« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の13件の記事

2009年2月27日 (金)

「オーストラリア」ジャパンプレミアに行ってきた

急遽「オーストラリア」ジャパンプレミアに行けることになり、有楽町の日劇に行ってきた。
”TOHO CINEMAS日劇”になってからは初だ。

有楽町マリオンに着くと、レッドカーペットが敷かれていた。
ここでこういう形でやるんだ〜。
ほぉ〜…と思いつつ、日劇へ移動。

なんか、ドーナッツプラントの期間限定のサンドウィッチとか、ピザっぽい食べ物とか、ちょっと気になるものもあったんだけど、ゆっくり食べる時間はなさそうだったんで、飲み物のみ購入し座席へ。
時間あったら、絶対買ってたのにー!

今回は超良席だった。
前から3列目!
でも、全然ドキドキもしない私って…(Aus 爆)。
ハリウッド・スターは久々なのに、妙に冷静になってしまった。

ヒュー・ジャックマンもニコール・キッドマンも肉眼でよーく見えた。
やっぱりニコール・キッドマンは美しい〜!!!
足は細いってかんじとはまた違うんだけど…。
筋肉質なのかな。
動きがチャーミングなのね〜〜〜。
手の振り方とかカワイイの。

ヒュー・ジャックマンも素敵〜。
でも、ブラピの方が好みかな〜(ファンの方、ごめんなさい〜)。
ファンの声援にちゃんと応えて手を振ってて、好感度アップ。

続きを読む "「オーストラリア」ジャパンプレミアに行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

アルバム発売日決定&ツアー日程発表

エレカシのFC会員には一足先にツアー日程は届いていたが、アルバム発売日は4月下旬という内容までだった。
やっと20日付けでニューアルバムが4月22日に発売決定した。
タイトルは未定だけど(笑)。

ツアーは次の通り。

5/14(木) 新潟LOTS
18:00/19:00

5/15(金) Zepp仙台
18:00/19:00

5/17(日) Zepp札幌
16:30/17:30

5/21(木) Zepp東京
18:00/19:00

5/22(金) Zepp東京
18:00/19:00

5/27(水) 高松オリ-ブホ-ル
18:30/19:00

5/29(金) Zepp福岡
18:00/19:00

5/30(土) 広島クラブクアトロ
17:00/18:00

6/02(火) Zepp名古屋
18:00/19:00

6/03(水) Zepp大阪
18:00/19:00

続きを読む "アルバム発売日決定&ツアー日程発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

佐世保バーガー@六本木

本日はTOHOシネマズ六本木がシネマズデーだったんで、映画観に六本木へ。
ついでに、バーガー本に載ってた「佐世保バーガー」に行ってみた。
店構えも店内も凝ってて、なかなか良い雰囲気。
メニューもいろいろあったんだけど、まずは店名になってる佐世保バーガーを注文。
サイドで細切りポテトも追加。
この佐世保バーガーは美味しかったー!

年末のフェスで食べた佐世保バーガーとはエラい違いだ(笑)。
あれは値段高くて大きかっただけのよーな…。
ポテトは、私の好きなカリカリで少し味のあるタイプでなく、シンプルなポテト。
オリジナルのマヨネーズをつけて食べたけど、マヨネーズ自体は甘くて酸味がないタイプ。
ポテトはもう頼まないなぁ。
佐世保バーガーは、また食べてもいいな(エラそー)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

あんず@月島

久々に月島でもんじゃ食べてきた。
今日は「あんず」にて。
明太もちチーズもんじゃと、豚肉の入ったあっさり目のもんじゃと、キムチの焼きうどんを注文。

明太もちチーズのもんじゃ、美味しい~!
また食べたい。
写真だと美味しさが伝わってないかも(笑)。
ぐるなびクーポンで2割引だったし。
安上がりで懐にも優しいお店であった。
あと有名な「もち吉」も行ってみたいのねー。
4名以上じゃないと予約取れないらしい。
今日の記憶がある内に、食べ比べしたいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

目指せ!美容体重

また何度目か分からないグローバルダイエットをやっているところ。
かれこれ10年くらい愛用している気がする。
良いと言われるダイエットを試しては挫折し(汗)、困った時にはグローバルダイエットをちゃんとやれば痩せる…と、最後の切り札的に使用していた。
グローバルダイエットにして、別に体調崩したこともないし。
栄養バランスはいいからね~。

でも、ここ1週間、食欲が凄くって食べちゃってるんだよね~。
たぶん新しい仕事始めたのとかも関係してるかなと思うんだけど。
あとは女性特有のホルモンバランスうんぬん関係と。
ま、仕方ないと、食べる時は思いっきり美味しく頂くことにした。
昔は罪悪感感じながら食べてたんだけど。
「あーあ、また誘惑に負けた~。また食べちゃった。」とか。

でも、それではもったいないなと。
「何事も今という瞬間を楽しむ」というスタンスでいたい…と思い始めてから、罪悪感を感じながら食べることから抜け出した。
そんなこんなで、食べたり&ダイエットに集中したり、気長~にずっと続いているわけ(笑)。

続きを読む "目指せ!美容体重"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

「オーストラリア」プレミアに行きたい 2

まだまだ「オーストラリア」プレミア応募できるのがありましたので、ご興味のある方は応募してみてはいかがでしょう?
私はレッドカーペットじゃなくて、試写会の方に行きたいんだよね~~~。
ま、とりあえず2月26日は当たってもないのにプレミア予定に入れたけど(笑)。

msn
ジャパン・プレミア試写会
25組50名
締切:2/19(木)

魔法のiらんど(携帯サイト)
ジャパンプレミア
5組10名
締切:2/13(金)

esampo
ジャパン・プレミア試写会
10組20名
締切:2/11(祝)

続きを読む "「オーストラリア」プレミアに行きたい 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

やっぱり犬顔が好き

クォン・サンウ&ソン・テヨン夫妻の間に男児が誕生したそうで。
おめでとうございます。
そっか、もうそんな時期だったか。
あっという間だな~、結婚騒ぎから生まれるまで。

話は変わって。
最近観てるドラマといったら「銭ゲバ」。
1話目観たら重かったんで(汗)、観るのどうしようかと思ってたんだけど。
シナリオライターもやってる友達が「今期のイチ押し」と言ってたんで、やっぱり観ることにして。
でも、飛び飛びで(笑)。

先週の土曜日の回はちゃんと観たんだけど、なんだ、田中圭くんも出てたんだー。
あの人も、好きなんだよね、顔が。
前にサンウにも似てるな~と思ったことあるんだけど。

続きを読む "やっぱり犬顔が好き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

最近ハマッてるお菓子が、ガトーフェスタ・ハラダグーテ・デ・ロワというラスクだ。
Ra
友達が並んで買うと言っていたので、非常に気になっていたんだけど。
新宿の京王百貨店で初めて買ってみた。
やはり少し並んでいた。
ベーシックなラスクのグーテ・デ・ロワと、ホワイトチョコレートがコーティングされているロワ・ホワイトチョコレートを購入。

こちらのラスクはバターが効いてて、また食べたことがない感じだった。
元々ラスクは好きなんだけど、これまたいいね~!

そして、ホワイトチョコレートのラスクはというと、これまた食べたことない感覚で。
チョコ好きな私としては、ラスクもチョコも一度に頂けるので堪らない~!
これはまたリピートしたいと即思った。

そして、後日。
会社帰りに銀座松屋のガトーフェスタ・ハラダへ。
いつから松屋にあったんだ?
前、グルメツアーしに松屋に行った時(去年の秋頃)には、なかったよーな…。
これまた水曜夜の19時頃だったけど、10分くらい並んだ。
今回は普通のチョコレートがコーティングされたプレミアムとグーテ・デ・ロワを購入。
プレミアム、美味しい~!
私はホワイトチョコより、元々チョコレートはカカオのタイプの方が好きなので、プレミアムいいねえ~。

続きを読む "ガトーフェスタ・ハラダのラスク"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年2月 7日 (土)

「オーストラリア」プレミアに行きたい 1

最近「オーストラリア」のCMがガンガン流れている。
総製作費は約130億円で、豪映画史上最高額らしい。
映画が話題になれば、ロケ地ツアーとか盛り上がりそうだし。
ちなみに、ロケ地近くに不妊治療に効果があるとの言い伝えがある滝つぼがあって、そこで泳いだニコール・キッドマン他、スタッフが次々に子宝を授かったらしい。

かなり雰囲気的に「風と共に去りぬ」っぽいな~と思って、たぶん私の好きそうな内容だろうと興味を持っている。
調べたら、監督はバズ・ラーマン。
なんだ~、私の大好きな「ムーラン・ルージュ!」の監督じゃない。
これは観たい。

プレミアなのかチェックしたら、やはりあるようで。
2月26日(木)、都内某所。
主演のヒュー・ジャックマンとニコール・キッドマンも来日。
これは是非参加したいものだ。

ちなみに、ヒュー・ジャックマンは今年のアカデミー賞の司会をやるそうだ。
ニコール・キッドマンは去年出産後初の来日。
2月末は、この2人の来日で盛り上がりそう。

続きを読む "「オーストラリア」プレミアに行きたい 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

またまた「MUSIC JAPAN」観覧あり

またまたエレカシがNHK「MUSIC JAPAN」に出演するそうだ。
ということで、今回も番組観覧受付中。
前回の去年9月は当たったけど、今回はPerfumeや東方神起も出るから当選確率低そうだけど、とりあえず応募済み。

収録日:3月2日(月)
会場:NHKホール
開場:18:00
開演:19:30
終演予定:21:15

締切:2月9日(月)午後11時59分
入場整理券(1枚で2人入場可)を2月18日(水)に発送。
落選した場合、2月19日(木)午後5時以降に、落選通知メールが届くとのこと。

続きを読む "またまた「MUSIC JAPAN」観覧あり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

エレカシ「絆」ジャケットが素敵

3月18日発売のエレカシのニューシングル「絆」のジャケットが発表された。
宮本さん、かっこいーーー。
ちょっと冬っぽい雰囲気のような気もするが…。

新しい仕事の初日で消耗して帰宅したら、エレカシのFCからのDMがポストに届いていた。
それも待ちに待った、アルバム&ツアー情報!!!

手帳にスケジュール記入しなくちゃ~。
今年はどの地域行こうかなー。
どうせなら、まだ行ったことのないエリアがいいなと。
また夜行バスやら、いくらかかるのか検索したりして。
いくらかかるか、プラン立ててみようっと。

あー、また楽しみが増えた。
働く意欲も益々沸いてくるってもんよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

今年は稼ぐ!

先日、波がやってきた!と書いたけれども、予定通りに週1日の仕事が決まり、本日初日だった。
ひたすら入力する仕事で。
USENが流れる職場でエレカシ流れないかな~と期待したが、本日はなし。
鶴の「桜」は流れたけど。

残業もあるので、稼げる仕事なのだ。
このご時世に有難い話だ。
ただ、久々に超集中してガーっと打って打ちまくったかんじ。
かなり消耗したんで、体重も減ってダイエット効果も当分ありそう(笑)。

他の2つの仕事(平日週3日のと、日・祝日の仕事)は、もう5年目なのでリラックスしてマイペースでやっているんだけど、いかに恵まれた環境であることが改めて感じた。
Wワークならぬ、トリプルワークになりまして(笑)。
って言っても、これでやっと週5日なんだけど。

続きを読む "今年は稼ぐ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

エレカシ情報 090201

2月ですね~。
「2月」と入力してはいるが、どうもしっくりこないわ~。
大阪でエレカシと共にカウントダウンしてから1ヶ月か。
早いんですけどーーー!!!

エレカシの4月11日の武道館公演チケットも昨日発売となり。
ぴあも、イープラスも、ローチケも予定枚数終了になっているではないか!
武道館って最大座席数が14,471席らしいんだけど、ライヴの時はだいたい1万2000席くらい…という感じではないかと。

チケット転売屋さんも混じっているんでしょうけど。
立ち見席も設けるって公式サイトに出た時、そんなに人入るのか少々心配していたが、取り越し苦労のようで。
どうせなら、満員でいい熱気の中でドーンと素晴らしいライヴをやって頂きたいので、まずはいい感じだな。

映画の効果で、ファンが増えたら、その後のツアーに行ってもらえればいいんだろうし。
ファンが増えるのは喜ばしいことだけど、ライヴハウスで観れなくなるのは嫌なんだけだよな~なんて。

えーと、少しずつエレカシ情報も出てきたので、今の所、収集したものを載せてみます。
エレ★スケも更新済。

続きを読む "エレカシ情報 090201"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »