« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の17件の記事

2008年2月27日 (水)

「ロックス・オフ」を買ってみた

「ロックス・オフ」を買ってみた
エレカシの特集が20ページくらい載ってたんで、1200円と高めだが購入。
P59の宮本さんの写真、いいなぁー。
いい表情だ。
やっぱりカワイイんだよね(笑)。
Oさんの事も思い出してしまった。
やっぱり似てる〜〜〜。

記事は読み応えあって、アルバムレビューあり、メンバーのアンケートあり、まだまだビギナー寄りの私には「へぇー」な内容もあって買って良かった。
ファンの方にはお薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

アカデミー賞ですね

最近、映画関係のチェックを怠っていたんだけど。
観たかった映画といえば「俺たちフィギュアスケーター」で(爆)。
でも、草間さんの映画は行くよ。

今日はアカデミー授賞式。
去年は菊池凛子さんがノミネートされたと騒いでいたっけ。
あれから1年か。
はやっ。

今年は浅野さんがノミネートってことで、日本人が世界で頑張ってるのを見るのは嬉しいことで。
CHARAとツーショットの映像を見て、珍しい~と思って、思い出したことが。

2年前くらいかなあ、渋谷のロフトでお2人と遭遇。
変装も一切せず、普通のカップルのように雑貨を見ていた。
あまりにもナチュラルすぎて、さすがに声をかけられず。
とってもいいかんじの2人だなーと思ったんだよね。
いいなあ、ああいうカップル。

で、アカデミー賞。
昔はWOWOW入ってて、生中継を見てたんだけど、今は入ってないもんで、結果を携帯でチェックしてたのみ。
さびし~~~(涙)。
レッドカーペットって好きなもので。
一気に豪華なメンツが見られるのって、やっぱり華やかじゃない~。

授賞結果はあんまりビックリなものはなかったな今年は。
ダニエル・デイ・ルイスって、やっぱり巧い俳優だよねー。
あの人の演技見ると、なんか唸っちゃうんだよね。

ケイト・ブランシェットって好きなんだけど、顔とか雰囲気とか芝居も巧いし。
今、公開中だっけ。

でも、エディット・ピアフが獲ったかー。
公開中は見逃したんだけど、またやるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

続・Oさんネタ

最近のOさんについて、封印していた霊感占いをやってしまったのは前述の通り。
前回書いてなかったけど、他にもいろいろありまして~。

私をどう思っているか?
■いつも自分の話を聞いてくれる
(そりゃ、何でも聞いてたからなあ…。油断すると、私はベラベラ話しちゃうから、話したいのを我慢してねえ…)。
■自分の嫌がることを絶対しない
(そう受け取ってもらってるようで安心した。過去の私の暴走は忘れ去られたのだろうか。汗)
■いなくなったら嫌だ
(これは非常ーーーに嬉しかった。やっと、私の価値が分かって頂けたのかしら~~~!笑)

続きを読む "続・Oさんネタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

本日は北海道でプロモ

前回のエントリ以後、ちょっと久々にOさんの事とか考えたり、仕事の疲労とかで、エレカシ情報チェックが疎かになっていた(汗)。
そーしたら、今日は宮本さん、北海道でラジオ出演してたのね~。
お疲れ様でーす!
北海道のみなさ~ん、4月29日(祝)のライヴ是非行ってくださ~い!
私は遠征したかったけど、GW時期だから航空券とか高そうで諦めた(涙)。

あとは新潟エリアのラジオ出るのか?
新潟は行くよ、友達もいるんで。
こんなことないと、新潟もう行く機会ないかもしれないし。
普通にアルバム購入者特典の先行でチケット購入したんだが、他の公演よりも整理番号良かったんだけど…(汗)。
100番台でした。
金曜夜だから、新潟エリアの人とか、気合入った遠征組の人ぐらいしか来ないんだろうか…。
どれくらいお客が入るのか、それも気になる。

にしても、エレカシがプロモ活発になり、私もエレカシ話を書く率が高いんで、このブログも微妙にカウントが増えている。
まあ、私はエレカシオンリーのブログではないんで、興味の沸かない内容の日もあるでしょうけど(爆)。

今日はフリーペーパーもらってくるの忘れた(汗)。
HMVには行ったんだけど、置いてなくって。
タワレコにはあったから、あるもんだと勝手に思ってましたわ。
ちゃんと置き場所確認して、明日もらってこようっと。

「JAPAN」は申し訳ないが、立ち読みにて石くんの記事はチェック。
石くん、いい人だね~~~。

まだまだ関東エリアでもFMラジオ出演などあるんで、エレ★スケ更新しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

「僕らの音楽」を観た!

皆さ~ん「僕らの音楽」観ましたか?
トークはいまいちだったけど、歌はなかなか良かったんじゃないかと。
トークは硬かった(汗)。
緊張してたんだろうか。
また変な人っぽく見えちゃったかもしれないけど、ライヴではもっと普通にしゃべるんで~。

「翳りゆく部屋」やっぱりいいな~~~。
荒井由実の時代の曲はやっぱり、いいよ。
中学の時、ユーミンにもハマッてたもので。
友達のお兄さんからテープたくさん借りてさ。
エレカシの「翳りゆく部屋」をまたじっくり聴きたくなった方は、ニューアルバムをお買い求め下さい(笑)。
生で聴きたい方は、是非4月からのツアーにお越し下さいまし。
渋谷公演もイープラスのプレオーダーがこれからあるし、一般発売は3月1日(土)だから、まだまだ間に合います。
ニューアルバム「STARTING OVER」は2種あります。限定盤(DVDあり)と通常盤です。

STARTING OVER(初回盤)(DVD付) STARTING OVER

「桜の花、舞い上がる道を」も良かったけど、ストリングス入ってない方が好きだわ、私は。
この曲、気に入った方は、3月5日発売なんで、是非是非(笑)。
3パターン発売になります。
DVDつき2種、通常盤の3パターンです。
私はDVDつき2種買いま~す。

桜の花、舞い上がる道を(初回盤A)(DVD付) 桜の花、舞い上がる道を(初回盤B)(DVD付) 桜の花、舞い上がる道を

ほんと、是非アルバム買って、ライヴに来て頂きたい。
宮本さんの力強い歌声を生で体験できます。
ほんと、凄いから。
喜怒哀楽を全身で表現するその姿、そのパワーは圧巻。

あーあ、ほんと、いい声だなあ。
もっと早くハマリたかったけど、ハマらないで一生終わらなくて良かったと思うくらい、ぐっとくるバンドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

今日は福岡でプロモ

エレカシ宮本さんは、本日は福岡地区のFM局でプロモ活動する模様。
お疲れ様です。
この調子で北海道と東北地区もやるのかしら~?
地道な活動って大事だからなあ…。
ラジオ聴いたら、CD買って、コンサートへいらっしゃ~い!だ。

11:00~16:00
Love FM「Stylish Life
生ゲスト出演

13:20~予定

14:00~20:00 
TENJIN FM
Park Side Cafe
生ゲスト出演

14:30~予定

12:00~16:00
fm fukuoka「ラジ☆ゴン
生ゲスト出演

15:30~予定


16:00~19:00
CROSS FM「CATEGORY T.T.

生ゲスト出演
18:10~予定

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月13日 (水)

久々のOさんネタ

Oさんネタを待ってる方々、いらっしゃるでしょうか?(笑)
Oさんといえば、エレカシ宮本さん似の私の片思い中の人のことね。
過去のOさんネタはこちら
実はちょこちょこ動きがあったんだけど、自分の気持ちがブレてたんで、ブログには書かないでいたのだ。
でも、いい兆候が見えてきたんで、最近の流れを書こうと思う。

成就法の先生につかず、自分なりに今まで習ったことを頼りに日々イメージングしていた。
でも12月から最近まで、どうも身体が疲れてて、絶好調!とは言いがたく…。
また爆睡したり、エレカシの情報収集やらで夜更かし気味(汗)で、生活が乱れていた。
去年の11月は早寝早起し、イメージングもいいかんじでできてたし、自分でも波動が活性化されてる感覚はあった。
ほら、1週間で高橋克典さんに2回別の場所で遭遇した時期よ(爆)。
あのテンションをキープして、そのまま上がってったら、たぶんOさんと成就できてたように思うが、12月に近づくにつれ、生活が忙しくなり、身体も疲れててさ。
そう簡単にはいかなかったようで。

続きを読む "久々のOさんネタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

レイジを観てきた

2月9日、幕張までレイジを観に行ってきた。
幕張は年末のCDJ以来。
やっぱり遠いな…(涙)。

前座ないというんで、開演に着くぐらいに行った。
B2ブロックで、体力に自信のなかった私は後方のスペースのある所で程よく楽しみたいと思っていたわけだ。
昔は前の方行って、ジャンプしてたんだけど、もうそこまではやりたくても出来ないんだよねー。
だって、次の日、仕事だったもんで(涙)。

しかし、ソールドアウトした公演ってことで、やはり、周りは人だらけ。
さすがレイジだわ。

ライブ・アット・グランド・オリンピック・オーディトリアム(期間生産限定盤)(DVD付)
ライブ・アット・グランド・オリンピック・オーディトリアム(期間生産限定盤)(DVD付)

久々にライヴ盤を聴いてたけど、これだけで十分だったな。
聴きたい曲、ほとんど聴けたし。
「BULLS ON PARADE」「KILLING IN THE NAME」とか、イントロ聴いて「おおーーーーっ!!!」ってかんじだった(爆)。
やっぱり、かっこいい。
戦闘モードになるよね、レイジ聴くと。

でも、フジロックで味わった、殺気立ったかんじは感じられなかったね。
まあ、あの時が異様だったのかな(笑)。
前方エリアは凄かったのかもしれないけど。
フジロックの時は、観てる人数も凄かったからかなー。
やっぱり貴重な体験だったわ。

今回はタオルを購入。
本当は修道女がライフル持ったTシャツが欲しかったけど、Mサイズのみで諦めた。
Sも作って欲しかった…。

また次があるなら、絶対観たいバンドだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

「桜の花、舞い上がる道を」PV視聴開始

3月5日発売、エレカシのニューシングル「桜の花、舞い上がる道を」の音源&PV視聴開始になった。
それに合せて、当ブログもブログパーツを右サイドに早速貼り、ピンクにしてみた。
是非、一般の皆様、再生してみて頂ければと。
ジャケットはユニバーサルさんとこで見れます。

黒・白・ピンクなPV&ジャケットで、私的にはモロ好みの組み合わせであった。
春で桜のピンクはありがちだけど、あえて黒を使ってきてるあたり、エレカシっぽくていいなと。
変に明るすぎないでさ。
「俺たちの明日」がブルーと白でさわやか~だったから、いいんじゃないでしょうか。
文字フォントは「俺たちの明日」の時と同じなのね~。
あのフォント好きだなあ。
まあ、好みの問題だろうけど。

私はあんまり色がありすぎるの、好きじゃなくてね。
普段の服装も、私は基本3色の組み合わせでコーディネートするようにしてるもんで。
ま、そんなのどーでもいいっすね(爆)。

スケジュール載せてるエレ★スケもピンクにしたんで、ご活用頂ければと。

続きを読む "「桜の花、舞い上がる道を」PV視聴開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

いよいよレイジが観れる!

エレカシ話ばかりだったけど、これも書いておかねば!
今日はレイジ(Rage Against The Machine)のライヴに行ってきま~す。
まさか再びレイジを観れる日が来るとは…(涙)。

フジロックで観た時の、あの観客の殺気立った感じとか、あんなの初めてだった。
周りも凄く暴れてて、肘鉄くらわされたし(汗)。
その後の幕張も良かったけど、フジロックがとにかく忘れられない。
日ごろのストレスとか、発散してきますわ。

エレカシメンバー来ないかな…(笑)。
宮本さん「レイジでも泣く」とかラジオで言ってたもんね。

なんか雪とか言ってて、ちょっと心配だけど、観れればいいやー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待高まる「僕らの音楽」

今日やってた「僕らの音楽」の次週予告でちらっとエレカシが映った。
「今宵の月のように」「翳りゆく部屋」が流れた。
「翳りゆく部屋」聴けるんだ~、普通に嬉しい。

宮本さんのいい歌、世の皆様に聴いてもらう絶好の機会だ。
私も友達に直前に告知メールするわよ~。
プロモの中でもメインイベントじゃないかと。
いい番組だもん、「僕らの音楽」って。音楽好きな人にはさ。品もいいし、雰囲気もいいし、番組のセットのシャンデリアとかもいいねえ。映像も綺麗だし。
歌だけでなくて、トークもいいし。
対談は最近芥川賞とった川上未映子さんと。

たくさんプロモ活動してきたけど、「僕らの音楽」でどーんとエレカシの魅力の何パーセントかが伝われば、また「STARTING OVER」売れるだろうし。3月5日発売のシングル「桜の花、舞い上がる道を」にも繋がりやすい。
で、CD買ったら4月~5月のツアーへ行け~!…と(笑)。

3曲やったと、きくちPさんのブログに載ってたけど。
「桜の花~」もやるかなー。楽しみだわ、好きなのよ、あの曲。メロディも歌詞も。
ライヴでは去年の9月からやってますからねえ。

2月2日(土)…生演奏リハーサル
2月3日(日)…スタジオ収録
2月7日(木)…対談収録

という流れだったようで。
ほんっとに楽しみ。
来週のメインイベントよ、いやマジで(爆)。

でも、洋楽ライヴとか一緒に行ってた友達にも「エレカシ最近出てるねー。是非ライヴ行ってみたい」と言われ、嬉しかった。
5月の渋谷公演には、また新規の人を2名連れていく予定。
去年突然、私がエレカシにハマッたら、皆「なぜに今、エレカシ?まだ活動してるの?」と言われたものよ(涙)。

良かったよ、去年ハマッておいて。
今のこの時期にハマッたら、CDとか集めるの大変だったろうし。
限定盤のCD、普通にブックオフとかで安く買えたもんね。

で、うちのブログも「エレカシ」検索でお越しになられる方々が増加中…ってことで、去年の6月にエレカシにハマってからの自分の行動も振り返り、何か新規の方々にお役に立てるような記事も書けたらいいなと。
まあ、私もまだまだ新参者ですけど(爆)。
とりあえず、ここまでのエレカシにハマッてきた過程は、エレカシカテゴリで一気に読めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

エレカシスケジュールはこれでチェック!

エレカシの携帯サイト始めたものの、宣伝もここでしかしてなかったし、書き込みとかもないんでどうしようと思っていた。携帯サイトで何がしたいのか…といろいろ考えたけど、どうやら私はエレカシのスケジュール管理がしたかったみたいで(汗)。

いいシステムを見つけたんで、勢いでドーンとスケジュールを載せてみた。漏れがあるかもしれなけど、今日の所はこれで勘弁して~。足りない所は、ちょこちょこ追加していきます。是非ファンの方々のお役に立てれば幸い。

左サイドにも近いスケジュールは表示させてます。右サイドにもリンク貼ったけど、スケジュールはこちら。携帯からもチェックできるし、便利っぽいかな。

…ということで、携帯サイトは2月末で閉めよーっと(笑)。
ブログ1本にして、なるべく更新するように方向転換しますわ。

今日は12時には寝たかったのに、何やってんだオレ(爆)。
お肌に悪いわーーー(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

「clip!」貰ってきた

今日はサンクスでフリーペーパー「clip!」を貰ってきた。
エレカシの記事が載ってるというので。
Clip 表紙はCHEMISTRY。

記事の内容は特に目新しい事はないけど、写真が撮りおろし。
サイン入りポラのプレゼントあり。
いろんな人の目に留まるといいねえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

エレカシ情報いろいろ

昨日エレカシFCの会報が届いた。
表紙は富士山。うーん、いいねえ。
中に酔っ払ったメンバー+サポートのお方2名の写真があったけど、ああいうの載せちゃうんだ~とビックリした。
素の写真っぽくて嬉しいけど。

エレカシ情報、いろいろチェックするものがたくさんあって大変~。
ファンの方々はご存知のものばかりであろうけど、一応整理して載せていきます。

Yahoo!ライブトーク
1月31日に行われたライヴトークの模様が3月6日まで見れます。トークも面白かったし、演奏もありでお薦め。

朝日新聞
「大人のエレカシ再出発」

カンクロード☆ヴァンダム
「今週ノ放送ヲ知レ!」のバックナンバー1月19日をクリック。
最近、また火鉢を使ってるそうな。世田谷のボロ市、来たんだ~~~。

音魂
未放送の「小さい頃はどんな子供だった?」の質問に答えてます。
たぶん、今週中は見れるはず。

続きを読む "エレカシ情報いろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

エレカシ・メディア情報

まだまだエレカシのメディア露出は続く。
今週の月~水は、東海・近畿エリアでプロモする模様。
宮本さん、頑張ってるなぁ。
私も頑張るよ。
過去のプロモと今回のプロモは力の入り具合にどう違いがあるのか、まだエレカシファン歴8ヶ月の私には分からないけれども。

いいな~、生出演。
そっち方面にも友達はいるが、さすがに昼間の番組とか会社で録音してくれとはお願いできない…(汗)。

で、前のエントリで出て欲しいと書いた気がするけど「僕らの音楽」の出演も決まった!
2月15日(金)ですよ、皆さん!友達関係、直前に告知メールしなくちゃね。
番組に「エレカシ出して下さい」とメールしようと思って一度サイト見たけど、しなくてさ(汗)。

公式サイトに情報載ってるけど、日時ベースで整理してみた。

<地上波>
■2/8(金)
24:40~25:10
NHK「MUSIC JAPAN」
(演奏曲「笑顔の未来へ」)

■2/10(日)
17:30~18:00
NHK「MUSIC JAPAN」(再放送)

■2/15(土) 
23:30~24:00
フジテレビ「僕らの音楽」 

続きを読む "エレカシ・メディア情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先行予約に電話してみた

エレカシのニューアルバムに封入されてたリーフレットにツアーの先行予約があり、ファンクラブで落選した神戸を取る為、19時から電話架けまくった。

19:06くらいに繋がったのに、連打しまくってた私は間違えて切ってしまった(汗)。おいおい。
それから、20:58まで繋がらず。繋がったら繋がったで、神戸はやはり予定枚数終了。
せっかく繋がったんで、まだ行こうか迷ってた新潟のチケットを取ってみた。

それから、23:30くらいにも架けてみたが、まだ話し中。
よほど回線数少ないのか、架けてる人数多いのか。
でも、これだけメディア露出して頑張ってるんだから、ツアーも盛り上がればいいなと。
エレカシの醍醐味は、やはりライヴですよ、ライヴ!
まぁ、他のアーティストもそうなんだけどさ。
生の迫力には勝てませんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

「MUSIC FAIR 21 」に出演

本日18:00~フジテレビ「MUSIC FAIR 21」エレカシ出ます。
皆様、是非観て頂きたい。

なーんと東方神起なども一緒に歌うらしい。
まさか韓流とエレカシがこういう形で関わるとは。
以前韓流にハマってた私には、なんか不思議なかんじ。
東方神起のファンのYちゃんにも連絡せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »