« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の18件の記事

2008年9月30日 (火)

エレカシメディア情報0930

またまた情報が公式にアップされてました。
プラス、ちょっと自分で調べたのも追加&整理と。
メディアまとめの方にも載せておきます。

<WEB>
RO69「邦楽TV」(2008/11/28まで)

Walkerplus(ロングインタビュー)

<FMラジオ>

■9/30(火)
9:00~13:00
NACK5「NACK WITH YOU」
(12:00過ぎ~出演予定)

■10月4日(土)
TFM系「DHC COUNTDOWN JAPAN」
13:00~13:55
ゲスト出演

<テレビ>

■10/10(金)
WOWOW
17:30~18:00
ROCK IN JAPAN FES.2008 エレファントカシマシ

続きを読む "エレカシメディア情報0930"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

サンウ結婚おめでとう

9月28日(日)、クォン・サンウが結婚した。
何はともあれ、おめでたい出来事。
写真とか映像見たら、やはり幸せそうで良かった。
末永く幸せに暮らせるように祈っております。

奥さんいわく「身体の線が崩れるから子供は2人まで」ということらしい。
サンウは3人欲しいらしかったけど。
私だったら、経済的に無理な環境でないなら、好きな人の為なら頑張って3人産んであげたい…と思ってたけど(笑)。

続きを読む "サンウ結婚おめでとう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

「野郎共の競宴」チケット確保

本日10時より10月12日「野郎共の競宴」のチケット一般発売であった。
プレオーダーは落選したんで、どーなることやら心配したが、一般は5分くらいで取れた。

1階立ち見だったんだけど、Lブロックとはどうこうことなんだろ~?
そこまで細かくブロック分けするのか?
それともLEFTの「L」なのか?
それならば番号早いんだけど。
とりあえず会場内に入って音が聴けるから良しとしよう。

…というわけで、予定通り10月12日もエレカシ。
それも"野郎共の競宴"。
男くさい感じで選曲もレアなのが出るんだろうか。
楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

エレカシプロモ情報まとめ~テレビ・ラジオ編~

エレカシ10月1日発売「新しい季節へキミと」リリースにあたり、また続々で露出してきます。
公式の情報プラス、リピート放送があるかどうかも調べたんで、現時点で決まってるものは載せます。
データとしても残す意味で、終わったラジオも一応残します。
また追加があったら更新します。
後でエレ★スケに反映予定。
一応情報は気をつけて載せてますがミスもあるかも…なので、ご確認の上ご利用下さい(汗)。

あー、でも情報整理してスッキリしたー。
また自己満足の世界です、はい(笑)。
__________________________________________________________________

<ラジオ>

■9/24(水)
18:15~18:30
J-WAVE「GROOVE LINE」


■9/27(土)
15:00~17:00

J-WAVE
「THE CLICKERS」
(15:15~15:45 carrozzeria J'S CONNECTIONのコーナーに宮本さん出演)


■9/30(火)
9:00~13:00

NACK5「NACK WITH YOU」
(12:00過ぎ~出演予定)

■10/4(土)
13:00~13:55
TFM系「DHC COUNTDOWN JAPAN」
18:00~19:00
Inter-FM「ROLLING STONE CAFE supported by FIAT」

■10/15(水)
20:00~21:25
bayfm「ON8」

__________________________________________________________________

<テレビ>

■9/28(日)
21:00~25:00

SPACE SHOWER TV「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2008  DAY2」 
8/31のライブの模様。
ちなみに、エレカシはDAY2後半に出ます。初回だけ前半後半一気に流すみたい。
※DAY2後編リピート放送
10/24(金)20:00~22:00、11/5(水)25:30~27:30

■10/1(水)
18:00~18:39

NHK BS2「WEDNESDAY J-POP
コメント
※リピートあり
BS2 10/1(水)24:00~24:39、BShi 10/2(木)11:00~11:39、BShi 10/3(金)25:00~25:39

24:00~24:39
NHK BS2「WEDNESDAY J-POP」(再)
コメント

続きを読む "エレカシプロモ情報まとめ~テレビ・ラジオ編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

宮本さん生出演

『新しい季節へキミと』が10月1日発売…ということで、ラジオでもプロモ開始。
シングルだからアルバムの時ほどはプロモしないだろうけど、私もまたオンエアチェックとか忙しくなりそう。
ミーハーな私は元々情報追っかけるのが好きなもんで。
ま、楽しい期間である。

本日18:15~18:30、J-WAVE『GROOVE LINE』に宮本さん生出演。
新曲も流れるだろうし。
渋谷HMVに行けば見れるかも。

私は例のごとく18時まで仕事なんで、終わったら外でラジオ聴きます。
また今年の春に買ったラジカセを少々重いが持参と(笑)。
家でタイマー録音できないもんで。

今だったらICレコーダーとかでFM録音できるのもありそうだよなぁ。
いつまでもこんなアナログな事やるんだか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

「野郎共の競宴」にエレカシ出演決定!

いろいろエレカシ公式に情報が更新されてて、早くエレ★スケも更新したいのだが…。
明日仕事で寝たいんだけど、とりあえず急ぐものから。
「野郎共の競宴」にエレカシが出演決定!
もちろん観たい。
いや、必ず観ます(笑)。

10/12(日)
「野郎共の競宴」
■会場:SHIBUYA-AX
■開場17:00/開演18:00
■出演:CHABO BAND/泉谷しげる&ロードオブライブ/エレファントカシマシ
■チケット:指定 \6,500 (税込)/1Fスタンディング\5,500
※ドリンク代別途 \500

(問)サイレン・エンタープライズ

続きを読む "「野郎共の競宴」にエレカシ出演決定!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

「MUSIC JAPAN」収録に行ってきた

1初めてNHKホールに行った。
NHKホールっていうと、紅白やるところ…ってイメージしかなかったんだけど。
古いのかな~と思いきや、トイレが綺麗でさ。
最近リフォームしたんでしょうか。

2階席で、まあまあ見える距離。
上にはスクリーンがあったから助かった。
視力が落ちてるもんで~。

続きを読む "「MUSIC JAPAN」収録に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ベッカーズにハマる

ベッカーズにハマる
ハンバーガーが大好きな私。
そしてファーストファーストフードも好きで携帯のお気に入りにもいろいろ入っている。
健康面から考えて、いい加減ファーストフードは頻繁に食べるのやめようと思ってるのに(汗)。

クーポンは使いまくり
新製品は一度は食べたくなっちゃうし。

この夏のお気に入りはベッカーズ。
グリルGハンバーガーとか、肉好きにはたまらないボリューム感でさあ。
でも毎回は食べれないので、普段はベッカーズプレートを注文。
ポテトも美味しいんだよね〜。
野菜もいっぱい入ってるし。

食べたことない方は、是非お試しあれ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

自宅でジェルネイル~

自宅でジェルネイル〜
ネイルサロンでバイオジェルをやってもらっていたが、2週間くらいでお直し。
まあ、私が食器洗いとか手袋せずにガンガンやってるせいもあるだろうけど。

なんだかんだ、毎回7~8000円かかるんで、お金が続かない~!
で、自宅でやれないかと思ったら、ちゃんとネットで買えまして。

まずは親の手を借り試してみた。
あれまー、問題なく簡単にできたではないか!

あとは、持ちの良さとか観察しよう。
それで良いかんじだったら、改めてここでキットを紹介しますわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

エレカシテレビ情報0911

9月12日(金)にWOWOWで「ROCK IN JAPAN FES.2008」のエレカシライヴ映像が流れます。
どうやら『俺たちの明日』1曲のみっぽいけど。
エレ★スケ更新済)

■9月12日(金)
19:00~22:30
WOWOW「ROCK IN JAPAN FES.2008 #1」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

MJ当たり

9月22日(月)の『Music Japan』番組観覧、予定通り当たった。
マニアのT氏も、もっさんも当たり。
あんまり倍率高くないのか?
とにかく、エレカシが生で観れるんであれば有難く参加させて頂きますわ。

自分で「MJ」ってタイトルに書いたけど、どうしても、みうらじゅん氏を思い出してしまう(爆)。
どーでもいいですね、はい。

続きを読む "MJ当たり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

フレディ・マーキュリー誕生日記念上映会に行ってきた

9月始まって「今月は毎日書いてみるか~!」と頑張ってブログ書いてたんだけど。
あっさり力尽きて、ちょっとPCから離れてた…(汗)。
頑張り過ぎるとダメですねえ~。
今に始まった事じゃないんだけど。
書きたい時に書く。
やっぱりこれでいきますわ(爆)。

話は変わって。
行くか行かないか悩んでたんだけど、結局、9月5日のフレディー・マーキュリーの誕生日記念の上映会に行ってきた。
1回観たからいいかなーと思ったんだけど、トークショーで東郷かおる子さんとDJのスヌーピーさんが来るというので「それはレアだ!」とチケット予約。

続きを読む "フレディ・マーキュリー誕生日記念上映会に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

『タモリ倶楽部』をチェック!

本日深夜の『タモリ倶楽部』24:15〜24:45に、マキシマム ザ ホルモンのダイスケはんとナヲねーさんが出るらしい。
地上波はほとんど出ないのに、出るとなったら『タモリ倶楽部』っていうのがいいよねー(笑)。
録画しますわ。

ホルモンのCDは、とりあえずレンタルしたから、聴いてやっぱりCD欲しくなったら買いますわ。
だって金欠なんだもん。
とりあえずレンタルで勘弁して〜(誰に謝ってるんだか…)。

『タモリ倶楽部』といえば、宮本さん出た時の古地図探訪、良かったんだよね〜。
また第2弾でいいからやってほしい。
で、最後はやっぱり前みたいに弾き語りして終了で頼みます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

Sly & The Family Stoneで涙

9月2日のブルーノートでやったSly & The Family Stoneのライブに宮本さん行ったらしい。
で、Slyが動いてるのを見て泣いたとか…(笑)。
ツタヤさんのブログを見たんだけど。
本当に泣いてそう。
前にラジオでツェッペリンについて語ってたけど、あの時も語りながら泣いてたもんねー(爆)。
「ラジオなのに…」と、ちょっとビックリした。
まあ、宮本さんのそんな所も私は好きだけど(笑)。

ちょっと検索したら、昔宮本さんが出たラジオでも「SAY YOU WILL」を好きな曲に挙げてた記事を見つけた。
今度聴いてみよう。

Sly & The Family Stoneって名前は知ってるけどアルバムは買ったことなくて。
ウィキ見てたら、偉大なバンドみたいで。
勉強不足ですみません(汗)。
エアロのStevenがトリビュートで参加したというアルバムを買わなくちゃ…と思ってて買ってなかったんだよね。
リ・スライ~ディファレント・ストロークス・バイ・ディファレント・フォークス
そうか、ファンクロックバンドなのか。
とりあえず上のトリビュート聴いてから、オリジナルを聴いてみますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

エレカシプロモ情報まとめ~紙媒体編~

エレカシのニューシングル『新しい季節へキミと』のプロモ情報、続々出だしたなあ~。
ミーハーな私は、こういう活動がやっぱり好きなんだよね(爆)。
今回は紙媒体でまとめてみよう。
エレ☆スケは後で更新しておきます。

■9/16(火)
『MUSICA』ロングインタビュー

■9/19(金)
『CUT』インタビュー

■9/24(水)
『ロック・フェス・グラフィティ2008』
(これはプロモじゃなくて、フェスのレポ)

■9/25(木)
『weeklyぴあ』インタビュー

■10/1(水)
『週刊ザ・テレビジョン』 インタビュー

■10/2(木)
『clip!』インタビュー

個人的には『CUT』が好きなんで楽しみです、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

エレカシチケット先行情報

年内最後のエレカシのワンマンライブ2daysが10月にあるんだけど、チケット先行情報を一応まとめておこうと思う。
一般発売前に確保したい方は参考にしてもらえばと。
______________

10月17日(金)
JCB HALL(東京・水道橋)
開場18:00/開演19:00

10月18日(土)
JCB HALL(東京・水道橋)
開場16:00/開演17:00

アリーナ立見 \5,250/指定 \5,250
※入場時ドリンク代別途必要
※3歳以上チケット必要
_________________
<一般発売>
9月20日(土)10時~
■チケットぴあ
Pコード:300-364
0570-02-9999(通常)
■ローソンチケット
Lコード:72594
0570-084-003(要Lコード)
イープラス 

続きを読む "エレカシチケット先行情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

エレカシテレビ情報まとめ0901

エレ☆スケ、一気に情報更新終わった~!
あー、スッキリ。
まあ、自己満足の世界なんだけど。
誰かのお役にも立てれば、なお嬉しいという感じです、はい。

ここではテレビだけピックアップしてお知らせ。
まだまだ露出増えそうですねえ。
また今年の春のように忙しい日々が来るのだろうか(汗)。
ま、勝手に情報を追いかけて忙しぶってただけだけど(爆)。

■9/25(木)
24時10分~24時40分
NHK総合
「MUSIC JAPAN」
(10月2日かどちらかに放送予定)

■9/28(日)
21:00~25:00(初回)
SPACE SHOWER TV
「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2008  DAY2」 
8/31のライブの模様。

■10/2(木)
24時10分~24時40分
NHK総合
「MUSIC JAPAN」
(9/25出演したら、この日は出演しないと思われます)

■10/4(土) 
24:00~25:00
MUSIC-ON!
「GGTV」 (初回)

■10/7(火)
26:30~27:30
MUSIC-ON!
「GGTV」 (リピート)

■10/26(日)
21:00~24:00
フジテレビ721&フジテレビCSHD(CS放送)
「SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2」     
8月23日のライブの模様、インタビューなども放送。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番組観覧募集中

9月だって。
実感ないけど(汗)。
8月も2日に1回ブログ投稿目標だったんだけど、数えたら14回投稿してたから、まあいいか。
今月はもうちょっと書けるといいんだけど。

さて。
今日はPCのACアダプタが通電しなくなってて、バッテリーも切れそうになり、またデータが吹っ飛び前になんとかせねばー!と走り回っていた。
古い型のDELLのPCなもんで、ACアダプタももう製造中止とかでさ。
参った、参った。
まあ、とりあえず互換性のあるものでなんとか生き返ったんで、こうしてブログを書けているわけだ。

もしPC空っぽになったら、ネット繋げたり、3ヶ月前にバックアップとったのをPCに戻して…とか、気の遠くなる作業をしなくちゃならなかったから、本当に良かったです、はい。
皆様、バックアップはまめに!

続きを読む "番組観覧募集中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »