« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の9件の記事

2006年7月29日 (土)

癒しフェアに行ってきた

東京ビッグサイトで29日・30日開催の癒しフェアに行ってきた。私が気になってるリーディングの先生のブースもあるらしいし、長谷川理恵とか須藤元気とかの講演会もあったりするので…。

予想外に結構な人で、11時すぎに行った時点で私の目当ての先生は早くても14:30まで予約が埋まってると言われ、もう1人の先生は今日は予約がいっぱいと断られた。残念…。

続きを読む "癒しフェアに行ってきた "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mステ観覧行ってきました

行ってきたきた、テレ朝に~!いつも映画のプレミアで行くヒルズアリーナ横にテレ朝はあって、横は通るものの、中に入ったことはなかった。普通に一階は入れるんだねえ~、知らなかった。カフェもあるしさ。20時までだけど。

うろ覚えだけど、こ~んなかんじでした。時間はだいたいね。

■16:20
集合。整理番号順に整列。「1回入るとトイレに行けない」と言われ、急いでトイレへ。戻ってから、列に入る。身分証チェックをしっかりされた。
どうしようか迷ったが、Oさんにも「レッチリ生出演しますよ」メールをした。「頑張ってテレビ映ってね!」と激励される。

■17:15頃
やっと移動。控え室に入る。空調も効かず、狭い部屋なもんでサウナ状態(汗)。呼吸も微妙に苦しく、少々頭痛あり(笑)。

■17:30頃
リハーサル。控え室からスタジオまで小走りしてほしいと注意あり。レッチリ出演の前に入って、レッチリが終わったらすぐに退場するらしい。
いざ移動すると、いつもテレビで観てたあのセットがー!うぉー、ちょっと感動。結構、皆、声をあげてた。思っていたよりも、スタジオ内は狭い。
メンバーの立ち位置にダミーのスタッフが立って、先にメンバーが録音しておいた音にあわせて”あてぶり”した。私はセンター位置3列目をゲットしてみたが、この距離じゃ、鼻血ものだが、テレビにも映りすぎそーで怖いと一瞬思った。

続きを読む "Mステ観覧行ってきました "

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

Mステ観覧行ってきます

レッド・ホット・チリ・ペッパーズがMステに生出演するという。

レコード会社のメルマガを見て「こりゃ大変!」と応募した私。応募のコメントも気合を入れて「ま、行けるだろー」と思っていた。
しかし、自分で応募した分はハズレ。でも、もっさんに誘ってもらったので、なんとか参加できることに。ありがとう、もっさん!

テレ朝日は入ったことがないので、それも楽しみだー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

マーメイド&ドルフィンカードとは?

昨日マーメイド&ドルフィンカードについて少々触れてたが、今日はちゃんと説明しますわー。ほんと、おもしろいから。

マーメイド・アンド・ドルフィンカード
ここ数ヶ月、Oさんネタのこともあり、占い好きな私はさらなる占いを求めて占いジプシー化していたのはブログを読めばご存知の通り。携帯公式の占いサイトも、おもしろそうなものがあれば試しまくり。もう普通の占いじゃあ物足りなくなっていたわけだ。
「an an」の占いにも書いてあったけど、今年後半はスピリチュアル系に惹かれる…って書いてあったけど、ほんとそーなっちゃったわー。おもろ~。

それで出会ったのが霊感占い。占いじゃないんだけどね、見えるわけだから…。壷とか売られそーなイメージもなくはないが(あれは霊感商法か…)、本物の霊感を持つ鑑定師を求めて霊感占いジプシーへ私も微妙にチェンジ。まだ全部紹介しきれてないけど、今の所、対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定をやってきたが、全員で10名の鑑定師にOさんとのことを見てもらった。1人の鑑定師の意見じゃ判断しきれないので、たくさん見てもらって、結果を照らし合わせて共通点を見ようと思ったもので。

霊感占いをしてくれる占い師を探す内に、私が今まで知らなかった不思議系のサイトやブログにも辿り着き、興味深く読んでいる自分がいた。元々、スピリチュアルな事は好きな方だし、縁起担ぐのも好きだし、たぶん納得できるものを探してたんだろうな~、私。
「アイボリーナさん、おかしな方向行ってない?」と心配してる人もいるかもしれないけど、ご心配なく(笑)。元々、仏教徒だし、超冷静な部分も常にあるし、慎重派でもあるので、人にだまされるってことはほとんどないのでね。
真実を知りたいのよ、私は。物事の本質、その出来事で何を言わんとしているのか…ってことに興味があるのだ。

そんなこんなで、気になる霊感占い師のブログとかリンクを辿っていったら、ドリーン・バーチュー博士のエンジェルオラクルカードというものに出会った。タロットみたいなものかな~と思ったらどうやら違うよーで。
オラクルカードというのは、古代より未来予測や助言を受けたりするのに使われてきたそーで。初心者でも驚くほど、明確なリーディングができるという。「ほんとかよー」と思いつつ、体験談などいろいろ読んでて、とりあえず買ってみた。で、やってみた。そうしたら、おもしろい結果が出たんだな~、これが。
カードを3枚引くパターンで、そこから読み取ってくんだけど「あれ、バレた?」って具合で、現在の私の状態がカードにも出ていた。

続きを読む "マーメイド&ドルフィンカードとは?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

韓国芸能テレビ情報

ブログ更新、約1週間ぶりで申し訳ない…。
別にOさんと何かトラブルがあって落ち込んでる…とか、他に何かあったわけではないので念の為(笑)。梅雨の時期は、どうも体調がイマイチという話は書いたと思うが、どうも全体的に不調モードで、いつもの自分とは言いがたい状態であった。裏目、裏目に出る時期というか。「どうしたら元気になるんだろー」と模索しつつも、気が乗らない時は気が乗る時期が来るまで待つ!という信念で、様子を見ていたわけだ。

やっと、モヤが取れたかな~といったかんじ。きっかけは、ドリーン・バーチュー博士のマーメイド&ドルフィンオラクルカードを昨日購入したあたりからかな…。気分的に楽になったかも。「何それ?」って人がほとんどだろうけど、おいおい語るとして。

とりあえず、心機一転、ブログのデザインも夏限定仕様を選んでみた(笑)。まずは、テレビ情報いっておこー。

■7/28(金)
フジテレビ 深夜1:35~
「チョナンカン2」
Rain(ピ) 

■8/4(金)14時~
東京MX TV「セクションTV」

続きを読む "韓国芸能テレビ情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

またまた試写会

11日(火)にOさんと試写会行ったのだが、その時の事も書いていないんだった…あわわ(汗)。キム・ソナさんのイベントのことも、ジソブのイベントのことも、韓国ごめ愛ツアーのことも書いてなーい…、宿題山積みの小学生っぽいですね、私。ええ、いっつも8月31日に宿題泣きながらやってましたよー(爆)。三つ子の魂、百までも~ってね~。こわこわ。


続きを読む "またまた試写会 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

今日おデートします

韓国ツアレポも手付かず…で、家の仕事もいろいろあるんで、もうこんな時間(涙)。今日こそ、24時に寝たかったのにー!

取り急ぎ、書いておかなくちゃいけないことをば…。今日、Oさんと会うのだー!!!
順調でしょ~?
「m:i:Ⅲ」の試写会(6月21日)以来だな、会うのは。占い師の先生に「1ヶ月あけて、2週続けて誘うといいですよ」と言われ、1ヶ月あけようと思ったんだけど、ネタがあったんで誘っちゃったー。ま、いっか。

実は韓国から写メールしたのだ。Oさんに写メールするのも初めて。絵はがきを送る代わりに、写メールをしてみたわけ。それも3名一斉メールだから、Oさんだけに送ったわけではない風を装ってみた(笑)。
仲良しだけど、どーでもいいオジサマから、まず返事が来た(ちぇー!)。で、返事をするとまた返事が~。まめなオジサマだ!タコ鍋つつきながら、メールやってると、送信して30分後、待ちに待ったOさんのメールが来たーーー!!!

続きを読む "今日おデートします"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

『青春漫画』試写会情報1

サンウ、どうやら本日来日する模様。思いっきりネットに情報が載ってた。

7/9(日)KE781 仁川(18:10)発 → 福岡(19:25)着
7/11(火)KE782 福岡(20:40)発 → 仁川(22:05)着


また映像が欲しいんだろうかねー。 一般の方々の迷惑にならないよーに願うばかりだ。
羽田行ったら「韓国スターのファンの皆様へ」みたいな張り紙があって、恥ずかしかったし(汗)。

サンウ主演の『青春漫画』の試写会募集がチラホラ出だしたよーだ。
先日の韓国旅行でアシアナ航空を使ったのだが、機内の映画のひとつが『青春漫画』だった。ちらっと見たが、もう少し待てば字幕で観れる…ってことで、チラチラ観て、後は音楽を聴いていた。 どうせなら、ここまで我慢したから、ちゃんと観たい。

<東京>
ニッカンスポーツ
7月20日(木)18:30開映
霞ヶ関イイノホール
690名
締切:7月10日

続きを読む "『青春漫画』試写会情報1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

いよいよサンウ来日~!

韓国ツアーねた&Oさんねたも山積みなんだけど、徐々に書き残しますです。

サンウねたを書くのは久々だ。決して嫌いになったわけではない。落ち着いただけ。
やる事やって満足すると、たいてい他の追っかけでも落ち着くもので…。
しかし、久々にサンウねたでネットを彷徨っていたら、次の雑誌を見つけてしまい、この写真にやられてしまった。やっぱり、好きです、サンウ君。

韓通 (特典DVD付) vol.1
ひぃ~、かっこいーーー!!!モロ好み!!!こういうサンウに弱いのよ、私は。

続きを読む "いよいよサンウ来日~!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »