« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の10件の記事

2008年6月30日 (月)

エレカシ野音の余韻に浸る

いや~、今日の仕事は超きつかった。
寝不足&右手は筋肉痛。
でも良い疲労感だから、いいのです。

今日は「一万回目の旅のはじまり」が頭の中で鳴ってた。
この曲もかっこいいよねー。
リズム隊が特に。

昨日の「武蔵野」、ほんと音程が途中変だったけど、宮本さんは顔ぐちゃぐちゃで泣いてたみたいで。
鼻水も出てたほど…らしい。
歌い終わって、タオルで拭いてるのは見えたんだけど。
思い入れのある曲なんだねー。

このブログも、普段と比べて昨日はやっぱりアクセス多くて。

アクセス数: 761 (前日値:194)
訪問者数: 266 (前日値:92)

あわわ…、ヘタな事書けないなあ~(笑)。
ちなみに、昨日の検索ワードのランキング内訳上位はこんな感じだった。

検索ワード/フレーズ 割合
1 エレファントカシマシ   58 23.9%
2 エレカシ   53 21.8%
3 エレカシ 野音   18 7.4%
4 エレファントカシマシ 野音   8 3.3%
4 エレカシ 日比谷野音   8 3.3%
6 エレカシ 或る   6 2.5%
7 エレカシ 宮本 遭遇   5 2.1%
7 エレカシ ブログ   5 2.1%
9 野音   4 1.6%
10 FC チケット エレカシ 2枚   3 1.2%

エレカシがらみが多いですねえ。
エレカシオンリーのブログではないんですけど、お気に召したらまたお立ち寄り下さいませ~…なんて、ご挨拶してみたりして(爆)。

続きを読む "エレカシ野音の余韻に浸る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

エレカシ@日比谷野外大音楽堂

私のエレカシとの出会いは、去年の6月5日の宮本さんらとの遭遇から始まり。
早いもので1年が過ぎ、念願の野音コンサートの日を迎えた。
私にとっては、記念すべき10回目のエレカシのライヴだ。
ちょっと自分で過去のエレカシ記事を読んで、感慨深くなってしまった。
この1年、エレカシにどっぷり…だったもんなー。
iTunesでエレカシの再生回数見たら、ハンパなかったし。
8割エレカシ聴いてた感じ。

あの遭遇がなかったら、今の私はいないだろう。
でも、遭遇したってOさんに宮本さんが似てなかったら尾行はしてないし。
Oさんにも感謝だ。
人生って、ほんと不思議に満ちているよね。
おもしろいよ、全く。

エレカシの音楽を知らずに一生終わらなくて本当に良かったと思う。
それくらい、私にはピタっときたバンドなのだ。
エレカシと共に戦い、エレカシに励まされ、癒されてきた。
そんな感じ。

続きを読む "エレカシ@日比谷野外大音楽堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

日比谷野音まで、あと4日。

前回の投稿から1週間が過ぎていた…。
すみませんねー、何かと忙しくって(汗)。
頭の中ではネタ投稿してたんだけど、パソコンに向かってそれをネット上にあげる気力がなくって。
予定では、毎日エレカシねたで盛り上がっていくはずだったんだけどなー。
うーむ、気持ちと身体がついていかない(涙)。

予習だけはちゃんと進んで、本日「町を見下ろす丘」を聞き込んだ。
やっとここまで辿り着いたー!
キャリア長いと予習も時間かかるなあ。
でも、お陰であっという間でしたわ。
改めて聴き返して、気に入った曲もあったりして。


日比谷野音近辺で、お薦めのグルメスポットとか、一応食べ歩きしてきたんだけど、明日帰ってきたら全部投稿したいなーと。
右サイドに「日比谷野音を数倍楽しむ!?グルメマップ」のブログパーツを置いてみたんで、それに情報追加しますです。
まだまだ未完成だけど。
エレカシ&グルメ好きの方向けです。
エレカシの縁の地に関しても載せようかと思ったけど、他のサイトさんで既に素晴らしいものがあるんで、そちらを参考にするのがベターかと。

でも、いろいろ便利なブログパーツが増えてきて益々楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

日比谷野音まで、あと10日。

気がつけば、エレカシの日比谷野音のコンサートまで、あと10日になった。
ひえー、早っ。
ちゃんと予習は進んでいるし。
今日は「俺の道」を聴いていた。
野音対策の記事が途中のまんまなんで「やっぱりちゃんとやりきらねば!」と、やっと思い出した所(おいっ!)。

プラス、この間の日曜日に新たなグルメ本を買い、久々にグルメ探索モードに火が点いてしまいまして(笑)。
せっかくなんで、日比谷界隈を探索することにして。
ここ数日歩き回っていた。
私は平日3日間、築地から日比谷まで歩いてるもんで。
エレカシ日比谷野音に遥々いらっしゃる遠方の方々に、役立つグルメ情報も提供できたらと思っていたりする。
需要があるか知らないけど(爆)。

…なんて、今日午前中考えたら、久々に戦闘モードになってきた(笑)。
私はおひつじ座だし、よく占いで火性とか出てくるんだけど、目標に向かって突進していくタイプなのだ。
特に未開の地とか開拓するのが大好きで。
人が既にやってることとかは興味沸かなくって。
人がやってない事で興味が沸けば、グワーっとやる気が出てくるんです、はい。
で、ひとしきり達成感が感じられるまでやると満足して終了というパターン。
そんな私の性格分析なんて、どーでもいいっすね、はい(笑)。

続きを読む "日比谷野音まで、あと10日。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

宝塚歌劇を観た

書き忘れていたんだが、5月15日(木)に、約15年ぶりぐらいに宝塚歌劇を観た。
私は中学~高校時代、「ベルサイユのばら」を観て、どっぷり宝塚にハマッていた。
贔屓の生徒さん(日向 薫さん)が退団するまで、せっせと宝塚に通い、楽屋入り&出待ちしたり、まあ頑張ってた。

真矢みきさんが退団して、愛華みれさんがトップになって、何公演か観て、自然と宝塚から離れていってしまった。
なぜなら、Bon Jovi熱が再燃しちゃったから(笑)。
宝塚にハマッてる頃は、Bon Joviから遠ざかっていたんだけどね。

私がハマッてる頃は、涼風真世さんのオスカルに、天海祐希さんのアンドレの「ベルばら」とかやってたからねえ。
今思うと貴重だよなー。
涼風真世さん(カナメさんって呼ばれてた)のファンクラブにも入ってたし(汗)。
お茶会(ファンミーティングのようなもの)も行ったし。

どーでもいい雑学だけど、涼風さんトップ時、ユーミンが主題歌作ったことあるんだよー。
「パック」(真夏の夜の夢)だっけな。

真矢みきさんなんて、退団公演で黒の長髪で出たり、化粧も青・紫系のシャドーはあえて使わず、普通っぽい化粧の濃い版みたいなかんじで、あの頃の宝塚にしては革新的な事をやった人でね。
凄い頑張ってた印象がある。

退団後のテレビドラマに真矢さん出た時、オーバーすぎてこちらが恥ずかしくなったもんだが(笑)。
今なんて、すっかりいい女風だもんね。
良かったよ、ほんと。

続きを読む "宝塚歌劇を観た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

エレカシ2008夏イベント チケット情報(追加)

本日、エレカシ宮本さんの42歳の誕生日。
おめでとうございます!
いい歌、いつまでも聴かせて頂きたいっす。

昔、会社のちょっとかっこよくて口の上手いオッサンに「何歳からオッサン?」と聞かれて「40以上」なんて答えたもんだが、今思えば、40越えてても若い人は若いなーと。

私は23歳ぐらいで自分が出来上がって、精神的な部分とか考え方とかは、ほぼあの頃の感じかなあ。
肉体はもちろん老いていってはいるけど(汗)。
パワーは年々アップしてるか。
かっこよく、いつまでも若々しく、年を重ねていけたらいいなと思う。

続きを読む "エレカシ2008夏イベント チケット情報(追加)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

もう一分張り!?

またOさんネタです。

1日に会って、ついついまた霊感占いをやってしまいまして~(汗)。
K先生、3回目の鑑定だ。
ちなみに、この先生は初回の鑑定時にも唯一「付き合うのが見える」とおっしゃった方である。

私に対しての想いについては、

2006年6月…41%(彼女の対して43%)
2008年2月…54~66%
2008年6月…76~77%

と言われた。
現在、76~77%だそうだ。
おおー、結構来たな~。
テストだったら、全然合格ラインじゃない(笑)。

続きを読む "もう一分張り!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

Oさんのお薦め

この間、Oさんに会った時に"じゃがりこ"の話が出て。
お湯を入れるとマッシュポテトになるって言ってきて。
Oさんも、Tさんも、もっさんも、皆知ってて、Oさんにバカにされた(ムカーっ)。
で、やっとサラダ味を買ってきて試してみたんだけど、本当にマッシュポテトになった!
お湯は半分くらい入れて、3分置いてみたんだけどね。
でも、やっぱり普通に食べるのが一番美味しいんでは…(笑)。

あ

あと、Oさんはバングラディッシュフェスティバルに行くんだと。
アフリカとかのフェスティバルにも昔行ってたんだけど、相変わらずあっちの地域が気になるご様子。
調べたら6月14日&15日に代々木でやるみたい。
サイト見たら、食べ物が気になった(笑)。
お暇な方は是非~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

日比谷野音対策 その6

Oさんがらみで予習がちょっと滞った(汗)。
今日は6枚目のアルバム『奴隷天国』を聴いた。

奴隷天国
奴隷天国
発売日:1993年5月21日

作詞・作曲/宮本浩次 編曲/エレファントカシマシ
01.奴隷天国
02.太陽の季節
03.絶交の歌
04.おまえはどこだ
05.日曜日(調子はどうだ)
06.浮世の姿
07.果てしなき日々
08.いつものとおり
09.道
10.寒き夜

続きを読む "日比谷野音対策 その6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

Oさんに635日ぶり会った

昨日A○Fのライヴに行って、終演後Oさんに会った。
前回2006年9月4日ですよ、皆さん。
日数計算できるページで調べたら、635日ぶりだった。
約1年9ヶ月。

開演時間くらいに会場に着いたが、中を覗くとまだドリンクエリアとかにも人だかりが。
ライヴ前には会いたくない気がして、外で座って今回同行してもらった、もっさんとおしゃべりしていた。
すると、何気なく通りすぎた人がOさんに似ており。
一瞬ちらっと見た気もして。
本人か?ニセ者か?

前座が始まったので、やっと会場入り。
ドリンクを飲もうと思ったら、さっきのOさん風の人の後ろ姿が見えた。
うーん、ちょっと似てる…。

続きを読む "Oさんに635日ぶり会った"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »