« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の13件の記事

2007年1月27日 (土)

アサヒビール懸賞スタート!

6月のBon Jovi(とドリカム)の武道館&神戸ライヴ招待がアサヒビールで24日から始まった。CMまで流れ出したねー。やめてくれ~、敵を増やすのは!(笑)
私は武道館に行けるのは当然~!(爆)という勢いでいる。いつもこれで乗り切ってきたので、今回だって例外ではない。必ずライヴは観れる!はず。その代わり、もちろんできる限り・思いつく限りの努力はするんだけども…。

応募要綱をよーく読んだら、チケットの座席は当日引き換えだからその日まで分からないようで。とりあえず、行ける枠を確保…ってことか。とにかく、できれば第1次の時点で当てて安心したいところだ。

できれば、神戸のライヴも行きたいけどどうなることやら~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

「新春名作狂言の会」を観た

去年の10月頃の女磨きモードの頃、誘ってもらった狂言の日がやってきた。「来年か~。まだまだ先だわ~」なんて思ってたけど、あっという間だった。日本人ですから、日本の文化にもたまには触れて、感性を磨こうってわけ。まあ野村萬斎が観てみたかったんだけど~(笑)。

続きを読む "「新春名作狂言の会」を観た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

全ては自分次第

受験シーズンまっさかり~。同僚Iさんの娘さんも無事合格!おめでとう~!まあ、私は別にびっくりしなかったけど。「予定通り」ってかんじね。エンジェルカードも前に娘さん用にひいてみたんだけど、落ちる風じゃなかったし、私も落ちるという印象が感じられなかった。だから「予定通り」という言葉になるわけだ。

もうこの時期は勉強して成績を上げるとかいう時期じゃない。まずは体調管理、あとは運。そして、気持ちと意識の持っていき方ね。これが重要。受験に限らず、全てに通じる話なんだけれども。

続きを読む "全ては自分次第"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

納豆三昧の日々

私も「あるある」の情報に沿って、納豆を1日2パック食べていた1人だ。約2週間、ちゃんと続けたし。
毎日スーパーに寄り、一目散に納豆売り場へ行ってた。初めは安い納豆だけが売り切れ、お高めな納豆は残ってる状態が、最後の方は高めの納豆も売り切れていた。

テレビの影響ってほんと大きいのねー。まあ、一時的なものだろうけど。安いし、試しやすかったから余計にね。

Na3「こうなったら、いろんな種類の納豆を食べ比べてやるわー!」といろんな納豆食べてたのよねー。でも、結局おかめ納豆が一番うちでは評判が良かった(笑)。 味ぐるめってやつも美味しかったけど。
とにかく、私の人生史上、最高に納豆を食べまくった2週間だったのは確か。

続きを読む "納豆三昧の日々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

『ディパーテッド』プレミアへの道 (完)

予定通りレッドカーペットの方にmsnで当選し、2時半くらいにヒルズに到着。サインを貰う用にパンフを購入。
Red いざ会場へ行くと、ブラピ&アンジー来日時よりも人の集まり具合が早い模様で、思ったよりもかなり後ろだった。これだとサインは無理っぽいなーと少々諦めモード。生レオ様を目に焼き付けることを目標と方向転換した。

空は曇っており、結構寒くて待ち時間はかなり辛い。まあ友達いたから何とか間が持ったけどねー。まあ、待つのは慣れてる方ではあるんだけどさ(笑)。

開場の5時になると徐々に前へ進みだした。前の方で係員の声がしたんで耳ダンボにしてたんだけど、ブロックが選べるとか言ってるではないか!ブラピの時は抽選だったわよー。
ところが私たちの入場の頃になると、ブロックは選べなくなっていた。そうか、早くから並んでいた人々への計らいってことか。これは良いことだ~。

続きを読む "『ディパーテッド』プレミアへの道 (完)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月10日 (水)

災難な1日

昨日から水晶玉子の占いで魔のウィークに突入し、今日も要注意日ってことで「今日は静かにしてよう~」と思っていた。水晶玉子の占いは月の満ち欠けが関係してて、結構参考になるのだ。雑誌「FRaU」の占い特集か携帯サイトでどうぞ~。

ところが、会社行く途中に通る川を死体が流れてきたそうで、いつも通る橋の近くでお巡りさんやら野次馬が集まってて不吉な始まり~(汗)。
会社行ってもイマイチ調子が上がらず、初歩的なミス連発(涙)。いや~なかんじだな~…と家に帰宅すると、実家の会社の職人さんが頭を打つ大怪我でICUに入ってるらしい。まあ、命に関わらなかったようで、不幸中の幸いだったけれど。

何なんだ~、今日は!やっぱり、魔のウィークは気をつけないと…。18日まで続くようだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

霧の森大福が食べたい

Oさんからいろいろ聞き出すのにお世話になったSさん。Sさんも食べるのが大好きなので、仕事が暇な時はいろいろ話しをしている。

そのSさんがかなり薦めていた霧の森大福。「ぷっすま」で紹介されて大反響だったらしい。早速ネットで調べたんだけど、生産が追いつかず抽選販売らしい。
今回は1月13日(土)15時まで受付で当選者数は100人。ネットの説明見ただけでも、かなり美味しそう~~~。
当たれ~、当たれ~!

続きを読む "霧の森大福が食べたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

『ディパーテッド』プレミアへの道 3

まだまだ応募ありますよ~。

MSN毎日インタラクティブ
レッドカーペット・イベント100組200名
試写会25組50名
1/12(金)正午締切

■Weeklyぴあ1/11号
プレミアイベント100組200名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

メールが来たーーー!!!

タイトルで何ネタか分かったアナタは当ブログ通だ(笑)。そう、Oさんネタだ。

恋愛成就法をやってる私は、Oさんに自分から連絡を取ってはいけないんだが、年賀状なら送ってもいい…ってことで送ったわけ。皆に送ってるのに、Oさんだけ送らないのも変だろう…ということで。

皆に出すように、当たり障りのないコメントを書いた。

お元気ですか?
スーツ着てますか?(笑)
私は今年もS社で頑張ります。

続きを読む "メールが来たーーー!!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

男前豆腐店@玉川髙島屋

前にスーパーで何回か購入したことがある、男前豆腐店の豆腐。普通にお年賀の品を買いに玉川髙島屋へ行ったら、男前豆腐店があった。独特のネーミングやパッケージがおもしろくてツボなんだよねー(笑)。確かにお高い豆腐だけど、美味しいし。

そこには見たことがない商品が売ってた。CDや軍手なんかもあった。普通の豆腐屋じゃないよねー。好きだわーーー、このノリ(爆)。商品にしちゃうあたり、おもしろい。この感覚が最高だわね~。人がやらないことをやる人って素敵。
今回はお嬢ホワイトとジョニ男(ジョニオ)とジョニぽん(味ぽん)を購入。
Ojyo

続きを読む "男前豆腐店@玉川髙島屋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

『ディパーテッド』プレミアへの道 2

昨日に引き続き、プレミア応募情報追加~。

TSUTAYA online
ジャパンプレミア・レッド・カーペットイベント観覧…100組200名様
ジャパンプレミア試写会…25組50名様
1/11(木)締切

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

『ディパーテッド』プレミアへの道 1

今年一発目の映画プレミア応募モノは『ディパーテッド』。レオナルド・ディカプリオとスコセッシ監督が来るらしい。またスコセッシ監督と組んでるのね~。今回こそはアカデミー賞を獲りたいだろうに。まだ生で見たことないんで、この機会にやはり見ておきたいところ。例のごとく、六本木でレッドカーペット&舞台挨拶があるようだ。

<レッドカーペット>
■日時…1月19日(金)
■会場…六本木ヒルズ・アリーナ広場
■開場…17:00
■開映…18:00(18:00~19:15予定)

<ジャパンプレミア試写会>
■会場…TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7
■開場…19:00
■開映…19:20(本編:2時間32分)


というわけで、また片っ端から応募、応募。今年も有名人からパワーをたくさんもらうのだ~。第一希望は、やっぱりレッドカーペットね。

続きを読む "『ディパーテッド』プレミアへの道 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007年の目標は…

気がつけば2007年になってしまいました(汗)。
皆様、あけましておめでとうございます。去年よりも良い年になりますよう、ここを見てる皆様へ念を送ります(瞑想中…笑)。

今年もマイペースに更新します。一応、毎日更新することを目標にしたいけど、それだとハードル高いので2日に1回ペースでできればオッケーとします~。気持ちとしては毎日更新したいんだけど、ほら、疲れて寝てしまうことが多いので…(汗)。ハードルは少しずつ上げないと、息切れするからねー。無理は禁物(爆)。

続きを読む "2007年の目標は…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »