« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の15件の記事

2006年12月28日 (木)

ベッカム、明日弾丸来日!

久々にミーハーねた。ワクワクしますねえ(笑)。

うちはスポニチを購読してるのだが、ちょっと今日はびっくりした。だって、ベッカムが1面にどどーんと載ってたもんだから。なになに、日本滞在時間は14時間の0泊1日の超弾丸ツアーとな。セレブでも弾丸ツアーか~。大変ねえ(笑)。
Moto

モトローラといえば、この間、築地本願寺でパリス・ヒルトン来てやってたよね~、イベント。ワタクシ、あの辺を通勤中に通るのだけど、いつもと違う雰囲気で設営やってたから「変なの~~~」と思ってたんだよね。

続きを読む "ベッカム、明日弾丸来日!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

俺のハンバーグ山本@恵比寿

まだまだグルメねたは続く~。
まあ、マイブームだから(汗)。ひとしきりやったら納得するので、一過性のものと眺めててくださ~い。

前日にイル・キャンティ・カフェで食べまくった翌日の16日(土)のこと。恵比寿で気になってた俺のハンバーグ山本トシ・ヨロイヅカに行った。

まずトシ・ヨロイヅカに寄ったんだけど、閉店前30分なのに5~6人は並んでいた。凄いねえ。いざ店内に入ると、私が食べたかったシューペイザンヌはやっぱり売り切れ。そりゃそうか~。一番人気らしいので。次は予約して取りに来ようと心に決めた!こうなると余計食べてみたくなるもので…。

続きを読む "俺のハンバーグ山本@恵比寿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

イル・キャンティ・カフェ@笹塚

先週から超グルメの日々だったのだが、グルメねたあり過ぎだったのに生活忙しくてPC向かえなかったー。毎日グルメ三昧だったってのに~!

15日(金)はドレッシングの美味しいイル・キャンティ・カフェへ~。以前、会社の先輩が美味しいといってて買ってきてもらったことがあるんだけど、お店に行ったのは初めて。笹塚だけでも数店舗ある。
その日は全品半額という超太っ腹な日!5周年記念?とかで半額らしいけど全品は凄いよねー。サラダを食べて、久々にドレッシングを味わう。うーん、やっぱり美味しいわ~。他のメニューは普通に美味しかったけど。やっぱり、ドレッシングは買って帰ろうっと。

続きを読む "イル・キャンティ・カフェ@笹塚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

スーパードライを飲んでBon Joviを観に行く!

BJ友達Mぽんからメールを頂いた。
6月30日に武道館でBon Joviがライヴやるってー!!!!!
単独ライヴじゃなくて、スーパードライの招待ライヴで、他にも多数アーティストが出演する形だから、BJも良くてプレイするのは2曲ぐらいかなー。3アーティストぐらいなら、5曲ぐらいか。まあ1曲でも観たいけど。

いや~、いきなりテンション上がったわーーー。最近自分のPCじゃないから、今までのお気に入りサイトとか全くチェックできてなくてさ。浦島太郎状態だったのよ、BJ情報は。持つべきものは友達ねー(涙)。

続きを読む "スーパードライを飲んでBon Joviを観に行く!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

LeTAO(ルタオ)@プランタン銀座 2

12月13日、Youに行った流れでそのままプランタンへ。前日にも行ったルタオに直行。前日よりもショーケースのケーキは減ってる!良かったね~~~。

今日は迷った挙句、ショコラドゥーブル1,575円プリン315円を注文。
Cake1 Prin

続きを読む "LeTAO(ルタオ)@プランタン銀座 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

喫茶You@東銀座

女磨き倶楽部を作ったものの、そのマイブームは勢いが衰え、興味の対象が移っていってはいた。別に女磨きをやめたわけではなくて、あの時のいろいろやってみようと思った勢いがなくなっただけよー(笑)。弁当作りは続いてるしさ。私にしては、進歩したのよ~(笑)。

何か新しいことを始める時ってのは、パワーがいるもの。逆に元気がない時期には、新しいことにも目が行きにくいし(現状維持が精一杯で)。
新しいことを始めるってのは、何もない所に何かを作り上げるようなものだから。やる気になった時にガーっと波に乗ってやらないと、やる気もパワーも減退していくわけ。私の場合は得に。まさに「鉄は熱いうちに打て」ってこと。

そんなこんなで、女磨き倶楽部を女磨きのみでなくて、美食倶楽部に変形させようかなーと勝手に構想して早速動き出した(爆)。

続きを読む "喫茶You@東銀座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

LeTAO(ルタオ)@プランタン銀座

私には日曜・祝日に入ってる仕事があるんだけど、その職場の同僚のSさんは私同様美味しいものに目がない模様。
今まで食べたもので美味しかったものの話をしていたのだけど、その中で「ルタオ」という名前が出てきた。知らないわ~~~。

島田紳助氏も大好きだそうで、チーズケーキ好きじゃなかったのに気に入ってるらしい。嫌いな人が好きになるくらいなんだから、チーズケーキ好きには押さえておかねば!!!

小樽にあるお店だそうで、ネットからも注文できるらしい。で、ちょうどタイムリーなことに今の時期、各地に期間限定で出店してるそうな。早速調べたら、新宿にも銀座にもある。これは行けってことだな(笑)。

続きを読む "LeTAO(ルタオ)@プランタン銀座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

今まで行った中で心に残る店

私が好きな食べ物は、ピザ、ハンバーガー、カレーとかお子様が好きそうなメニューと、洋菓子かな。シュークリームとか、レーズンサンドとかもいいね~~~。韓国料理も好きだし、辛いのは得意なタイプ。たこ焼きとか焼きそばとかもいいね~~~。
お菓子系では、キットカット、マクビティのクッキー、六花亭のマルセーバターサンドは大好き。アンジェリーナのモンブランもいいねえ。和菓子なら、どら焼きと最中ね。TOPSのチョコレートケーキもいいねー。

以上のものが同様に好き…という方は、私と同じような舌ということになるかな(笑)。まあ、好みが似てるってことで、今後お伝えする店もきっと気に入って頂けるであろう。

続きを読む "今まで行った中で心に残る店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ歩きモードに突入

私は美味しいものの為にはるばる足を運ぶことは全く苦ではない。
前は、カフェにハマッてカフェ巡りしてた時期もある。もちろん、今もいいカフェがないか常にアンテナ張ってはいるけれども。

秋頃から美味しいものに縁があり、ちょこちょこ出かけてはいた。「ブログねたになるわー」と写真を撮ってそのまんまだったけど(笑)。
昨日も別の職場の同僚の人と美味しいものについて語っていたんで、余計食べ物に興味津々。
そんな流れでカフェ巡りにハマッた頃のように、食べ歩きたい美味しい店を紹介した本を本日購入。
裸のレストラン
テレビ番組「裸の少年」も好きでたまに見てたんだけど、やっぱり本があったんだね~。 これから、この本を片手に食べ歩こうっと。過去に行った好きな店や友達に薦められた店も載せていけたらいいなと。例によって気まぐれに載せます(笑)。

続きを読む "食べ歩きモードに突入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

イ・ジュンギ・デー

今日(9日)は11時から『王の男』、13時半から『フライダディ』を観ることになっていた。『王の男』はイ・ジュンギの舞台挨拶つき。

しかし、私は久々にやってしまった。大寝坊を(汗)。起きたら11時5分前で、一瞬何が起こったのかよく分からなかったくらいだ(笑)。状況をよく考えてから、まず連れのぎーたか君に電話。舞台挨拶がたまたま映画が終わった後だったので、舞台挨拶までには間に合いそう…ってことで、とりあえず向かうことに。ううう、映画楽しみにしてたのに、また観にいかなくちゃいけないのね。お馬鹿な私…(汗)。

続きを読む "イ・ジュンギ・デー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

スパイウェアにやられた

PCの不調を前々から感じていたり(メール送受信できない他)、IEのブラウザの右下に変なアイコンが出てるにもかかわらずおそるおそる使用していた私。
しかし、仕事でも使ってるPCだったので、重要な電子でのやり取りが終わるまで下手なこと(ウイルス駆除とかリカバリとか)できないなーと仕方なくそのままにしていた。このPCでないとできない作業があったもので。

今までもPC関係では何度も泣いてきた。マイドキュメント内のファイルを勝手に全削除されたこともあるし、ウイルスメールでPC壊されたっけなー。で、やはり危険なスパイウエアがPCちゃんに潜んでおりました(涙)。で、駆除作業をしたら、フリーズしちゃって、再起動かけたらマウスポインタが動かない~~~(涙、涙)。これは、リカバリをしないといけない模様…。また1からいろいろ設定しなきゃいけないのかー。かなりめんどくさい。

続きを読む "スパイウェアにやられた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

久々にエアロのインタビューが!

土曜日の夜中に毎週聴いてたFMの番組がある。POWER ROCK TODAYっていうロックの番組。
「聴いてた」ってのは、最近電波が悪すぎて全然聴けず数ヶ月たったから。それまでは1998年ぐらいからずっと聴いてたから、かなりのリスナーだったと思う。一時期は毎週メールしてたから、読んでもらえてたし。

この間の土曜日、何気にBAY FMの携帯メルマガ見てたら「エアロスミスのインタビュー」とか書いてあって、ギョッとした。これは聴かねば!!!

続きを読む "久々にエアロのインタビューが!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

U2をもう一度観たい

まだU2のライヴの余韻が残ってる。
U2は洋楽好きとしては一度は観ておきたいバンドだったので観に行ったのだけど、やっぱり11月30日のライヴは良かったなーとしみじみ思う。

ほっとけないキャンペーンのページでU2についてのプレスリリースと携帯サイトが載ってた。着メロももらえるので、興味がある方はどうぞ~。ほんと、ライヴでのあの携帯の使い方も今の時代ならではの新たな試みでおもしろかったし、ほっとけないキャンペーンに興味持つきっかけにもなったし。

続きを読む "U2をもう一度観たい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソン・スンホンがやってくる!

ソン・スンホン氏が早いもので兵役を除隊。そして来日するという。

2年は早いね。あっという間だったね。韓流ブームも落ち着いたし、ひとつのカテゴリーとして認知されてるかんじでいいのではないかと。ブームだと一過性のものになってしまうので、もーちょっとブーム感が落ち着くとより良いと思うのだけども。そうすれば、変なボッタクリも減るだろうし。

サンウも初来日時、フジテレビのイベント(HOT FANTASY ODAIBA)で来日したのだが、同じイベントでのスンホンの来日になるそうで。もちろん応募してみた、ミーハーですから(笑)。12日と平日の記者会見に参加できるらしいが、超仕事忙しい日なんだよねー…。ま、当たったら考えよーっと。

続きを読む "ソン・スンホンがやってくる!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 1日 (金)

U2を観てきた

U2のライヴを観に、さいたまスーパーアリーナに行ってきた。
4月のライヴが延期になって、やっとこうしてU2メンバーを拝めるわけだ。
U2延期になった時、Oさんに「ざまあみろ〜」と笑われたっけなー。
ああ、懐かし…。

19:30開演で、10分程過ぎスタート。ギリギリに入ったけど、アリーナもまあまあの位置を確保。ほとんどスクリーンやLEDを観てたけど、たまーに生メンバーが人の合間から観れた。ドームでいうとCブロックぐらいの距離感かな。

続きを読む "U2を観てきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »