« 思い通りにならないのも恋~ | トップページ | 絵文字が送れる! »

2006年8月13日 (日)

ファンクラブもいろいろ

私はミーハーなので、ファンになるとファンクラブに速攻で入る性質だ(笑)。

現在入ってるのは、Bon Joviとサンウのファンクラブ。エアロもずっと入ってたけど、現在活動が鈍いのでお休み中(汗)。

Bon Joviの公式ファンクラブ(Backstage with Jon Bon Jovi)が約19年の歴史に幕を下ろした。Jonのママさんが代表を努めていた、このファンクラブ。年4回くらい届く会報を楽しみに、そして日本公演でのスペシャルな座席を確保する為に、私は1997年あたりからお世話になっていた。
その会報でしか見れない貴重な写真や記事もあって、ネットがない時代は本当に楽しみだった。今は、FCサイトが主だったんだけどね。
FCのお陰で、私はライヴを最前列で3回観ることができた。今後はそれも難しいだろうけど、ひとつの夢が叶って本当に嬉しかったものよ…。
本当に有難う!ママさん!

エアロのファンクラブは、アメリカだけでなく、日本にもあって、いろいろスペシャルな体験ができた。メンバーが来ると知らされてなかったけど、いきなり登場したファンイベントとか。チケット買う時には知らせれてなかったけど、チケット購入者のみがライヴ前のサウンドチェックに参加できることになった…とかね。この2つのイベントに今まで参加できただけでも、入ってた価値は私はあると思ってる。

あと、よくツアーが始まるとトラベルパッケージ(TP)が企画される。何公演か超良い席でライヴが見れて、メンバーにも会える…みたいな内容。その代わり、かなり高額。最近は30万円台が多いんじゃなかったかなー。お金があったら、一度は参加してみたいツアーではある。

今度は韓国ものの話だが…。

8月21日(月)、チョ・インソン君のファンミに行けることになった。Tさん、ありがとうございまーす!

一瞬、サイダスはFC運営どんな感じなのか知りたいのもあって、ウソンさんかインソンくん枠でFCに入ろうと思ったのだった。でも、そのまま保留のまま時は過ぎ…(汗)。
でも、サイトは見れるからNEWS欄とか見てみたけど、結構頑張ってイベント系のFC枠も設けてくれてるようで。

サンウの所と違うなあ…。サンウの日本FCも、サンウや事務所側とズレが生じてるようで、今後の展開についてもうそろそろ報告があるようなんだけど。
うーん、事実がどうなのかよく分からないので、ヘタな事は言えないけれど、ビジネスはビジネス。お金が絡む以上、ちゃんとしてもらわないとねーとは思う。後でこじれるもとだもんね。

ファンクラブもいろいろ入ってると、ついつい比べてしまうものなのであった。
要は会員がいかに満足できるかってことよね。それなりの特典がないと、やっぱりね…(汗)。

|

« 思い通りにならないのも恋~ | トップページ | 絵文字が送れる! »

★KOREA…クォン・サンウ/ Kwon Sang Woo」カテゴリの記事

☆ROCK…Bon Jovi」カテゴリの記事

韓国ネタ」カテゴリの記事

韓国ネタ(ファンミ)」カテゴリの記事

コメント

サンウの日本FC入ってますが、もう何がなんだか…。
今後の展開、期待しないで待つことにします。

投稿: geminiyoko | 2006年8月14日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/11409355

この記事へのトラックバック一覧です: ファンクラブもいろいろ:

« 思い通りにならないのも恋~ | トップページ | 絵文字が送れる! »