« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の14件の記事

2008年11月29日 (土)

新しい手帳

来年の予定も続々入り出したので、今月から新しい手帳を使い出した。
今年使ったシリーズの来年版だ。
でも、先日雑誌見てて「ファッション関係の人々に使用者が多い」という記事を見て、フランスのQUO VADISの手帳を探しにソニプラへ。
いろんなタイプがあり、表紙カラーもカラフルなものもベーシックなものもあった。
私は、中身を見比べビジネスにした。
■1年のスケジュールを見開きで見れる
(2年分)
■誕生日リスト欄がある
■世界中の地図が載ってる
(今年までは日本の主要都市の地図のみだった。来年はより目線を世界中に向けたいので。)
…あたりとデザインが気に入ってピンクを購入した。
スケジュール記入が楽しみ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

人と人との繋がり

ちょっと、ここ1~2週間、原因不明の疲れで寝ても寝ても眠い状態が続いていた。
そろそろ年末に向けて再度テンション上げていきたいな~なんて思っていたんだけど。

今日は友達Kさん紹介でukipookyさんに初めて会った。
Kさんいわく、Yさんは私と考え方とか発言が似てると聞き、超楽しみにしており。

会ったら一目で分かった。
あーあ、会うべくして会ったんだなーって。
話をすればする程、エネルギー拡大していく感じで凄かった!
初めて会った感じもせず。
いやはや、またまた凄く面白い方に会えたなー。
やっぱり今の自分を信じてこのまま進めば間違いないと確信した。

素晴らしい出会いに感謝。
こういう出会いがあると、またまた人生って楽しいし、不思議に満ちてると思ってしまう。
こうやって人と人と繋がっていくんだよな~。

なんか閉塞感が取れたみたい。
よし、このまま私らしくいこう。

続きを読む "人と人との繋がり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

FILT、いいかんじ

フリーペーパー貰ってきた。
宮本さんが表紙。
4ページ掲載あり。
写真がいいですねぇー。タバコ吸う姿、やっぱりカッコいい!
けど、ホント止めて頂きたいが無理だろうなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

最後の占い鑑定

久々のOさんネタです。

相変わらず成就法をやっており、やれたりやれなかったりの繰り返しを続けている。
バシャールも、実は既に3回受けてまして(汗)。

3回目に受けた時「彼は無条件にあなたを好きになっていくと思います」とか「情熱の火花が燃えるように思います」とか「人生で、ある何か大切なものをあなたに差し上げようと、彼は考えるようになると思います」など言われた。
おおー!って感じでしょ(笑)

それで、11月5日くらいの事なんだけど、仕事中にあれこれ考え事してたんだけど、ふと「もう少し」という声が聞こえた気がして、ふと「ああ、もうすぐOさん動きだすんだな」となぜか思った。
気がかりだったのは、仕事がハードだということと、彼女とのゴタゴタがどうなったのか。

もう霊感占いはやめよう…と思ってたんだけど、ついついまたやってしまいました(汗)。
現状が知りたくて…。
本当は現実の彼のことはスパっと忘れて「手放す」ことが大事なのに。
本当にこれで最後…ということで4回目の鑑定をK先生にお願いした。

続きを読む "最後の占い鑑定"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

男前~なクリームパン

昨日、会社の人に教えてもらって早速買いに行った、男前豆腐店クリームパン
早速帰りにサンクスで購入。
Otokomae
生地にもクリームにも男前豆腐店の豆腐が使われてるそうで。
食べてみたらあっさりめのクリームパンで、私は気に入った。
まずパッケージが素敵じゃないですかっ!(笑)
ツボだなぁ~~~。

今日スーパー行ったら売ってて、コンビニよりも安かったので2個購入。
また明日の朝も食べよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

「扉の向こう」を観に行ってみた

はるばる黄金町まで「扉の向こう」を観に行ってきた。
昔、日払いバイトで一度来たことがあるような…。
映画館のあるエリアは風俗店が結構あるエリアで。
かと思うと、反対側にはパン屋があるし、普通の住宅もあるわで、なんだかカオス状態…(汗)。
なんなんだ、ここは~。

とりあえず、映画館へ行って券を購入。
後ろにいたおばさんが平然と「ホームレスが中学生」と言って券を買ってるのが聞こえ、笑いたいのをこらえつつ映画館を離れた。
「ホームレスが」の「が」って…(爆)。
なんか違うものを想像しちゃったよ。
一文字入るだけで、違うもんだねー。
日本語って面白い。

せっかくここまで来たんだから、美味しい店はないか…ということで、慶興という台湾屋台料理屋さんへ。
店員さん1人でカウンターしかなく、どーしようかな…と思ったけど入って魯肉飯という豚バラ飯を注文。
これが美味しくて入って正解だった。
人気のマンゴープリンは売り切れだった。
うーん、残念。

続きを読む "「扉の向こう」を観に行ってみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

出会いと別れの繰り返し

今日は約1年8ヶ月勤めた週一の仕事の最終日。

仕事しやすい環境で、職場の皆様にも良くして頂いて。
PCの小技も勉強になったし、本当にありがとうございました~!
お別れの日って、やっぱり少々しんみりしちゃうけれど、やっぱり最後は笑顔で…が理想。
今日は思い残すなく、区切りがつけて良かった。

よく行ってたコンビニの上品なおばさまとも、これで会うことはないだろう…と思い、休憩時に最後の買い物に行った。
いつも笑顔で感じが良くってね。
さすがに声はかけなかったけど、心の中で「どうぞお元気で…」と願いましたよ、ほんと。

今日はお花まで頂いてしまって感激。
Hana RENというフラワーショップのお花で、私の超好みなお花でとても嬉しかった。
紫のカーネーションなんて初めて見ましたわ。
よくぞ私の趣味がお分かりで(笑)。
紫ど緑が好きなんです、はい。
花のラッピングペーパーが、これまた黒でかなり気に入った。
茶色とか白とかのペーパーは、ありがちだけど、黒なんて素敵~。

お花屋のサイトも見たら、これまたいい感じで。
とってもセンスがいいし、こだわりもあって。
人と同じじゃつまらない。
なにか個性が光るもの…が好きな私にはビビっときたお店だ。
何かあったら、私もお花注文してみたい。
お薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

新宿西口にブックファーストが

新宿の本屋…というと、やっぱり東口の紀伊國屋書店とか、ジュンク堂…とかを思い出す。
西口の本屋…っていうと、小田急百貨店の上に入ってる三省堂書店とか、ちょっと南口に移動してルミネの中のブックファーストとかを利用していた。

先日新宿行ったら、11月6日に新宿西口最大のフロアを誇るブックファーストができたらしい。
スバルビルの裏あたりか。
朝の10時から夜の10時までやってるって。
ほぉ~、カフェもあるのか。

本屋って暇つぶしにも待ち合わせにも便利だよねえ。
一度偵察に行ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレカシ情報 081113

久々にエレカシ情報が出てきたので整理、と…。
エレ★スケも更新、更新。
8月に行われた「東京事変presents SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2」が地上波でも放送される。
でも30分だけみたいで。
CSで放送されたものは3時間だから、エレカシも1曲ぐらいしか流れないのかもしれないが…。

■11月15日(土)
27:00~27:30
フジテレビ DO!深夜
「東京事変presents SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2」

CSの方も再放送の日程が出た。

「東京事変presents SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2」
フジテレビ721&フジテレビCSHD(CS放送)
11月23日(日)18:00~21:00 
12月25日(木)25:00~28:00 

続きを読む "エレカシ情報 081113"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

B NEVER TOO BUSY TO BE BEAUTIFUL

B NEVER TOO BUSY TO BE〜
今年新宿のルミネエストに出来たロンドン初のビーガンコスメのお店B NEVER TOO BUSY TO BE BEAUTIFUL
最近のお気に入りショップのひとつである。

店員さんも全員黒のワンピースなどでかわいい感じ。
メイクアップグッズやフレグランスなど、パッケージもカワイイのだ~!
私のモロ好みの店!

最近、新宿の小田急やイクスピアリにもお店ができてポイントカードもできた。
プレゼントのラッピングもゴールドの包装紙にバラの造花で結んでくれて、かなり素敵。

女心をくすぐる素敵なお店なので、是非お立ち寄りあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

何が起こるか分からない

11月5日…といえば、私にとっては記念日のひとつ。
2002年11月5日、アメリカのサンディエゴでエアロスミスのライヴを観た日。
もう6年も過ぎたのか~~~。
小学校卒業しちゃうくらいの年月…と思うと、凄いわ(笑)。

海外でエアロをずっと観たいと思ってたんだけど、お金がなくて。
でも「観たい!」という気持ちはずっと持ち続けてて。

そうしたら、2002年の夏、エアロがベスト盤を出して、プロモの一環でFMラジオ局にてエアロ海外ライヴ招待の企画が計4回だったろうか、あったのね。
bay fmの時、当選候補までいって、最終的にはハズレ。
ショックを受けてる間もなく、今度はFM横浜で応募して見事当選!
ホントあの時は頑張りました。
やりきりました。

お金なくったって、行ける時は行けるんだなって。
目指す結果に意識を集中し、方法はいくらでもあると器をデカくし、あとはチャンスが来た時ちゃんと察知し、即行動!

他の局も応募しまくったんだけど。
その時の話は話出すと長いから割愛いたします(爆)。
やっぱり別ブログに書き残さなくちゃ。
自分で本にして読みたいんだよ。
だって、おもしろいんだよねー(自分で言うかー!?汗)。

続きを読む "何が起こるか分からない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ヘルシーなジャンクフード

会社帰りに"くすりのセイジョー"寄ったら、私好みのお菓子発見!
東京目黒にあるオーガニック野菜スイーツを提供してくれている有名なポタジエの柿沢さん研修のお菓子だ。
テレビでよく見かけるけど、まだお店には行ったことなかったんだよねー。

ポトフ”っていうお菓子シリーズみたいで。
Poいつから売ってたんだろう~。
全然気づかなかった。

全部食べてみたいくらい興味津々。
とりあえず、本日はごぼうとチョコのドーナツと、しょうがのフィナンシェを購入。
カロリーも低いし、野菜も採れるし、あとは味が良ければ今後はこれを3時のおやつに食べようかなと。
他にもチョコやスナック系もあった。
にらや赤ピーマンのスナックとか。
皆、普通のお菓子に比べてローカロリーめ。

食べたら感想追記します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

2009年も楽しみ続々

10月30日、Aerosmithのファンクラブ”AF1”から会報が届いた。
延びに延びているニューアルバム、どうやら来年には出るみたいで、来春に来日ありそうな…感じ。
今度は本当っぽいけど、頼むよ~!
来年来日するなら5年ぶりだ。

そして、31日にはエレカシのファンクラブ"PAO"からB5版のハガキが届いた。
親や弟が「エレカシの凄いの届いてたよー」と帰宅するなり言うから、何事かと思ったら…。
さすがの私も「うぉー!」と声が出てしまった。
キメキメスーツ姿のメンバーの写真をバックに、デカい文字である言葉が書いてあるではないか!
情報の内容については解禁が11月20日以降らしいんで書けないけども。
「ほぉ~、やるんだ~。観てみたかったんだよねー、あそこで。」と思って、素直に嬉しかった。

続きを読む "2009年も楽しみ続々"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

QUARTER POUNDER に行ってみた

QUARTER POUNDER に行ってみた
昨日『王様のブランチ』観てたら、ニューオープンのハンバーガー屋の事を紹介していた。
クォーターパウンダーか。

黒と赤の効いた店って感じで、先着1000名にTシャツ配布するそうな。

早速ネットで調べたが、普通上の方に公式サイトは出てくるもんなのに、出てなくて。
and検索とかして、何とか見つかり。

サイト自体もかなりシンプル。
住所などの情報は載ってない。
画像はあるけど。

突然衝動的に買いに行きたくなり、渋谷店に行ってきた(笑)。

続きを読む "QUARTER POUNDER に行ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »