エレカシ関連

« エレカシ@JCB HALL 1日目 | トップページ | COUNT DOWN JAPAN 08/09 チケット情報 »

2008年10月19日 (日)

エレカシ@JCB HALL 2日目

1日目は緊張していたが、2日目の今日は普通モードに戻った私。
今日はROCK IN JAPAN FESに一緒に行ったけど、エレカシ観ずにPerfumeに行きやがった(おっと、失礼…笑)M君が初エレカシライヴってことで、どんな反応か興味津々であった。
M君は普段は洋楽聴いてる人で、最近はなぜかマキシマム ザ ホルモンにハマッたと言ってて。

昨日、左耳をやられたので今日はどこで観ようか考えた挙句、センターエリアの1本目のバー付近で観ることにした。
真ん中に宮本さんいる率、今回さらに高そうだし。
U2、Princeが流れ、場内アナウンスが入り、ちょっとドキドキしてきたな~と思ったら暗転。

メンバー登場。
今日の宮本さんは白シャツ。
やっぱり私は白シャツの宮本さんが好きだねー。

今日も宮本さんの声はよく出ていた。
バンドの演奏も昨日より今日の方がまとまってた。
歌詞の間違いは、まあ許容範囲内か(甘い?)。
昨日がひどすぎたからねえ(汗)。
セットリストについては、途中まで「ああ、昨日と同じ曲が続く…」とちょっと残念に思ってたけど、アンコールで昨日はやってない3曲を持ってきてくれたから、全然オッケー。
今日は「FLYER」の途中から、ぐわーーーっとうねりというか凄いエネルギーの高まりを感じた。
きたきた~!
そうそう、これよこれ~!
こういう瞬間が昨日はなかった、私の中では。
その流れで新曲「新しい季節へキミと」も拳が自然と上がる。
腕が筋肉痛になるから、本当に挙げたくなった時だけ挙げてたんだけどね(笑)。
今日は結構、コブシ、力入っちゃった。

今日良かったと思ったのは「まぬけなJohnny」「It's my life」「FLYER」「新しい季節へキミと」「ガストロンジャー」「流れ星のやうな人生」「地元のダンナ」。

「ガストロンジャー」も、途中宮本さんの激しいアクションがあって。
うぉー、かっこいいーーー!!!
いい感じのテンションの上がりっぷりだー。
会場のノリも雰囲気もいい感じ。

「これはアンコールは期待できそう」と思ってたら、今日は「流れ星のやうな人生」やってくれて。
好きな曲のひとつです、はい。
「今の自分を信じてみなよ」の部分とかが好きでね。

「ここまで盛り上がっておいて、激シブの曲なんですけど…」みたいな事を宮本さんが言ったんで「何!?」と思ったら、「Baby自転車」でビックリしたわー。
激シブじゃあないよね(笑)。

クライマックスに向けて、さらにパワーを増して、盛り上がっていって。
CCLEMONの時もそんな感じだった。
そういう時って「終わらないで~」と思うんだけど、今日はまさにそうだった。

最後の「地元のダンナ」は、かなり盛り上がった!
これもライヴでは私は初めて聴いたんだけど、ライヴだとさらにいいねーーー!
非常に今日は楽しかった。

今日もあえて総合的な点数つけるなら、8かな。
本当にライヴは生き物である。
________________________________________________________________________________

2008/10/18 JCB HALL

01 理想の朝
02 こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい
03 今はここが真ん中さ!
04 リッスントゥザミュージック
05 さよならパーティー
06 笑顔の未来へ
07 誰かのささやき
08 雨の日に…
09 流されてゆこう
10 まぬけなJohnny
11 珍奇男
12 It's my life
13 シグナル
14 傷だらけの夜明け
15 未来の生命体
16 FLYER
17 新しい季節へキミと
18 俺たちの明日
19 ガストロンジャー
<ENCORE 1>
20 今宵の月のように
21 流れ星のやうな人生
22 Baby自転車
<ENCORE 2>
23 地元のダンナ

~メモ~(思い出したら追加更新します)
■風が宮本さんに当たって寒いらしく、どうにかしてくれと言っていた。

« エレカシ@JCB HALL 1日目 | トップページ | COUNT DOWN JAPAN 08/09 チケット情報 »

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

コメント

行って来ました初コンサート!2日間行きましたが昨日は盛り上がりましたね!!
私は右側のポール前にいましたが始まったら真ん中のかなり前に…。
3,4人の向こうに宮本さんが!石君かなり格好よかった!
流れ星のやうな人生、凄く好きなので嬉しかったです。
17日の男よ行けも素晴らしかった。
そして地元のダンナ。盛り上がりすぎて記憶がやや飛んでます…(勿体無い!!)
baby自転車で「歌は便利で歌の中では何でも出来る」って言ってたのが印象的でした。
何はともあれ記念すべき初エレファントカシマシでした。
I't my lifeTシャツ買って着て行きましたが、もみくちゃで1日で毛玉だらけになり吃驚しました(笑)

筋肉痛ですっ。体が悲鳴を(笑)。楽しかったなぁ。着ていった服は絞れました。久々にペットボトル一気飲み。蔦谷好位置さんの日記とやらに、打ち上げでとても機嫌良くといった内容とのことが書かれてるらしいのですが携帯だと見れない残念。にしても体中痛い。あー楽しかった。

>ラスさん
初だったんですね~。
相当良かったでしょう、生は。
センターだったら、ちょっと後ろエリアに私がいた感じですね(笑)。
「男が行く」は、やっぱりかっこいいですよね~!
しびれます。
「地元のダンナ」は最後、私も「地元のダンナ!」を連呼&拳つきあげ状態でした(笑)。
もみくちゃで毛玉…って、やっぱり前の方は凄かったんですねー。
行かなくて正解だったなあ…(体力ないから)。

>アイシェさん
アイシェさんも前の方にいたんですか、もしかして。
筋肉痛になるくらい暴れたってことですよね~(笑)。
私は今後の生活を考えて抑え目にしちゃったんですよねー。
本当に楽しかったです。

ツタヤさんの日記は、スタッフと一緒の写真が載ってて、宮本さんはとてもいい笑顔で。
「地元のダンナ」が凄く盛り上がったこと、あんな感じはエレカシでは初めてかもしれない…みたいなことが書いてありました。

有難う御座います。内容知れて嬉しい。盛り上がりましたよねっ。何だか今回は2日とも、ド真ん中数列目まであれよあれよと押し流され行く事が出来、不思議なくらいすんなり。野郎らに負けず、やっと今日になり肩が上がる(笑)。髪は洗ったんでは?位でした。もう直ぐ中年なんだが…。楽しかった本当に。体の全部使い果たした。

>アイシェさん
早速コメントが~(笑)。
ってことで、私もすぐに珍しくレス。
アイシェさんも前に行ったんですかー!
そっか、やっぱりあの凄いエリアに行くべきかしら、次は…。
野郎らに負けずに…とは、さすが!
そこまで汗だくになるんですね~。
うーむ、完全燃焼ですね。
次のワンマンのスタンディングの時には、体力つけて勝負しますわ、私も(笑)。

行くべきです!楽しいですよーっやっぱり。しかも新曲とか周りの人みんなもう歌えてるんですよね。こいつらみんなエレカシ大好きなんだぁと思うとさらにテンションが上がってくるというか(笑)。同志みたいな感じがしてきて、是非とも次回は。あと情報いつも有難う御座います。感謝。

ぎゃー!色々間違えてました!!
男が行く…It's my life…
興奮してたのでしょうか(汗)
>アイボリーナさん
初めは多分近くにいましたね。きっと。
実は渋谷へ東京FM見に行った時、私も1番目のグループに入ったのです。知らずに見た可能性が…あ、でも宮本さんに釘づけですよね(笑)
>アイシェさん
あっもしかして一緒に盛り上がった一角かも!?
男の人結構前の方で歌ってましたね!
負けじと歌いました。
次回も頑張りましょう!!


隣とかだったら笑える。一日目は正面5列目くらいで二日目は正面3列目位にいました。ふと思ったんですが、ミヤジからみたら、よく鯉とかに餌やるとき凄い鯉が集まってきて口をパクパク開けて怖いくらいじゃないですか?客がそんな風に見えないでもないんじゃないかと(笑)。でも盛り上がってたらやる方もやはり楽しいですよねきっと。私はとーっても楽しかったです。またハシャぎましょうね!!

>アイシェさん
はい、次回は挑みます!
いやー、2日目は特にセンター前方は近くで観てて、凄くいい雰囲気でしたよ〜。
まさしく、前方エリア筆頭に会場の皆のいいエネルギーがバンドにも伝わって、それがまたこちらに返ってきて…の交流が上手くいったパターンかなと感じました。

>ラスさん
ラジオ行ったんですかー!
ちなみに1人参加でした?
ヒント。私はギリギリ第一グループに入った感じです。

アイシェさんもラスさんも同じ一角にいて戦ってたっぽいですねー、どうやら(笑)。

熱いエレカシマニア同士、よろしくお願いします〜!

なんだかここのコメントが長くなってしまいましたね(笑)
スペイン坂へは一人で行こうと思っていたら思いがけず行きたいという男子と行きました。
私は整理番号11・12くらいだったかなぁ?
スタジオ向かって左側にいたので(DJの方の真後ろにいました)話す宮本さんの顔が正面に見えました。
アイボリーナさんの素早く親切な情報、感謝しています。
これからもエレカシマニア初心者ですが宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エレカシ@JCB HALL 2日目:

« エレカシ@JCB HALL 1日目 | トップページ | COUNT DOWN JAPAN 08/09 チケット情報 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ