« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の22件の記事

2007年7月31日 (火)

取れた!エレカシ名古屋

29日の日曜日、エレカシの名古屋コンサートのチケット発売日だった。
名古屋の会場は狭くて400人ぐらいのキャパだという。祝日だから、遠征できるじゃん!ということで、チケット取りに参戦。
例のごとく、仕事があったんだが、ピコピコ目立たないよう、音も立てず、チケット取りをしていた(汗)。ぴあとローソンチケットに架けまくり、10:20頃にぴあにてチケット確保!
良かった〜!

続きを読む "取れた!エレカシ名古屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

おもしろい偶然

ちょっとおもしろかったから、書いておこうっと。

私はミーハー活動は中学時代から本格的に始まったのだが、ミーハー活動したからこそ出会えた人々がたくさんいる。
中学~高校時代は、かなり宝塚のハマッてたので、月1でいろんな年齢層の人々と集まっていた。もちろん私が最年少だったけど(笑)。自分の親より年いってる人もいたような気も…。今は宝塚時代の人々とは連絡は途絶えてしまったけれど…。まあ、私も若すぎたからねえ。

Bon Jovi関係、Aerosmith関係、韓流関係、それぞれ濃いマニアックな話のできる仲間・知人がいる。有難いことだよね。もちろん、その中から、人としても魅力のある人とは自然と付き合いもつかず離れず続いていくもので。やっぱり、最後は「人」と私は思っているので、出会った人々との付き合いは大事にしていかないとなーとつくづく思うわけだ。

続きを読む "おもしろい偶然"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

サンウのセレモニーに行った

まさか行くことになるとは思ってなかったのだが、ニッサンレン仲間の方からお誘いがあり、急遽、フジテレビの冒険王のサンウ来場セレモニーに参加してきた。
ダメ元で会社に連絡したら、急ぎの仕事はないらしく、別の日に勤務日を変更してもらえた。
ラッキー!
それで、14時集合。炎天下の中、立ちっぱなしでサンウを待つこと1時間半。
佐々木アナ司会で、サンウ登場!
レッドカーペットを歩いて、少林寺イベント会場へ向かう所を見ることができた。時間でいったら5分くらいか。でも、久々に近くでサンウを見れて、やっぱりかっこいいなーと。相変わらず美肌だし。

続きを読む "サンウのセレモニーに行った"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

サンウ、久々に来日

サンウが久々に来日する。西武ドームのファンミ以来ってことか。
目的は、7月28日・29日に放送される「FNS27時間テレビ みんななまかだっ!ウッキー!ハッピー!西遊記」に出演する為らしい。

ここでサンウねた書くの久々だ。書かないからって、別に嫌いじゃないよ~(笑)。「普通に好き」モード。前がテンション高すぎだっただけ(爆)。映画公開したら、観に行くし。好きな俳優さんの一人ってことです。頑張って、いい仕事してほしいと願っています。
何だかんだいって、この間やってたテレ東の番組も、たまたまチャンネル回してて観れたし(笑)。やっぱりご縁があるみたい。

いろいろあって、私も疑ってたところも多分にあったけど、いろいろひっくるめて、やっぱり好きは好きなんですね。顔とか声とか見た目が好きなでけでなく、人間性もね。
でも、もうサンウを応援する集まり(ニッサンレン。懐かしいねー)の会長…とか言えるほど、現在は情報追いかけてないし、ずるずるここまで来ちゃったから、来日終わって落ち着いたら、けじめとして最後の集会を開こうかと思ってます。…って、メンバーの皆様がここ読んでるか分からないけど(汗)。

続きを読む "サンウ、久々に来日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

スティーヴンの手術シーンがテレビ放送

エアロスミスはただいまツアー中。
来日は秋…なんて話があって、そのつもりでいたけど、アルバム発売が来年春に延びたらしく、その後に来日…っぽい。春かあ~。ドームだと、3月下旬から4月のあのあたりかねえ。
私、個人的には、Oさんをエアロに連れていきたいと勝手に思っていたので、延びてくれて良かった(笑)。恋愛成就は来年っぽいからさ(爆)。春までには何かなってるだろー、たぶん(汗)。
エアロは早く観たいけど、観てしまったら、次まで長いから、観たいような観たくないような気分にかられることがあるわけ。ファン心理は複雑(笑)。

久々にエアロねただ。Steveが去年に喉の手術をしたんだけど、その模様を映したドキュメンタリーが放送されるらしい!そんなの撮影してたんだ~。

続きを読む "スティーヴンの手術シーンがテレビ放送"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「オーシャンズ13」プレミアへの道 2

もうプレミア応募締め切ったものかと思ってたら、たまたま見つけたんで即応募。有料会員にならないといけないんだけどね。携帯のワーナー公式サイトです。

レッドカーペット150組300名
プレミア試写会10組20名
締切:25日(水)00:00まで

私はプレミア試写会の方に行きたいんだよね~。狭き門だ…(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

安定期に入りました

安定期…って言っても、妊婦じゃないんで。
分かってるって?あっそ(笑)
エレカシのことです、はい。
ブログに書かなくなったから、もう冷めたかと思ってる方々も多いかと思うけど。いえいえ、着々と立派なエレカシファンになるべく、グッズ収集中なのであーる。
アルバムはまだ全部集められていない。20年もバンドやってるからねぇー、たくさんあるんだよね。

続きを読む "安定期に入りました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

「オーシャンズ13」プレミアへの道 1

前にチェックした時はプレミア情報出てなかったんで油断してたら、もう「オーシャンズ13」プレミアは締切続出してた(汗)。今回はブラピ来ないのね~。残念。

来日メンバー:ジョージ・クルーニー、ジェリー・ワイントロープ(プロデューサー)

レッドカーペットイベント
六本木ヒルズ・アリーナ広場
開場17:00/開始18:00

ジャパンプレミア試写会
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
開場18:00/開演19:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAROON5が「MUSIC FAIR」に

本日フジテレビの「MUSIC FAIR」MAROON5が出ます。「MAKE ME WONDER」をプレイします。

「MUSIC FAIR」
18:00~18:30
BONNIE PINK、風味堂、中村 中、MAROON5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

今・今・今

新潟の地震、びっくりしました。被災地の皆様、心からお見舞い申しあげます。

ちょうど私はビルの23階で仕事中だったんで、長い横ゆれで少々気持ち悪くて。台風、地震と、世の中、日々いろいろな事が起こってるし、想像できないような事だって、これからも起こっていくのだろう。かといって、不安がることない。なるように、なるんだから。起こってもいないことを、今、不安がるのはもったいないと思う。不安がる時間があるなら、他のもっと楽しくなる事を考えた方がいいと私は思うね。

私も目の前に起こることから、いろいろな事を考えさせられており。
家から30メートルの橋の上から自殺した人がいたり。今は花が置いてある。
かと思えば、親戚、後輩関係で子供がどんどん産まれてたり。
まさに、生と死。
生まれた以上、死ぬのは分かっているわけで。問題は長さじゃなくて、その中身…と、まあいろいろ考えていて。
でも、やっぱり結局は「今を精一杯生きよう」に辿り着くのね、私の場合。

続きを読む "今・今・今"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ガンズを観た

ガンズを観た
台風接近中のため、あいにくの雨であったが、今日はガンズのライブの日。4月の公演が延期になって、その振替公演なわけだ。

幕張行く前は、新宿のバーガーキングにわざわざ足を運び、ワッパーを食した。
やっぱり美味しいなぁ。
全然並ばないで買えたし。

続きを読む "ガンズを観た"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月10日 (火)

「ズバリ言うわよ」にBon Jovi が

今日の細木番組(TBS系21時〜)にBon Joviが出ますんで、観て下さーい。
Jonにサングラスおねだりするらしい…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

Oさんの近況 2

今日もOさんの住んでいる駅に仕事しに行った。
Oさんに遭遇したSさんに詳細を聞くつもりで…。

いきなり朝っぱら聞くのもナンなんで、午後の昼食後に人が少なくなったタイミングを見て、SさんにOさんのことを聞いてみた。

追加で分かった事は次の通り。

続きを読む "Oさんの近況 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バシャールチャネリングを受けてみた~完全版~3

(バシャールのチャネリング その3)

彼は大勢の人を惹きつけて、そして、何かあるきらびやかな存在感のようなものがありますが、自己中心的なところもある方なのですが、そうしたその目立つような所がやはり益々出てきたりして、彼は人脈のようなものですね、大勢を惹き付けてみて、世の中で多くのご活動や、彼の世界を何か広げてみて頂くようなことをして、開拓してみていきますから、広い世界の中にご自分を送り出して、ご自分を光輝かせることができますね。

彼の、そうした人生というその舞台で、ひときわ明るくスポットライトのようなものをあててあげて、輝かせて引き立ててできるのは、あなたのような方なのかもしれません。でも、あなたも彼に負けないくらい、実は彼以上にですよ、あなたの方が輝いてみえますから、あなたのその輝くオーラのような光を彼の分、彼のために分け与えて、そしてあなたの光をあててあげていてください。そうしたら、彼は、あなたの力を借りてですね、もっとご活動とご活躍のために動くように思います。

続きを読む "バシャールチャネリングを受けてみた~完全版~3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

バシャールチャネリングを受けてみた~完全版~2

(バシャールのチャネリング その2)

お互いに、まだ分かち合えないものがたくさんありますね。前世で語ることができないようなことも、今世はもっと堂々とお互いに意見を交換しあうようなことをして、互いに自立心のようなものを伸ばして頂くことができますから、もっと未来にあなた方が多くの夢を熱く思い描いてみて、語り合うようなことをして頂くことからですね、2人は人生をしっかりと、あなた方、ご自分の夢を今世叶えていくことができますから、今世はどうぞ、さらなるあなた方の幸せのようなものを求めて、より成長して頂きたいんですね。

続きを読む "バシャールチャネリングを受けてみた~完全版~2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

バシャールチャネリングを受けてみた〜完全版〜1

6月にバシャールのチャネリングを受けて、その時は、あまりの早口と電話の電波の関係か聞き取ることだけで精一杯、その内容をしっかりと味わう余裕はなかった。
しかし、有難いことに後日MDが送られてきたので、やっと昨日聞き直すことができた。

約1時間のチャネリングで、半分は私について、残りはOさんがらみのことで質問し答えてもらった。今まで霊感占い他、あらゆる占いをやってきたけれども、その中でも決定版とも言える内容で、本当に〜受けて良かった。「私の直感は間違ってなかった!」と勇気づけられたね。

「Oさんとは絶対何かある」と数々の出来事から私は感じとってきた。「この人だ!」と知れば知るほど確信していって。
そんな人に会ったからこそ、人から見たらオカシイと思われるようなことでも(笑)、やれることは全てやって全力を尽くすべく、恋愛成就に効くというものは自分の出来る範囲内であれば精一杯やってきた。だって、自分の人生なんだから。人の目なんて気にして後で後悔するのだけは嫌だからさ。

ちょっと好き…とか、かっこいいとか、気になる程度じゃあやらないよ、ここまでは(汗)。
Oさんは私をここまでさせる程、私にはピタっとくる相手なんですわ。付き合ってもないのに、目標が結婚なんだから、まあ尋常じゃあないよねー、ははは〜(笑)。ほっといて(爆)。

「私が求めている夫婦関係をこの人とだったら作れるだろう…」と、なぜだか早い時点で思ったんだよね。ある時は夫婦、ある時は兄妹、ある時は師弟関係、ある時は友達…みたいな関係。Jon Bon Joviも奥さんのドロセアをそんな存在だって昔言ってて、それ読んで「あ、それ、いいなー!」と思ったのよ(笑)。
イメージとしては、John & Yokoが一番いいな〜と思うんだけど、うちの両親もなかなかいいんだよね(爆)。最近では、寺島しのぶとフランス人の旦那さんの醸し出す雰囲気を見て「これよ、これ!」と思った。周りをも幸せ気分にさせてしまう何かが出てたねー、あれは。1プラス1が2じゃなくて、3みたいなね。分かるかなあ?

続きを読む "バシャールチャネリングを受けてみた〜完全版〜1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

宇都宮が呼んでいる…

私が仕事を3つ掛け持ちしているのは、既出の通り。
仕事内容を細かく説明すると面倒なので簡単に書くけど、水曜日は地図を大量に見て、丸囲む仕事がある。
首都圏内でいろいろな地域の地図が送られてくるんだけど、その時によって様々。

私の場合、何事も目の前に起こる些細な事でも注意深く観察して分析するクセがあって。
もちろん、仕事にもそのクセは応用されるわけで。

で、今日も不思議なことがあった。

続きを読む "宇都宮が呼んでいる…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

確かに私は武道館にいた!

昨日の夜、NEWS ZEROにBON JOVIが出ていた。
まだまだ出るんだろうか?油断できない!
録画した映像を観たら、しっかり私が映っていた(笑)。
超コマ送りして見つけたんだけど、確かに武道館いた記念になったわ。
いい位置、クジ引いたなー、私(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

Oさんの近況

先日の神戸の生田神社で恋みくじをひいた。

面影を思い画けど叶わぬ愛の儚さよ
楽しかった日々はもうかえらない
今夜限りと諦めて 明日に希望をつなぎましょう
傷ついたとて蘇る強い心を持ちなさい


ひぃ~、なんなのこの内容は!
なんで「叶わぬ愛」ってバレてんのさー!?こわっ(汗)
「楽しかった日々はもうかえらない」なんて、ユーミンみたいでちょっと暗いわー…とか思ってしまったけど。

私はこう解釈した。昔の楽しかった思い出ばかりに執着するのではなく、気持ちを強く持って、未来に希望を持って進めー!とね。
おう、望むところよ!

続きを読む "Oさんの近況"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

Bon Joviな日々~2007夏~その3

夜行バスで移動した私。
しかし、予定時刻に駅の到着せず。これだから、車は危険だなー。
そのまま会社に出勤だったんだけど、どうしようもなく遅刻(汗)。とても、神戸帰りとは言えず、フラフラで仕事をした。

細木番組観覧はハズレてしまったので、早退予定を取り下げ、定時まで仕事。
これで良かったかもしれない。

それから、明日の武道館のことでいろいろあり…。
結局行けることになった。

続きを読む "Bon Joviな日々~2007夏~その3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bon Joviな日々~2007夏~その2

会場入ると、結局、空席がちらほら目立っていた。もったいない…。
Mちゃんが青いペンライトを用意してくれたので、BJの時はそれを振ることにした。

ドリカムは開演約15分過ぎにスタート。
ノリの良い曲で押しまくるかんじだった。知ってる曲は4曲くらいだったけど、ノリがいいからそれなりに楽しめた。私は「未来予想図Ⅱ」好きなんだけど、まあやらないよね…(涙)。
それにしても、吉田さんがあんなに踊りまくるとは知らなかった。かなり踊りまくってたよ、脇に男性ダンサー引き連れて。

あと、MCが控えめ且つかわいいんで、そのキャラに好印象だった。この人、こういうキャラだったんだ~。もっとサッパリ目なのかと思ってたよ。さすが人気があるの分かった気がする。
約45~50分ぐらいの長さだったかな。

続きを読む "Bon Joviな日々~2007夏~その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bon Joviな日々~2007夏~その1

食べまくりのエントリから空白の数日が流れたわけだが…。
しっかりBJ来日の日々を満喫し、今日の仕事は超辛かった(涙)。でも、また良い事があったんで出勤してよかったんだけど。まあ、それは次に書くとして…。

Bon Joviご一行様は、昨日の武道館ライヴ後、成田空港23時発のチャーター機でお帰りになられたらしい。12人乗りだってさ。そういう話聞くと、当たり前なんだけど、世界のスーパーロックバンドなのね~~~と改めて思ってしまう。

では、空白の時間を振り返って書き残しておこう。

続きを読む "Bon Joviな日々~2007夏~その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »