エレカシ関連

« エレカシ福岡、終了~ | トップページ | 明日はエレカシ名古屋〜 »

2009年5月30日 (土)

エレカシ広島、終了!

行ってきました、広島クラブクアトロ!

今日は5列目くらい。
押されるかな〜と思いきや、大丈夫で。

宮本さんは、本編黒シャツ、アンコール白シャツ。

いやー、今日はなんかまた違った感じの良い雰囲気の印象的なライヴであった!
序盤の頃は、仙台、東京とそんなに大差ないかな〜と思って観てたんだけど。
またMC少なめでトントン進むパターン。
私はこのパターンの方が断然好き。
いちいちMC入ると流れ止まるし、ぐっとライヴに入り込みにくいというか。

そうしたら、宮本さんがMCは少なくして、音楽で表現した方がいいと思ったようで。

「おかみさん」は仙台の時より、さらにかっこよくなってて。
「絆」は、胸に迫る熱唱で。
宮本さんも「みんなのお陰で上手に歌えました」って言ってた(笑)。

なんと言っても、アンコールで「冬の夜」と「月と歩いた」の弾き語りをやったのが嬉しいサプライズ。
急にやりたくなったらしく。
去年の日比谷野音を思い出したなぁ。

「月と歩いた」の時は、野音でも話してた、初めて馬券買ったけど負けて、帰りにお金なくて歩いて帰ったら月が綺麗だった…という時に作ったと説明あり。
ミスターシービー買ったと(笑)。

ツアー中、タバコを止めてたんだけど、また吸い出したら、調子が良くなったそうで(笑)。
タバコは良いものではもちろんないけど、人に言われて止めるんじゃなくて、止めるなら自分で止めると思わないと!
…みたいな事を言って、笑ってた〜。
なんだか素敵な表情でね。
ライヴ中にああいう顔、見たことないかも。

その話の後の「新しい季節へキミと」から、なんか凄く上がってった気がして。
声もいい具合で、いい緊張感を保ちつつ、変な凡ミスもなく、歌いっぷりも最高で。

「なんか今日いいなぁ〜」なんて思ってたら、「今宵〜」の後にギターでポロポロ弾き出して「冬の夜」へ。
それで終わらず「月と歩いた」へ!
この2曲聴けただけで、遠征した甲斐があった。
こんな出来事あると、遠征またやっちゃうのよね〜(爆)。

「風に吹かれて」も、かなり良くって。
サビの「さよならさ〜 きょうのひよ〜」の「よ」を1回音上げて歌ってた。
たまにオリジナルと変えて「よ〜」を上げて歌うけど、これ出る時はいい調子の時って印象があって。
「おお!」って思った。

「最高」って宮本さんも言ってたねー。
また思い出深いライヴが一つ増えた。

私的には、もう一つ嬉しかったことがあり。
隣で話してた方と、その方のお友達が、このブログを見てくれてる方だと分かり。
私がブログ主だと言うとえらく感激して下さって。
Oさんネタも楽しんで頂けてるようで、激励して頂いた(笑)。
思いがけず、マニアックな宮本さんのレアな話も教えて頂いて。
しっかり握手して「野音で落ち合いましょう」とお別れ(爆)。

ブログやってて良かったなと〜、今回のツアーで改めて感じることが多い。
益々頑張りますので、皆さんこれからも宜しくお付き合い下さい。

« エレカシ福岡、終了~ | トップページ | 明日はエレカシ名古屋〜 »

音楽」カテゴリの記事

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

コメント

おぉー素晴らしいライヴだったようですね!MC少なめバージョン、私も好きです。曲に入り込みやすいのは同感です。
くぅ~「冬の空」「月と歩いた」!!
サプライズですね~っ!!聴きたかったなぁ。コレばっかりは運ですね。おめでとうございます!!
益々曲に磨きがかかっているようで、ライヴで曲が完成するって前に宮本さん言ってた気がするけど本当ですね~。
そして隣の人との出会い!やっぱり師匠、引力持ってます(笑)
広島満喫してくださいね~♪♪

また凄い出会いがですね!ブログ繋がり、良いですねぇ!!
月シリーズ、なんと立て続けに遠征したかい、滅茶苦茶あるじゃないですか、
月シリーズ好きなんだよなぁ…。
ちなみにアイシェのアイは月って意味だったりします(笑)。シェは人、ウミンチュのチュみたいなもんです。
イスラム圏の花子みたいな名前です。
広島楽しんできてくださいね!!
名古屋で待ってまーす!

「いいなぁ~」・・・レポを読み終えて、ひずみがちに出てしまった言葉。ほんとだったら「いいライブで良かった!!」って言えるのがホンマもんですよね(笑)まだまだ私は修行が足りないです。

MCの中でたばこの話をした後の笑った姿、「なんだか素敵な表情をしててね。ツアー中にああいう顔、見た事ないかも」アイボリーナさんがいう、ああいう表情っていうのが、なんとなくですがわかるような気がします。
宮本さんの様々な思いが出ている力強い目も好きですが ホントに少年のように柔らかい笑みをした時、私はホントに嬉しくなります^^

いやぁ〜、広島もサプライズありの、とっても良い雰囲気のライブだったようで目に浮かびます。
うぉー、「冬の夜」「月と歩いた」もまたいい…
歌に集中するライブ、雑誌でも幾度となく言っている「歌係」
アルバムの曲たちをさらにライブで形にして、私たちに届けるために、MCを少なくしたり、タバコを止めたり、また吸っちゃったり…(笑)
吸ったら調子が良くなった…、それわかる気がしするなぁ〜。やっぱりムリしないで、自分のキモチで止めないとね!
でもちゃんと歌を届けるんだっていう宮本さんの思いが伝わってきて、なんかじぃ〜んとした
直接、ライブで聞いた師匠がうらやましい〜(>_<)
それに、またステキな出会いもあったようで。
師匠にもいい波動出てますね! 全国各地でそんな嬉しい出会いがあったら、ますます遠征はやめられませんなぁ〜

ついに明日は名古屋、今日の名古屋は快晴!雲一つありません!
zepp道路挟んで前にJICAのブースあります!!
なんか旅好きな私はやはり足が向いてしまいます
紫陽花良い感じでちょうど時期です!!
大須に鶴舞、名古屋は近隣にキュッと色々あるので、アチコチ散策出来ます!、少しはやめに来て楽しんで行って下さいね。
名物の手羽先、味噌カツ味噌煮込み、あんかけスパにひつまぶし、朝のモーニングサービス、名古屋飯も堪能して行って下さいね。

明日の夜、高速バスに乗り込み大阪へ向かいます。
ファイナルへ向けてラストスパートですね!
頑張るぞ!!
名古屋組も良いライブになることを祈っています。

おっ、ラスさんは一足先に明日の夜出発ですか!?私は3日午前中仕事してから、午後新幹線で夕方4時過ぎにZEPPに行きますよ〜!
会えたらいいですね(^-^)
あぁ〜もう残り名古屋と大阪か早いな… ちょっと名残惜しい、でもラスト大阪組も、精一杯盛り上げて行きましょう!!
名古屋組も目一杯ファイティングしてください

>アイシェさん
ライヴはそれぞれ違うし、二度と同じものは体験できない、その瞬間の素晴らしさがありますよね〜。
私はその瞬間を求めてライヴに通ってるわけなんですけど。「生きてて良かった!」と感じるような。

広島はパワーで持っていくというものとまた違った良さあって(盛り上がる所は盛り上がってましたよ)、観客も変な声かける人いなかったし(笑)、真剣に聞き入ってたし。
遠征して本当に良かったです。
素敵な出会いもあったし。

名古屋情報、またありがとうございます。
今回は頑張って伊勢神宮に行こうかと。
あんかけスパ、美味しいですよね〜。手羽先も食べたい〜。

お名前、イスラム圏の花子のような…とは、なんかさすがだな〜(笑)。

>ひねさん
そう!そんな感じの笑顔でした!
照れ笑い、開き直り、なども混ざってて。
素の表情だったのではないかな〜。
見てて飽きないですねー、いろんな表情見せるから。

>yukiDさん
本当にラッキーでした。
次はいろんな所、遠征しましょ〜(笑)。

>ラスさん
ラスさんも大阪頑張って下さい〜!
私も自分の中のツアーラストをしっかり楽しんできたいと思います。
でも旅は移動が疲れますね…(汗)。

ラスさん
遠征頑張って!梅田のネギ焼きうまいっす!!11時の開店から並んでます。

師匠まってます!旅は疲れますよね、昔、トルコを一周するぞってアホな事やってまして、ほぼ毎日7時間くらいのバス移動とかやって(笑)、
君のゆくー道はー果てしなく遠いって歌があまりにもピッタリな歌詞で、
何やってんだとか思いながら(笑)。今思えば良い思い出(笑)。

トラバ&リンクさせてくださいな。( `・ω・´)ノヨロシクー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エレカシ広島、終了!:

» 【エレカシ・ライヴその2】広島クラブ・クワトロ [ジョニー暴れん坊デップの部屋]
●ライヴ・レポ続き〜〜〜〜〜 ||#FFFFFFstyle=font-size: 25pt;color:#FF0000``〓『ジョニーの彷徨』|| ||#FFFFFFstyle=font-size: 15pt;color:#FF0000``いつか見た夢 いつも見る夢 とらわれ彷徨う オレの魂|| 打ち込み機材のスタート・タイミングでちょっと手間取る。ドラムの..... [続きを読む]

« エレカシ福岡、終了~ | トップページ | 明日はエレカシ名古屋〜 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ