« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の22件の記事

2006年8月30日 (水)

デザイン戻しました

気分を変えたくて、白黒の手書き風デザインを選んでみたけれど、ブログのイメージに合わないと言われ…(汗)。ま、確かにそーだなーと思ったので、昔のに戻してみた。白黒のスタイルもデザインとしては好みなんだけどね。違うブログ来ちゃったと思ったかもしれないねえ、ここ数日(笑)。

今のデザインの絵の画風がブログの雰囲気にはぴたっとくるんだけど、この方、最近新しいデザイン出さないので残念…。

その内、オリジナルのデザインにしたいんだけど、暇を見つけて研究しますわ。基本的に、人と同じ事をするのが好きじゃない性質なので、早く自分のイメージに近いものを用意できるといいのだけれど…。
当面、この絵のシリーズで回しますわ、やっぱり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

また会えないーーー

久々にOさんネタいってみよー!

11日に花火の誘いのメールをしたけど、帰省すると言って断られて、早2週間。
また試写会に誘おうとメールしてみた。まだ久々だと送信にも力が入ってしまう。今日も「送っちゃったー」と言ってバタっと携帯持ったまま倒れてた(笑)。そういう自分の反応を自分で見て「やっぱりまだ恋しちゃってんのねー」と安心した。ちょっとOさんの事、思い出さない日もあったからさ~。でもそれぐらいがちょうどいいとは思うんだけど…。なんてったって、長期戦なもんで。ああ、なんで彼女がいる人ばっかり好きになってしまうのかしら~~~。はぁ。

続きを読む "また会えないーーー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

『イルマーレ』ジャパンプレミアへの道 1

読売&スポニチをうちは購読しているのだが、最近ちゃんと新聞を読んでなかった。『ぴあ』もノーチェックだったし。
久々にジャパンプレミアないかなーと思ってたら、なんだとっくに募集かけてるのがあった。キアヌサンドラ・ブロックが来日する『イルマーレ』だ。火曜ぐらいまでに締め切って、今週金曜あたりに届くはずなのねー、当たれば。適度にジャパンプレミアやってくれないと、どうもつまらない(笑)。

毎度おなじみ六本木ヒルズアリーナでプレミアやって、TOHOシネマズで試写会…の流れだ。

<レッドカーペットイベント>
会場 : 六本木ヒルズ・アリーナ広場
日時 : 9月4日(月) 17:00開場 18:00スタート予定
<試写会>
会場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7(東京・港区)
日時 : 9月4日(月) 19:00開場 19:20開映

今までもそうだったから書いておくけど、両方当たったとしても両方参加できないからお気をつけて。どっちか選ばなければならないなら、ファンなら断然レッドカーペットね!近くで見れる可能性大だし、良い場所を確保できればサインだってしてもらえるし。
うーん、今回は試写会の方を狙いたいなー、私は。

続きを読む "『イルマーレ』ジャパンプレミアへの道 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

韓国芸能テレビ情報

■8月24日(木)
25:30~26:00
テレビ東京 「シネマ通信」
韓国映画

27:22~27:52
フジテレビ「韓タメ!DX30分版」

続きを読む "韓国芸能テレビ情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

止めるの止めようかな…

17日付けの「やっぱり止めた」の投稿で、サンウのチャリティイベント不参加しようと書いたけれど、スパッと決めた!つもりだったのだけれど…。ずるずると、それからも日々あーだこーだ考えていた(汗)。私にしては優柔不断な事をしているなーと思う。普段だったら、即断即決タイプなんだけど…。

いろいろネット上を彷徨えば彷徨うほど、いろいろな意見があり、微妙に影響を受けて余計混乱したかもしれない。ネット上の情報なんて、どこまで本当かどうか真偽の程は分からないってのに。見すぎるのも良くないわー。

続きを読む "止めるの止めようかな…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

韓国芸能テレビ情報

「青春漫画」本日より公開しました。皆さんよろしくお願いしま~す!

サンウがまたテレビに出るようです。何かプレゼントがあるみたい。

8月20日(日)
10:30~11:25
テレビ東京「ぐるはぴっ!」

8月21日(月)
8:00~11:00
テレビ東京「朝は楽しく!」
チャ・テヒョン、ソン・ヘギョインタビュー

続きを読む "韓国芸能テレビ情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

韓国芸能テレビ情報

いろいろサンウがらみで悩みは尽きないが、『青春漫画』の公開が今週土曜だ。私は結局ここまで観るのを我慢して、26日(土)に観る予定。
テレビにも公開に合わせて露出あり。

8月18日(金)
フジテレビ「めざましテレビ」

8月19日(土)
TBS「王様のブランチ」 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

健康第一!

健康診断の結果が送られてきた。結果はC評価。「日常生活上注意を必要とします」だってー。ひぃ~、今までは大丈夫だったのに…。いつまでも若くない、無理は利かないってことだろう。最近また朝5時までネットしちゃってるしー。

白血球が増加しているようで、炎症があるとかないとか…。とりあえず、健康上、もっと体重落とせ…と言われた。はあ、やっぱりそーだよねー。ダイエットも1~2キロ、日々増減してるもんで、いい加減気合を入れてやらないとなー…と思った。まずは健康の為にね。

周りで婦人課系の病気になってる人が多くなってきたので「気をつけなさい」ということと受け取ってる。乳がん検診は定期的に行ってるんだけどね。子宮がん検診もそろそろやった方がよさそうだ。

好き勝手できるのも、健康だからこそ。うちの父みたいに、要介護状態になったら悔しいもんなーーー。
腹八分で、適度な運動かーーー。
大変だー(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり止めた…

サンウのチャリティープロジェクトのことだが、いろいろ考えて行くのを止めた。危ない、危ない。さすがに、目が覚めた。

イベントがある度に、そのチケット代の高額さに「ええー」と言いながらも払ってた自分。感覚が麻痺してたんだよね。「頑張れば出せる金額(15,000円クラス)だから、いっかー」と深く考えずにいた部分もあり。単純に生サンウが見たかったのよね。Steven Tylerとか、Jon Bon Joviが好きで生で会いたいのと同じように…。

よくよく考えてら、サマソニだって1日券14,500円でたくさんのバンドが出て、盛りだくさんだってーのに。その14,500円なら分かる。でも、サンウイベントの24,000円や16,000円…等の高額設定はやっぱりおかしい。それもドームで。チケ代が上がる一方、会場も大きくなる一方…どーなのよ~~~。

続きを読む "やっぱり止めた…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

花火は良いなー

神宮の花火大会に行ってきた。毎年行くのが恒例なのだ。

花火は良いなー
やっぱり神宮はスタンド席で花火見るのがいい。アリーナ席だと、首痛いのだ~。

続きを読む "花火は良いなー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティープロジェクトって?

夜中にサンウの日本公式FCを開いたら、さすがにビックリした。
9月30日にチャリティープロジェクト開催!?
福岡のイベントが蓋を開けたら、結局チャリティーじゃなかった…なんてこともあり、チャリティーなんて付くとビクつくわなーーー。

もっとビックリなのは、そのお値段。
クォン・サンウシート…\24,000
アリーナ席…\15,000
スタンドボックス席…\14,000
スタンド席 \13,000
一塁側立見券・三塁側立見券…\9,000

クォン・サンウシートって何!?説明が何にも書いてないけど。Bon Jovi Barみたいに、ステージ脇に特設されたりして~(笑)。それなら、安い!?
ちなみに、東京ドームのMADONNAのチケット代を書いておくけど、S \14,000 A \11,000 プレミア限定グッズ付 \50,000よ。まあ、5万の席は、ステージ前のセンターエリアだろうし、グッズもそれなりに付くはず。ストーンズの時が5万円台でそんなかんじだったので。ストーンズ、MADONNAクラスなら、まあ仕方ないと思うけど。ほら、次いつ来るか分からないし、海外までツアー観に行くのを考えたらしゃーないなーって思うわけ。

続きを読む "チャリティープロジェクトって?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

絵文字が送れる!

小ネタをひとつ。

知ってる人も多いかもしれないけど、ドコモからauやvodafoneに何も設定なしで絵文字が送れるようになったのだ!
ただし、auやvodafoneからはドコモに絵文字はまだ送れない。実験したら、絵文字の部分は空白になってた。

お試しあれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

ファンクラブもいろいろ

私はミーハーなので、ファンになるとファンクラブに速攻で入る性質だ(笑)。

現在入ってるのは、Bon Joviとサンウのファンクラブ。エアロもずっと入ってたけど、現在活動が鈍いのでお休み中(汗)。

Bon Joviの公式ファンクラブ(Backstage with Jon Bon Jovi)が約19年の歴史に幕を下ろした。Jonのママさんが代表を努めていた、このファンクラブ。年4回くらい届く会報を楽しみに、そして日本公演でのスペシャルな座席を確保する為に、私は1997年あたりからお世話になっていた。
その会報でしか見れない貴重な写真や記事もあって、ネットがない時代は本当に楽しみだった。今は、FCサイトが主だったんだけどね。
FCのお陰で、私はライヴを最前列で3回観ることができた。今後はそれも難しいだろうけど、ひとつの夢が叶って本当に嬉しかったものよ…。
本当に有難う!ママさん!

続きを読む "ファンクラブもいろいろ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

思い通りにならないのも恋~

久々にOさんに誘いのメールをした。基本的に向こうからメール来ないんだけど~(汗)私発信が基本だから。かといって、メールしないで様子見る程、まだ余裕も何もないので、こちらからアクション起こさないと…と思って、1ヶ月空けて2週連続誘うという作戦でやってるわけだ。占い師のアドバイス通りなんだけどさ~。その先生には「普通にいってもつきあってるのが見える」と励まされたんだけど…。

続きを読む "思い通りにならないのも恋~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

今日もミラクルがー!!!

会社帰りに銀座や有楽町をぶらついていた私。
同僚のぷりんちゃんが暇なら、ネットカフェでも行こうかと思ってたが予定がある模様。友達が自宅療養中なんで、お見舞いに行くのもいいなーと思ったりしたが、仕事疲れでイマイチ気が乗らず。晴海通りを歩きながら、あーだこーだ考えてた。
まだ誘ってないけど、来週の花火大会にOさんを誘おうかと思って、その時に着てく洋服も見たりして。試着したもののピンと来なくて、結局買わずに出てきた。

「ビックカメラにも寄ってくかー」(週1で寄る)と思ってそっちに行くと、人だかりが!
ミーハー人間としては、見ないわけにはいかないので、誰が出てくるか見届けることにした。
5分後、誰か出てきたが、私はスモークガラス越しに男性が後部座席に乗ってるのしか確認できなかった。誰なんだ一体…。
周りの会話を聞いてたら「グォンさんがー」との声が…。
えーーー!?サンウだったのーーーー!?

続きを読む "今日もミラクルがー!!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ハズレたはずなのに…

「僕の、世界の中心は、君だ。」のプレミアにハズレた私。
しかし、会場は分かっているので友達Yちゃんと行ってみた。もしかしたら、ちょっとくらい生ヘギョちゃんを拝めるかも!なーんて、淡い期待を持ちつつ。

そーしたら、予想してなかった形で映画を観れることになったのだ!有り得ない展開すぎて、ボー然。事実を書いたら、ある方にご迷惑がかかってしまうので書けないけれど、「こんなこともあるんだねー」とYちゃんと新たなミラクルを噛みしめた(Yちゃんとはミーハー活動歴長いもので、様々なミラクル話が多々あり)。残念ながら、舞台挨拶には間に合わなかったけど…。

やっぱり最近の私、オカシイかも。宝くじもいよいよ高額当選するかな(笑)。

続きを読む "ハズレたはずなのに…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国芸能テレビ情報

本日の「笑っていいとも」に韓流俳優登場…らしい。
チャ・テヒョンとヘギョちゃん、両方登場するんだろうか?
残念ながら、夜のプレミアには私はハズレてしまったので、当選したら一緒にプレミア行く予定だったYちゃんと有楽町を徘徊予定(爆)。

続きを読む "韓国芸能テレビ情報"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 7日 (月)

FRaUは占い特集

5日に発売した雑誌『FRaU』。水晶玉子のオリエンタル占いの表が欲しいので(手帳に挟んで持ち歩きたいから)、毎度占い特集は購入している。

「おー、また出たのか~」と本日購入。パラパラ見てたら、いつもの占いの中に中綴じで「スピ系サロン15」という特集があった。そうしたら、まさしく私が最近ハマッてる系のグッズの写真が載っててビックリした。ひぃ~、また何かに導かれてるかんじ…。

「ヒーリンググッズ」の所で、「エンジェルに願い事をするためのキット」ってことで紹介されてるグッズがあるんだが、まさしく先週の金曜日に私の元に届いたグッズよー!まだブログで紹介してなかったけど。これです。

ドリーン・バーチュー博士のエンジェルキット

続きを読む "FRaUは占い特集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

女を磨く!

Oさんネタ、最近書いてなかったね。7月18日の試写会から会ってない、予定通り(笑)。会わない間に、ダイエットしたり、女を磨くべく努力しないといけないので忙しいのよ何かと。

そんな中で、最近また本を買ってる。その内の2冊がこれ。

小悪魔蝶々 恋するカラダのつくり方
小悪魔蝶々 恋するカラダのつくり方
巷で有名?な蝶々さんの下着に関する本。古い下着を捨てて、私も毎月新しいのを買い足していこうと思ったわ…。確かに色気のある人って、見えない所もちゃんときっちりおしゃれしてるもんねー。

25歳からの美肌カウンセリング
25歳からの美肌カウンセリング
これまた、有名な佐伯チズさんの本。オイルクレンジングをしてる私は、今すぐそれを止めなければならないらしい。あと、素敵な女性になる為のアドバイスなども書いてあって、これまた「ほー」と参考になる内容も。

続きを読む "女を磨く!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンウ誕生日&真夜中にジソブ

5日に戸田公園の花火大会に行ってきた。
前の会社の先輩が場所取りをしてくれたお陰で、頭Hanabiの真上で花火がドッカンドッカン上がりまくり。やっぱり夏は花火とビールやね~!女だらけ(合計8名)でギャーギャー騒ぎ、大笑いしまくって久々にお腹がよじれた。ほんと、おもしろい人が多すぎる…。

…と、8月5日といえば重要なことが!サンウの30歳の誕生日!去年はカード送る企画なんぞやったのだが…(汗)。心の中でお祝いが精一杯な私であった。だって、事務所のこととかいろいろ揉めてるから、本当に本人に届くかも微妙だし。こうなるとチョコを手渡したのが幻のような出来事だわ。もちろん、キライになったわけじゃないけど、冷静にゆる~く見守っていけたらいいなと。

続きを読む "サンウ誕生日&真夜中にジソブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

今日のメッセージ

昨日、新しいカードを手に入れた。ハマってますわー(笑)
いろいろな種類があるのだ、オラクルカードには。今回のカードはいろいろな天使の名前が書いてあるカード。絵もキレイ。

エンジェルオラクルカード2

続きを読む "今日のメッセージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

今日のメッセージ

もう8月だなんて、とてもとても信じられない。梅雨も気がつけば明けてるし。
1日とか月曜日とか、リセットしたい時には区切りにしている。良くない運気の時は、なおさら。

7月もブログを予定よりも全然更新できてなかったので、8月はなるべく毎日更新するよう努力しようっと。

今日(1日)もマーメイド&ドルフィンオラクルカードで会社の人々のリーディングをしてみた。ほんと、おもしろ~い!
いつも仲良くしてる同僚の子と、今日はなんだか不協和音なかんじがして「なぜだろう?」と思いながら仕事してた私。で、帰りにお茶して帰ったんだけど、カードリーディングもまぜながら話したらスッキリ解決した。これまた、うまい具合におもしろいカードが出るのだ。お見通しなのね~。不思議だ。

ということで、ここのブログを見てくれてる皆様へ、たまにメッセージをお届けします。

続きを読む "今日のメッセージ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »