エレカシ関連

« サイン入りTシャツが欲しい | トップページ | 宮本さんの青春お悩み相談 »

2007年12月10日 (月)

「笑顔の未来へ」PVはヤバイ

ここんとこエレカシねたばっかり(汗)。まあ、そのまんまのモードなんだけど。分かりやす~~~(笑)。

「笑顔の未来へ」のPVが公式やYou Tubeなどでも見れるんだけど、私もやっと見まして。あれは、やばいです。本当に。特に女性の皆様。特に婦女子をターゲットにしてるよなあ…って思ってしまうくらい、かわいくて不器用な宮本さんの魅力が満載。あれでやられちゃう人もいるでしょう、絶対。曲もポップでキャッチーだし。PVとしてみても、1作品としてとても好き。シンプルで。サンウファンとかも、あれ見たらファンになりそう(笑)。

昔、販売に関わる仕事してる時に「女、子供に気に入られるものを考えろ」なんて言われたことあったけど、やっぱりお金落としやすいのって、女性だし、子供が気に入れば親は動くだろうし。子供がエレカシ気に入るかは別として(笑)、今回のシングルは女性ターゲットで絞ってる感じ。うまいと思います、売り方として。今やたら目にするウルフルズのCM並みにTVにあのCM流れたら、危険です(笑)。ま、そこまではお金かけられないか…。

コンサートで曲聴いた時は「どこかで聴いたよーな曲だ」とまず思い、他のアーティストでもやりそうな曲で「うーん」と唸ってたし。断然、新曲なら桜の事を歌った歌(曲名不明)が気に入ったし。だけど、レコーディングされたものを聴くと良くて。

「俺たちの明日」「笑顔の未来へ」、そしてニューアルバムのジャケットのデザインをしているらしいquiaさんのブログを発見。作り手さんの生の声が読めるのって嬉しいなあ…と。心からエールを送ります。ニューアルバムも、いいジャケット期待してます。

この際、入口は何でもいいのよ、エレカシを知ってもらえれば。本当に「日本にもこういう素晴らしいバンドがいるんだ~」ということを、もっと皆に知ってもらいたいと切に願うわけです。前にも書いたけど、ほんとに素晴らしい曲が一杯あるんだからさ。ポップな曲で一時的に付くファンもいるだろうけど、その中からエレカシワールドにハマッて抜けられなくなる人も出てくるだろうし(笑)。私のように(爆)。私は6月からエレカシにハマッたけど、あれからほぼエレカシばっかり聴き続けてる状態。

こういうポップな曲から入って、「ガストロンジャー」とか「男は行く」とか「俺の道」とか聴いて衝撃受けてさ(笑)。同じ人が歌ってるとは思えない。コンサート行って、宮本さんの鬼気迫る姿を見て、また衝撃。いろんな所で皆さん言ってるけど、楽曲の幅広い、振り幅が大きい、ソフトな曲とハードな曲のギャップが凄い…あたりも、ここまでハマッちゃった理由のひとつ。あと、宮本さんの声と表現力とキャラクラーとルックスね(笑)。

私が片思い中のOさんが宮本さんに似ていて、かれこれ1年3ヶ月くらいOさんに会ってないもんだから、最近ではOさんの顔がはっきり思い出せず。宮本さんが短髪だった頃(ライフぐらい)の動画等を見て「今はこんなかんじかなー」なんて思い出してみたりもしている(笑)。

まさか、ここまでハマり続けるとはねえ。自分でもビックリですわ。今年の私の5大ニュースを挙げるとしたら、まず一番に「エレカシにハマッたこと」を挙げるね(笑)。

« サイン入りTシャツが欲しい | トップページ | 宮本さんの青春お悩み相談 »

音楽」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
私も、洋楽ばかり聴いていたのに、10年前エレカシを知ってからというもの、ずっとエレカシ中毒なんですよ。
ヴォーカル大好き派の私は、声の迫力がある程度ないともの足りず、邦楽のロックものに関しては入り込めなかったのですが、エレカシの宮本さんの声の迫力と声そのものに魅かれ、そして、何よりはっきり聞き取れる日本語で歌われると、洋楽聴いてたときより、気持ちが入り込めるからか、感動しますよね。ほんとに、曲が多彩だし、アイポリーナさんがおっしゃるように、あのただならぬ表現力に何度、心を持って行かれた事か!
確かに、あのキャラクターも魅力的。楽曲の多彩さと同様、宮本さんの顔の表情も同一人物とは思えないほど!(笑)

>iriyaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
同じ思いの方の反応があって嬉しいです。
何なんでしょーねー、あの声は。ほんと、中毒気味です、私も。他に聴きだいアーティストの曲がたくさんあるのに、またエレカシ聴いてしまうんですよ(汗)。

10年間ですかー。羨ましいです。もっと早くハマりたかったもので(笑)。
ちなみに洋楽はどんなアーティストを聴いてましたか?

最初はグラムロックに夢中で、特にDavidBowie,T.REX,ロキシーミュージックあたりにはまりました。
その後、レッドツェッペリン、ピンクフロイド、キングクリムゾン、クィーン、エアロスミス(この2バンドは初来日行きました!)、そしてパンクロック全般、特にザ.ジャム、ポリスにのめりこんでましたね。それから、レニークラヴィッツ、レイジ、ニルヴァーナあたりが大好き!

 ジャニスジョップリン、ジャニスイアン、キャロルキング、ニーナシモンとか、女性ヴォーカルも大好きですよ。

>iriyaさん
えっ、クィーンとエアロの初来日に行ったんですか!?だったら羨ましすぎます!!!
私もボウイ、レニー、レイジあたりは凄く好きです。
レニーは1月に新譜が、レイジは2月に来るし、来年もいろいろ楽しみです。

また是非書き込みお待ちしてま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「笑顔の未来へ」PVはヤバイ:

« サイン入りTシャツが欲しい | トップページ | 宮本さんの青春お悩み相談 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ