エレカシ関連

« エアロ、来年こそ! | トップページ | 美味!絶品チーズバーガー »

2007年12月23日 (日)

MTVの収録に行ってみた

昨日のJ-WAVEの宮本さん生出演は、会社が早退できる雰囲気でなかったので諦めた。番組聞けてないんで、エレ友T氏にコピって頂くお願いをしないと~。

20071222102045_3 昨日がダメだったから、今日のMTV収録は何とか観たいと思いつつ、エレ友T氏と9時半頃会場のKDDIデザイニングスタジオへ。ビルのオープンは10時なんだけど。既に人がいるではないか~!!!気合入り過ぎてたかな~なんて思ってたから良かったわ(笑)。

10時に開くと、並び順を崩さないままで移動。整理券をもらって、一度解散。11時に集合とのこと。
5階にWIRED CAFEが入ってて、そこでお茶して待機。
11時に再度整理券が配布され、12:45に再度集合…ってことで、ご飯を食べに行った。

集合時間前に来てビル内も探索したんだけど、結構おもしろいのがあってね。自分の顔写真撮って、どんな職業系の顔か判断してもらう…という機械。私はウェブクリエイター顔だと結果が出た。あっそ~、やっぱりエレカシサイトやれってことか!?(爆)構想はあるんだけどねえ…。

集合して、立ち見エリアに移動。ちゃんと見えそうなエリアに入れることが出来た。ほっ。
当選者の座席は丸い座布団?みたいのが階段状のエリアにポンポンっと置いてあるんだけど、明らかに詰めればまだまだ人が座れるくらい、かな~りゆとりある間隔で置かれていた。MTVっぽいけど。アートな感じで。
観客は、ほとんどエレカシファンっぽい。男性は10人もいなかったんでは。ほとんど女性。

ADさんが拍手の練習とかしてたんだけど、合間でイマイチおもしろくない話で盛り上げようとするんだけど、しらーっとした空気が流れ…(汗)。でも、後にそのお兄さんがエレカシファンだと白状。早く言えば、もっと好意的に反応してあげたのに(笑)。

まずはSunMinさん。「日本沈没」のテーマ曲を久保田利伸さんとデュエットしてた人。
新曲の話をしてPVが流れた。その後、ビヨンセの「Listen」を歌ったんだけど、かなり上手いんでビックリした。さすが韓国のお方だわ。やっぱり韓国人は歌上手いよ、ホントに。英語の発音も良くてねえ。

そして、エレカシ登場!宮本さんだけなのかと思いきや4人で現れた。おおー!!!
今日の宮本さんは全身黒ずくめ。ジャケットとか白シャツじゃなくてジップアップのブルゾンのような服を着てた。で、皮パン&ブーツ。石くんは何着てたっけな~、Gジャンだったかな…(汗)。せいちゃんは黒いニット帽を被ってたのは見た。トミの髪型が乱れてて心配になった(笑)。どうしたんでしょうか(汗)。

宮本さんは、落ち着かないかんじで椅子に座ってて。立ち見エリアとかもじろーっと見たんだけど、ちょっと目が合いそうになって、とっさになぜか目をそらしてしまった(汗)。ううう、正視できない…。

話の内容はイマイチ覚えていない(汗)。
一番早く来た人は5時!らしく、それを聞いた宮本さんは「私もレインボーで4時半に並んだことがあるので、お気持ちは分かります」とか言ってた(笑)。
宮本さんは力入りすぎているのだろうか、何度も椅子から腰を浮かせてたり、隣の石くんにちょっかい出したり、所々が相変わらず~なかんじで笑えた。ツアーの事を石くんにふった時に「一生懸命頑張ります」みたいなこと言ったんだけど、宮本さんは自分の口を右手でふさいで笑いをこらえてて。その姿がかわいくて素っぽくてねー。あれは良かった(笑)。
アルバムタイトルは、いろいろ言ってたけど「かっこよかったから」とか言ってたかなー。あと「笑顔の未来へ」のPVの話とか。VJのお兄さんがPVがシンプルで良いと褒めたら「それは嬉しいなあ…」とつぶやくように言ってた。
PVが流れてる間、宮本さんは足でリズムとったり、石くんと話したりしてて。なかなかご本人がいるところで一緒にPV観る機会なんてないから嬉しかったけど、やっぱりPVより宮本さんの動きが気になって(笑)。

印象的だったのが「若い頃にイメージしてた40代と今の自分はかぶっているか?」みたいな質問に、音楽をやっている…ってところはかぶっているけど、個人的にはもっと高い所?遠いところ?に行っていたいと思ってた…みたいな事を言いつつ、天井を押し上げるように手を上へ上へ力一杯押し上げるジェスチャーしてた。宮本さんらしい答えだなーと思った瞬間であった。
番組に出た感想を1人1人言ったんだけど、皆「楽しかったです」で統一(笑)。

宮本さんが家から持ってきたポール・スミスのZIPPO(未使用らしい)と、昔の年賀状(昭和64年?の年賀状)をプレゼントしてくれる…というので、欲しい人は手をあげてアピールし20071222141140 ろという。年賀状はレアだ!!!案の定、男性ファンを選んで。正解だな(笑)。中学生からファンだったという方で心から祝福。宮本さんから直々に手渡し&メンバー全員と握手していた。TVに顔出ちゃうけど、あれならいいよねー。収録後、親切にも宮本さんにもらった年賀状とZIPPOを撮影させて頂いて。ありがとうございます~~~。

収録が終わった後も、会場内ではサイン入りTシャツが1名に当たるスロットゲームがあ20071222141328 り。これはハズレ。まあ、いいです。
来年1月18日に今日の収録分は放送されるらしいんで、是非チェックを。なかなか良かったんではないかと。

あんな近くでトークが長々と観れて、寒い中、早起きした甲斐があった。
来週はフェスだし、再来週は単独コンサートだし、3週連続・週1ペースで生エレカシなんてね嬉しい話だ。

« エアロ、来年こそ! | トップページ | 美味!絶品チーズバーガー »

音楽」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MTVの収録に行ってみた:

« エアロ、来年こそ! | トップページ | 美味!絶品チーズバーガー »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ