« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の9件の記事

2008年1月30日 (水)

アルバム発売!

アルバム発売!
昨日渋谷タワレコでエレカシのニューアルバム「STARTING OVER」を購入。ポスターも貰えた。

宮本さんの衣装の展示とビデオが流れていたので、一応チェック。ビデオは約2分くらいか。周りがうるさくて、イマイチ話が聞き取れなかった(汗)。

アルバムは、とりあえずipodに入れて、今日の朝出勤中に聴いた。
感想はまだ書けない。

今日もTBSラジオとNACK5に出演するんで、ラジカセ会社に持参で、電波のいい場所見つけて、録音のまま放置(笑)。

本当は大宮まで会社帰りにラジオの生放送見に行こうと思っていたが、スタミナ切れで今日はおとなしく帰ることにした。

今日もオンタマやるし、明日はWEBのライブトークがあるし、忙しい日々はまだまだ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

冬のエレ祭

いやー、やっと低調な日々が終了した。
抜け出したわよ、やっとこさ。

BJライヴとエレカシのTV収録後、風邪をひき、今週は実家の稼業が大ピンチを迎えて、なんとなくブログを書けるモードにならず。
でも「今回は何とかなるだろー」と妙に思って、あとは普通に生活してた。
25日(金)に綱渡りな感じではあったが(汗)、無事難関クリアできたんで、これでエレカシに没頭できそう。
たまに崖っぷちな状態になるんだよねー、うちの家系って、ははは~。
必死に生きてる感があって、たまにはいいのかもね(爆)。

さて、エレカシだが。
物凄い勢いで、1月30日(水)にニューアルバム「STARTING OVER」発売前後で、メディア露出しまくりで忙しいのだ!
「春のパン祭」ならぬ「冬のエレ祭」(笑)と勝手に命名。
もう祭り中ですけど、後でスケジュール整理して載せます。
平日にもラジオ出演とかあるもんで、仕方ないから会社でラジオ録音できるように小さいカセットデッキまで買ったわよ(爆)。この時代にまだカセットデッキ…。

とりあえず、今日夜23:30~日テレ「Music Lovers」を是非観て頂きたい!
エレカシのライヴとトークが面白いんで。
私が観覧した時の話は、後で書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

濃い3日間

13日&14日はBJライヴ、そして15日はエレカシのTV番組収録に参加して大満喫したのだが、身体が筋肉痛&肉体疲労でクタクタ。
やっぱり運動取り入れて体力つけないとなあ…。

書き残したいことがいろいろあるが、ここの所、帰宅が遅く、寝るのが2〜3時(汗)で今も限界。

今日の夜には書けたらいいんだけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

Bon Jovi来日!

私が「エレカシ~」と騒いでいる内に、BJご一行様は無事来日された模様。
なんか今日からツアー始まるなんて、信じられない。どーも、いつもみたいに気合が入らない。

ひとつは、チケットがあまり良くないこと。
FCもダメだったし、先行予約系も長年のチケ取り経験を元に編み出したテクニックが通用しなかったので、全然良い席が取れなかった。
96年からはAブロックかBブロックでずっと観てきてたもので。まあ、贅沢な話なんだけどさ…。
FCのお陰で、最前でも3回観ることができたし。まあ、もうそれで満足した感はある。

でも、AかBブロック行けないなら、あとはどこでもいいや~、観れればオッケーって具合。力抜けて、応援してるってかんじだろうか。
ま、生でライヴ観たら、一気に気分上昇するのは間違いないんだけど(笑)。

今回のアルバムも全然聴いてないし(おいっ!)。
アルバムの曲よりも、レアな昔の曲が出るか期待したいところ。
とりあえず、初日の名古屋のセットリストが楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TV番組観覧に行ける!

エレカシFCで、音楽番組(まだ番組サイトに載ってないから、一応書くのはやめておきます)の観覧希望者募集してたんだけど、もちろん応募。で、無事当選しました。うん、予定通りだ(笑)。収録時間がよく分からなかったんで、最悪仕事早退か休むか…と思ってたけど、仕事に穴あけることもしないで済む時間に集合となった。良かった、良かった。

ちょうど、その音楽番組の収録(カイリー・ミノーグ)に参加した話を、この間エレカシ一緒に観たもっさんから聞いてさ。もっさんとは、レッチリのMステ収録行ったことあるから、その時の経験と比較しながら、いろいろ参考になるいい話を聞けた。
レッチリの時は、ハードだったから…。今となれば、いい思い出だけど(笑)。待ち時間は長いは、狭い部屋で暑いし、空気薄いし。

エレカシの時にも役に立つといいなと。私はトーク重視で、トークがよく見えるエリアに行きたいので。ライヴはいくらでも今後も観れるから。

…というわけで、また来週宮本さん観れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

年賀状が来た

久々のOさんネタ。

「Oさんに連絡を取らない」という基本ルールがあったんで「年賀状も送らない!」とある時期まで思っていたんだが、去年は送ったし、年賀状は誰にでも送るものだし…と思い、やっぱり出した。
コメントも普通な感じにして。

「お元気ですか?私は相変わらず○○におります(笑)。レイジ来日しますね。楽しみです!」

これなら、いいでしょー?普通よね?

今年は年賀状は元旦に無事届いた模様(周りの人々に確認した)。
去年出した時は、たぶんハガキがついた頃、メールが来たのね。それで「ご飯でも行こうね!」と書いてあって、まあ、結局去年はご飯を食べるチャンスは来なかったわけで。仕事の日々だったんだろうと想像。

今年は4日ぐらいまで様子を見てたがメールは来ず。「実家に帰ってるのかも」と思い、仕事始めは7日と想定、6日には帰ってくるだろう…と待ったが来ず。

相当仕事に疲れてるのか?何かあったのか?何か変なことでも書いたっけ?…等、いろいろ考え、でも最後は「別に返事は期待しない!ただ、私は元気と挨拶がしたかっただけ」と無理矢理、レスがないことを自分は気にしてないんだ!と思い込ませようとしてたんだけど、やっぱり気にしてたんだよね~(汗)。
だいぶ、今のOさんに対する執着とれたなーと思ってたんだけど。やっぱり連絡は自分から取るもんじゃないわ。

続きを読む "年賀状が来た"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

エレカシ新春ライブ2008@Zepp Tokyo

今年1発目のライヴもエレカシ(笑)。
…というわけで、Zeppへ行ってきた。いつ以来だ~、Zeppは。ダークネス以来かも(汗)。

今回はAの400番台だったので、開場時間ぐらいに到着。そんなに待たずに入る事ができた。
グッズはタオル(ドーンと行け!の文字あり)とシールを購入。
ドリンクはビールを注文、凄い勢いで飲み干す(笑)。
荷物をロッカーに入れて中へ。

続きを読む "エレカシ新春ライブ2008@Zepp Tokyo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

携帯サイト、オープン!

去年エレカシにハマッて、そのハマリ具合は当ブログで書いてきたわけなんだが、いよいよマニアックになってきたんで(笑)携帯サイトを作ることにした。

携帯サイトは今までも次の通り何個か管理してきてて。
2000~2006年…Aerosmith&Bon Joviのファンサイト「AERO★TV」管理。
2004年~2006年…ペ・ヨンジュンの「WLS Syndrome」管理。
2005年~…クォン・サンウのファンサイト「STH Syndrome」管理。

韓流全盛期は毎日1500ヒットくらいはしてたから、それなりに苦労はしてきた。おかしな常連さんに振り回されて胃が痛くなったことも(笑)。人の命を助けたこともあったし(元気ですか~?)。
携帯サイトに関しては知識とかノウハウはそれなりに培ってきたので、その知識を駆使して、今度はエレカシバージョンに変えるということになる。

また、ほとんど更新も止まってしまった、サンウの携帯サイトは今月で閉めようと思っている。本当は去年末でスッキリしたかったんだけど。

続きを読む "携帯サイト、オープン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年!!!

皆様、あけましておめでとうございます。
あっという間に2008年元旦を迎えました。いい快晴でしたねえ~。
気分新たに、また1日1日、1歩1歩進んで行きたいと思います。
情報氾濫のこの時代、いろんな事を見聞きして、何が本物で何が偽者なのか分からなくなったり、自分が振り回されそうになるけれども、「一番信じられるのは自分」と常に自分と向き合って素直に、今年は過ごしていこうと考えております。人生、楽しまないと!

今年の目標は…
1.Oさんとの距離を縮める。
2.あと5キロ減量する。
3.エアロスミスの日本公演を全ツアする。

です。

既に本日だらだら食べては寝てたんだけどー(汗)。たまにはいいのよ、たまには~。
皆様にとって良き1年になりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »