« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の16件の記事

2008年8月29日 (金)

「僕らの音楽」出ます

今日の11:30からフジテレビ「僕らの音楽」にエレカシ宮本さんが映ります。
2月に行われた対談の一部が流れる模様。
一応チェック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

低カロ野菜ジュース

低カロ野菜ジュース
現在もダイエット中の私は、低カロリーのものにはついつい目がいってしまう。

野菜ジュースは、野菜不足の時に取り入れたりするんだが、伊藤園から40カロリーの野菜ジュースが出た。
40カロリーは見たことない!
普通のより30カロリーくらい低い。

…ってことで試しに飲んでみた。
いつも飲んでるのより、少し薄い気がしたけど味には問題ない。
今後はこれにしよう。

カロリー気になる方はチェックしてみてはいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

新曲ジャケ写が素敵です

東京事変のイベントでフライヤーたくさんもらったんだが、その中にエレカシの10月1日発売の新曲「新しい季節へキミと」のフライヤーがあって。
Jihen1_2見た瞬間、ジャケット写真だろうか、見た事ない宮本さんの写真が載ってて。
めちゃくちゃいい写真じゃないっすか!!!!!
ちょっと憂いがあってさ。
ツボです、はい。
ほんと昨日のイベントでも「42歳」を宮本さんは連呼してたが、42には見えないです、この写真は!

ああ、またこれで女性の心をぐっと掴んでしまうわ~。
よく分かってるよ、レコード会社も(笑)。
ユニバーサル側にきっと女性スタッフがいるんだろうねー、おそらく。
前も書いた気がするけど、また昔の会社で「女、子供に気に入られるモノを考えなさい」と言われたことを思い出しちゃったよ。
そこの層を味方につけるといい、売れる…とね。

まあ、売る為には武器は最大限に利用しない手はないけどさ。
CDが売れないこの時代、売るってことは大変な事だもんね。
必死でしょう、やっぱり。

PVもミーハーとしては期待できそうだ(笑)。
CD予約しに行かなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SOCIETY OF THE CITIZENS Vo.2』に行ってきた

小雨降る中"SOCIETY OF THE CITIZENS Vo.2"に行ってきた。

Jihen2JCB HALL、いいねえ。
気に入った。
駅から近いのも良いし。
ただアリーナは平らで段差はないんで、背の低い人は前にデカイ人きたりとかするとキツイかも。


18時ちょうどにスタート。
1組目はSCOOBIE DO。
ファンクって聞いてたけど、ノリ良くていい感じだった。
普通に楽しかったし。
ヴォーカルの人のMCに「デブリバディ」が入ってたんだけど、あれはいつもそうなんだろうか?
会社の人に聞いてみるか。
「What's Goin' On」とか良かった。
40分間だった。

セットチェンジに入ると、いつものローディーのお兄さんがいたんで、次はエレカシなんだなと思い。
ボーっとしてると、椎名林檎とZAZEN BOYSの向井さんが下手に出てきて1曲披露。
横ではそのままセットチェンジやら準備やらしてて。
へえー、なんかサービス精神あるね~。

19時ちょうどになると、エレカシ登場。
宮本さんはいつも通り、白シャツ&黒パンツ姿。
他のメンバーはちゃんと見えなかったんだけど、皆黒っぽい服装だったよーな。
ツタヤさんとヒラマさんもまたいて。

続きを読む "『SOCIETY OF THE CITIZENS Vo.2』に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

『デトロイト・メタル・シティ』公開

今日から『DMC』公開…ってことで、松ケンもテレビとかメディアに出まくるみたいで。
早速チェックが始まりました、私(汗)。

東京基準でテレビ情報を載せると、こんな感じ。

<8/23(土)>
■7:30~
TBS「知っとこ!」(予定)
■9:30~
TBS「王様のブランチ」コメント放送
■12:00~
フジテレビ「バニラ気分GOGOサタ」(予定)

<8/24(日)>
■21:00~
フジテレビ「メントレG」

<8/30(土)>
■19:00~
フジテレビ「IQサプリ」

明日・明後日で舞台挨拶もあるみたいなんだけど、その応募には間に合わず。
く~、残念~。

映画、KISSのジーンも出てるとはねー!!!
凄いじゃな~い。
やっぱ早く観に行かないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

チケット発券してみた

エレカシの年内最後のワンマンライヴが10月17日&18日に開催される。
明日の東京事変主催イベントの会場と同じJCB HALL。
一般発売は9月ですから、エレカシ観てみたい方は間に合いますよ~~~。
今回また初エレカシの人をを連れてく予定。
地道に新規開拓しないとねー(笑)。

情報解禁になったのは8月20日。
FCでは先行予約を8月15日から開始。
電話エントリーして10月18日のスタンディングを第一希望とした。
「当然取れてるだろう」ということで電話で結果確認もせず、直接今日ローソンへ。
予定通り取れていた。

しかし、整理番号が700番台。
うーん、微妙(笑)。
10月17日はT氏が取ってくれて、そっちの方が200番台だったんで、そっちで前へ行けるように頑張るか~。

とりあえず、明日またエレカシ観れる~。
東京事変もどんな感じなのか興味津々。
会社でちょっと関わりのある部署の人が、なんとSCOOBIE DOOのファンだったそうで。
明日も行くんだって。
奇遇だな~。
それも関係者席らしい。

JCB HALLは初めて行くんで、それも楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

たまには赤もいいもんだ

ジェルネイルずっとやってて、時間がたって剥がれてきた時期のこと。
「剥がれるかな~」と剥がれてる部分を触ってたら爪自体を傷つけてしまい…、自爪がガタガタになってしまった(汗)。
ちゃんとプロにオフしてもらうか、専用の液を使って落とさないとダメですねえ~。

それから2ヶ月たち。
普通のマニキュアで繋いできたが、やっぱりジェルネイルのツヤ・持ちの良さに慣れてしまった私は、またジェルネイル復活~。
ものぐさな私には、やっぱり超らくちんだー。
ちょっとメンテナンスにお金かかるのが難だけど、仕方ないか~。
その内、UVランプも買って、家でジェルネイルやろうかと思ってるんだけど。
美容関係って、ほんとお金かかりますねえ~(はぁー)。

Nailついでに、フットの甘皮とかもとってもらった。
足のベーシックケアは初。
お風呂でたまに爪で甘皮押し上げてたくらい。
やっぱりプロにやってもらったら、かなりスッキリした。
私はやってもらってる間、話しながらも結構じっくりプロの作業を見てワザを盗む方。
1回やってもらうと勉強になると思うよー。

手はジェルネイルにしたけど、お金節約ってことで足の方は普通のマニキュア塗ってもらった。
せっかくなんで、自分では塗るの難しい赤にしてもらい。
エステ系の仕事してるMちゃんに聞いたら、検定でもマニキュアは赤でやるんだって。
難しいよねー、濃い色は。

ここんとこ、私は緑のネイルカラーが自分の中ではマイブームだったもんで、赤は新鮮。
それに、やっぱり赤って女らしい感じに見えるのはなぜでしょう~。
にごりのない綺麗な赤だったもんで、塗ってもらいながら「いい色だー」を連発してた(爆)。
色選びには厳しいのよ、私(笑)。

緑の時もそうだったんだけど、赤になった私の足を見て、うちの猫がまた新種の生き物を見たかのように、また攻撃してきた。
確かに変な生き物に見えなくもない(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

松山ケンイチが気になる

最近、松山ケンイチをよく見かけますねえ。

前から嫌いな顔じゃなかったけど、ちょっと前の『CUT』に蒼井優ちゃんと一緒に写ってた写真がかっこよくって「おおー」と思い、もうちょっとで『CUT』を買いそうになった(汗)。
おっと、あぶねー(笑)。

そうこうするうちに、最近やたらと松ケン(省略~)がCM等に出だしたもんだから、まあ見る機会も増えたわけで。
松ケン主演の、キッスの『デトロイト・ロック・シティ』ならぬ『デトロイト・メタル・シティ』もロックな側面からも気になる映画である。
マンガ読んでないんだけど、おもしろそうな雰囲気は醸し出してる。
あの漫画を持ってる人物が今の環境にはいなそうなんで、漫画喫茶行くべきか?

Mkで、先日本屋行ったら、松ケンがカバーの『走れメロス』が平積みしてあるではないか!
日本の文学って、どうも中学高校時代の嫌な思い出がよぎっちゃって、苦手でさ~。
でも、小学5~6年の頃は、なぜか世界の文学を読み漁ってた。
『罪と罰』とか『赤と黒』とか。
ま、内容ほとんど覚えてませんがね(爆)。
とにかく、日本の古典的な文学は苦手で、自ら買おうなんて思った事は今まで一度もない。

そんな私が、だ。
ついつい、松ケンの表紙の「限定バージョン」とかいう売り文句につられて買ってしまったのだー!
無料でもらえる冊子ももらっていたけど、写真がかっこいー。
やるわね~、角川文庫!

でも、まだ読んでない(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

「QUEEN ROCK MONTREAL」を観た

お盆の新宿。
結構、人だらけ。
今日は新宿バルトで「QUEEN ROCK MOTREAL」を観てきた。

「久々に新宿バルト行くかなー」と思ってサイト観たら、Queenのバナーがあって。
「おおー!」と思いつつクリックしたら、1981年のカナダ モントリオールでのライヴ映像を最高級の音響システムで観れるという。
へえー、こんな企画があったのか。
前にウェンブリーのライヴ映像を観るイベントで映像観て、Queenにハマッたんだよねー、私。

2900円と映画観るより高いけど、久々にQueenを観るのもいいか。

新宿バルト行って、始まる前にホットドッグとポテトとドリンクのセットを注文。
それ食べ終わってから、トーフのドーナツ&トーフのソフトクリームも追加注文。
食べすぎだってば…(汗)。

続きを読む "「QUEEN ROCK MONTREAL」を観た"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

サインいろいろ

エレカシは2001年から始まったROCK IN JAPAN FES.にずっと出演してきた。
他に同じく皆勤賞なのが、奥田民生とDragon Ashだそうだ。
ほー。

というわけで、先日フェス行った時にアーティストのサインが入ったフラッグを撮影してきたので載せてみる。

20080802160246




2001年

20080802160233




2002年

続きを読む "サインいろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

マキシマム ザ ホルモンが気になる

RIJFに行ってから、なんとなくマキシマム ザ ホルモンが気になっている。
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2008年 08月号 [雑誌]
ライヴが強烈だったからなんだけど。
亮君のことも気になってるみたいで。
前読んだインタビューの時から気になってたんだろうなー、私。
ブログも読んだら、やっぱりおもしろいんだよねー。
私にはかなりツボ。

とりあえず公式サイトとか行ってみた。
メンバーのプロフィールとか見てたら、私と同年代でなんか勝手に親近感沸いちゃったわー。

ギターの亮君って一般的な○○君の「君」じゃなくて、暴君の「君」なんだって(笑)。
だから「亮くん」って書いちゃ間違いってことらしく。

あと、ドラマーのナヲちゃん(…でいいんでしょうか)、RIJFのことをブログに書いてたんだけど、エレカシの事にも触れてました。
去年のRIJFあたりの日のブログ見たら、宮本さんが指差して歌ってくれた…とかなんとか書いてあって。
ほー、乙女だねえ(笑)。

亮君とナヲちゃんは姉弟なのか!
なーるほど、体型そかそっくり…(笑)。

続きを読む "マキシマム ザ ホルモンが気になる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ROCK IN JAPAN FES.2008に行ってきた

エレカシのRIJF話は昨日書いたんで、それ以外の事を記録として書いておくことにする。

トップバッターのエレカシに間に合うように…と、結局バスツアーをキャンセルし、友達の車に乗せてもらうことになったのは前述の通り。
新宿6:30集合だから、バスツアーの集合時間と同じなんだけど。
高速乗っても、たいした渋滞らしきものはなく、すんなり会場近くまで行けて。
せいぜい高速降りる時にちょっと詰まったくらいか。R12_2
R13_2駐車場が第4駐車場で遠いってことで、入口付近で私とMちゃんは降ろしたもらった。
エレカシの出るステージは奥の方にあるから、入口からは徒歩で10分くらいはかかるそうで。
その上、ボディチェックとか時間かかるんでは…と思っていたんで、早足で行ったものの、全然楽々で入場。


R8_2R11_2エレカシが始まる約1時間前にはスタンバイすることができた。
まず、渋谷さんの朝礼前説が5分前くらいから始まり。
エレカシ観て。

終わった後、エレカシのグッズ購入。5人くらい並んでたかな。
買うとビックリマンシールぐらいのサイズのエレカシステッカーをもらった。

続きを読む "ROCK IN JAPAN FES.2008に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

エレカシ@ROCK IN JAPAN FES.2008

RIJFに参加された皆様、お疲れ様でした!

昨日は帰りもスムーズに帰宅、11時20分には自宅につけた。
で、すぐ爆睡(笑)。
よく寝たせいか、今日の仕事は普通に勤務できた。
特に筋肉痛とかもなかったけど、ちょっと肩あたりが熱ってるよーな気がした。
肩は日焼け止め塗ってなかったのねー。
Tシャツだったから。
衣服通り抜け、紫外線は攻撃してくるのねー。
怖い怖い。

Rij 昨日は曇り空で、たまに日が差す程度。
風もそれなりに吹き、フェスに参加する者には過ごしやすい天気だったんじゃないかと思う。
あれで日が出まくってたらキツ過ぎる。

金属探知機も使って、入場ボディチェックもあったわけだけど、犯行予告文書なんて出てたとは知らなかった。
急にボディチェックって何で?と思ってたんだけど、そりゃ仕方ないわな…。
何事もなくて良かった、良かった。
フェスの人々観察してたけど、年齢層は20代~30代で、20代が多めな印象。
若いなーと思った。
ま、私も外見20代と言われるから問題なく溶け込んでいたはず(ほっといてー)。

さて、昨日のフェスでの動きを書いておこう。
エレカシ→グッズ購入→ハングリーフィールドで昼食→椿屋四十奏(半分)→PUFFY(半分)→マキシマム ザ ホルモンRIP SLYME(ちょこっと)→トイレが空いてる内に着替え→BRAHMAN(半分)→フジファブリック(最後あたりだけ)

続きを読む "エレカシ@ROCK IN JAPAN FES.2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

着いたー

予定通り開演前に到着。
ビール飲んで、気合い入れ。
日焼け止め塗って、これからエレカシだー!
盛り上がって参りました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェス当日!

いよいよROCK IN JAPAN FES.当日を迎えた。
明日5時起きだから、早く寝ないとー…なんだけど。

バスツアーで行く予定でいたんだけど、エレカシはトップバッターの11時。
渋滞で開演時間に間に合わなかったこともあるみたいな話を聞いて「まいったなー」と思っていたんだけど。
そうしたら、友達Mくんもどうやら行くって話を聞き。
なーんだ、早く教えてよ!(笑)
車に乗せてもらうことになった。
エレカシ観れない…なんて、ありえない話。
ないない、そんなの。
当然間に合いますとも!と自分に言い聞かせ(爆)。

続きを読む "フェス当日!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

8月の目標&身体のメンテ

8月…と入力しても、いまいちピンとこないが、確かに今日は8月1日だ。
うーん、1ヶ月過ぎるのが早すぎる。

とりあえず、心機一転1日を迎えたので、今月の目標を。
いつも自分の手帳には目標書いてるんだけど。

今月は…
■2日に1回はブログを書く(実は7月もこれ目標でした)
■朝バナナを続ける
■1時までには寝る

朝バナナは一応今日からちゃんとスタートということにした。

朝はバナナ2本と水のみ。
あとの2食は普通食という。
3時のおやつもOK。
12時までには寝る。
基本的には水をたくさん採る。

簡単に書けばこんな感じだろうか。
細かい注意とかは朝バナナの本を読んでもらうとして。

続きを読む "8月の目標&身体のメンテ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »