« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の11件の記事

2007年8月23日 (木)

エレカシTV情報

エレカシは野音で毎年コンサートするのが恒例らしい。
今年の野音は私がハマる少し前だったので、参加できずに悔しく思っていた。

そうしたら、TVK(テレビ神奈川)で3週に渡って放送するようだ。観れるかたは、是非チェックして頂きたい!宮本さん、ほ~んと歌うまいから。エレカシ、いい曲、いっぱいあるから。このテレビ放送で万が一エレカシにハマッても、9月の末に渋谷のコンサートがあるから頑張れば観れるチャンスあるでしょー(笑)。当日券とか、さ。一般は売り切れてるはず。

tvk「MUTOMA LIVE」
9月6日(木)24:15~24:45
9月13日(木)24:15~24:45
9月20日(木)24:15~24:45

続きを読む "エレカシTV情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

インコ部

今週から会社に新しい派遣さんが来た。昔の友達にちょっと似てる。
会社の中では比較的マシなM君の代わりに入ったらしい。…ってことは、辞めるんだな~。かわいかったのに(笑)。

午前中、私がする仕事を一緒にやりながら教えてたんだけど、仕事が終わるとその人がこう言った。

「同じ時計ですね」

えっ?と思いその人の腕を見たら、あーら私のしてる時計と一緒!CASIOのゴールドの時計なんだけど、私は超お気に入りなのです。

あら、奇遇だわ~とその人の持ってたものをチラっと見たら、これまた私の愛用してるノートと色違いのものを持っていた!ロールバーンのノートで、ソニプラとか結構置いてるんだけど、クリアファイルもついてるし、丈夫だし、デザインかわいいんで、いろんなサイズ使ってるのだ。ちなみに、写真のノートはOさん関連の記録ノートです(爆)。この日は成就法やったとか、やらないとか書いてるわけ。

こ、これは趣味趣向が一緒かも…。なにかにおうな(笑)。

続きを読む "インコ部"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

期待高まるエレカシコンサート

相変わらずエレカシ聴いてる率高かし…の昨今。いよいよオリジナルアルバムも、あと2枚手に入れれば全部揃う所まできた(ふー)。

エレカシは8月は2つのフェスに出演。ロックインジャパンとライジングサン。チケット代と交通費で結構かかるんで、無理だなーとスルーした。

終わった後、セットリスト見たけど、曲選びが面白いんだよねー。
フェスって、いろんな人が来るから、グレイテストヒッツ的な選曲になりがちなのが普通のバンドと思っていた。

しかし、エレカシの場合は少々違ってた。
売れた有名な曲はやっぱり入れるんだけど、レアな昔の曲を1〜2曲、まだ発売されていない新曲も3曲やってて。
凄い良いセットリストだと思うなー。
発売前のをやってくれるのが特に嬉しい。
レアな曲は、コアなファンにはたまらないだろうし。
20年もやってると、曲のカタログ多いもんなー。

続きを読む "期待高まるエレカシコンサート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

花火はいいねえ 2

多摩川の花火大会が今年復活。
近いエリアに住んでいるのに一度も土手では観たことなし。近すぎるといつでも行けると思って、かえって行かないんだよねー、花火限らず。
ベランダから、結構観れるもので。
でも、やっぱり戸田公園で観たみたいに頭上で花火…の方が迫力が凄いなーと。
今年は神宮の花火は見送ったので、今日の花火で今年の夏は見納めか。
季節感を感じることを積極的に生活に取り入れたいとは思っている。せっかく四季のある国にいるわけだし。
昨日は神宮の森のビアガーデンで飲み食べ放題してきたし。ダイエット中とは思えないほど食べまくった(汗)。
たまには、いいのよ!
暑いとやっぱりビールが美味しいよねー。キンキンに冷えたのがいい。
今度はドイツビール屋行きたいなー、暑い内に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

アートな1日

エレカシの宮本さんル・コルビュジエの椅子に出会い、パリまで行ってしまった…という話を「明日に向かって歩け」(赤本)で読み、初めてル・コルビュジエの存在を知った私。
皆さんはル・コルビュジエはご存知?
で、その赤本に椅子の写真が載ってたんだけど、モダンな黒い椅子でさ。かっこいいなーと単純に思って興味を持ったわけ。

それで検索をちらっとしたら、現在ちょうど森美術館で展覧会を開催中。
またしても「これは行けってことだな」と思い、何人か誘ってみたけど反応がイマイチ。うーん「20世紀最大の建築家」なのに~~~。でも、まあ無理に誘うのもね。
「やっぱり最後はYちゃんならつきあってくれるはず!」と期待しつつ、誘ってみたらOKとな。ありがとう~!いつもながら感謝、感謝。君には良いことがたくさんあるよ、きっと(笑)。

続きを読む "アートな1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

まつげパーマでクルクルリ

女磨きモード再びってことで、最近初体験したのが、ジェルネイルとまつげパーマ。

ジェルネイルは、バイオジェルと同じものなのかと思っていたら別モノらしく。
普通のマニキュアと違って、ジェル塗った後に紫外線あてること3回くらい。すぐ乾くし、光沢もずっと続くし、もちが違う!
普通のネイルだと、3日もすると、食器洗いをガンガンしてると剥がれてくるから、これはもう楽!

でも、月にネイルに1万近くかかるんで、やっぱり普通のネイルに戻そうかと思ったり。
甘皮処理のケアだけはお店でやった方がキレイだもんねー。

お金に余裕がある方にはジェルネイル超オススメ!

続きを読む "まつげパーマでクルクルリ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月12日 (日)

姫になるための十カ条

LUSHは皆さんご存知だろうか?
石鹸を切り売りしてくれるお店。バスで使用するものから、スキンケア、ヘアケアグッズも取り扱ってる。
私が気に入ってるのは、まず、変なネーミング!「ロックスター」とかおもしろいネーミングの石鹸もあるんだよ。素材も新鮮で、身体に良さそうなものを使ってるし。パッケージも黒でかっこいいし。紙袋も時期によって凝っててカワイイし。

私は断然「えん」という香りのラインが大好きで。石鹸も、シャンプーも、パウダーも、いろいろ使えるクリームも「えん」づくし。
Enjpgいつもカタログもらうんだけど、それ読むだけで、あれこれ買いたくなっちゃう。
最近のカタログに「姫になるための十カ条」ってのが載ってたんで、少々刺激を受けて、また女磨きモードに少々突入。

続きを読む "姫になるための十カ条"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

不自由です

昨日の朝、寝違いでもしたんだか、首がうまく回らなくてつっぱっててねー。
それで、仕事行ってひたすらテンキー入力。
昼休みに、前に気功も先生に習った方法で首をいじってたら、あんまり直らず。今までだったら、軽いやつは直ったのにな~。

しかし、午後にはさらに悪化(汗)。
帰る頃には、首がある角度までしか曲がらなくなり、かなり見た目おかしなかんじ。
会社の方々には「首が曲がらないんです~」と言って、異常にスローでお辞儀をしつつ(笑)帰り。
でも、見た目は普通なので、電車に乗ってても、誰も私の首の激痛には気づかない。包帯とかさ、松葉杖とかって必要なんだよねー。周りの人々に対するアピールの意味でも。

続きを読む "不自由です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

燃え尽きたロウソク

やーっと女神ワークで灯したロウソクが燃え尽きた。
しかーし、最後の瞬間を見逃してしまったので正確な時間が分からない(涙)。ここまで毎日コツコツ燃やし続けたのにー!あーあ。でも、大体の時間は判るのでアバウトながら全時間を合計してみたら、1158分であった。
ってことは、18時間58分。もしかしたら、最後約30分で計算したんで19時間超えているかも。ま、そんなかんじ。

続きを読む "燃え尽きたロウソク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

女神ワークをやってみた

今日は前から気になってた特別半日女神ワークに参加した。「恋もお金もがっちりゲット」の謳い文句に惹かれて(笑)。
場所は、アデプトプログラムやヘルメティックヒーリングでお世話になった田場さんのサロンにて。田場さんは、2人のお子さんがいるとは思えないくらい若くてパワフルなお方。

田場さん所で委託販売してるパワフルな前様キャンドルを使用して自分の願いを込めた。マザーガイアにチャネリングして作ったキャンドルとか。かなり癒されるパワフルなキャンドル。私はもちろんLOVEのキャンドルを選んだ(笑)。

このキャンドルに自分の願いを込めてマジックをかけたんだけど、初体験の作業でおもしろかった!かなり気合入れてやったんだけど、隣の方に笑われてしまった。そんなに力入ってたかなー。いや、入ってたなー(爆)。

続きを読む "女神ワークをやってみた"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

花火はいいねえ~

前の派遣先でお世話になったメンバーの恒例の戸田公園の花火大会に行ってきた。私は2度目の参加。またしても女ばかり(笑)。
「年々家族が増えていって、シート増やさなくっちゃねー」なんて言ってたけど、一向に増えることなく…(汗)。既婚者は2名いたんだけどね。

続きを読む "花火はいいねえ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »