« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の14件の記事

2009年3月31日 (火)

OASIS@幕張メッセ国際展示場

前にも書いたが、3月28日、エレカシのトークイベントでクタクタになった状態で、原宿から海浜幕張まで移動。
OASISを観るために。

OASIS観るのは2005年のサマソニ以来かな~。
後は、MTVのVIDEO MUSIC AWARDの時に観たくらい。
「一応、観とくか~」というお気楽モードで行った。

でも、27日の「ミュージックステーション」の観覧はしっかり応募して(爆)。
ハズレたんだけどね。
ハズレで良かったと、テレビ観てて思った。
だって、16時集合で22時過ぎまでかかるって話だったし。
途中、解散するんだろうけど、翌日、エレカシトークイベントの消耗具合(勝手に長時間待機してただけだが…)を考えると、もっと身体きつかっただろうなと。
世の中うまくできてるわ~(笑)。
やっぱり、本当にファンの人に行ってほしいよね(だったら、応募するなよー!)。

続きを読む "OASIS@幕張メッセ国際展示場"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

エレカシメディア情報 090330

28日のトークイベント時にもらった、スペシャのタイムテーブルの情報より。スペースシャワーTVの4月のエレカシ特集は次の通りです。

「コミューン from KDDIデザイニングスタジオ」
初回…4/9(木)19:00~20:00
リピート…4/9(木)23:00~24:00、4/10(金)12:00~13:00

「V.I.P.-エレファントカシマシ-」
魅力に迫る60分の特別番組。
4/18(土)21:00~22:00ほか

「REQUEST RANKING」
視聴者によるリクエストランキング
4/19(日)19:00~20:00ほか

「SELECTION」
エレカシがミュージックビデオをセレクト。
4/21(火)20:30~21:00ほか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

エレファントカシマシ@KDDIデザイニングスタジオ

昨日、原宿のKDDIデザイニングスタジオで行われた、鹿野淳さんとエレカシのトークイベントに参加した。
Kddi 事前の抽選にはハズレ、当日立ち見券をもらいに並んだんだけど…。
前にMTVの公開録画の時は10時の時点で仮の整理券をもらえたんで、いったんその場を離れて、再度整理券をもらって待機することができた。
今回もそうかと思ってたら、13:30までそのまま待機しなくちゃいけないらしく(汗)。
気合入れすぎたか…。
でも、整理券40枚ってことだったから、来て観れないのは悲しいので仕方なかったかなーと。
ざっと見た所、立ち見客は全員女性だったと思う。
当選者も男性は4~5名くらいだったろうか。

そこから3時間半、待ち続けた。
不動産の看板持ちバイトをやってた頃(20代ね)、6時間、炎天下や寒空の下で立ち続けた日々を考えれば、こんな暖かい場所で待てるんだから、全然大丈夫~!…と思ったんだけど、思ったんだけどーーー。
やはり確実に体力落ちてるよーで、立ちっぱなしは辛かった(汗)。
私は、トークイベントの後、幕張まで移動してOASISも観るっていうのに体力もつのか!?
やっぱり運動とかして鍛えないとなー…。

無事、整理券をもらい、また原宿のグルメバーガー屋に行き(まだグルメバーガーにハマッます~)、ランチタイム。

続きを読む "エレファントカシマシ@KDDIデザイニングスタジオ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

エレカシメディア情報 090325

昨日はWBCの試合が気になって、仕事中にYahooのニュース速報を携帯で合間合間で更新して見てた。
文字情報だけだったけど、それでも静かにエキサイトしてた、仕事中だったもんで~(笑)。
いやー、便利な時代になったもんよ。
2連覇、めでたい!
やっぱりイチローはスターだね。
でも、あれは皆の想いが絶対イチローのバットに集まった感じだよ、まさに。
イチローってば、普段ストイックで、シャンパンファイトとかではお茶目ではしゃいじゃってさ~。
いいよねー、ああいうの(笑)。
ギャップがさ。

で、WBCの試合真っ只中、宮本さんがTFMの「ディア・フレンズ」に出てたようで。
その情報、知らなかったー!
聞き逃したー(涙)。
公式に載らない情報もあるから、ちゃんと自分で情報収集はぬかりなく~ってことか。
むむむ、油断ならない。

bayFMの「モザイク~」は今日の深夜で終了。
1:30の番組冒頭と、2:45あたりから宮本さん登場するんだけど、もうお陰で日中眠くって、眠くって(汗)。

今日の「めざましテレビ」6時台に「絆」CM流れてたらしいねえ。
7時過ぎに起きて見れなかったー。

今日見つけたのは、シュシュのロングインタビュー。
コメント動画もリンク貼ってあるので、一緒にチェックを。

宮本浩次ロングインタビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

エレカシメディア情報 090323

毎日ラジオ録音で忙しいー!
今回は親も巻き込んで私が家にいない時は録音ボタンを押す任務を課した(笑)。
凄い進歩だ。

うちは厳しい母親で、中学高校時代に、親に内緒で宝塚通いまくったり(部活とかいって)、お茶会行ったり、ファン同士の月1の会合に参加したりしてて、バレた時には大激怒されて大変な時期があった。
別に悪いことしてるわけじゃないのにー…と思ってたんだけど。

20歳超えても、結構ねちねちうるさかったんだけど、さすがに30超えて、いろいろ家の事も協力してやるようになったら、何も言わなくなった。
諦めたんだろーけど(爆)。
止めたって、やる時はやっちゃう私ですから~。
己の本能に従い、やりたいようにやるんだと思って生きてきましたから~。
自分の出来る範囲で、人に迷惑かけないならOK。
だから、ほとんど後悔はない。

今日は宮本さんは仙台でプロモの模様。
ARABAKIとツアーで行くからねえ、仙台。
私も今年は仙台行くわよ~。
今から楽しみ~。

続きを読む "エレカシメディア情報 090323"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

エレカシメディア情報 090320

先日、エレカシの今回のプロモ関連の情報をまとめてみたが、また追加あり。
後でエレカシ情報いろいろに追加しておきます。

毎日のようにエレカシ、エレカシ…で忙しいけど、楽しいなーと。
ファンの方は、チェック逃しのないよう~。
聴けない方のために、また前みたいにどんな話してたか書き残せるといいなと(予定)。
後で「あの話、どの番組で話してたっけ?」と私も思うことがあるんで。

■3/21(土) 
18:00~18:54
J-WAVE 「NISSAN DORENISCA」

■3/22(日)
12:00~12:55
TOKYO FM「au ON AIR MUSIC CHART」ゲスト
(渋谷スペイン坂スタジオ 公開生放送)

20:00~21:00
文化放送 「浜松町サウンドファクトリー」ゲスト

■3/23(月)~3/25(水)
深夜1:30~4:53
Bay FM「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~」
3日間コメント出演

■3/26(木)
11:30~13:00
TOKYO FM 「ONCE」ゲスト
TOKYO FM Midtown Studio 公開生放送 (12時台出演予定)

■4/7
「SEDA」5月号  インタビュー

続きを読む "エレカシメディア情報 090320"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

『レッドクリフ PartⅡ』を観た

caoliさんに誘って頂き、急遽『レッドクリフ PartⅡ』の試写会に行ってきた。
PartⅠ、観てないんで、話分かるのか?と思ったけど、ちゃんと本編入る前にさくっと説明があって何とかなった。
相当ヒットしてたもんねー、PartⅠ。
エイベックスが頑張ってPRしてさ。
女性にウケたのが大きいみたいね。

で、例のごとく、始まってすぐ眠くなり~~~(おい…)。
その後は、眠気もどこかへ行き、ちゃんと最後まで観ましたよ、ええ。
トニー・レオン、かっこいい~。
金城も私、好きな方なんだけども。
涼しい顔してさ~、汗水たらして現場で頑張る役じゃなくて、頭脳プレーで参戦!ってかんじ。
中村獅童も出てたのねー。
威勢良い役で、頑張ってたねえ。

続きを読む "『レッドクリフ PartⅡ』を観た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

エレカシ情報いろいろ 090318

ちょっと確定申告やら何やらでバタバタしてたら、あっという間にエレカシのニューシングル「絆」の発売日になっていた。

もう店頭に置いてあるんだろうけど、今回は本日買いに行きますわ。
タワレコで買うんだが、ドコモユーザーの方は、プレミアクラブで2000円ごとに200円引きクーポンがありますよ~。
シングル2パターン買う方は少々お得かと。
または、ポイント2倍デーだから、まあ、どっちか都合がいい方を使うといいかも。

えーと、情報が増え、いろいろ収集してきたんで、また整理…と。
アラバキもまた出るのね。
山崎さんのブログにもまたエレカシ出てたし。
10年ぶりの表紙ですか~!
始まるなあ~、エレカシ三昧の日々(笑)。
武道館のライヴまで、あっという間っぽいなー。
エレ★スケは明日あたりに更新します(汗)。

一般の皆様には、19日&20日とエレカシがTVに出ますんで、良かったら観て頂きたい。

■3/19(木)
雑誌「ぴあ」 宮本浩次×六角精児対談

9:00~12:55
FM NACK5 「NACK WITH YOU」

スペースシャワーTV「MUSIC UP DATE」ゲスト
17:00~19:00(初回 )
22:00~24:00(リピート)

NHK「MUSIC JAPAN」
24:10~24:40

■3/20(祝)
雑誌「SWITCH」4月号 宮本浩次×六角精児対談

10:00~12:00
スペースシャワーTV「MUSIC UP DATE」ゲスト
(リピート)

24:55~25:50
日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER

続きを読む "エレカシ情報いろいろ 090318"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ニューアルバムタイトルは「昇れる太陽」に

月曜日はひたすら入力する仕事の日…と前に書いたんだけど。
2月からスタートしたこの仕事も、気がつけば1ヶ月が過ぎ。
要領は得た、今日この頃。

昨日で5回目だったんだけど、一度も有線でエレカシかからなくって。
…と思っていたら、今日「絆」が流れた!
疲れが出てくる17時半頃に(笑)。
疲れがちょっと飛んだよ、確実に。
音楽って凄いわ~。
にしても、改めて聴いてもいい曲だ~(何度目だよっ!)。

そうそう、昨日は「相棒-鑑識・米沢守の事件簿」の試写会あったわけだが、宮本さん登場したらしく~。
やっぱりねえ~。
会社に結構近い、新宿バルトで開催されたわけだが、まあ近いエリアにいたってだけでも、ちょっと嬉しい(笑)。

続きを読む "ニューアルバムタイトルは「昇れる太陽」に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

エレカシチケット情報まとめ 2009ツアー

エレカシの5~6月ツアーのチケット先行予約も、ちらほら始まっているので、一応データとして残そうということで今回も整理することにした。
________________________________________________________________________

5/14(木) 新潟LOTS
開場18:00/開演19:00

立見 5,250円   
(問)キョ-ド-北陸 025-245-5100

<先行予約>
■キョードー北陸
3/1(日) ~3/31(火)
先着方式。2枚まで。

<一般発売>
4/5(日) 10:00発売

ぴあ
Pコード:317-332   
1人2枚まで。
イープラス
ローソン

続きを読む "エレカシチケット情報まとめ 2009ツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

色男

本日無事エレカシのツアーチケット、FC枠で確保した。
夢の整理番号10番以内…をイメージしてみたが、今回はダメで。
地方は100番台ばかり。
Zepp Tokyoなんて1200番台だし。
とりあえず、約1ヶ月後は武道館!
それも私の誕生日前夜という、今年も素晴らしい日程(笑)。
去年は誕生日からツアースタートだったもんで、名古屋に遠征したんだよな~。

話変わるけど、ちょっとチェックしていない隙に、またRO69のブログ(渋谷さんと山崎さん)で宮本さん載ってて。
山崎さんのブログの写真、超~ヤバイんですけどーーーーーっ!!!
渋谷さんのコーヒー持ってる横顔も素敵なんだが、やっぱり山崎さんとこの宮本写真は凄すぎる。
ホント、素敵な写真をありがとうと御礼を言いたいくらい(爆)。
写真って面白いねえ。

続きを読む "色男"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

勝手に観光協会スペシャル!!@SHIBUYA-AX

Mj今日はみうらじゅん氏&安斎肇氏の勝手に観光協会ショーを観に行った。
SHIBUYA-AXにて。
去年の野郎共の競宴以来だ。
思い出すなぁ。
あのイベントは実に良かった。

ご当地ソングを日本地図を見ながら歌っていくんだけど、途中でゲストもあり。
今日はサンボマスターの山口さん、銀杏の峯田くん、リリー・フランキーさん、ジャガーさん登場。

北海道から始まって、関東エリアまで辿り着き。
2時間半を超えたあたりから、椅子が堅いせいか、お尻が痛くなって「いつまで続くんだ~!?」と半ば一種の拷問を受けてるかのような気分になり(汗)。
日頃の疲れのせいか、途中寝ちゃったし(爆)。

明日も西日本編をやるんだけど、明日はパス。
誰がゲストに来るのか!?
気になるところ。

にしても、やっぱりみうら&安斎コンビはツボだわ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

エレカシメディア情報 0304

2月から週1(月曜のみ)も始まり、その他に金曜夜も仕事を最近してるんだけど、身体がもつか実験中。
だって、エレカシ遠征もあるし、エアロも控えてるし、お金も貯めなくちゃだし。
働ける内に働いておきたいなーと思いまして。

…と、働きまくってたら、にわかにシングル発売関連でもメディアにエレカシ露出あり。
ブログパーツも出来たんで、右サイドに張り替えてみた。
アルバムが4月22日だから、その時期はもっとバンバン出るんでしょうねえ。
とりあえず、19日深夜の「MUSIC JAPAN」是非観て下さい~!

■3/6(金)
「中日新聞 夕刊 TANK!」号 インタビュー

■3/19(木)
「ぴあ」 宮本浩次×六角精児対談

24:10~24:40
NHK「MUSIC JAPAN」

■3/20(祝)
「SWITCH」4月号 宮本浩次×六角精児対談

■3/26(木)
「Hanako」 インタビュー

■4/2(木)
「CLIP!」 (フリーペーパー。サークルKサンクスで配布) インタビュー

続きを読む "エレカシメディア情報 0304"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

「相棒」プレミア試写会情報

あっという間に3月。
今日は雪まで降って。

さて、エレカシ新曲「絆」が主題歌の『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』の舞台挨拶付きプレミア試写会が3月9日にある。
が、私は仕事で残業だから当たったとしても参加できない~。

ちなみに、「MUSIC JAPAN」もハズレ。
まあ、仕事しなさいってことだな、と。
開き直って、しっかり残業してお金稼いだわよー(笑)。

さーて、募集あったもののデータを残しておこうっと。

日時:3月9日(月) 18:00開場 18:30開映
場所:新宿バルト9
舞台あいさつ登壇者:六角精児 萩原聖人 紺野まひる、その他(予定)


「その他」が気になるけれども…。
まさかね~~~。

続きを読む "「相棒」プレミア試写会情報"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »