エレカシ関連

« スペイン坂スタジオに行ってきた | トップページ | 男は行く! »

2009年4月21日 (火)

『JAPAN』表紙は宮本だ!

本日発売『ROCKIN' ON JAPAN 5月号』を買いに新宿のタワレコに行った。
表紙は宮本さんである。
なんと10年ぶりだそうだ。

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 05月号 [雑誌]

キリっとした表情でかっこいいね~。
3万字インタビューだって。
ざっと見たけど、中の写真も良いね。
これからゆっくり読むとしよう。

一緒に『CUT』も買ったけど、これまた写真が凄く良かった。
元々『CUT』は好きで、たまに買ってたけど、写真いつもいいもんねえ。
その上、今回の『CUT』には私が前に滅茶苦茶ハマッてた、ユアン・マクレガーもソ・ジソブも載ってて。
なんだよ、私に買えって言ってるようなもんじゃん(爆)。
プロモ期間は、ほんと雑誌代がかさむー(汗)。

今日のお昼のラジオ生出演。
さっきネットで聴いたけど、いつも通りっぽかったんでホッとした。
まだラジオ聴いてない方は「ONCE」のサイトで聴けます。

今度の土曜日はARABAKIのフェスがあるんだからさ。
今は立ち止まらず走り続ける時期。

そうそう、グーグルのニュースメールで知ったんだけど、今回の出来事について真面目な記事が出ておりました。

J-CAST
怒ったエレカシ宮本に何と言えば良かったか?

凄いね(笑)。
恐れ入りました。

でも、私も何事も無駄な事はないと考えるタチで。
「この出来事は自分に何を伝えようとしているのか」って、いつも考える。
その時は一見悪く見えるような事でも、後々振り返った時に「あの時の出来事があったから、今があるんだなー」と思えることあるし。

あれが宮本さんという人間の一部ではあっても、全てではないし。
宮本さんは、人間の様々な想いを音楽で表現し、圧倒的な歌で人々を魅了する、稀有な存在なのだ。
エレカシにハマッて以来(2007年6月~)、相変わらずダントツでiPod再生回数上位はエレカシなのよ。
他のアーティストのCDを買ってきて、一通り聴き込んだら、またエレカシに戻るという。

この記事をエレカシファンでない人がどの程度読んでるか分からないけれど、これを機会にエレカシに興味を持ったとしたら、とにかく今度の29日に発売するニューアルバムは視聴でもいいから聴いてほしい。
CMで流れてるような聴きやすい曲だけでなく、多彩な曲が入ってるはずだから。

« スペイン坂スタジオに行ってきた | トップページ | 男は行く! »

音楽」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

コメント

ロッキン購入しました。メンバーもいっぱいうつってて、ミモザミヤジも微笑ましい。やっぱり4人でいるときのミヤジが一番だなぁ。

>アイシェさん
私もそう思います。
あのメンバーがいてこそ、宮本さんがステージで思いっきり歌うことができると思います。

まあ、トークイベントの時は「やっぱりバンドがいないとだめなんだ」って言ってましたよね?の鹿野さんの話のくだりの所で「そのまま受け取らないよーに」みたいに、イシくんに照れ隠し?なんでしょうか、言ってましたけど(笑)。

本当に石くん好きですよね(笑)。やはりトミは兄貴分なんだ(笑)。せいちゃんの、父親にいないって言えっつったろが何度聞いても笑ってしまう。エレカシの歴史は色々あって興味深い(笑)ですね

>アイシェさん
やっと読み終えました。さすが、キャリア長いといろいろありますよね~~~。ライフあたりから、話がざっくり飛んだ所が気になりますけど。
宮本さんも、いろいろよく覚えてるな~と感心しましたわー。

私は最初メンバーにキーボードがって話をなんとなく耳にしてて気になってたのが今回全部ハッキリしてスッキリしました(笑)

>アイシェさん
キーボードの人とマネージャーの人の名前も出てて。
今の彼らを見てどう思うんだろうなーと、また勝手に想像してました〜。

確かにタイミングが凄すぎる…、あちゃーと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『JAPAN』表紙は宮本だ!:

« スペイン坂スタジオに行ってきた | トップページ | 男は行く! »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ