« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の20件の記事

2006年3月31日 (金)

ミラクル再び!

ストーンズのチケットが当たったあたりから、私の運気が徐々に上がっているのを何となく感じていた。日々のささいな事に気づきがたくさんある。

例えば…
ストーンズチケットが当たって、もらったチケットがアリーナで良席だったこと。
会社の今まで苦手だった人が、昔みたいに話しかけてくれるようになったこと。
いろいろな集まりに誘われる回数が増えたこと。
街を歩いていて信号が青(または青に変わる)で止まることが少ないとか…。
もちろん、私が気になってるOさんの連絡先を聞けて、好感触なメールが届いたのはビッグ・サプライズだったけど!(笑)

全てのことには意味があると私は思っているので、目の前で起こる出来事に対して、常に「これは何を意味しているのか」考えるクセがある。
何をやってもうまくいかない時期は「調子に乗らないで静かにしてろってことだな~」と思うわけ。 こういう良い暗示がたくさん増えてくると「あ、今、きてるな~」と感じる。「そのままイケイケモードでいきなさい」と言われてるように解釈するわけだ。

波に乗り出すと、ほんと物事がおもしろいくらい良い方向へ良い方向へ運ぶのだ。今まで何度かそういうラッキーな大波が来た時期があったけど、今はまさにあの感覚に近い。そして、実は昨日も今日も私にとってはラッキーな出来事があったのだ!

続きを読む "ミラクル再び!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『ダ・ヴィンチ・コード』ジャパンプレミアへの道 1

2003年に発売されて、全世界で4000万部、日本では400万部売り上げる大ベストセラーとなった『ダ・ヴィンチ・コード』。ジャパンプレミアが決まった模様。
トム・ハンクスとジャン・レノ、一緒に観れたら豪華だ!
しかし、本の方は実はまだ読んでいない。文庫版も発売されたので、もうそろそろ読もうかな…。

ダ・ヴィンチ・コード(上)ダ・ヴィンチ・コード(中)ダ・ヴィンチ・コード(下)

『ダ・ヴィンチ・コード』JAPANプレミア
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

5月18日(木)19:00開場 19:30開演(予定)
場所:日劇PLEX

続きを読む "『ダ・ヴィンチ・コード』ジャパンプレミアへの道 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『デュエリスト』ジャパンプレミアへの道 1

はーい、ドンウォンファンのぎーたか君、お待たせ!ドンウォンがプレミアで来日するようだ。

『デュエリスト』ジャパンプレミア
★日程…4月17日(月)
★場所…丸の内ピカデリー1


さて、また応募チェック大変だ。ハ・ジウォンさんも見たいし。サンウがお世話になったから~(笑)。

続きを読む "『デュエリスト』ジャパンプレミアへの道 1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

『連理の枝』ジャパンプレミアへの道 2

『連理の枝』のジャパンプレミアチケットを無事確保。
席はあんまり良くないけど、生ジウちゃんを一度は拝んでみたいので(冬ソナ、天階で泣かせてもらったし)よく観察してくる予定。
ハンソンさんはファンミで握手した以来だけど、短髪で太ったみたいだから、どーなのだろうか…。
不安(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

たまにはコイバナも…

ここ最近、ストーンズ・モードの私。
4月2日のさいたまスーパーアリーナ公演を行くかどうしようか、まだまだ悩んでいる。本当はBon Jovi来日に向けて、自分のBJサイトで盛り上げていかなければならないというのに!ああ忙しい。

それ以外にも、私的な部分で悩みというか気合を入れなければならないことがあった。
私の現在気になってる人、Oさんが会社を辞めてしまうというのだー!それもシフトを見たら、今日で最後だなんて~~~。
え?私の恋の話なんてどーでもいいって?(爆)
まあまあ、私のブログなんで言わせてもらうわ(笑)。

続きを読む "たまにはコイバナも…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

またまたドームへ

今日はストーンズの日本公演2日目。
また東京ドームにて。

22日のライヴが私的にはとても良かったので、ついついドームに行ってしまった(汗)。
だって、次いつ来るか分からないし、次来るかどうかも神のみぞ知る状態…と思うといてもたってもいられず。
当日券は全席種あった。
やっぱり高額だから売れてないのねー。

続きを読む "またまたドームへ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Mnetイベントへの道 1

4月15日(土)、武道館で行われるMnetのイベントはスカパー加入する以外にも、ちらほら他で招待が始まっている。

私は15日は大阪でBon Joviを観ようと準備してきたのだが、近々韓国へも行かなくちゃいけないし(ミサ・ツアーね)、迷っているところ。
一応Mnet応募はしておくけど。
バスツアーなんてのもあるらしい。
東京の人で郡山まで行ってバスで来る…なんてのもアリなんだろうか(汗)。

Mnet
3000組6000名
締切:ハガキ3/31 WEB4/2

近畿日本ツーリスト
バスツアー
500名

続きを読む "Mnetイベントへの道 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

ストーンズ、やっぱり凄かった!

招待チケット握りしめ、雨の中ドームへ向かった。招待チケットはアリーナB4。前回はスタンドだったから、もう十分満足。「もっとセンターに行きたい」だなんて言えませんって、それもタダで観れるのにさ(笑)。
改めて、Tokyo○alkerに感謝!

グッズstones買おうかと並んでいたら音が鳴り始めたんで、焦って席の方に移動し始めたら、な~ んだ、元MR.BIGのリッチーだった。ビリー・シーンもいた。な~んだ~、びっくりするじゃん、も~。てか、前座アリなんて言ってたのか?前座よりも、1曲でも多くストーンズを観たいんだけど…。

続きを読む "ストーンズ、やっぱり凄かった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

『連理の枝』ジャパンプレミアへの道 2

『連理の枝』ジャパンプレミアのプレリザーブはまだ受付中。

プレゼント系を調べたが、全然みつからず。
もうちょっとしたら、ちょこちょこ出るといいんだが…。

■ワーナーマイカル
3/26(日)
1組2名
http://www.warnermycal.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

「ごめん、愛してる」放送日程

先日のジソブ上映会で配布された「ごめん、愛してる」の放送日時のチラシの紹介をしていなかったので、一応載せておこう。
ニュースにあったように、なんと吹替版と字幕版、両方並行して放送するのだ!
今まで地上波放送でそんなこと一度もなかったのではないだろうか。
こーなったら、放送までガンガン告知してより多くの人々に観て頂きたいものだ。
_____________________________________________

韓国で「冬のソナタ」を凌ぐ大ヒットを記録!
2006年5月、話題作ついにテレビ東京(関東ローカル)に初登場!
決して報われることのない愛が織り成す、究極のラブストーリー

テレビ東京
■ランチチャンネル
2006年5月中旬(11日の模様)放送開始予定 全16回
毎週(月~木)1話放送 ひる12:30~13:25(吹替版)

■シネ・ラ・バンバ
2006年5月中旬(18日の模様)放送開始予定 全8回
毎週木曜2話放送 深夜2:30~4:15(字幕版)

続きを読む "「ごめん、愛してる」放送日程"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

Bon Jovi Barに当たりたい!2

Bon Joviの日本公演まで、あと20日。
う~、すぐに来てしまいそうでもったいない!

去年のプロモ来日時のスペシャル・ライヴでJonが「皆をライヴに招待するよ!」と発言して、ええー!?と思ったんだが、本当に招待してくれるそうだ。
さっすが社長!太っ腹~~~!!!!!
15日(水)に詳細メールが届いた。
ライヴ当日まで座席は分からないので、お楽しみだ。
もちろんチケットは確保しているので、それを誰かに譲るしかなさそう。

招待席というと、どの辺がもらえるのか興味津々。
ファンなので、より前へ、よりセンターへ…と願ってしまうもの。
ま、招待してもらえただけで満足しないといけないんだけど。

その前に、バーの方をしっかり応募しておかねばならない。
今回、Bon Jovi Bar以外にも、スペシャル・シートだの、スペシャル・ピットだの、いろいろな名前がついてるんだけど、まさか微妙に入れるエリアが違うってことはないよな(汗)。
とりあえず、応募、応募!

続きを読む "Bon Jovi Barに当たりたい!2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ストーンズのチケット、当たり!

ザ・ローリング・ストーンズがいよいよ来日。
来る度、チケット代が高騰していくストーンズだが、今回も凄い。
A Bigger Bang
A Bigger Bang
 ←今回はこのアルバムのツアー

ドームの方を例に挙げると、

ゴールデンサークル席¥55,000(各税込)
S席¥17,500
A席¥14,500
B席¥12,500
C席¥9,000


まあ、ステージセットの輸送費とかも凄そうだし、まあ仕方ないかなと。
韓流ぼったくりとは少々違うよ(笑)。

でも、これくらいチケットの種類があるのは理想的に思う。
めちゃめちゃ良い席は凄く高くして、アーティストが豆粒状態にしか見えない席は安くしてほしい。
プロモーターはJECさんだが、エアロ&Bon Jovi等でお世話になってるウドーさんは、せいぜい3パターン。
「この席でS席!?」みたいな席があったりする。

続きを読む "ストーンズのチケット、当たり!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

WhiteDay上映イベントに行ってきた

14日、ジソブの上映会に行ってきた。
イベント名に"White Day"の文字があったんで、やっぱり行くならホワイト・デーがいいかな~と思って。

チケット発売日は争奪戦になるのかと思いきや、あっさり取れて、しばらくの間は余っていたから「あれ~?」と思ってたけれど、結局完売したようだ。

場所は渋谷…というか神泉に限りなく近い。
昔通っていた職場に近いもんで、ちょっと何となく嬉しい。

2Fはimxさんが入ってるビルの1Fで、きれいなあったらし~ビル。
入るとチラシとアンケートをもらって座席へ。
センターにドリンクカウンターがあって、左右にそれぞれスクリーンがあり、ずら~と椅子が並べてあった。

席に着こうとして右後ろのマネキンにふと目をやると、『ミサ』のムヒョクのガウンを着てるではないか!!!!!
一瞬にして大コーフンしたら、係りのおねーさんに「後で時間をとりますから…」と言われて、大人しく座席に着いた。

続きを読む "WhiteDay上映イベントに行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

『連理の枝』ジャパンプレミアへの道 1

またまたプレミア登場~。
今度はジウちゃんとハンソンさんに会える。
一度は生でジウちゃん見ておきたい。
私の韓流好きのきっかけは『冬ソナ』だから。
ハンソンさんはファンミで近場で会えたから当選したら、生は2度目か。

<『連理の枝』JAPANプレミア>
公演日:4月6日(木)
開演時間:3:00/7:00PM 
会場:東京国際フォーラム ホールC
席種・料金:全指定2,500円
一般発売日:3月25日(土) 10:00AM


「プレリザーブ」受付期間
3月17日(金) 6:00PM ~ 3月24日(金) 9:00AM
http://info.pia.co.jp/et/promo/cinema/renri.jsp

続きを読む "『連理の枝』ジャパンプレミアへの道 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

韓流テレビ情報

余裕がある時、気が向いた時にやるシリーズ<アイボリーナ目線!韓流テレビ情報>
私が気になる番組だけ載せてます(爆)。
いよいよ、『天国シリーズ』完結編の『天国の樹』も始まる~!


続きを読む "韓流テレビ情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

最後のダイエット『スロトレ』

ちょっと今月のブログ投稿状況みたら、3日から1週間くらいまた雲隠れ期間があった(笑)。
雲隠れ期間がある時は、忙しい or  気分が乗ってない のどちらかでほぼ間違いない。
気分が乗った時にがーっと書かないと醒めてしまうタチな上、最近はすぐ疲れてしまってPC開く気力が萎えてる状態なのである。

なぜ疲れてしまうのかは自分なりに分析して「体重が増えた上、筋力が落ちたから」と結論付けたところ。
食事制限ダイエットもしてたが、今日は経理事務の試験だったもんで、試験前はダイエットしてたら頭が回らないだろうということで中止していた。

結局は適度に運動しないといけないようだ。
運動するのが億劫な私は、ほんとぐ~たらな生活を送っていた。
前はプールやらダンベルやらジムやら通ったりしてたのだが、最近は日々の出来事をこなすので精一杯で~(と言い訳)。

食事制限といえば、私は断然グロー○ルダイエット。
かれこれ7年くらい利用してるかも。
でも慣れるまでが辛いのだ。
食欲がおさまるまで。
何度か成功してはリバウンドの繰り返し。
で、今はリバウンド中…(汗)。

歩くのは好きで、よく歩いてるのだが、それではたいした運動にはなっていない模様。
で、いい本を見つけた。

まず目に入ったのがこのキャッチフレーズ。
最後のダイエット
次がこれ。
脂肪、燃えまくり。


なになに、何すんのーーー???
と中身をパラパラみくり、ざっと見て即購入。

続きを読む "最後のダイエット『スロトレ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

さらば「時効警察」

現在観てる連続ドラマは『時効警察』と『ロンド』。
『時効警察』は今日で最終回。
おもしろかったのに!
話とは直接関係ない部分の小芝居がおもしろかったし、どーでもいい所に凝ってたり、とにかく毎週楽しみだった。
オダギリ・ジョーが出てるから観ただけなんだが、オダギリ・ジョー以外のキャストも個性的で笑える。
あー今日で終わりだなんて、残念至極。

また続編求ム!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月 3日 (金)

KBS WORLDとMnetがスカパーで開局

『冬ソナ』でおなじみKBS、そして韓国で有名な音楽チャンネルMnetがスカパーに登場。

冬ソナにハマッてた頃は、携帯のKBSには加入してた。
『ごめ愛』もKBS。
携帯を変えたら、再度携帯のKBSに入って『ごめ愛』映像をダウンロードする予定だったわ~。

で、Mnetの開局イベントが4月15日にあるらしい。
それも超豪華。
シン・スンフン、SHINWA、イ・ヒョリ、東方神起、sg WANNA BEなど。
それも武道館で。
いいねー、いいねー、武道館はいいよ、やっぱり。
キャパのサイズとかね。
SHINWAとイ・ヒョリが見たい~~~~~!!!
でも、予定ではその頃、私は大阪でBon Joviだったんだわー。
げー、どーしよーーー(汗)。

続きを読む "KBS WORLDとMnetがスカパーで開局"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

韓国FC会員カード到着

韓国のサンウ公式FCから、やっと会員カード等届いた。
f1000240.jpg

FCカードと、ハンカチ?バンダナ?(じゃないよね。汗)と折りたたみ鏡。
去年の夏だっけ?韓国のハナ銀行の支店に会社始まる前に行って、開店前から並んでさ~。
行ったら3人既に並んでて、どー見てもサンウファンだろ~ってな雰囲気で。
後に並んだ人々も同様(笑)。
普通のファンもいれば、ちょっと逝っちゃってる人(汗)もいて、興味深かった。

続きを読む "韓国FC会員カード到着"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ジソブDVD&雑誌情報

ただいま『バリ出来』観ながら投稿中。
そーいえば、ジソブ(慣れない…)にハマって以来、『バリ出来』観たんだけど、やばい、ちょっとイヌクもかっこよく見えるかも(汗)。
いえいえ!私はジェミンが好きなのよー!
何もかも手にしてる男がもがき苦しむ姿が良いんだから~(Sだね)。
今からでも遅くない、タダで『バリ出来』観れるんだから、観れる地域の方はビデオ録画してでも観て欲しい!

DVD持ってるけど、普通にお気に入りのドラマがテレビで放送してるのって、なんか嬉しい。

White Day 上映会のチケットも発売日にあっさり取れ、なんだかんだ言って2回行く予定(汗)。

節約せねば~と思い、最近はかなり韓国芸能雑誌の購入は控えている。
が、久々に買いたいと思った雑誌が。
これこれ。

韓国&アジアTVドラマガイド vol.3―初の韓国・アジア専門TV&DVD情報誌 (3)
韓国&アジアTVドラマガイド vol.3―初の韓国・アジア専門TV&DVD情報誌 (3)

とにかく、ジソブ(慣れない…)がたくさん載ってる。
『ごめ愛』の連載もスタート。
テレビガイドとしては重宝する一冊。
サンウも載ってるし、私には一石二鳥か。

続きを読む "ジソブDVD&雑誌情報"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »