« F4もスマスマに出演 | トップページ | 霧の森大福、食べた~! »

2007年3月10日 (土)

チャン・ドンゴンのファンミに行ってみた

8日、チャン・ドンゴン氏のファンミに行ってきた。経理事務士の試験が日曜日にあるってJdg のに~!こんなことしてていいのか、オレ!?(爆)

チャン・ドンゴンはかっこいいし、演技が好きなので、やっぱり好き。といっても、サンウにハマッた程の勢いはないけど。シャープなドンゴンが好き。ありゃ美しいもんねー、ほんとに…。

無料招待の形のファンミ。無料…、なんて素敵な響き(笑)。よいことだー、よいことだー!無料ファンミ…なんて、ペ・ヨンジュン氏以来だわーーー。
さて、会場はなんと武道館!ファンミで武道館使っちゃうんだ~。ライヴなら分かるけどさー。なんだか凄いわ。
私が着いたのは開演時間5分前。普通のライヴだったら、この時間でも人がたくさんいるものだけど、まばらにしかいなかった。そんな部分も韓流ファンっぽいなーなんて思ったけど。え?私が時間にギリギリすぎるだけだって?はいはい~(笑)。

着いたら、スポンサーらのチラシをもらった。もちろんドンゴンファンミ仕様な内容のチラシ。ほ~~~。
会場内に入ると、既に司会者がいて何やら観客とやり取りしていた。19:05分頃、暗転して生バンドの音が流れ出した。「どこから登場すんだろー」と思っていたら、な~んと生バンドのドラマーが、ドンゴン氏!!!結構ビビリました(爆)。だって、普通に叩けてるんだもん。へなちょこか、ちゃんと耳そばだてて聴いたけど、私のドラムより上手なのは確か(私も昔ドラマーでした…)。おみそれしました。歌だけでなく、ドラムもいけるのねー。ただでさえ、こんなに美男子で演技もうまいってのにさー。ギターも弾けたら、もう怖いもんなしね!!!

ドラムを軽く叩いて、ステージ前に出てきて歌を2曲歌ったかな~、確か。韓国語だったんで、よくわからないけど。歌も初めて聴いたけど、上手だねー。サンウやジソブよりも上手だった。

その後、司会者と一緒にやり取りして、CM撮影模様がスクリーンに映し出されて、お茶目なドンゴン氏の姿を垣間見れた。かわいいねー。お茶目な人っていいよね~。

7日がドンゴン氏の誕生日ってことでバースデーソングを歌ったんだけど、練習の時点で英語と韓国語で練習してたんだけど韓国語にさせられ(汗)。しかし、本番の司会者は英語で歌うもんだから、会場内は統一感がなくグダグダな歌になっていたのでは…と(汗)。まあ、要は気持ちだからね(と、フォローしてみる)。

ケーキも出てきて、ロウソクを吹き消すドンゴン氏。何やっても、色男はいいわねー(笑)。

日本のファンクラブ、韓国のファンクラブ、インターナショナルのファンクラブからプレゼントが贈られるコーナーあり。日本のファンクラブはドンゴン氏の生まれ年に造られたヴィンテージ物ワイン、韓国はヴィトンの財布、インターナショナルのファンクラブからはドンゴン氏とファンクラブの連名で赤十字に700万ウォンの寄付金の認定証が贈られた。チャリティー活動をこういう形で続けてるのって素晴らしいことだわね。

それから、映画『ブラザーフッド』の映像がバックに流れる中、映画のシチュエーション(ドンゴン氏が演じたジンテ)と同じような境遇のファンの方からの手紙が紹介される。画面にも文字、ナレーションも同時に流れて。手紙の内容が終わると、右手のベンチにドンゴン氏が座っており。久しぶりに手紙を書いた…と言って、彼女への返事の手紙を読み始めた。自分の演技を通して、人に勇気を与えられる瞬間が最高に嬉しい風なことを言ってたような。

その後、ベンチに腰掛けたまま、なんとクラプトンを歌いだした~!!!「Wonderful Tonight」だ。おおー、私はこの武道館で本家のクラプトンも観たけど、まさか同じ場所でドンゴンバージョンを聴くことになろうとは!その後、「Change The World」まで飛び出した。十分合格点をあげられるわ!英語もまあまあ発音よさげだったし。私より上手なのは確かだけど(また自分基準かい!)。凄いね~、ほんとに。ほとんど、ライヴじゃない、これって。

あとは何だっけなー。「皆さんにお返しできることは心を込めて歌うこと」とか言って「Kiss Me」を歌ってた。日本語の曲も1曲バラード歌ってたけど、何の曲か分からず。

「Twist Again」ってノリのいい曲は、アンコールも含めて2回歌ってたし。全部で何曲歌ったかなー。10曲くらい?ってか、ファンミでこんなに歌ってるの、初めて観た。

結局、1時間10分くらいで終了。確かに思ったより、かなり短い。ヒョンビンがゲスト出演する…なんて話も聞いたけど、なかったし(席にはいたらしい)。ライヴだよ、これはもう。無料イベントなら、十分でしょ!と私は思った。ビヨンセの時だって、5~6曲じゃなかったっけ?やり直し入れたら10曲か(汗)。まあファンなら高いお金出してでも、なるべく長く一緒にいたいと思うのかもしれないけど…。ちなみに、お土産はなし。

でも、私は十分満足であった。

|

« F4もスマスマに出演 | トップページ | 霧の森大福、食べた~! »

韓国ネタ」カテゴリの記事

韓国ネタ(ファンミ)」カテゴリの記事

コメント

アイボリーナさ~ん
お久しぶりです^^
ファンミ行かれたんですね~うらやましい^^
私も行きたいと思い、結構御招待の所ポチッとしてましたがはずれました~(FCに入るまでのことはないかと~笑)なんか、記者さんも写真禁止とか!記事あがってこないんで、レポ嬉しかったです(^^ゞ

投稿: まねまね | 2007年3月10日 (土) 09時37分

>まねまねさん
ご無沙汰しております~!お元気そうで何よりです。
そうですね、記事ないですよね、あんまり。
途中まで曲数数えてたんですけど、あんまり多いんで挫折してしまいました(笑)。

本業が俳優だってのに、あれだけ歌えれば十分だと思いますねえ~。
武道館で歌えるなんて贅沢なー!(爆)ドンゴン氏は武道館が聖地だってこと、知ってるのかしら~?世界の大物が踏んだ同じステージで歌ってしまったんですから~。知らなかったら、誰か教えてあげて欲しい~です。

P.S.
ニッサンレンの集まりも4~5月にはやりたいと思ってます。日程調整できたら、お知らせがいくかと思います。

投稿: アイボリーナ | 2007年3月10日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/14207481

この記事へのトラックバック一覧です: チャン・ドンゴンのファンミに行ってみた:

« F4もスマスマに出演 | トップページ | 霧の森大福、食べた~! »