バリ出来』再放送&韓流テレビ情報"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Bon Jovi Barに当たりたい!

PCを約10日ぶりに開いた。
PC用の電話回線(ISDNなの)が故障したり、いろいろあったもんで。
でも、うちも今月中には光で通信できるようになる予定。
そして、居間のPCもネットに繋げるので、きっともっとちゃんとブログやサイトを更新できるようになるはず!
(たぶんねー)

現在は、普段住んでる建物の隣の事務所にPCがあるんで、PCやる時は移動しないと行けない為、冬は寒いし、夜中は怖いしでPCは遠ざかる一方だったわけ。
そ~んな悪環境からおさらばよ~!
家庭内でLAN構築したいんで、それ系の本を最近は読んでお勉強してるところだ。
ちゃんと繋げられれば、かなり便利になる模様で楽しみ。
とりあえず3台のPCを繋げて、できれば自分専用のも買って用意したいところ。

話はBon Jovi話へ。
今回のライヴでもボン・ジョヴィ・バーが登場するそうだ。
詳しくはこちらの記事にて。
ステージで体感「ボン・ジョヴィ・バー」4・8から東名阪札6公演

バーってのは、お酒が飲めるアレではなく、Bon Joviのライヴのステージ両脇に設けられる小スペースのこと。
海外では実際バーカウンターのようなものが置かれてたんだけど、日本の場合はスペースのみ。
とにかく、ステージ上の超間近でメンバーのステージが見れる夢のような場所なのだ!

続きを読む "Bon Jovi Barに当たりたい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

ドンゴンもビストロ登場

今日のビストロ、ドンゴン氏だったが、危うく見逃すとこだった。
危ない、危ない。
ってか、ドンゴン氏、うちの近くまで来てたのねー(スマスマのスタジオは私の庭エリア)。
うー、ちょっと残念。

やっぱり男前だ。
きもちもう少し痩せてると、より好みだけど。

話は変わるが、BGMもまたBON JOVI流れてて、スタッフは結構なBJファンとみた!
よく流れるのだ、BON JOVIは。
引き続きBGMに使って頂いて、宣伝に貢献してくれたまえ〜。
スマスマは視聴率いいんだからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

『FRaU』占い特集、本日発売

私は占いが好きだ。
しかし、いろいろ見てきた中で参考になる占いはごくわずかだ。
より細かく結果が出る占いを好む。
だから、血液型占い等はあまり参考にしない。
4パターンで区別されるのは、どーも納得がいかないもので…。

本日フラウの占い特集発売。
ちなみに、チャン・ドンゴンも載ってる。
一石二鳥だ(笑)。

この特集の中でもオリエンタル占星術がお気に入り。
魔のウィークと呼ばれる日々があって、前に後で自分の生活と照らし合わせてみたら、結構当たっていたことから、スケジュール予定を立てる時の参考にしていたりする。
この占い、人気があるらしく、今では携帯公式サイトもあって、毎日覗いてチェックしてる。

もっと気に入ってるのは鬼国算命学なんだが、その話はまた改めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

RAINのテレビ情報

今日深夜24:25から放送の『POP JAM』にRAINが出るそう。
どうも“RAIN”って慣れない…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »