« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の18件の記事

2008年3月31日 (月)

ちょいと張り込み

Oさんがブックオフにいるという情報を聞き、18時まで仕事だった私はブックオフまでのルート等を調べていた。
Oさん宅のルートも調べ、Oさん宅方面に向かう小道が見えるドトールを発見。
Iさんと時間があると仕事の後にお茶していたので、今日はそっちのドトールに行きたいと申し出たらオッケーとのこと。
ちょうど窓側の席が空いていたので、そこに座って道路挟んだ向かい側の歩道をちらちら見ながらお茶する…という、かなり怪しい行動をしていた(汗)。

続きを読む "ちょいと張り込み"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ブックオフにいる

ただいま私は仕事中。
夕方から勤務の人々がさっき出勤してきたんだけど「さっきOさんに会いましたよ」と言うではないか!
どうやらブックオフに行く途中に道で会った模様。

それもなぜか家から近いブックオフではなく、隣駅のブックオフに行こうとしていたらしく。
携帯で地図出して調べたら、Oさん宅から約27分もかかる。
雨降ってるのにねー。
近場のブックオフに欲しい本がなかったのだろうか。
うーん、変なのー。

Oさん、元気そうだったらしい。
そーか、それならいいわ。
一人静かに余暇を過ごしているのか。
そっとしておこう。
でも、こっちに気づかなくていいから、顔だけ見たい…のが本音(汗)。

うー、どーしょー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

昨日もエレカシ・デー

木曜日の「GROOVE LINE」は、ラジカセ持参で出勤、帰りの道端のベンチに座り無事録音。
宮本さんは風邪気味?

それから家帰って、久々に爆睡しちゃって、ネットとかチェックできず。
そーしたら、公式の情報更新されてたようで、金曜日のTFMは聞き逃したー!
油断していたわー。
く、悔しい…(涙)。
それも恋愛観とか語ってたみたいで。
分かってたら、もちろんラジカセ持参で隅で録音できたのにぃー。
ああ、私のバカーーー!!!

でも、金曜日はT氏に宮本さん遭遇話を詳しく聞けて、「私も頑張ろー!」と気分良くなった。
電車1本乗り過ごしたら、結果的に遭遇したみたいで、その1本が運命の分かれ目だったんだろうなと。
1本ずれたら会えてなかったよ、きっと。
私も自分の感覚をさらに研ぎ澄ませて、またミラクル起こそうっと。

そして夜中には「音楽戦士」。
3分でわかるエレカシっていうやつも面白かった。
宮本さんがエレカシ曲をカラオケで歌ったんだけど、エコーかかってたのだろうか、本当に滅茶苦茶上手くて聞きほれましたわー。
丁寧に歌ってたし。
声も伸びやかで。
でも点数がねぇー。
あれで81点って、どーゆーことよ!?
機械はわからんわ(笑)。でも、宮本さんのカラオケやってる姿見れただけでも、この番組に感謝したい。

あー、エレカシのライヴまで、あと2週間。
滅茶苦茶、楽しみだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

祝!還暦

本日はAerosmithのヴォーカル、Steven Tylerの60回目の誕生日。
めでたい!!!
あんなカッコいい60歳、いないわ~。
才能、ルックス、キャラクター、その他諸々含めて一番カッコイイ!と私が思うのがStevenなのである。
前も書いた気がするけど。

あんなワールドワイドな大物なのに、1ファンにもホント優しいのだ。
ここでは書けないけど、色々な逸話はたくさんある。
やっぱり地獄を見た人は違うんだろうなー…と思ってしまう。

赤いちゃんちゃんこ、かー。
ST様なら、何着てもカッコ良く着こなしてしまうことであろう…。

エアロが活動してる同じ時代に生きてて良かった!
…と本当に思っている。
とにかく素晴らしいバンドのひとつなのは、間違いない。

エアロ貯金もいよいよちゃんとやらないと(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

エレカシメディア情報 0323

またエレカシ(…というか宮本さんだろうけど)FMラジオ出演します。
その他、ちょこっとテレビ情報もあるだけ載せます。
後でエレ☆スケ更新します。
特にCSでやった泉谷さんの番組はファンの間で好評だったっぽいんで(まだ観てない…)、リピートのある内に興味のある方はご覧下さいませ。

<ラジオ>
■3/27(木)
16:30~20:00
J-WAVE「GROOVE LINE
出演予定 18:15-18:30頃

<テレビ・地上波>
■3/28(金)
24:50~25:45
日本テレビ「音楽戦士MUSIC FIGHTER

続きを読む "エレカシメディア情報 0323"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

Oさんの誕生日

本日、Oさん37回目の誕生日。
おめでとーーーーーございまーーーーす!!!!!
…と心の中で叫んでみた(笑)。
メールすることも、電話することもしないけれども、今日はお祝いでケーキを朝っぱら食べた。
誕生日祝いに便乗してケーキ食べたい…って説もなくもないが(笑)。

Oさんが会社辞めると聞いた日から2年…ということでもある。
あの日から約半年アタックして、最後に会った9月4日から約1年半会っていないことになる。
2年ね~。
もっと昔のような感覚だけど。

37歳…って言うとエレカシの「覚醒」って曲を思い出してしまう。
久々に「俺の道」(覚醒が収録されている)を聴こうかな~。

来年のOさんの誕生日には、直接お祝いしてあげられるようになってるはず!
楽しみですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

ダイエッターにお薦め!

ダイエッターにお薦め!
グローバルダイエットを引き続きやっている私。
グローバルグッズが底を尽きたら、豆乳と野菜ジュースを混ぜて朝飲む…というダイエットをする予定。
親が既にやってて痩せ初めているのだ。
腹持ちがいいらしい。

そう、私のダイエットは空腹との戦いである。
で、本日発売したゼロカロリーのゼリーをローソンで購入。
マンゴー味を食べたが、普通のゼリー並みに美味しい!
サイズも普通だし、満足感あり。
これで、夜中の空腹時に食べてもオッケー。
助かるなあー。
150円っていうのが、これまた良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

T氏、おめでとう!!!

3月6日(木)あたりから、またシンクロっぽいこととか不思議な事が多くなってきてて、運気が上がり出してる感じ。
まあ、いつもの私流の勝手な解釈だけど(爆)。
エレカシの番組観覧はハズレたんだけど「この間当たったから、仕方ないなー」って具合に、あっさり次、次!と気分切り替えた。

ばったり知人を意外な場所で見かけたり。
友達の事を思い出したら、その数秒後にその人からメールが来たり。
パソコンで「中国」と打ってる瞬間、テレビからも「中国が…」と聞こえてきたり。
池袋についた瞬間「池袋で~タクシー拾って~」とiPodから流れてきたり。
そのタイミングが絶妙で。

「ただの偶然でしょ」と言ったらそれまでだけど、要はタイミングが合い出したというサインという解釈なわけだ。
カンが冴えてる時期。
些細な事も、こういうちょっとした事があるとメモしてて、日ごろから分析しているわけで。
それが多発し出すと、波に乗り出す事が多く、「今は行けってことだな」と解釈。
行動的になり結果が出る…というパターン。
逆にイマイチな時期は、あんまり友達を誘ったりしないで現状維持の日々を過ごしたりしてバランスを取っている。

今日(厳密には昨日)も素晴らしい出来事があった。
携帯の受信トレイにはいろいろなフォルダがあるのだけど、古いメールがたまっていたので整理していた。
ちょうどエレカシフォルダを整理していた時、エレ友T氏からメールが来た。
おお!ちょうどT氏のメールを見てた所でナイスタイミング!
「またシンクロだわーーー」なんて思ってメール開けたら…。

T氏、宮本さんに遭遇したそうな!!!!!

続きを読む "T氏、おめでとう!!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ブラッククロウズはやっぱりカッコいい!

H○Vで、なんとなく目につく雑誌をパラパラ見ていたんだけど、日本版「Rolling Stone」を珍しく手にとってみた。
そうしたら、見覚えのあるお方の写真が…。
The Black Crowesのクリスだ~~~!!!
新譜を出しただと!?
危ない~、ノーチェックだった(汗)。
雑誌チェックも大事だな。

そのまま「B」のコーナーへ移動。
「WARPAINT」を購入。
ウォーペイント
ウォーペイント
本当はもっとブラブラして帰ろうと思ったけど、予定外のものを手に入れてしまった為、そのまま一目散で帰宅(笑)。
早速聴いたら、やっぱりいいねえ~!
前みたいな物凄いグルーヴ感とかは薄い気がしたけど、渋くてカッコイイのがたくさんあって。
4曲目、5曲目あたり好きだな~。

続きを読む "ブラッククロウズはやっぱりカッコいい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

宮本さんゲスト「LIVE THE LIFE」まとめ

今週の月曜から金曜、朝の10時39分あたりから10分間、J-WAVE「BOOM TOWN「LIVE THE LIFE」というコーナーに宮本さんがゲスト出演していた。
前に買ったカセットデッキをまた会社に持参し、ロッカーの隅とか、壁の隙間とかを見つけ、ひっそりと録音し続けた(汗)。
我ながらよくやるよー(爆)。
根性です、はい(笑)。

聴けなかった方のために、こーんな感じだったということで書き残しておきます。

続きを読む "宮本さんゲスト「LIVE THE LIFE」まとめ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

「それを愛と呼ぶとしよう」ヘビロテ中

「桜の花、舞い上がる道を」が東京新聞のTVCFタイアップ曲に決まったそうな。
3月20日からとのこと。
どんなCMなんだか楽しみだ~。

エレカシ関連の雑誌のチェックはまだまだ続いており。
でも、全部は買えないよなー、さすがに。

福岡の情報誌「F Sketch」も取り寄せてみたが1P掲載。
宮本さんの写真は、ちょっとむくみ気味。
こうメディア露出が続いてたから、仕方ないよね。
記事の内容は、特に変わった事は言っていない。


「TV Bros」の五月女ケイ子さんの描いた宮本さんの絵とかツボで、ついつい買ってしまった(爆)。
いやー、五月女ケイ子さんの絵、大好きなのよ。
五月女ケイ子さんのイラストがどーんと描かれた、フリフリスナックも売ってるんだよね。
キョーレツなお菓子なんだから(爆)。
今度全種類購入してきて、ブログでもご紹介したい。

さて、「桜の花、舞い上がる道を」のカップリング曲「それを愛と呼ぶとしよう」だが、最近かなり聴き込んでいる。
いい曲だな~、いい歌詞だな~、いい声だな~って。
歌詞でちょっとダメージ受けてたのが嘘のように、ほんと気に入った(笑)。

続きを読む "「それを愛と呼ぶとしよう」ヘビロテ中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

宮本浩次@池袋サンシャインシティ

ブログ書きたかったのに、またまた久々になってしまった(汗)。
ネタはたまっていたのだが、金曜夜に昔の仲間と飲んでて、そのままオールになってしまい…(汗)。
体調崩れて、やっと今日元に戻ったのであった。
ああ、やっぱり20代とは回復が違うわ(爆)。
気は若いが、身体は…ってか(涙)。
でも、見た目はよく20代って言われますのよ、おほほ~。
はい、聞いてないですね(笑)。

オール明け、よれよれになって帰宅し、仮眠を1時間とり、どーしようか相当迷ったんだけど14~16時のエレカシ宮本さんが生出演するラジオ公開生放送を観に行くことにした。
Inter FM「au presents GMG 2nd Anniversary Special」という番組だ。

続きを読む "宮本浩次@池袋サンシャインシティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

「≒草間彌生 わたし大好き」を観た

今日は草間さんのドキュメンタリー映画を観てきた。
公開するから観に行こうかなーと思っていたら、エレカシ目当てで聴いたラジオ番組でチケットプレゼントあり。
「おっ!」と思い、適当な事書いて応募したら当った。
まさに一石二鳥だ(笑)
映画自体は、飽きる間もなく草間ワールド全開で興味深かった。
人の目を気にせず自分の信念を貫き通す、その生き様に励まされた気がした。
ほんとに自分の事、大好きなんだなー、草間さん。
私も、もっと自分らしく、もっと自分を出して、生きたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

宮本さん、免停中。

今日はスペイン坂スタジオでラジオの公開生放送があったんだが、パスしてしまった。
生で宮本さん見る久々のチャンスだったのにー。
ま、気分が乗らない日もあるってことで。

肝心のラジオは、宮本さんが免停中とか、女性を見てドキっとするのは、ミニスカートを見た時とかぐらいかなー、「ふーん」と思ったのは。
男性なら、誰でもそうなんだろうけど。

あと「それを愛と呼ぶとしよう」が流れたんだけど、歌詞で驚愕受けてた割には、全然普通に聴けてさ。
文字だけ見ると、モロに来たけど、メロディーに歌詞が乗ると印象もかなり変わった。
いい曲だし(笑)。
あれー?ってかんじ。

今日買ったら、ちゃんと聴いてみたい。
会社帰りに速攻でCD買って、帰ってラジオ聴かないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ブログパーツ追加してみた

ブログパーツも気がつくと、新しいのがいろいろ出ており。
うちのブログにどんな検索ワードで来てるのかとか、ランキングが表示できるようになったんで、早速左サイドバーに設置。
やっぱり最近はエレカシ関連で見てくれてる方々が多い模様。
過去30日を対象にしたランキングで設定しております。

また、カレンダーも前月に戻ることができなくて面倒だな~と思っていたら、さくさく過去のカレンダーに戻れる設定があった!
わー便利。
自分でも「ああ、この月は全然書いてなかったなー」と把握できるからさあ(汗)。

もう1つ。
更新が毎日…といかないことも多いんで、更新したら携帯にお知らせが届くパーツも右サイド下につけたんで、よかったらご活用下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大阪城野外音楽堂2008」チケット情報

エレカシのツアーは4月~5月に行われるのだが、毎年恒例の野音コンサートが7月大阪で行われる。
日比谷野音は秋かねえ。
私はFCでチケットは押さえた。
それもかなり良い席だったんで、7月12日の野音を楽しみに日々頑張れるってもんよ。
その前に4~5月のツアーがあるんだけどね。
_____________

大阪城野外音楽堂2008
7月12日(土)16:30~

料金:指定/芝生自由(整理番号つき)5,250円
※6歳未満入場不可
(問)キョードーチケットセンター
_____________

<先行発売>

■ローソンチケット
プレリクエスト先行(抽選エントリー)
3月10日(月)~3月16日23:59
予約受付電話:0570-084-658
(Lコード:56618) 

■チケットぴあ
現在発売中の「ぴあ関西版」(08/03/13号)P.133の専用ハガキにて応募。
締切:3月10日(月)必着
枚数制限:お1人様2枚まで
当選連絡:当選者のみ3月18日(火)までに封書にて連絡

チケットぴあ(プレリザーブ)
受付期間:3/6(木) 11:00 ~ 3/18(火) 11:00

<一般発売>
5月24日(土)10:00~

■チケットぴあ
※発売初日のみ
0570-02-9550
店頭発売あり

■ローソンチケット
※発売初日のみ
0570-084-658
(Lコード不要)
店頭発売あり

■CNプレイガイド
※発売初日のみ
0570-03-9911
am/pm店舗(九州地区を除く)に限り、店内CNぷれいBOXより直接購入が可能。

イープラス
PC・携帯共通

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

エレカシ メディア情報

エレ★スケの方は既に更新済みだが、ここでも書いておこうと思う。
明日は渋谷のスペイン坂でラジオの公開生放送があるんだけど、行けるかなあ~。
やっぱダメかな~。

<WEB>
■3月5日(水)
12:15~13:00

Gyao  MIDTOWN TV「音楽番組を板尾創路」生ゲスト予定

<テレビ・地上波>
■3/7(金)
25:55~27:12 

RKBテレビ「チャートバスターズR!」インタビュー 
■3/11(火)
深夜 

FBS福岡放送「FBS MUSIC CLUB」コメント 
■3/22(土)
深夜3:20~ 

テレビ東京「月刊Melodix!」ゲスト 

続きを読む "エレカシ メディア情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「それを愛と呼ぶとしよう」に驚愕

3月ですねえ~。
早いな。
春が近づいてる感じで、気分は心なしか良いかんじ。

春って、やっぱり新学期とか新年度とか、スタートの時期で、また気分新たに…っていうのがいいなあって。
まあ新年とかもそうなんだけど。
あと1日とか、1週間の始めの月曜とか。
ダメでもまた仕切り直して頑張ればいいじゃん…の繰り返し。
1歩でも進めばいいんです、はい。
だからエレカシのアルバム「STARTING OVER」じゃないけど、いっつもやってることなんだよね。

ブログも3月は毎日書こうとか思ってたんだけど、既に1日過ぎてるし~、あはは~(汗)。
まあ決めると義務にかられて書いてて、自分が楽しくないんで、やっぱりココロのままに、気分のままに…でいきますわー。

またエレカシ話をしますけれども(爆)。
相変わらずエレカシはプロモ中でして。
プロモ情報整理は、別エントリで書きます。

Miyaji 昨日は、ローソンチケットのフリーペーパーをもらい、「パピルス」って雑誌を購入。
今日は、わざわざ新宿の紀伊国屋で取り置きしておいた「ぴあ関西版」「Hanako WEST」を購入。
まあ、これは買うまでもなかったかも(汗)。
大阪野音のスーパーリザーブシートのハガキがついていたくらいか。

で、3月5日にエレカシのニューシングル「桜の花、舞い上がる道を」のカップリング曲の「それを愛と呼ぶとしよう」の歌詞について、いたる所でいろんな人が騒いでたんで「なになに~!?」と思って歌詞を読んでみたら…驚愕。
「それを愛と呼ぶとしよう」歌詞

タイトル見ただけでも、ラブソングなんだろーなーと察しはつくもんだが、その歌詞のベタでなんか甘すぎで、こちらが恥ずかしくなってしまった(笑)。
結構、宮本さんって、自分の生き様を歌詞に反映させてきてるかんじだから、単なるフィクションと思えず、ちょっとショックを受けてしまった自分に気づいて、またショック(汗)。
何ショック受けてんのー、オレ(爆)。
別にJon Bon Joviが奥さんの為に曲書いても「奥さん羨ましい~~~」くらいで、ショックは受けたことなかったんだけど。
早く宮本さんに結婚して落ち着いてほしいとか勝手な願いもあったり(汗)。
まあ、人間丸くなると、音楽的にどうなっていくのか分からないけど。
私は激しいのも優しいのも、宮本ワールドなら何でも好きなんで、見届けるつもりだけどね。
宮本浩次ってフィルターを通して、これからも何が生まれるのか楽しみで。
エレカシの音楽がより長く聴ければ満足です。

でも「まぶたにそっとくちづけよう」とか「これからもよろしくな」ってさあ…。
やっぱり、宮本さんってロマンチストなのねー。
こういうベタベタなの、苦手な人も多いかもしれないけど、私は嫌いじゃない。
嫌いじゃないけど、これはラブレターみたいなかんじに見えちゃうんだよなー。
どんな曲なんだろ…。

フィクションとしても、やっぱりこう思えるような人に出会わないと、こういう歌詞は書けないと思うんだけど…なーんて思うと、やっぱり彼女とかに向けた曲に見えちゃって、なんか羨ましい~とか思ってしまった。
大事にしたい人がいるんだろうねー。

私にはOさんがいるからいいわ!
宮本さん&安斎さん&サンウ似のOさんが~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »