« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の13件の記事

2007年12月30日 (日)

CDJに行ってきた

CDJに行ってきた
行って来ました、CDJ@幕張~
一応、昼前から入って、CDJ公式Tシャツも案外かわいかったんで購入。

チャットモンチー(結構良かった。頑張ってる女の子っていいねー)は全部、m-flowは少し観た。
エレカシに焦点合わせてかないといけないんで、ほどほどに楽しみつつ体力温存。
リクライニングの椅子もあって、ゆっくりできて。

続きを読む "CDJに行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

美味!絶品チーズバーガー

1日限定200食…の販売というロッテリアの絶品チーズバーガーがずっと食べたかったが食べるチャンスがなく。
やっと日曜日の夜に行ったら「5時半くらいに売り切れました」言われた。そう言われると食べずにはいられない私(汗)。
そして、やっと今日19時くらいだったが無事食べることができた。
サイズは普通のハンバーガーだけど、高さが少し普通サイズより高い…というかビーフパテが分厚い!
一口食べると、口に肉の旨味が広がり、ブラックペッパーがこれまたいい具合に効いており、私的にはド真ん中なハンバーガーであった。
今日まで携帯クーポンも使えて、360円でバーガーとドリンクのセットを買えたんで、満足度120%!
元々ファーストフード店の中では、モスの次にロッテリアが好きな私。
これは、また年内食べに行きます、絶対。
実は、チーズバーガー食べた後、もつ鍋食べたんだけど、チーズバーガーの旨さが脳裏に焼き付いて離れなかった。
あー、美味しかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

MTVの収録に行ってみた

昨日のJ-WAVEの宮本さん生出演は、会社が早退できる雰囲気でなかったので諦めた。番組聞けてないんで、エレ友T氏にコピって頂くお願いをしないと~。

20071222102045_3 昨日がダメだったから、今日のMTV収録は何とか観たいと思いつつ、エレ友T氏と9時半頃会場のKDDIデザイニングスタジオへ。ビルのオープンは10時なんだけど。既に人がいるではないか~!!!気合入り過ぎてたかな~なんて思ってたから良かったわ(笑)。

続きを読む "MTVの収録に行ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

エアロ、来年こそ!

今年もあと僅か。
今年はエアロが来日するものと思っていたが、予定は流れたようで。本日届いた会報を見ると、来年こそはさすがに来日するみたいなかんじ。っていうか、来日してもらわないと困る(笑)。
私は勝手にアルバムを春に出して夏に来日かと予想してるんだけど、PRTの携帯サイトには9月に発売の噂なんて書いてあるし。
9月発売だとしたら、11月あたり来日か?…と、あれこれ考えていた。
ま、どっちにしても、今回の来日は全ツアしたいのでエアロ貯金はコツコツと…ですな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

アルバムタイトル決定

1月30日発売のエレカシのアルバムタイトルが決まった。「STARTING OVER」だそう。
ジョン・レノンの有名な曲と同じね。
私は日本語タイトルが良かったんだけど、まあそれは個人的な気分みたいなもんで(笑)。
こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい」という曲があって。凄いタイトル(爆)。どんな曲調なんだろうか。気になる~。
あと、今年の日比谷野音でやったユーミンの「翳りゆく部屋」も入るとか。これはめちゃめちゃ嬉しい!!!

今日発売の「JAPAN」に似顔絵載ったかと思ったら載らず(涙)。大傑作だったのにー!!!リアルちっくで良かったのにぃ~。残念。

続きを読む "アルバムタイトル決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

WIRED CAFE@明大前

毎年恒例の明大前での忘年会がやってきた。
いつもは居酒屋でやってたけど、金曜日のせいかどこにも入れず。
しかし、駅前に真新しいビルが建ってて、WIRED CAFEのロゴが!新宿、渋谷等にある私も好きなカフェ。明大前にも出来たんだー。
入ったら、全然席あいてた。良かったよー、このまま難民にならず。
やっぱ、カフェは席とかゆったりしてていいなーと。隣の席が近いのとか、苦手でさ。落ち着きたいのよねー、非常に。
また新たなカフェ開拓したくなってきた。
来年は、またカフェ巡りするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

生放送だー!

先程までTBSラジオ「エレ片のコント太郎」に宮本さんがさっきまで生出演していた。約15分くらいかな。生でしゃべってるのを聞いて嬉しかった~。こんな真夜中まで起きてて報われたわよ(涙)。今日は仕事忙しくて、明日も忙しそうだってのに頑張って起きてたんだからさ~。

「卑屈の唄」のコーナーで「俺たちの明日」を卑屈なかんじで替え唄を募集したらしく、リスナーから送られてきた唄が、いかに卑屈かを宮本さんにコメントしてもらう…ってな内容。

続きを読む "生放送だー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

CDJチケット到着

12月29日のCOUNTDOWN JAPAN のチケットが届いた。いよいよか~。エレカシをフェスで観るのは初めてなもんで楽しみだ。
20071212230219_2 ガイドブックも入ってて、率直な言葉で注意事項も書いてあって、親しみやすいかんじ。に堅苦しい言葉だとこういうのは窮屈だなーと。
どんな格好で行った方がいいとかのアドバイスとか、持ち物チェック欄まであり(笑)。
ヒールは疲れるから、私も絶対スニーカー!
エレカシ観れれば満足だけど、あとはフラフラ徘徊しようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

宮本さんの青春お悩み相談

YOUTH RECORDSの庄司さんブログ見てたら、エレカシねたが…。

3日付けの日記には、エレカシグッズが完成したことが載っており「最高のモノ」らしい。ほほぉ~。Tシャツデザインとか、今までもカッコイイのあったんで期待してますよぉ。ロゴ好きなんで、かっこいいロゴ入ってるのだったらいいな~。

そして7日付けの日記。メンズノンノのコーナー「青春お悩み相談室」で、宮本さんをゲストコメンテーターに迎えて皆さんの悩みに答えてくれるそうな。現在お悩み募集中。来月号に載るっぽい。
悩める方々、重いのもオッケーらしいんでメールしてみてはいかがでしょう?宮本先生が答えてくれますよ。

昔、私はJ-WAVEでヴィンセント・ギャロ氏のお悩み相談に「これなら採用するだろー」という切り札的な悩み事をメールしてみたら採用。J-WAVE行って収録してきたことがある。ギャロ氏と中継結んで相談に乗ってもらったわけだ。あれも貴重な体験だった。

あの、とっておきの悩み事、宮本さんにしてみるかなー(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

「笑顔の未来へ」PVはヤバイ

ここんとこエレカシねたばっかり(汗)。まあ、そのまんまのモードなんだけど。分かりやす~~~(笑)。

「笑顔の未来へ」のPVが公式やYou Tubeなどでも見れるんだけど、私もやっと見まして。あれは、やばいです。本当に。特に女性の皆様。特に婦女子をターゲットにしてるよなあ…って思ってしまうくらい、かわいくて不器用な宮本さんの魅力が満載。あれでやられちゃう人もいるでしょう、絶対。曲もポップでキャッチーだし。PVとしてみても、1作品としてとても好き。シンプルで。サンウファンとかも、あれ見たらファンになりそう(笑)。

昔、販売に関わる仕事してる時に「女、子供に気に入られるものを考えろ」なんて言われたことあったけど、やっぱりお金落としやすいのって、女性だし、子供が気に入れば親は動くだろうし。子供がエレカシ気に入るかは別として(笑)、今回のシングルは女性ターゲットで絞ってる感じ。うまいと思います、売り方として。今やたら目にするウルフルズのCM並みにTVにあのCM流れたら、危険です(笑)。ま、そこまではお金かけられないか…。

続きを読む "「笑顔の未来へ」PVはヤバイ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

サイン入りTシャツが欲しい

本日、来年1月1日発売予定のエレカシのシングル「笑顔の未来へ」と1月30日発売予定のアルバムの予約にタワレコ渋谷に行ってきた。店の前に行った瞬間「俺たちの明日」の1フレーズが店頭で一瞬流れた。おお、ナイスタイミング!

まだ「俺たちの明日」のDVD付き限定盤が売ってたので、既に持ってるけどまた購入。誰かにプレゼントしてもいいし。

タワレコ渋谷のみ、サイン入りTシャツ10名にプレゼント企画があったんだけど、その応募ハガキがもらえるかなーと思ったら、今日はダメだった。ポスターもなし。何枚ハガキ配られたんだろう? んで、本日は前にもらったハガキの方で応募してきた。

え

続きを読む "サイン入りTシャツが欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

ミヤジポラが欲しい

ミヤジポラが欲しい
音楽雑誌「rockin'on JAPAN」のプレゼントでエレカシ宮本さんのサイン入りポラロイド写真が2名に当たるというので、本日ハガキ投函した。

続きを読む "ミヤジポラが欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ジェンベのレッスンを受けてみた

11月末、ずっと気になってたジェンベ(ジャンベとか呼び方はいろいろあるらしい)のオープンクラスに参加してみた。アフリカの打楽器ね。

いや~、Oさんがどうやらアフリカンなものに興味があるらしく、ジェンベを購入し、周りにも無理矢理購入させ(笑)、アフリカンなバンドをやりたい…みたいな事を言っててね。
「そんなにハマるくらいおもしろいのか!?」と気になるキーワードとして「ジャンベ」が脳裏に残ったわけだ。次、Oさんに会うまでにはチャレンジしておきたいなーとも思ってて。
かといって、ネットで検索まではしていなかった。

続きを読む "ジェンベのレッスンを受けてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »