エレカシ関連

« OASIS@幕張メッセ国際展示場 | トップページ | エレカシメディア情報 090412 »

2009年4月11日 (土)

エレカシ武道館!

エレカシの武道館公演、行ってきまして、今帰宅中です~。
とりあえず、客席を見渡すと、ほぼ満員なかんじで本当に良かったなと。
メンバー、嬉しかったことでしょう。
風に吹かれて、さらば青春、リッスン、シャララ、絆…あたりが良かったかなー。
宮本さんの声がちょっとかすれてたけど。
リハやりすぎか?
とにもかくにも、武道館でエレカシ観れて良かった。
アルバム&ツアーがかなり楽しみだわ。

« OASIS@幕張メッセ国際展示場 | トップページ | エレカシメディア情報 090412 »

音楽」カテゴリの記事

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

コメント

武道館、良かったですよね!
武道館に着いたときにドーンとエレファントカシマシの文字が目に飛び込んできて感動!!
勢いで文豪Tシャツ黒を買ってしまいました(笑)
私的には「さらば青春」で涙が溢れて…。
あと「風」も良かった。出だし忘れてるのには笑ったけど。
ライブの流れも良かったですねぇ。
ほんとにアルバムとツアー楽しみです!!!
ツアーは行けるだけ予定を詰め込んだので、張り切って行きたいと思いますっ!

>ラスさん
お疲れ様です!
なんか、今、ジワジワ「武道館良かったな〜」ときてます。
「さらば青春」、ほんと良かったですよねー。
名曲だー。
文豪Tは白にしました。
黒も欲しかったけど、サイズ売り切れっぽくて断念。

ツアー、どこ遠征しますか?
同じ地域あれば、お会いしたいな〜なんて思っております。
私は仙台、広島、名古屋を予定。

今日は目に宮本さんの残像が残ってて参りました。仕事にならない(笑)!
文豪Tシャツ、本当は白が欲しかったのですがサイズがLしか残っていないと言われて黒にしました。
新ジャケットの半蔵門を見ようと思って遠回りしたら意外に時間がかかって16:30頃に着いたんです。もっと早く行けば良かったなぁ。
遠征、実はアイボリーナさんのブログ見て私も見習おう!と思い立ったのです~。
わーい嬉しいお誘い!が、私は新潟・高松・大阪参加で一つもかぶってない(笑)!
どこかでお会いできるといいな~。
5月は体力勝負で仕事とエレカシ頑張るぞー♪

本当に良いライブでした。両隣が涙涙してまして、知らない人達なんだが、何だか、みんな本当にエレカシ大好き何だなぁと、今回は上野の精養軒に行ったり井の頭公園に行ったり池袋ジュンク堂行ったりとかく語りきツアー(笑)してきました。楽しかった。シャララなど久々に聞けたし、お尻ペンペンが凄く久しぶりにみれて嬉しかった。

あっアイシェさん、私も池袋ジュンク堂行きましたよ!
買いそびれてたカウントダウンジャパンとbridgeを買って国会図書館へ。
ananのバックナンバーを借りて当時宮本さんが連載していた旅の途中を片っ端から読み耽ってから歩いて武道館へ。
途中、半蔵門からジャケットの場所を確認。
てな感じでした。
かく語りきツアー良いですね~今度やってみよう(笑)

>ラスさん
遠征先、見事にかぶりませんね~(爆)。
逆に私が行かない場所に行かれるんで、是非レポして下さい~!
よろしければ、ここに載せますんで(笑)。
(御礼もエレ物で何か考えます)

エレ友のT氏は札幌遠征するみたいなんで、そうしたら全公演の様子がよく分かりそうで楽しみ~。

地方は無理そうなんで、東京2DAYSの内に、是非ご挨拶だけでもしたいです。
ご検討下さい~!

「an an」バックナンバー、国会図書館って手があったんですね!
一部はエレ友T氏からコピー頂いて読んだんですけど。

>アイシェさん
武道館、お疲れ様でした!
両隣の人、泣いてたんですか~。
そっかー(しみじみ)。
お尻ペンペンしてたんですか?
私の席からは全く確認できませんでした~。

かく語りきツアー、いいですね!
それはまだやってませんでした。
今年中にやります!

お尻ペンペン見逃してしまったのですかっ?!それは惜しいっ。私はお尻ペンペン凄く好きなので感無量でした。マニア。あとマイクのコードが引っかかりまくるのも好きだし異様な動きもワクワクします。椅子頭のせ(笑)。あと危ないけどスピーカーのぼりとか、ファンの要望を取り入れてくれる宮本さん大好きだぁ。ラスさんジュンク堂いらしたのですねっ、すれ違ってるかもっ!コルビジェの本も一冊買ってしまった。宮本さんが撮った写真でコルビジェの建物、ハガキになってるやつ、あれ好き、コルビジェの建物いいですよね。なんか人工なのにソフトな感じがする。ガウディに通ずるものが、でも宮本さんの趣味はセンスが良い。やはりプロフェッショナル(笑)。

>アイシェさん
全く同感です~。椅子頭に乗せてましたよねー、意味不明だけど(爆)。コードひっぱって、パイプ椅子倒れてたし。
「俺がプロフェッショナル」と2回連呼してましたよねー。
はいはい、プロフェッショナルですよー、間違いなく(笑)。

コルビジェの本も買ったんですか~。
六本木でやったコルビジェ展の時に、椅子の本は買いました。いろんな椅子が載ってる本。
人工なのにソフト…かあ。
なんか分かります~。

アイボリーナさん、私で良ければ頑張ってレポしたいと思います!しかし毎回セットリスト覚えてられないなぁ~皆さんよく覚えてられますね。ライブ内容も興奮状態なので結構あやふやに…。大丈夫かな(^^;)アイボリーナさんのレポも毎回楽しみなので宜しくお願します~。
国会図書館、結構使えます!私のようなファン暦の浅い人にはとっても有難い存在です。
手に入らないバックナンバーの雑誌とか読めてコピー取れるので。(コピーは高い…1枚25円。しかも4~6冊くらいまとまってファイリングされているので真ん中が読み辛い場合が…)
ちなみに明日に向かって歩けもプレイボーイ借りて写真とともに堪能しました。お暇な時に是非お奨めです♪
東京は泣く泣く1日参加です。どーしても仕事の都合で22日のみ参戦します。私はふらりと1人で行きますので、ご迷惑でなければ是非っご挨拶させて下さい!

コルビジェは名前だけ知っているのですが、アイシェさん曰くガウディに通じるとか。ガウディ好きなので雰囲気はなんとなくわかるような…。
今度きちんと本買って読んでみます。ジュンク堂で!

>ラスさん
レポートして下さるとのこと。
ご協力ありがとうございます!
レポートって言っても、私がここで書いてる風で全然構わないので、率直な感想みたいなのをぶつけて頂けたらと思います。
詳しいことは、また近くなったら直で相談させて下さい。

私もライヴの内容よく覚えてる時と覚えてない時と様々なんで、生の声が聞ければオッケーです。
たぶん、このブログに来てくれる方というのは、ライヴ見る目線が私と似てる所、あるんじゃないかな~と思うんで。

国会図書館、行ってみます~。
anan連載、コンプリートできるのかしら?

22日参戦ですね。
了解です。
是非ご挨拶したいです。

アイシェさんにもお会いしたいんだけどな~。

私も参戦します!またもや深夜バスに乗り、半分死にかけて東京に(笑)でも今回はドコモポイントがたまったので、ドミトリーじゃなくて水月ホテル鴎外荘に泊まってしまうのだ、贅沢。素泊まりだけど…でもドミトリーも、あしたのジョーの泪橋交差点がみれたので良しかなっ、ただやはり外国人の体臭といびきは強烈でした。同じアジアの人達がファブリーズを夜中シュシュしてて笑えた。でも気持ちはわかるよっ(笑)。どや街にて日雇いのオジサンだらけで、でもその中でもお互いをいたわりあってて、優しさをオジサン達にみました。コルビジェはガウディみたいな自然な柔らかさはあるがゴチャゴチャしてなくて、とてもシンプルな感じのイメージです。椅子の本面白そうだなぁ。探してみよっ。蒲田のミレイって店に友達に連れて行ってもらったがパクチーが大好きなのでパラダイスでした(笑)。ミョウガが駄目な宮本さんはきっと無理だろうな(笑)。私も一人参戦です、でもいつか、ま乃、もんじゃ焼き食べたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エレカシ武道館!:

» 4/11(土)エレファントカシマシ@武道館 [東京の人は並ぶのが好き。]
エレカシのライブに行ってきました。人生2度目の武道館。前回は、ちょうど一年前のチャットモンチーでした。武道館まで、家から自転車で40分。やっぱり東京にいるって幸せなことなんだろうなと思いつつ、ライブがスタート。セットリストは、こんな感じでした。1 新しい季節へ... [続きを読む]

« OASIS@幕張メッセ国際展示場 | トップページ | エレカシメディア情報 090412 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ