« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の25件の記事

2008年10月30日 (木)

予定通り

やった~!
念願の宮本さんのサイン到着。
予定通りだ(笑)。
そろそろサインが手に入るイメージしてたから。
ありがとう、THE CLICKERSの番組スタッフさん。
これからも投票します。
やっぱりFMで聴くならJ-WAVEだね(笑)。
うーん、やっぱりリアルにイメージする事、強く思い続ける事って実現化するな~。
よし、また頑張ろう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

マックでコーヒーを…

ちょっとしたお得情報を。

コーヒー好きですか?
私はかなり好きなんだけど、カフェインを採るのを減らすよう各方面から言われており、飲む回数は前よりは減少したかなと。
1日5杯くらい飲んでたのが2杯くらいになった。

それはさておき、皆さんマクドナルドは利用します?
現在、23:00〜翌11:00の間に商品購入すると、コーヒー無料券もらえます。
券が利用できるのもその時間帯のみだけど。
先日普通朝アイスコーヒー買いに行ったら券もらってさあ。
1杯分、得した〜!

2日まで配布するみたいですよ〜。
朝コーヒー買う習慣のある方は、是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

チケット当選

年末のCOUNTDOWN JAPAN 08/09の当選ハガキが先程届いた。
これまた整理番号もロックな番号でちょっとニヤリ。
とりあえず、これで今年の年末もエレカシで締めることが出来る。
よーし、今年やり残した事を書き出して、残り65日でなるべくやり遂げよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

エレカシメディア情報 1021

エレカシ公式サイトに載ってない情報で見つけたものをお知らせ。
知ってるかもしれませんが…。

■bay fm 「ON8」
携帯サイトで、10月15日に宮本さん出演時の写真とDJのコメントが見れます。
「ON8」のON!の10月15日をクリックして下さい。
すぐ消されてしまいそうなので、見たい方は急いで~。

★imodeユーザーの方
imenu→メニューリスト→TV/ラジオ/雑誌→ラジオ→bayfm78→番組サイト一覧 Mon-Thu→ON8(オンパチ)

■MOOCS
宮本さんのインタビュー記事あり。
Vo.23

ちなみに、前に載った分もまだ掲載されてました。
「桜の花、舞い上がる道を」の時期のです。
V0.1

ツタヤさんのサイト
ネットをいろいろチェックしてるエレカシファンの方々は当然ご存知とは思いますが、そういやここでは紹介してなかったのでお知らせ。
キーボードでサポートに入ってる蔦谷好位置さんのサイトの日記で、今回のコンサートの事に触れてます。
宮本さんのいい笑顔が見れます(笑)。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

COUNT DOWN JAPAN 08/09 チケット情報

エレカシワンマンライヴが終わり、次は年末のフェス”COUNTDOWN JAPAN 08/09”のチケットを確保…ということで、情報収集。
私は10月15日締切の公式サイトの郵便振替先行抽選で申し込みしてみた。
結果がいつ分かるかにもよるが、もしダメだったら他の方法も考えないといけないなあ…と。

ちょっと調べてみたら、大阪の分の先行は始まっていた。
幕張の分はまだ情報が出ていない。
ご参考まで~。

<WEST(大阪)分>
ぴあ
プレリザーブ
10/16(木) 11:00 ~ 10/29(水) 11:00

イープラス
1次プレオーダー受付
10/16(木)12:00~10/29(水)18:00 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

エレカシ@JCB HALL 2日目

1日目は緊張していたが、2日目の今日は普通モードに戻った私。
今日はROCK IN JAPAN FESに一緒に行ったけど、エレカシ観ずにPerfumeに行きやがった(おっと、失礼…笑)M君が初エレカシライヴってことで、どんな反応か興味津々であった。
M君は普段は洋楽聴いてる人で、最近はなぜかマキシマム ザ ホルモンにハマッたと言ってて。

昨日、左耳をやられたので今日はどこで観ようか考えた挙句、センターエリアの1本目のバー付近で観ることにした。
真ん中に宮本さんいる率、今回さらに高そうだし。
U2、Princeが流れ、場内アナウンスが入り、ちょっとドキドキしてきたな~と思ったら暗転。

メンバー登場。
今日の宮本さんは白シャツ。
やっぱり私は白シャツの宮本さんが好きだねー。

続きを読む "エレカシ@JCB HALL 2日目"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

エレカシ@JCB HALL 1日目

行ってきました、JCBホール。
フェスとかイベントの時には緊張しないんだが、ワンマンの時は始まる前に少々緊張する。

Ele 外のロッカーに荷物入れて、整理番号順に入場。
客層をざっと見ると、結構今回は若い男子が多い気がした。
若い層にもファンを増やしていく事は大事。
それがバンドの若さを保つ秘訣のひとつのようにも思う。
エアロとかも還暦迎えたけど、若者にも伝わるカッコよさがあるからねえ~。
より年齢層幅広いし。

今回は前方のバー付近で観ることにした。
早々に会場内入って、今日はT氏と開演を待ってたんだけど、途中U2の「Where the streets have no name」が流れてて。
この曲、大好きなのよ~。
その後はPrinceの「Purple Rain」。
(今回も宮本さんが選曲したんだろうか。U2は石くんも観に行ったって書いてあったなー)…なんて思ってたら、ステージ暗転。

メンバー登場。
今日の宮本さんは黒シャツだ。
アンコール時は白シャツ。
せいちゃんは帽子なしで、野郎共の時のように後ろで結んでいた。
ヒラマさんもせいちゃんと同じように結んでいたっけ。

続きを読む "エレカシ@JCB HALL 1日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

いよいよJCB HALL 2DAYS

あっという間にエレカシの年内最後のワンマンライヴの日を迎えた。
正月のライヴが既にないと言われているので、この2日間が私にとっても年内イベントの山場でもある。
年末のフェスも行くけど、それはフェスだから単独とは別物ということで。

正月のZeppのライヴみたいなセットリストだと嬉しいんだけど~。
いろんなアルバムから演奏してくれるのを期待。
古いのから新しいのまで。

1日目はAの400番台、2日目は700番台のチケット。
東京事変のイベントの時は、ちょっと立ち位置間違えちゃったんで、あんまりメンバーの顔が見れなくって。
1日くらいは表情が見えるエリアに行きたい…ってことで、1日目は頑張って前に行く予定。

とにもかくにも、参戦される皆様、共に楽しみましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウェンディーズのお薦めバーガー

ダイエットが10月から始まった為、ベッカーズにハマッた(週1で行ってた)のも落ち着いたんだけど。
よく期間限定のハンバーガーあるじゃない?
ああいうのは一応チェックしちゃいまして。
メニューによっては一度は試すという感じ。

最近の私の中での大ヒットはウェンディーズナスとチーズのピリ辛ミートソースバーガー!!!

ウェンディーズ
お店の前通った時に、ポスター見て「こりゃ間違いない組み合わせだ!」と、ふら~っと入って食べたんだけど、これがかなり美味しくて。
割引クーポンが10月20日までなので、もう一度お徳な期間内に食べたい…ってことで、誘惑に負けて食べてしまった(汗)。
やっぱり美味しかったーーー。

いつまで売ってるんだろう。
もう一度食べておきたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

エレカシとBon Joviの共通点

私は過去のブログ記事を見た方はご存知と思うが、Bon Joviも大好きで。
一番ファン歴長いのがBon Joviなのだ。
約20年くらいになるか。

で、今回エレカシの新曲「新しい季節へキミと」のカップリング曲が「It's my life」
それ知った時、とっさにBon Joviの「IT'S MY LIFE」が頭の中に流れた(笑)。
ひえー、こんなひょんな所でエレカシとBon Joviがかぶるとはねえ。
ちょっとした、シンクロってことでメモメモ…と。

17日18日のエレカシJCB HALL 2daysでは、なーんと「It's my life」Tシャツ売るみたいで。
どんなのか見たい方はこちらへ。
それ買って、Bon Joviのライヴ行ってみるのもオモロいかも(笑)。
Bon Joviは「IT'S MY LIFE」Tシャツ売ってないから。
BJ友達に「どこで売ってるの?」とか聞かれそうだな。
教えてもいいけど、袖に「エレファントカシマシ」って書いてあるんだけど、いいっすかねえ(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

泉谷さんのメッセージ

先日の「野郎共の競宴」について、泉谷さんのサイトのMessageに書いてあった。

お客の雰囲気が良かった。
お目当てのバンドを観るだけじゃなくて、このイベントを楽しもうという気分が充満してて客席で楽しみたかった。

…という風なことも書いてあって。
そう!ホントそんな雰囲気だった。
だから、最後にCHABOさん、泉谷さん、宮本さんで何かやるかな~と期待してたんだけど、それは叶わず。

泉谷さんも「何で出なかったんだ」と書いてたけど。
…ということは、出てオッケーだったのか。
あの雰囲気なら、出ちゃえば良かったのに~、宮本さん!
…と言っても、呼ばれなきゃ出れないか(汗)。

凄くエレカシに対しても、会場は温かく受け入れてくれてる風な気がした。
泉谷さん・RCのカバーやって、ぐっと心を掴んだのが良かったよねえ。

後ろの方とかに、お酒入ってそーな野次るお兄さんがいてさ(笑)。
宮本さんが「中学校の頃からRCコピーしたりして…」とか言えば「RC最高!」とか。
「僭越ながら、RCの曲をやらせて頂きます」みたいな事を宮本さんが言ったら「やれ~!」とか。
お兄さんはめちゃくちゃRCの曲で盛り上がってた。
最終的には「エレカシ好き」とおっしゃってました(爆)。
そりゃ良かった(ほっ…)。

泉谷さんがライヴの時に言ってたけど、エレカシは相当練習してたって。
「俺はステージで練習すればいい」とか、泉谷さんは言ってたけど(おいおい)。
練習の甲斐あって、カバーはとても良かったし。

今度は自分らの曲、練習きっちりして頂いて(笑)、JCB HALLの時は素晴らしいステージを見せて頂きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

エレカシメディア情報1014

もうエレカシのニューシングルプロモも落ち着いたかと思ったら、また水曜日のラジオに出るみたいで。

10/15(水)
20:00~21:25
bayfm「ON8」


…というわけで、エレ★スケ更新しました。
買い物しようと思ってたのに~。
さっさと帰らなくちゃ。

続きを読む "エレカシメディア情報1014"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お薦め更新通知サービス

既に使ってる方もいるかもしれないけど、便利だなーと思ったサービスがあったんでご紹介。
MAILPIAって更新通知サービスです。
もちろん無料。

普段情報収集の為にウェブサイトやらブログやらチェックし回るのって、大変だったりする時がある。
忙しい時とか、疲れてる時とか。
そんな時に、チェックしたいサイトとかブログとかが更新されると携帯やPCに通知が来るというサービス。

プラス、キーワード登録もできるんで、キーワードに一致した最新情報だけ通知なんてこともできる。
例えば、うちのブログならエレカシ情報だけ欲しい人とかは「エレカシ」とか「宮本」とか登録しておけば、他の興味ない記事の時はチェックしなくていい…とかね(爆)。

ちなみに、うちのブログの更新通知サービスリンクを右サイドの「ブログパーツいろいろ」に貼ったんで、毎日チェックするのが面倒とか、更新したら早く知りたいって方は使ってみてはいかがでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

野郎共の競宴@SHIBUYA-AX

昨日になったけど「野郎共の競宴」を観た。
もう3時で例のごとく明日も仕事だけど、忘れてしまうんで書いてしまおう。
ああ、お肌に悪いわー(笑)。

Yarou 私は立ち見のLエリア。
開演10分前くらいに入ったんで、後ろの方でまったり観ることに。
肉眼ではステージは人と人との隙間からチラチラ見える程度。
上にモニターがあるから、今回はまあいいかなと。

開演時間少し過ぎて、CHABOさんと泉谷さんが登場。
数曲演奏して、場を盛り上げる。
CHABOさんはダボっとしたセーター着てて、泉谷さんはカッコイイ帽子にジャケットにTシャツとかで若いなーって思った。
20分くらい演奏してたかな。

それから5分弱くらいで宮本さんが「こんばんは~」と言いながらエレカシ登場。
今日の宮本さんは無精ヒゲを生やしていた。
珍しい~。
でも、かっこいい(笑)。
「扉のむこう」のDVDを思い出したわー。
黒シャツでしたねえ、今日は。
せいちゃんは帽子被ってなくて、後ろで結んでた。

「緊張してます。最高でした、CHABOさんと泉谷さん。」みたいなことを言ってて、なんか声のトーンも低くてほんと緊張してるんだなーって感じがした。

続きを読む "野郎共の競宴@SHIBUYA-AX"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

明日は「ボクらの時代」放送

明日は18時からSHIBUYA-AX『野郎共の競宴』に行くのだが、朝は7:00~7:30フジテレビ「ボクらの時代というトーク番組に宮本さんが出る。
泉谷しげるさんと、本上まなみさんと一緒に。
夜、生で泉谷さん初めて観るんで、気分を上げるのに朝から良い感じではる。
このメンバーでどんなトークになるのか。

日曜日朝だけど、普通に起きてる方は是非ご覧下さい~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

エレカシのブログパーツ

エレカシ公式サイトには載ってないけど、「新しい季節へキミと」のブログパーツがあったんで右サイドに貼ってみた。
ブログにエレカシブログパーツを貼りたい方はこちらでどうぞ。

前に書いたけど、私はPVはいまいち好みじゃないけど、曲は普通に好きです、はい。
「好き・嫌い」で言ったら、好きな方ってこと。
でも、私のエレカシの曲ランキングやったら10位以内に入る訳ではありません(笑)。
確かにiPodで聴いてると、チャカチャカ音が鳴ってて、そこは気になる。

ネット見てると、エレカシファンの皆様の意見は様々あるようで。
「へー、こう考える人もいるんだ~」ってな具合で、淡々ウォチングしている。
良い悪いで判断しないで、それはそれとして淡々と観察。

宮本さんも言ってたけど「やってみないと分からない」っていうのは同感。
その時々で、できる限りの精一杯をやるしかないと思う。
何でもそうじゃないかな。

続きを読む "エレカシのブログパーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

「風のガーデン」観ます

先日、緒方拳さんが亡くなったニュースを見てビックリした。
だって、つい先日会見やってるニュースで普通に話してたから。
「ドラマこれからなのに、どうなるんだろう?」と思ってたら、あの会見はクランクアップ会見だったようで。
きっちり仕事を終えて去っていって。
本当に凄い人だなーと思った。
家族しか病気の事知らなかったそうで。
羨ましい、かっこいい死に方だなと感じた。
ご冥福をお祈りします。

死ぬ時にその人の生き様が出るなと、いつも人が亡くなる度に思う。
私も自分らしい人生を精一杯生きて、いろんな意味でかっこよく死にたい。
周りにあまり迷惑かけずに。

明日「風のガーデン」放送開始。
緒方さんの演技をしっかり観させて頂きます。

続きを読む "「風のガーデン」観ます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

宮本浩次@はま♪SONG

昨日の早朝の「めざにゅー」を録画したDVDをやっとチェックした。
もちろん宮本さんが出てるからなんだけど(笑)。

フレッシュ
お薦めってことで、SLY&THE FAMILY STONEの「FRESH」を持って来ていた。
「Que Sera, Sera (Whatever Will Be, Will Be) 」の歌詞がいいとおっしゃっていた。
でもカバー曲みたいなんだけど(笑)。
ふーん、そんなにいいならレンタルか買ってみようかな~。

あと、自分の部屋に本とかCDとかがたくさんあって、40センチくらいの隙間に入って音楽聴くみたいで、それが落ち着くらしい(笑)。
目に浮かぶわー。
今年の誕生日にiPodもらったけど、一度も持ち歩いてないとか。
宮本さんらしいね(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

またシンクロ~

最近またシンクロが増えてきている。
前にも書いたけど、シンクロ増える時、私は良い事が起こるサインと解釈して、よりイケイケモードになる。
シンクロ探しは、まあゲームのようなものでもある。
ドーナツ食べてたら、いきなりテレビでドーナツ特集やり出したり。
さっきも家族とゴキブリ話してたら、テレビのクイズでパネラーが「ゴキブリ」と答えたり(笑)。
そのタイミングが絶妙なのだ。
不思議~。
いろんなシンクロの中でも、今日のは結構凄かった。
友達の為にある2つのアーティストのチケットを取ったんだけどね。
「明日その人にチケット渡さなくちゃー」と思って、各チケットを封筒から出した。
よーく見たら、なんと両方とも「Bの44」だったのだ!!!
日時も場所も全然違う2つのチケットなんだけど。
何なんだー、一体!?
こりゃキテるなー、我ながら。
この勢いで、エレカシのバックステージも引き寄せますわ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

墨絵@新宿

新宿西口のメトロ食品街にあるフレンチの墨絵(すみのえ)。
ここにテイクアウトできるパンコーナーがあって、チョコパンを求めて仕事帰りに寄った。
ちょっと油断して遅く行くと売り切れてしまう。

S2行ったらチョコパンは残り4個。
セーフ!
全部買い占めた(爆)。




S1フランスパンの生地に少々ビターなチョコレートがごろごろ入ってて美味しい。
他にもいろんなパンがあるのに、いつもチョコパン(笑)。
気に入ると飽きるまで食べ続けるタイプなのよね~、私。
お店でフレンチの方も食べてみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

宮本浩次@TFMスペイン坂スタジオ

昨日まで今日の「COUNTDOWN JAPAN」生放送のエレカシ観覧はパスの予定だった。
家でまったり放送を聴こうと思ってて。
でも、今日の朝起きた時に、ふと「やっぱり行こう」と思い立って急遽行くことにした。

スペイン坂スタジオに行ったのは、2001年のエアロが生出演した時以来かもしれない。
Tfmあの時は、なんか異様に寒くて待ち時間が長いくせに、見れたのは数分だった記憶が~。
まあ、なかなかない機会だから、それもいい思い出。

今日は11時ぐらいに行ってみたんだけど、思ったより早い番号でビックリ。
10時くらいから配布するのかな~と思って、ちょっと遅れて行ってみたんだけど。
12:45集合ということで、近場でお茶していた。

集合してみると、思ったより人がいない。
私は第1グループだったんだけど、50~60人って感じかな全員で。
カウントしたわけでないので、正確には分からないけども。
ほとんど女性だったけど、男性もチラホラいた。

続きを読む "宮本浩次@TFMスペイン坂スタジオ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

miel銀座本店に行ってみた

プランタン銀座に入ってる、焼きドーナツ屋さんのmiel
しょっちゅうプランタンの前を通るのに一度も行ってなくて。

先日出た「Hanako」の銀座特集を見てたた、銀座本店が出来たとのこと。
私は会社帰りに築地エリアから日比谷まで暇な時は歩いて帰っているんだけど、たまに通るコース沿いにmiel本店があるのを地図でチェック。
これは行かねばー!

20081001213417 …ということで偵察がてら行って参りました。
シンプルでごちゃごちゃしてない店内が素敵。
"赤"が効いてる。
ドーナツは、プレーン、きなこ、チョコを買ってみた。
焼きドーナツって、脂っこくなくてさらっとしてて美味しい!
カフェ的にも使えるんじゃないでしょうか。

今度は店内でプレートメニューを食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

エレカシチケット残席あり

取り急ぎお知らせ。

先ほどローチケに電話したら、10月17日(金)のアリーナ席なら売っていた。
いい番号ではないかもしれないけど。
指定はなし、18日は予定枚数終了。

チケット探していた方は急いで〜!

TEL:0570-084-003
Lコード:72594

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「新しい季節へキミと」発売

エレカシのニューシングル「新しい季節へキミと」が発売した。
新しい季節へキミと(初回盤)(DVD付)
オリコンのシングルデイリーランキングにも登場してた。
データ転載しちゃまずいらしいんで、知りたい方は直接サイトへどうぞ。

私は9月30日に渋谷タワレコに予約してたんで引き取りに行ってきて。
渋谷は最近はほとんど行かないエリア。
単館の映画を観る時か、ライヴで行く時ぐらいか。
だから、ちょっと面倒なんだけど、また何か渋谷タワレコのみの特典ついてたら…と思い、T氏の教えの通りまた渋谷タワレコへ。
今回は公式に載ってたようにポスターがついてるだけだった。

続きを読む "「新しい季節へキミと」発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

「COUNTDOWN JAPAN 08/09」のエレカシ出演日決定

普通にブログのネタ考えてたら、メールが来たんでひとまず更新します。
「COUNTDOWN JAPAN 08/09」エレカシ出演日が発表された。
幕張は30日(火)大阪は31日(火)とのこと。
早速スケジュールにメモメモ。

チケットの抽選先行受付は、本日から15日まで。
詳しくはフェスのサイトでご確認下さい。

<COUNTDOWN JAPAN 08/09>
12月30日(火)
175R / 上松秀実 / エレファントカシマシ / 8otto / おとぎ話 / COMEBACK MY DAUGHTERS / ZAZEN BOYS / シュノーケル / SBK(スケボーキング) / ストレイテナー / Superfly / SPARTA LOCALS / SPECIAL OTHERS / 曽我部恵一BAND / 椿屋四重奏 / TOTALFAT / PUFFY / 髭(HiGE) / フジファブリック / MARS EURYTHMICS / LOST IN TIME 他.

<COUNTDOWN JAPAN 08/09 ~WEST~>
12月31日(水)
エレファントカシマシ / KREVA / GLORY HILL / GOING UNDER GROUND / サカナクション / サンボマスター / Superfly / SPECIAL OTHERS / 鶴 / the telephones / 10-FEET / TRICERATOPS / NICO touches the Walls / 髭(HiGE) / Base Ball Bear / bonobos 他.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »