« 「オーストラリア」プレミアに行きたい 1 | トップページ | やっぱり犬顔が好き »

2009年2月 8日 (日)

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

最近ハマッてるお菓子が、ガトーフェスタ・ハラダグーテ・デ・ロワというラスクだ。
Ra
友達が並んで買うと言っていたので、非常に気になっていたんだけど。
新宿の京王百貨店で初めて買ってみた。
やはり少し並んでいた。
ベーシックなラスクのグーテ・デ・ロワと、ホワイトチョコレートがコーティングされているロワ・ホワイトチョコレートを購入。

こちらのラスクはバターが効いてて、また食べたことがない感じだった。
元々ラスクは好きなんだけど、これまたいいね~!

そして、ホワイトチョコレートのラスクはというと、これまた食べたことない感覚で。
チョコ好きな私としては、ラスクもチョコも一度に頂けるので堪らない~!
これはまたリピートしたいと即思った。

そして、後日。
会社帰りに銀座松屋のガトーフェスタ・ハラダへ。
いつから松屋にあったんだ?
前、グルメツアーしに松屋に行った時(去年の秋頃)には、なかったよーな…。
これまた水曜夜の19時頃だったけど、10分くらい並んだ。
今回は普通のチョコレートがコーティングされたプレミアムとグーテ・デ・ロワを購入。
プレミアム、美味しい~!
私はホワイトチョコより、元々チョコレートはカカオのタイプの方が好きなので、プレミアムいいねえ~。

ちなみに、ダイエット中の私はカロリーが気になり、サイトに載ってなかったので問い合わせしてみた。

グーテ・デ・ロワ 110カロリー
ロワ・ホワイトチョコレート 118カロリー
プレミアム 130カロリー


だそうだ。
今後は他のカロリーもサイトに載せる方向みたい。
当分は、おやつはハラダのラスクだわー。
お薦めです。

おまけ話。
短大時代に、実は松屋銀座でバイトしてたんだけど、ハラダ行った日に松屋のポイントカード作りに行ったら、バイトしてた時の担当者の方が出てきてビックリ。
10数年以上昔の事だけど、やはり随分老けてた。
声も少しガラガラになってるし。
タバコ、かなり吸ってたからな~。
大丈夫なんでしょうかー…と少々心配になったけど。

向こうが気がつくかなー…と思ったら、全く気づいてないようで。
バイトもたくさんいたし、そんなに長くはいなかったので覚えてなくても仕方ないかと。
心の中で「その節はお世話になりました。お元気で~!」と言って、その場を去ったのであった。

親に言ったら「声かけりゃいいのに~」と。
まあ、それもそうなんだけど、まあこれはこれでいいかなーって。
ずっと同じ所に勤めてる人もいれば、私のようにいろんな所で働いてきた人もいて。
同じ年月でも人生色々ですね~、ほんと。

|

« 「オーストラリア」プレミアに行きたい 1 | トップページ | やっぱり犬顔が好き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しいですよね~ここのラスク。
特にプレミアム、絶品です☆
ワタクシも池袋で並んでます。(笑
店舗が少ないからあんなにいつも
混んでるんですかね?
ちなみに サブレやクッキーも美味しいですよ。

投稿: sayun | 2009年2月 9日 (月) 06時00分

新宿の京王百貨店のそのお店、いつも列ができてますよねー!
そこを通るたび 何事か!と思って 通りすぎてます。
そんなに美味いラスクなのか!
と思いながら‥

私は まだ食べたことなくてとても気になっていたんですが、
絶品! なんですね〜(・∀・)♪♪

早速!! 並んで アイボリーナさんと同じくチョコ派の私は プレミアを買いに行こうと思います〜♪♪
素敵な情報どうもありがとうございます♪

投稿: ハナ | 2009年2月 9日 (月) 19時45分

>sayunさん
ご存知でしたかー。
さすが(笑)。

今度は他の商品もチャレンジしてみます。

>ハナさん
是非、お試してみて下さい。
チョコをいきなり食べると、チョコが強くてラスクの風味をしっかり味わえない感じがするので、ベーシックな方をまず食べて頂きたいです。

贈答品もあって、3種のラスクが入ってるタイプを今後愛用しようと思ってます。

今日も食べよう〜!

投稿: アイボリーナ | 2009年2月10日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/44002833

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーフェスタ・ハラダのラスク:

» ガトーフェスタ・ハラダ 阪神百貨店梅田本店@ガトーラスク グーテ・デ・ロワ [殿のBlog]
阪神百貨店梅田本店地下1階食品売場にあるラスクのお店 『 ガトーフェスタ・ハラダ 』 群馬県高崎市で創業100年を越す老舗の洋菓子・和菓子店。 長年のパン作りにてたどり着いた究極のフランスパンを用いて作るガトーラスクグーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)が巷で大ブレイク...... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 02時44分

« 「オーストラリア」プレミアに行きたい 1 | トップページ | やっぱり犬顔が好き »