« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の13件の記事

2006年10月31日 (火)

新庄凄いね&ブログ分け

ちょっと遅いけど、日ハム日本一おめでとう!
新庄、ただのお調子モノかと思ってたけど、ちゃんと善行積んでる人だったのねー。なぜか録画してしまった、その後の新庄のコメントとか(笑)。ちょっとファンになってしまった。ファンもアンチも全部ひっくるめて、素晴らしいものを見せてもらった気がしますわ。
あの平和的な幸福感はなんなんだろう。新庄は「感謝しか浮かばない」って言ってたけど、ファンの人々は新庄に感謝してるだろうし。皆が互いに「ありがとう」と心から感謝し合った時の場のエネルギーってのは、本当に幸福感に溢れたものになるんだなーと外から私は観察して勉強になった。凄いもの見せてもらったわ、新庄ありがとう。

人のポジティブな意識が集中して爆発した時の凄さよ、あれこそまさに。新庄だけの力じゃないけど、新庄の果たした役割は多大なものがあるなと。

中田ヒデは、同じようにカリスマ的中心存在で日本サッカーを引っ張っていったけど、孤独なかんじがした。それとは違って、新庄は皆で一緒に盛り上げてぐいぐい引っ張っていった印象がある。人徳もあるんでしょうね。タダのお調子モノで終わらず結果を残すあたりが素晴らしい。アンチだって、何も言えなくなっちゃうくらいの最高のエンディングだったろう。

新庄は、きっとこれからもさらなる夢を見つけてどんどん叶えていけるでしょう。ほんと、楽しそうだもんね、彼は。それが大事だ。
自分自身でいること、常にワクワクすること、情熱に従い行動することが大事…って最近読んでるバシャールの本に書いてあったけど、まさに新庄はそれを体現してる人ってかんじ。

さて、ブログの話に変わります。
スピリチュアルねたの記事を2つ載せてたんですが、諸事情によりいったん隠しました。

続きを読む "新庄凄いね&ブログ分け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

須藤元気のお薦め本

とうとうスピリチュアル系のカテゴリーを作ってしまったわ(汗)。まあ、もういいかなって思ってね。
そういう系の話って相手を選んでしてきてたんだよね、今までは。警戒心のある人にこういう話すると、何かの宗教の勧誘でもされるのかと勘違いされかねないからさ(汗)。そうじゃないんだけどね、実際は。だから、私の事を信用してくれて、ちゃんと物事の真意が理解できる人にしかそういう話はしてこなかったのだ。

でも「オーラの泉」が受け入れられる時代になってきてるあたり、なんだかんだ言って、スピリチュアルな事に興味を持つ、または何か影響を受けているのかも知れない…と思ってる人々が増えてきてるのかな…と思ったりもして。

自分自身に素直に生きろ…と先日読んだ本に書いてあったし、人からどう思われるとか気にしないで語りたいことを語ることにした。もちろん、ミーハーねたもひき続き書くけれどね(笑)。

もしかしたら、今までの友達でもこれ読んで引く人々がいそうだけど…。まあ、それで理解してもらえなければ(頭おかしい人と思われる…とかね)それまでの縁ってことで仕方ない。一応、なるべく言葉を選んで書くようにはするけどね。

続きを読む "須藤元気のお薦め本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

DNAアクティベーション受けてみた

ブログのカレンダー見たら、全然今月更新していないことに今頃気づいた(汗)。すみませんねー、その日の気分と体調次第なもので…。

今週は連チャンで平日会食があった上、どーも寝てるのに日中も眠い…という疲れが出る時期だったようで。毎日夜出かけるのは、もうしんどくなってきたから、1日おきにしないとダメかもなー、ははは~。

どーも疲れが取れない日々がこうして続いていたのだが、念願のDNAアクティベーションを21日(土)に受けてみたわけ。ヒーリングの一種なんだけどね。やっとだよ、6月くらいから気になってたからさー。一番気になってたのはDNAリーディングなんだけど、それをやる為にはアクティベーションを先に受けないとマズイそう。

続きを読む "DNAアクティベーション受けてみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

王の男、チケット取れず。

金曜の夕刊見て、東京国際映画祭の記事を発見。試しに「王の男」のチケットを検索してみた。すると、六本木の劇場でまだチケットある表示がーーー!!!え~、劇場でも発売してたのか!

しかし、家を空けることができず、夜中の当日券ネット予約に賭けた。しかし、途中の画面まで行ったけど、最後は完売だった…。
うーん、今回はご縁がないのね。
普通に映画館まで足を運ぶことにしますわー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月16日 (月)

トイレ掃除にハマる

運気が上がる…と聞くと、基本的に何でもやってみよう!と思う性質の私。
7月末の霊感占いの先生にも「掃除はこまめにしないさい。そうしないと恋愛運も上がらないわよ」と言われ、余計気になっていた。
毎日掃除…は今まで正直してない(汗)。まとめて必要にかられてやるタイプでして。要はズボラなのね~、あはあは。

水回りを綺麗にしてないと風水でもダメとか言うし。とりあえずトイレがずっと気になってた。
そうしたら、テレビで世の中で成功してる人はトイレ掃除をしっかりやっている…ような事を見たわけ。なにー、やっぱりそうなのか!余計ヤル気になった私。

続きを読む "トイレ掃除にハマる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

完全恋愛成就に賭ける!

先日ブログでも紹介したけれど、「聖なる予言」読んでからまた不思議なことがちょこちょこ起こってる。
11日(水)も、久々に朝バスに乗った私の携帯の着メロがなったんで「ひえ~、マナーモードにしたはずなのに~」とバックから焦って取り出したら、携帯は着信なし。「あれ?」と思ったら、後ろで「ピッ」と着メロ停止した男性がいた。あきらかに私と同じ曲(同じ所でダウンロードした)!今流行ってる曲ではない、ちょっと前に流行ってたレッチリの曲よ!何で全く同じ曲で、それも後ろに立ってるんだーーー!!!ね、不思議でしょ~?
偶然の一致、シンクロニティ(共時性)だわな。

ま、これも私が解釈するならば「流れに乗ってるから、このまま進め」なんだけどね(笑)。だって、有り得ない事、ほんとに多いんだもん、私って。だからこそ、もう人知を超えた何かがあるんだろう…って信じざるを得ないわけ。で、最近はよりそれが何なのか探求中なのである。

そんな探求中に恋愛を完全成就できるというサイトに出会った。隅から隅まで読んで、「これは私の今までの願望を叶える方法と似てるかも…」と思い、電話してみることにした。祈祷したり…とかじゃないのよ。

続きを読む "完全恋愛成就に賭ける!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

オッサン。

「オッサン~、アンタが好きだ~」という歌が印象的なCMはご存知だろうか。ポッカのコーヒーのCMね。オッサンの文字と曲とでインパクトがあって、ちょ~っと気になってる。ポッカのコーヒーは高校時代に毎日のように飲んでましたわ、そういえば。

今まで吉田バージョンしか見たことがなかった私は、さっき違うバージョンのオッサンCMを見て固まってしまった。
だって、Oさん似のエレファントカシマシのヴォーカルの宮本さんが出てたから。ちょっとした角度とか、やっぱり似てる~~~!
そのCMはこちらで動画も見れます。

生Oさんに会えないもんだから、こういうので我慢するしかないなんて寂しい~ね~(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

縁って不思議だ

昨日ずっと会いに行かなきゃと思ってた友達Yさんに会った。

彼女とは、かれこれ18年くらいのつきあいになる親友のひとりだ。青春時代を共にし、お互いに通じる独特の感性があってずっと仲良くしてきた。たいてい、Yさんが先にハマッたものに後から私がハマるパターンで。Bon Joviもエアロもそうだし…。Yさんなら分かってくれるだろう…というツボがあるんだよね。貴重な友達だ。

彼女の人生は今までも激動だったけど、それを人事のように話すような所があって、普通だったら深刻な話もそこまではいかない雰囲気なんだよね(笑)。

前回いつ会ったっけなー…と考えたら、5月のGueen(Queenのトリビュートバンド)のライヴだった。あれから、私もOさんとかいろいろあったもんなー。

続きを読む "縁って不思議だ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

お薦めマナー本はこれ

女磨きモード、相変わらず続いてる~。いい調子~、いい調子~!
私にしては、だけどね(笑)。今まで週3の派遣の仕事のお昼はコンビニ弁当だったんだけど、弁当持ってくようになったし。これは大進歩よ!

あと、小悪魔CHOUCHOUさんに見習って、毎月今まで「まだ着れるかな~」と捨てられずにいた下着を捨て、新しいブラ&ショーツを1つ購入することに決めた。
久々にちゃんとお店でサイズ測ってもらって、付け方の指導もしてもらったら、胸の形が良くなってきたわー!やっぱり違うのね~~~。

続きを読む "お薦めマナー本はこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

略奪力No1!

こーんな心理テストがOZmallにちょうどあったのでやってみた。

「あなたの恋の略奪力は?」
気になる彼に恋人がいた! そんなとき、あなたはめげずにアプローチを続けられる? 今回は、あなたの恋愛略奪力を診断。あえて凸凹道を進むか、ドロ沼とは無縁の平坦な道を選ぶか…隠された恋愛傾向が明らかに。

ほー、まさしく私の今の状態じゃない。めげずにアプローチ中よ!
結果はこうだった。

続きを読む "略奪力No1!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ディズニーランドか~

そうそう、先日の職場でOさんに偶然会ったという人がいたのだ。23日の祝日のことだったらしいんだけど「ディズニーランドへ行く」と言ってたそうな。彼女だろ~な~…。ちゃんとつきあってるんだねー。いいな~…と、それもへこむ原因のひとつだった。
負けない、負けない!(笑)

今日もOさんモードな1日だった。
職場で地図を扱うのだが、何だか知らないけど、Oさんの名字の駅名があってね。それを赤丸で囲むんだけど、すっごい気合入れて丸しちゃったわよー、もう(笑)
ちなみに、その駅を地図で見たら、同じページ内に私の名字の地名もあって、ミョーなかんじ。嬉しいんだけどね、こんな小さいことでも。またまたご縁があるかんじ~。

帰りの駅のホームでも、何気なく電車を待とうと立った場所の目の前にOさんの名字がついた美術館の看板がデーンとあって、嫌がらせかと思ったよ。やたらOさんの名前が目に入ってくる日だ!数えてみたら、今日目に入ったOさんの名字は、4つあった。
分かってるよ、目標に向かってそのまま頑張れってことでしょ?昨日、カード引いたら「サインに気づいて!」と出たんだよねー。
Oさんの名字を見る度「頑張れ」って言われてる気分だった。私がちょっとへこんでたからよね。分かりましたよー、気分変えて、女磨きよ!こんな事でへこたれないわよー、私は。

続きを読む "ディズニーランドか~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティーイベントに行ってきた

土曜日、西武ドームで開催されたサンウのチャリティーイベントに行ってきた。家の仕事やら、町内会の祭りの準備やらでバタバタだったんで、間に合うかな~と思ってたんだけど…。

行く時から、電車は女性だらけ(笑)。ドームとなれば、こうなっちゃうのかねーーー。
アリーナ席について、周りを見回してみたけど、スタンドはガラガラだった。だから、ドームは大きすぎるってば!ウォンビンやジソブイベントやった、パシフィコ横浜の大ホールくらい(5000人くらい?)のサイズがいいな~、やるなら。
これでサンウ・サイドも分かって頂ければいいのだけど…。

続きを読む "チャリティーイベントに行ってきた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

女磨きスタート!

10月です。下半期に突入だ。早いな~~~、毎月1日になると思うけど。

金曜日のこと。
サマソニの地上波放送が土曜の夜にあるんで、一応Oさんに放送時間を連絡してみた。しかし、返事なし。返事しなくても全然オッケーな情報メールではあったが、返事がないんで何だか不安になってしまった。

返事がないことに少々残念に思ってるあたり、返事を期待してメールしてたんだなー、私。見返りは期待しないで、ただひたすら勝手に好きな気持ちを温めて活動していこうと思ってたのに、まだまだ精進が足りないわ。

続きを読む "女磨きスタート!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »