エレカシ関連

« 着いたー | トップページ | ROCK IN JAPAN FES.2008に行ってきた »

2008年8月 3日 (日)

エレカシ@ROCK IN JAPAN FES.2008

RIJFに参加された皆様、お疲れ様でした!

昨日は帰りもスムーズに帰宅、11時20分には自宅につけた。
で、すぐ爆睡(笑)。
よく寝たせいか、今日の仕事は普通に勤務できた。
特に筋肉痛とかもなかったけど、ちょっと肩あたりが熱ってるよーな気がした。
肩は日焼け止め塗ってなかったのねー。
Tシャツだったから。
衣服通り抜け、紫外線は攻撃してくるのねー。
怖い怖い。

Rij 昨日は曇り空で、たまに日が差す程度。
風もそれなりに吹き、フェスに参加する者には過ごしやすい天気だったんじゃないかと思う。
あれで日が出まくってたらキツ過ぎる。

金属探知機も使って、入場ボディチェックもあったわけだけど、犯行予告文書なんて出てたとは知らなかった。
急にボディチェックって何で?と思ってたんだけど、そりゃ仕方ないわな…。
何事もなくて良かった、良かった。
フェスの人々観察してたけど、年齢層は20代~30代で、20代が多めな印象。
若いなーと思った。
ま、私も外見20代と言われるから問題なく溶け込んでいたはず(ほっといてー)。

さて、昨日のフェスでの動きを書いておこう。
エレカシ→グッズ購入→ハングリーフィールドで昼食→椿屋四十奏(半分)→PUFFY(半分)→マキシマム ザ ホルモンRIP SLYME(ちょこっと)→トイレが空いてる内に着替え→BRAHMAN(半分)→フジファブリック(最後あたりだけ)

とりあえず、エレカシの事を書いておこう。

私らはセンターエリアで、めちゃめちゃ前ってわけではないが、肉眼で表情が確認できる距離で観ることができた。
宮本さんはいつものように白シャツ、黒パンツ。
せいちゃんは、黒のシースルーのシャツを着てて、宮本さんが「乳首がすけて見える」と言ってた(笑)。
ツタヤさんとヒラマさんもいたね。

記憶を辿ってみると…。
「Perfumeやってるのに、ゴリゴリのロックを聴きに来てくれてありがとう~!」みたいな事を言ってた。
あと、「FLYER」の前に「良い事があったら、友達とか恋人とか親とか俺にも教えてくれ」とか言ってたような。
「じゃあ、宮本さん結婚したら、ちゃんとファンに報告してよねー」って後で思ってしまった(笑)。
「実は結婚してました」は嫌だよね、なんとなく。
私は祝福しますよ、ええ。
「俺たちの明日」は途中歌詞を忘れたのかレロレロ歌ってて、どこで持ち直すのか…と思ってたらストップ。
「プロにあるまじき事をしてしまいました」と謝りやり直すことに。
「正しい『俺たちの明日』をお届けするぜ~!」と言ってから、2回目の「俺たちの明日」。
もちろん2度目は大丈夫でしっかり力強く歌ってた。
おしりペンペンやってたねー、また。
私的には「待つ男」が初めて聴けたので満足。

「悲しみの果て」とか合唱になってて「フェスだと合唱になる」って聞いてたんで「おお、これか!」と、ちょっと嬉しかった。
ライヴで合唱とかするの好きな方なんで。
掛け合いとかさ。
一曲フルで歌うのは勘弁だけど。
サビの合唱はたまにはいいんじゃないかと。
ワンマンでは、口パクしてるけど。

同じ時間帯にLAKE STAGEでPerfumeやってたわけだが、入口付近だし、旬なグループだし、やっぱり人がそっちに流れたんだろうなーと。
友達MくんはPerfume行ってしまったし(涙)。
だって「今日のメインはPerfume」と白状したもんだから、仕方なく行かせたんだよー。
相当、人入ってたらしいし。
私もエレカシとかぶらなければ、Perfume観たかったー(おいっ)。

でも、野外でエレカシっていいもんです、はい。


2008/08/02
ROCK IN JAPAN FES.2008@国営ひたち海浜公園


01.今宵の月のように
02.今はここが真ん中さ!
03.デーデ
04.悲しみの果て
05.笑顔の未来へ
06.翳りゆく部屋
07.待つ男
08.FLYER
09.桜の花、舞い上がる道を
10.新しい季節へキミと
11.俺たちの明日


(力尽きたので、他のフェス感想等は後日追記予定)

« 着いたー | トップページ | ROCK IN JAPAN FES.2008に行ってきた »

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エレカシ@ROCK IN JAPAN FES.2008:

« 着いたー | トップページ | ROCK IN JAPAN FES.2008に行ってきた »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ