« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の8件の記事

2007年10月30日 (火)

COUNTDOWN JAPANに行ける!

年末のエレカシが出るCOUNTDOWN JAPANの先行予約の抽選結果が届いた。
当選ーーー!!! (拍手)

ちょっといい流れだねえ~。最近応募ものもリサーチしてる時間もなくって、当選どころか応募もできてない。昔は試写会の当選具合で運気の良し悪しのバロメーターにしていたものだ。一番試写会当たった年は17本くらい。いやー、あの年は良かった(遠い目)。

これで年末年始のコンサートはエレカシで決まり、と。今年の始めには、こういう展開、全く予測してなかったわー。結構、今年はエレカシにお金使ったし。
今度合計してみよう。ひえ~、恐ろし(笑)。

続きを読む "COUNTDOWN JAPANに行ける!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

近江屋洋菓子店@淡路町

近江屋洋菓子店@淡路町
今日は雨が凄かったが、前々から友達Nさんお薦めの近江屋洋菓子店に行くことになっていたので、びしょ濡れでヨレヨレになりつつ店に向かった。

レトロな造りのその店。内装もカフェ風でカワイイ。天井は紺色、壁はコゲ茶色で、配色も好み。椅子やテーブルのデザインもいいかんじ。かといって、店員さんは蝶ネクタイのおじさん(笑)もいて、家族経営っぽい。とんがったオシャレカフェでなく、ホンワカした絶妙なレトロ感を感じさせるお店で非常に気に入った。実際歴史あるお店らしいんだけど。

続きを読む "近江屋洋菓子店@淡路町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

チーズベーグルが食べたい

年内にあと5キロ減を目標に、10月21日から2ヶ月みっちりグローバルダイエットをやると決めた。

2ヶ月分のダイエット食が届くまでは「食べたいものを好きなだけ食べていい」と自分に許可を与え、食べまくっていた。でも、食べ過ぎた日の次の日は調整したりしてさ。
平気で2~3キロは日々増減してて、とうとう胃もたれし出して。消化が遅い、遅い。
その上、昔やった痛風(オヤジかよ)っぽい症状が出たもんだから、さすがに暴食しすぎと反省。

…というわけで、ダイエット食も20日に到着。また自分との戦いが始まったわけ。とりあえず、昨日今日は頑張ったから体重も減っている。よしよし。

続きを読む "チーズベーグルが食べたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

COUNTDOWN JAPANに行きたい

来年1月5日大阪、6日東京でエレカシのコンサートがあるんだが、無事ファンクラブに入会した私は優先予約に間に合い、とりあえずチケットを申し込み済み。それも両日とも。「おいおい、また大阪まで遠征するのかー!?」と自ら自分にツッコミ入れつつ…(汗)。

正月は単独だが、年末にはまたフェスがあって、それにもエレカシが出る。幕張の12月29日(土)ね。大阪も出るけど、さすがにそこまでは金銭的に無理無理。

続きを読む "COUNTDOWN JAPANに行きたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

ビッグイシューの表紙はJon

今、発売中の「ビッグイシュー」81号はJon Bonjoviが表紙…ってことで、もちろん手に入れねば!と、初めて買ってみた。
ホームレスの方々が街頭で売ってる冊子ね。
3ページ記事が載ってて、インタビューもあるからファンの方々は是非。
300円なり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

有楽町にマルイ誕生

会社帰りに12日にいよいよオープンするマルイの横を通ってみた。今日は関係者向けの内覧会らしい。
随分この界隈も変わったなー。
ドーナツ屋、やっぱり混むんだろうな。
でも新しいスタートって、何事も良いよね、清々しくってさ。
益々楽しい銀座・有楽町エリアです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

Bon Jovi来日決定!

やっと出ました、Bon Joviの来日日程。来週のPRT(ラジオ番組)で告知…と思っていたら、本日ウドーさん所に日程が~!また楽しくなって参りました(爆)。

しかし。とうとう福岡だけでなく、札幌も飛ばされてしまった…。全公演か。公演数が減り、チケット代が少し高くなり。BJも、とうとう1万円。

来年はエアロ全ツア目標なので、他はセーブ気味にしようと思ってたんだけど、これなら何とか4公演制覇できるかなー…と、今日は今後のやり繰りについてあれこれ考えてる内に仕事が終わってた(汗)。

続きを読む "Bon Jovi来日決定!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

古田選手の引退試合に行ってみた

古田選手の引退試合に行ってみた
久々に野球を観に行ってきた。古田敦也選手の引退試合だ。

入口でA3サイズのボードを渡され、古田選手の登場曲に合わせてかかげてくれという。こういうの楽しいよねー。

普段ほとんど野球は見ないんだけど、行けばそれなりに楽しく。周りの人々の見様見真似で選手の応援をしてみた。

古田選手はいい展開で打席が回ってきたんだけど、残念ながら打てず。でも、会場は凄く盛り上がってて、本当にファンに愛されてるなーということを私もひしひしと感じた。

セレモニーの時も、挨拶前に古田選手らと一緒に過去の映像を見て、過去の偉業が映し出されたび、拍手が沸き起こっていた。入団当時の可愛い映像の時は、古田選手も一緒に手を叩いて笑ってた(笑)。イチローにしてもそうだけど、古田選手も入団時よりも本当に顔が引き締まったいい男の顔になってるなーと思う。顔に生き様が本当に出るよねー。
「また会いましょう」という言葉が爽やかで未来を感じる最後で良かった。
古田選手、本当にお疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »