« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の10件の記事

2009年1月28日 (水)

また波がやってきた!

正月に風邪をひいて、1週間ぐらいで治り、その後は日々坦々と生活してまして。
元気は元気なんだけど、また力を温存する時期&自分との対話期間だったようで。
新年明けて、ガーっとそのままの勢いでもうちょっと行きたかったんだけど、なーんかパワーがガーっと出ない。
ブログねたもあるのに、またPC開きたいのに開けない~。
なんでだろう?
…と、思いつつも、日々やれる事をやってて。

原因のひとつか分からないけど、今は水星逆行期で。
1月13日~2月2日までだそう。
今までのやり方とかを立ち止まって考える時期みたいで。
物質界、外界の進展のペースも遅くなっている模様。
この時期は、大事な会議&契約、相談事、病院での検査、入院、手術は避けた方がいいらしい。

ちなみに今年は、
5月9日~5月31日
9月9日~9月30日

も水星逆行時期ですので、ご参考までに。

自然の流れに乗った方が、いいと思いますね、私は。
時期をずらせるものなら、ずらしておいた方が無難かと。

続きを読む "また波がやってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

『マンマ・ミーア!』が観れなかった

22日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで『マンマ・ミーア!』の試写会がありまして。
それもメリル・ストリープの舞台挨拶付き。
ミーハーな私は、大女優を是非一度観たい!と思ってて。
…ということで、試写状を手に入れ、私も行ってきた。

ただ、18:40には警備上着席するようにとの注意書きがあって、気になってはいた。
仕事が暇で早めに終わったんで、予定よりも15分くらい早く会場に到着した。
ところが受付に行くと「満席」と言うではないかー!

続きを読む "『マンマ・ミーア!』が観れなかった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

『阿修羅ファンクラブ』が気になる

皆さん、『阿修羅ファンクラブ』でご存知?
『国宝 阿修羅展』が、3月31日~6月7日・東京国立博物館、7月14日~9月27日・九州国立博物館にて催されるんだけど、今なら先行前売券買うと、もれなくファンクラブ会員になれるのだ(笑)。
いろんな特典あるんだけど、阿修羅像のシルエットをかたどった特製バッチつきだって。
欲しい~(笑)。
その他の特典はサイトを見て頂くとして。
1月7日の時点で、4000人は超えたらしいよ会員数。
さすが阿修羅さま~!(笑)

会長は、仏像マニアでも有名なみうらじゅん氏。
私、みうらさんも好きなのよねー、実は(爆)。

続きを読む "『阿修羅ファンクラブ』が気になる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」プレミアに行きたい

第66回ゴールデングローブ賞の授賞式が1月11日(日本時間12日)発表される。
ブラッド・ピット主演『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』が最多6部門でノミネートされている。
結果が気になるところ。

その作品を引っさげて、ブラッド・ピットがアンジェリーナ・ジョリーを引き連れて1月末に来日するようだ。
「Mr. & Mrs. Smith」以来らしいから、3年ぶりとか。
前のブログ見たら、2005年11月28日にスーパープレミアがあった。
あの時は2人からサインもらえてラッキーだったなー。

今回もプレミアの日程は次の通り。

1月29日(木)
開場17:00/イベント開始18:00(予定)
<レッド・カーペットイベント>
六本木ヒルズ内 イベント広場 アリーナ

開場18:00/開演19:00(予定)
<ジャパンプレミア試写会>
TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7


例のごとく両方は参加できない(今までは当日会場でアナウンスが入っていた)ので、もし両方当たったなんて人がいたら、どちらかに選択が迫られる。

続きを読む "「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」プレミアに行きたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

自分の産土神社に行ってみた

皆さん、初詣は行きましたか?
私は毎年近くのお寺に年明けて1時頃、家族と行くのが恒例なんだけど、今年はフェスで大阪にいたので、3日にお寺行きまして。
何となく気分がいいので、行っちゃいますね~、初詣。

去年の暮れに自分の産土神社(この世に生まれてから、あちらの世界に帰るまで、最も近い位置にて護ってくれる神様に通じている神社らしい)と、鎮守神社(自分にまつわる場所を主に護ってくれる神様に通じる神社らしい)を調べてもらってね。
そんなことが分かるのか~と、興味津々で。

続きを読む "自分の産土神社に行ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

いい曲だーーー

またまたエレカシの新曲「絆」の事を思ったことを書いてみる。
繰り返し聴いてるんだけど、やっぱりいいよ~、この曲。
エレカシの曲だから…というのを横に置いて、ひとつの楽曲としてやっぱり素晴らしい曲だと思う。

AメロとBメロ部分は、既にどこかで使われて聴いてきたメロディーに似てて。
「あれ?どこかで聴いたよーな…」と思って、思い出そうとしてるんだけど、今の所思い出せない(汗)。
それも懐かしい感じの…。
なぜかライヴで初めてAメロとBメロ始めの部分聴いた時は「唱歌っぽい」と一瞬思ったんだよね~(笑)。
なんでだろ~?

途中はコブクロっぽい所があるね~。
でも、そこ過ぎるとサビに向かっていい感じの流れになって、ドーンとサビがきて。

サビがまた良くて。
歌詞もいいねえ。

で、Cメロの部分の歌い方が、いかにも宮本さんらしい個性が出てて、かっこ良くて。
Cメロの所、いいよ~。
そして、再びサビが生きてくる。

確かにエレカシがこういう王道なバラードの曲を作った…と考えると、ファンにも色々意見があるのも勿論分かる。
でも、これは映画の為に書かれた曲だから。
エレカシ単体では生まれなかったって宮本さんも「鑑識・米沢守の事件簿」のサイトにコメントあるし。
映画の為に書かれた…と思えば、こういうバラードは全然アリでしょう。

続きを読む "いい曲だーーー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

いい曲だなぁ…

エレカシ公式サイトにも情報なかったけど、昨日のNHK FM「ミュージックスクエア」ミュージック・シーン2009 バンド編でエレカシの新曲「絆」がフルでオンエアされた。

私はエレ友さんのお陰で「絆」を聴くことができたんだけど、年末のフェスで聴いた時も思ったが、いい曲だな~としみじみ思った。
一般受けするだろう、この曲は。
歌詞がいいし。
宮本さんの声が染みるのよねえ~~~。
もう何度も言ってるが、本当にいい声だよ、まったく!
でも、ライヴの方が何倍も良い。
何でもそうだけど。

続きを読む "いい曲だなぁ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

身体の為にやっていること

ここ半年ぐらい健康維持&波動を上げる為に意識的になるべく毎日行っていることがある。
過去の私のブログを見て頂ければ分かると思うが、スピリチュアル系の本やらサイトやらも読み漁っている。
そして、普通にダイエット情報等も収集している。

いろんな情報を総合して今は次に挙げることを試している。

■腹式呼吸(お風呂などで)
■水を2リットル飲む(なるべく波動の高い良い水。日本人にはやはり日本の水がいいらしい。)
■野菜、穀類、ハーブ(苦味のあるもの)を採る
■柔軟体操をする
■最低週1回塩風呂(死海のバスソルトを使う)に入る

自分のやれる範囲でやってる程度だけど。
まあ、身体はいい感じになってきたかなと。

1特に最近は木の実とかナッツ類にハマッちゃってー(笑)。
なんか「L25」だったかな、次のダイエットはナッツ類みたいなこと書いてあったよーな。
朝はヨーグルトにドライフルーツと木の実のミックスとナッツのミックスをトッピングしたものを食べる。
時間に余裕があれば、牛乳にきなこと黒ゴマとハチミツを入れたドリンクも飲む。
このドリンクは長寿のおじいちゃんが飲んでたのよね~。

続きを読む "身体の為にやっていること"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

今年の目標

カウントダウンのフェスから戻って、ちょっと油断したら風邪ひいちゃって。
まだ風邪の初期なんだけど、ここで踏み止まって治してしまわないと。
皆さんもお気をつけあそばせ~。

年も変わり、心機一転、やっぱり今年の目標なんぞ考えてみる。
まあ、私の場合、月の目標とか、しょっちゅう目標設定するのがクセというか習慣のひとつにはなっている。
性格上、目標に向かって突進し、達成感を味わう…みたいなパターンが好きなんで。
狩猟系なんだよねえ~。
おひつじ座だし。
要は自分に合った形で、楽しくやる気が出る形を見つければいいと思うわけです、はい。

続きを読む "今年の目標"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

エレカシ@COUNTDOWN JAPAN 0809 WEST

COUNTDOWN JAPAN 0809@大阪
皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

12:28頃「COUNTDOWN JAPAN 0809」エレカシ終了。
ホテル到着は2時半過ぎ。
眠気は通り越し、お風呂入り、これから眠る所だ。

エレカシ、良かったー!
まあ、相変わらず演奏し直し(Flyer)とか、歌詞が抜けたりはあるんだけど、物凄い気合いを感じた。
バンドとしての演奏のまとまりも良かったし。

続きを読む "エレカシ@COUNTDOWN JAPAN 0809 WEST"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »