« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の10件の記事

2008年12月31日 (水)

夕食タイム

ただいま、夕食を食べてる所。
思いの外、鶴が楽しくて気に入った(笑)。
佐世保バーガーと年越そばを食べてみた。
佐世保バーガーは、デカいベーコンエッグバーガーってかんじ。
年越そば食べて、やっと年越モードになってきた(遅っ)。
これから休憩し、サンボマスター、そしてエレカシだー!
今回は前で頑張るつもり。
皆様、よいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレカシタオル売り切れ

開場と共に物販へ。
宮本語録タオル、無事ゲット。
後で12:20頃、再度見に行ったら売り切れてた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

年越しはエレカシと共に…

すっかり書き忘れてたんだけど。
COUNTDOWN JAPANフェスで幕張チケット取っていたんだけど、エレカシが31日に大阪でトリでカウントダウンすることが分かり、急遽幕張は諦め、大阪に行くことにした。
旅費はかかって大変だけど、こんなこと二度とないかもしれないし。

…ってわけで、今回もただいまバスの中にいる。
いい具合に眠くなってきたわー。

今年はエレカシで始まり、エレカシで終わる。
最高だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

J.S. BURGERS CAFE@新宿

相変わらずベッカーズはたまに行ってるんだけど、それには飽き足らず、他の美味しいハンバーガーが食べたい!って思ってたら、 先日、本屋でこんな本を見つけて購入。

b/おいしいハンバーガーのお店 (JIVEムック 6)
ハンバーガー好きには、たまらない本だ。
飽きるまで、本に載ってる店に片っ端から行ってみようかと(笑)。
で、昨日J.S. BURGERS CAFE新宿店に行ってきた。

続きを読む "J.S. BURGERS CAFE@新宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

シンクロ多発中

最近また非常にシンクロ(シンクロニシティ)現象が多い。
私は不思議メモってことで何かあると書いてて、専用の手帳がありますけれども(爆)。
それが多発する時期は自分の波動が上がってるとか、自分の今の流れが正しい時とかのサインとして活用している。
シンクロ探しは、私にとってゲームのようなもの。

シンクロニシティで検索したら、茂木健一郎さんもそんなような記事を書いていた。
ついでに、茂木さんブログも私のブログと同じココログだ~。
奇遇だなあ。
ちなみに、茂木さんシンクロもあったんだよー。

Mちゃんって子と話をしてて、「最近読んでる本」と言って、茂木さんの本を見せてくれた。
その後、移動して別の友達との待ち合わせ場所が本屋さんで。
何気なく自分が立ってた横に積んであった本を見たら、さっきの茂木さんの本で。
たくさん本が並んでるのに、なぜに私の真横にあるんだ!
おおー、シンクロ、シンクロ~。

で、その日はシンクロ続きで。
後日、Iさんって人にその日のシンクロ具合を話してたら、なーんとIさんもその時、茂木さんのその本を持ってて見せてくれた。
…っていうか、茂木さんの本が売れているってだけか?(笑)

続きを読む "シンクロ多発中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

エレカシ新曲が映画の主題歌に決定!

エレカシのネタも色々あって、武道館が決まったこともブログには実は書いてなかったんだよね~(汗)。
ここはエレカシ情報の自分用データベースとしても使いたいから、後で整理して載せますけれども…。
先に重要なやつを。

エレカシの新曲「絆」が映画「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」の主題歌に決定したそうな!

Ele ■中日スポーツ
「相棒」の“相棒”にエレカシ





凄いねー、頑張るなー、ユニバーサルも(笑)。

続きを読む "エレカシ新曲が映画の主題歌に決定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書きたい時に書く

年末のバタバタ&自分との対話(笑)で、今月はほとんどブログを更新できなかった。
体調もいいし、元気は元気です。
ブログねたは沢山あったんだけど、なぜかPC開けなくて。

小田和正もStingも行ったし、ハンバーガー屋もいろいろ行ってるし、ネタはいっくらでもあったんだけど。
「書きたいときに書く」と決めた。
非常ーにシンプルで、当たり前の事かもしれないけど。

続きを読む "書きたい時に書く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

濃いミーティング2回目

11月28日に衝撃的な出会いがあったのは前述の通り。

今日も同メンバーによる2回目のミーティングがあった。
ちょうど前回から3週間過ぎたわけだが、お互いのシンクロネタなどを報告し、共有することにより、さらに皆でパワーアップする現象が既に起きている。

面白いことに、様々な素晴らしい出来事が本当に起こっていた。
それも3人の中で唯一スピ系にハマっていない一般人(笑)なKさんに。

前回のYちゃんと私のスピ系話の炸裂具合を間近に見て、Kさんなりに何かを吸収したみたいで、それをスライドして友達に話したらしく。
その友達がそのアドバイスの通りに行動したら、本当に自分が願ったような環境になったという。

話を聞きながら、私はKさんを見誤っていたんだと気づかされた。
彼女はちゃんと自分なりのペースで現実化を学んでいたんだなと。
何か彼女の中でスイッチが入り、今、顕在化し出しただけで。

続きを読む "濃いミーティング2回目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

「シャイン・ア・ライト」3回目

また先週日曜に引き続き、今日も「シャイン・ア・ライト」を鑑賞。
今回は六本木のTOHO CINEMASにて。
イルミネーションが綺麗。赤を取り入れた暖色系で素敵。
寒色系のブルーとか白とかはよく見かけるけど、赤ってあまり見かけない気がする。
今日も、またしても少々うつらうつらしてしまったが(汗)、今まで寝てて観てなかったシーンが全部確認でき、やっと繋がった(笑)。
…つーか、3回目ですけど(爆)。
今日はミック以外のメンバーに注目。
ついつい、ミックの動きと歌に集中してた私だが、今日はギターの音や他のサポートメンバーの仕事ぶりにも意識を向けたりして。
うーん、色々な見方ができて飽きない。
シネマズディで1000円だったし、やっぱりシネコンは音も良いし、シートも座り心地良いのでいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

「シャイン・ア・ライト」を観た

あれ~、12月入ってから全然書いてなかったか…。
また潜伏期間に突入してました~。
あはは~(汗)。

さて、ただいまストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」が12月5日から公開している。
私は1日(月)の試写会にまず行って鑑賞。

ザ・ローリング・ストーンズ×マーティン・スコセッシ「シャイン・ア・ライト」O.S.T.

大音量でかっこいいライヴが観れてロック好きにはたまらない映画であった。
とにかく、ミック・ジャガー、凄すぎる!!!
撮影当時は65歳らしいんだけど、なんであんなに動けるんだ~!
ビジュアル的にもタイトだし。
やっぱりビジュアルは大事です、はい。

もちろん、最高なのは生で観るのが一番なのは変わらないけど、スクリーンで観てることを忘れるくらい、ライヴの熱狂がどんどん伝わってきて途中拍手したくなった。
2800のキャパでストーンズ観れたら凄いよなー。

やっぱり有名な曲とか、いいなー。
「悪魔を憐れむ歌」とか、「ブラウン シュガー」とか。
私が好きな「ギミ シェルター」はなかったけど。
過去のインタビュー映像もあったんだけど、めちゃくちゃミックかっこいい~~~。
やっぱり私はミックが好きだね。
メンバーのアイコンタクトとか、細かい所とかもよく見えて興味深く。
スコセッシ監督も登場してて、なかなか笑える。

…そんなこんなで映画はとても満喫していたのだが、相変わらず時間問わず眠い現象が続いているんで、映画中も気がついたら、うとうと…と(汗)。

続きを読む "「シャイン・ア・ライト」を観た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »