« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の14件の記事

2007年9月26日 (水)

エレカシ@名古屋E.L.L.

初めて生でエレカシのコンサートを観た私。やっぱり、名古屋遠征して良かった。
いろいろ今日コンサート中の事を振り返り、思い出したら携帯にメモした。まあ、正確ではないだろうけど「こんな感じ」程度に受け取って頂ければ幸い。

私はかなり整理番号が終わりに近かったので、入場しても既に人が凄くて、PAの近くで観る事にした。でも狭い会場で、ドームだったら、1ブロックぐらいのサイズかなあ。

18時10分くらいか、メンバー登場。
宮本さんは白シャツ。おお、やっぱり白シャツ似合うね(笑)。ちなみに、後で着替えたようだけど、また白シャツだった。

続きを読む "エレカシ@名古屋E.L.L."

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

名古屋、満喫〜!

シロノワール、天むす、あんかけスパゲティ、味噌煮込みうどんを食べ。
名古屋城を登り。
そしてキャパ600弱の会場でエレカシのコンサートを観て。
非常に充実した旅であった。

エレカシ、結構冷静に観てて。新曲以外、一応全部聴いたことある曲ばかりだったけど、タイトルが思い出せないものもあり、まだまだ勉強が足りない模様(汗)。
観客も、もっと独特なのかと思いきや、意外と普通だったし。

記憶のある内に改めて書き残します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋に到着

本日エレファントカシマシのコンサートの為、私、ただいま名古屋におります。
初の生エレカシ、しっかり堪能したいと思います。
とりあえず、これから例のごとく食の旅に出かけますわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

ペルソナ@神保町

昨日、欧風カレーのお店に行ってみた。
神保町にあるペルソナさん。

「板橋にあるラ・ファミーユが美味しい!」と友達Kオさんに言われ、ネットでお店のHP見てて、「板橋は遠いんで姉妹店のペルソナに行くかー」という話になり行ってみたわけだ。

続きを読む "ペルソナ@神保町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

女磨きはまだまだ続く

早いもので、Oさんに最後に会った9月4日から1年がとっくに過ぎた。
今年の9月4日は、美輪さんに会っていたわけだが(爆)。

正直、成就法始めた2~3ヶ月は、しょっちゅうOさんが頭によぎってたので辛かったし、Oさんのいた職場に行くのも辛かった。辞めようかとも思った時期もあったんだけど、仕事的には最高の環境なので辞めるのはもったいないと(笑)。
でも、最近はOさんのいた職場もビル内で場所が移動したり、メンバーが変わったので仕事中にOさんの事を思い出すことはほとんどなくなった。まあ、大進歩だね。
ただ、駅に行く時に、まだOさんを探してしまっているので、もうちょっと忘れ去るには時間がかかりそうだ。だって、職場の駅にOさん住んでるわけだからさあ~。辛いでしょ。

続きを読む "女磨きはまだまだ続く"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

フラッシュ脱毛を始めてみた

前々から脱毛に関してずっといろいろ考えていた。
全身脱毛した人が周りに2人いたし、その快適さについても聞いてはいた。まあ、全身はお金かかるから、せめて脇はなー…と思ってて。

ホットペッパーをじっくり読んで、気になるサロンを切り取り、ネットで口コミ検索をし続け。
結局、金曜の仕事帰りの徒歩ルート途中にサロンを発見。
ネットで見て落ち着いているので、本日行ってみた。
麻布十番のアン・フルールさんだ。

続きを読む "フラッシュ脱毛を始めてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

動画を保存するには?

最近はYou Tubeとかニコニコとか随分お世話になっている。ひまつぶしには、もってこいだもんね。
You Tubeの存在知って見出したのは、去年のワールドカップの時期だけど、凄いのが出たな~と思ってOさんとも話してたっけ。懐かしい~~~。

で、動画が保存できるのか?…といろいろ探して試行錯誤をした結果、Craving Explorer に辿り着いた。フリーです。いろいろ試したけど、私はこれが一番気に入っている。だって、超簡単で使い勝手がいいのです。
動画をダウンロードし、AVI、MPEG、MP4(iPod)、FLV、WAV、MP3の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザなのだ。

続きを読む "動画を保存するには?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

エレカシシングル情報

今日の15時休憩の時に携帯メールが。HMVからだ。中身見たら、エレカシ情報!やっと、来た~~~!

「俺たちの明日」
発売日:11月21日(水)
限定盤:1500円
2007年5月日比谷野音ライヴから3~4曲収録したDVDつき。
ハウス「ウコンの力」CMソング。


やっとオフィシャルでシングル発売の情報を確認できたわけだ。早速、今日HMVで予約してきた。もちろん、限定盤の方ね。

続きを読む "エレカシシングル情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

不思議メモのススメ

最近またシンクロニシティ(共時性)が増えてきている。
私は日々シンクロ探しが日課…というか、ハッキリ言ってクセだ(笑)。
テレビから聞こえる音、電車のつり革広告、隣の人の会話…などなど、あらゆる自分の目の前で起こる出来事を注意深く観察している。

「全ての出来事は必然」…と言ってる人々は多いが、私も元々そういう発想の持ち主ではあった。「全ての事に意味がある=無意味なことは何ひとつない」…と思うと、一見自分にとってマイナスに思えるような辛い出来事であっても、肯定的でプラス発想な意味を見出すことができるのだ。
その出来事に対しての自分の解釈が合ってるか間違ってるかは関係ない。肯定的な意味を見出し続けた結果、私は今まで8割方、自分の叶えたい夢を叶えることができたからだ。

シンクロ現象が増える時、良い流れに乗ってるサインと私は解釈してきた。それも、間違いではないらしい。

続きを読む "不思議メモのススメ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

続・インコ部

インコ部なるものを作り、私と同じ時計&同じノートを持っているNさんの話は前述の通り。
その後、またNさんと話す機会があり、またまた共通点を発見。
あまりにも好きな路線が近く、これまた不思議なご縁を感じずにはいられない結果となった。

Nさんは、以前レコファンに長く勤めていた…という話が出た。レコファンと言えば、中古CDとかたくさん置いてるあの店ね。
「…ということは、音楽好きですか?」と聞くと「はい」と返答。
「何系が好きですか?」と聞くと「洋楽でUKのロックが好きなんです」と言うではないか!

続きを読む "続・インコ部"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

パバロッティよ、ありがとう。

3大テノールの1人、ルチアーノ・パバロッティ逝去。

3大テノールの中で一番好きで、3大テノールで来日した時、チケット買うお金がなかったので、国立競技場の外で、かすかに聞こえる歌声を聴いていたものだった。

あの声、ほんと大好きでね。ツヤがあって、ハリがあって。本当に素晴らしい声。
私が他に好きな声でツヤのある系の声の持ち主は、カレン・カーペンター、フレディー・マーキュリー、美空ひばりなんだけど、その中でもパバロッティはほんとに凄かった。

それに、他のアーティストともコラボしてたりして、オペラの枠を超えた活動をしてたところもいいなと思っていた。Jon Bon Joviとも一緒に歌ったりして嬉しかったね。

パヴァロッティ&フレンズ1998~リベリアの子供たちのために
パヴァロッティ&フレンズ1998~リベリアの子供たちのために

続きを読む "パバロッティよ、ありがとう。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

エレカシ、CMタイアップ決定!

今日は待ちに待ったエレカシ野音のライヴがtvkで放送する日である。深夜24:15からなので、観れる方、録画できる方は是非観て頂きたい。

あと、11月にニューシングル発売&CMでもタイアップで流れるらしい!。新春ライヴも決定と。あー、楽しみがまた増えたわ~。1月はたぶんBon Joviも来るっぽいから、新年早々忙しい日々になりそうだ。


いよいよエレカシ反撃!ってかんじだろうか。また脚光を浴びて欲しいのよ、エレカシには!だって、埋もれるには惜しすぎるバンドだから。
世の中の人々の耳に音楽が入るチャンスが少ないだけで、耳に入ればハマる人、今なら結構いそうな気がする。時代がエレカシに合って来たような感覚もあるんだけど。

私みたいに変わったハマり方は稀だと思うけど(好きな人が宮本さん似で、宮本さんにも遭遇)、まずはエレカシの音楽がより多くの人々の耳に入るようなチャンスがないと話にならない。耳に入れさえすれば、きっと気に入る人々たくさんいるはず。
フェスでたまたまエレカシ観た人々で、感動した人々が多いそうだし。

続きを読む "エレカシ、CMタイアップ決定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

美輪さんの音楽会に行ってみた

最近では「オーラの泉」でおなじみの美輪さんの音楽会に4日(火)行ってきた。
美輪さんを観るのは初めて。生で観たら、自分がどう感じるのか楽しみで。

「聴いたことがない曲ばかりでつまらない…と、途中で帰ったら、交通事故に遭いますよ~」と美輪さんならではのジョーク(笑)を冒頭にかましていた。
「愛」がテーマの音楽会だったんだけど、様々な形の愛について歌っており。確かに知らない曲ばっかり。「命短し 恋せよ乙女~」と「愛の賛歌」と「花」くらいしか知らなかった。

続きを読む "美輪さんの音楽会に行ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

なんだか秋モードです

今日から9月とはねー。嘘のようだ。
8月はカーっとした暑さで、どうなるかと思ったけど、人間は慣れる動物ってことで、それはそれで生活してきた。いざとなれば、なんとかなるもんよ。

なんだか無性に髪を切って、カラーもトーンダウンしたくなり、2日前からまたホットペッパーを読み美容院探し。
ここ数年は同じ美容院には行かず、ぴたっとくる美容院を探してるのだ。美容師さんとの相性とか、技術とかさ、気に入るところがあんまりなくって。
「オーガニックカラーで髪に優しい」という文句に誘われ、HAIR DERA'Sさんに行くことに決定。ついでにネイルケアもしようと思い、1日はお手入の日にした。

ネイルの予約を入れる時に、ちょっとおもしろいことがあった。
名前を聞かれたので言ったら、なぜかOさんの苗字で復唱されたのだ!その苗字で聞き間違いされたの、今まで生きてきた中で一度もないんだけど~。苗字の母音も私とOさんは全く違うし。不思議な間違いだ。でも、非常に気分は良かったね(爆)。

続きを読む "なんだか秋モードです"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »