エレカシ関連

« そして現実が動き出した(長文) | トップページ | オフ会やりました »

2009年5月22日 (金)

エレファントカシマシ@Zepp Tokyo 1日目

新型インフルエンザ感染者が東京でも確認された…ってことで、どうなるのかと思っていたけど、とりあえず普通にライヴは開催されて。
入口に殺菌用の泡ポンプが置いてあったけど。

今回はライヴ全体を観ようと思って、後方の一段上がったエリアのバーから1列目で待機。
細かいことを書いてる時間がちょっと今ないんだけど、宮本さんは声がよく出てたし、観客もいい雰囲気で、全体的に良いライヴだったように感じた。

ほんと、雰囲気って様々なんだよね~。
私は仙台の後で、仙台ととりあえず比べるんだけど、仙台も雰囲気良かったけど、東京は「ああ、東京っぽいな~」と改めて感じた。
去年のJCB HALLの時も思ったけど、客層が若返ってるというか、いろんなタイプの人々がいて、人間ウォッチングがこれまた面白い。

また19:10前からスタート。
黒シャツの宮本さんだ。
ちなみにアンコールは白。
仙台も全く同じパターンだった。
(私は断然白シャツが好き)

ざっくり感想を…。
「おかみさん」は仙台の時よりは、こなれてきたけど、もっといけるかな~。
「悲しみの果て」がとても丁寧に歌ってて、ぐっときた。
仙台引き続き「so many people」も聴けて嬉しかった。
この曲、大好きなんだよねー、盛り上がるし。

でも、久々に後ろで全体的にライヴを観たんだけど、案外前方だと観えてない部分があるなと、なんだか新鮮だった。
こんな動きしてたなーそういえば、みたいな。
前過ぎると、その存在に圧倒されて、観てるけど表情にフォーカスしちゃったり、他のメンバー見る暇もないし。
観客の盛り上がる具合もよく分かるし、なかなか良かった。
エレ友T氏と今日は観たんだけど、彼女はツアー中必ず1回は後ろで観るようにしてるそうだ。
なるほど。
私も今後は見習おう。

<その他>
■また初めて来た人と2回目以上の人を挙手されてたけど、2回目以上の人たちに「毎度アリ~!」って言ってたっけ。
■「too you」はツアーで初登場(武道館ではやった)。歌詞忘れたんだかやり直して、「too youさん、ごめんなさい」とか言っててかわいかった(笑)。
■今回は管理人さんの話なし。もう散々話して満足したんでしょうか(爆)。

(まだ他にも何か言ってた気がするので、また思い出したらここに追記します)

__________________________________________________

Zepp Tokyo 2009/05/21

01 Sky is blue
02 星の砂
03 おかみさん
04 BLUE DAYS
05 まぬけなJohnney
06 さよならパーティー
07 悲しみの果て
08 絆
09 ネヴァーエンディングストーリー
10 ジョニーの彷徨
11 暑中見舞-憂鬱な午後-
12 リッスントゥザミュージック
13 It's my life
14 笑顔の未来へ
15 あの風のように
16 ハナウタ~遠い昔からの物語~
17 桜の花、舞い上がる道を
18 FLYER
19 新しい季節へキミと
<ENCORE>
20 今宵の月のように
21 so many people
22  too you
23 俺たちの明日

« そして現実が動き出した(長文) | トップページ | オフ会やりました »

音楽」カテゴリの記事

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

コメント

アイボリーナさん始め、皆さんに一瞬でも会えて何だが同じブログ読んでいても、文字の向こう側に人が見えるというか(笑)。バーチャルでなく
あー話たかったぁ、結局あの日は新宿西口より走って走って走って、ギリギリ間に合って(笑)、夜ご飯なんて口に入れるどころか、お茶一本買う時間もなく(笑)。
息切れのままバスに乗り込む(笑)。
そして帰宅してすぐシャワーして少し食べ物を口に入れ仕事へ、意外と私タフなのか?(笑)。
ラスさんの顔になんか見覚えがあるというか、きっとどこかしらのライブで見かけてるんだろうなぁ。なんかうっすら記憶にあるような。
会ってても不思議はないよなっ
20年バンドだし(笑)。
また機会があったら今度こそ是非。
皆さん、見た目に素敵な人達ばかりで親しみがわきました。
またオフ会の様子、教えて下さいね!!
ライブ1日目、星の砂、生できけた。。。嬉しかったなぁ…。昔、みやじがアンコール何がいい?みたいな事いった時に星の砂!って叫んで(笑)、一人だけ星の砂なんて言ったものだから(笑)
何年も前の話だけど、
まさか本当に生で聞けるとは。
なんか昔のみやじの姿を思い出しながら、今のみやじが星の砂を歌って、なんか、感慨深いものがあった。私としをとってしまったのでしょうか(笑)。
ライブの暴れ方はまだ若いですが何か(笑)。
次は我が故郷、名古屋でございます!!
みやじが東京を愛すのと同じようにやはり私も名古屋が好きだ。

21日、MC饒舌だったみたいですね。22日は寡黙に曲を繰り出していましたが…。それも良かったですけど。
ソーメニ羨ましいよ~!22日やらなかった…。
アイシェさん、見たことありますかっ!?
どこかで…意外と近くにいるらしいですよ~。
帰り大忙しだったみたいですね。間に合って良かった!
私は昨日興奮のあまり寝付けなくて、盛大に寝坊し遅刻しそうになりました(笑)

名古屋のライブででしょうか?
最初は気づかなかったんだけど、何だか記憶の片隅に、あれっ?あれーっ、なんか記憶あるぞ、みたいな感じで(笑)
スローモーションな感じで蘇ってくるような(笑)東京かも知れないし…、アイボリーナさんともですか?
不思議な縁ですね。
でも結構、不思議な縁が多いので(笑)
縁のある人って、なんかわざわざ会おうとしなくても出会ってしまうような事がよくあったり、スムーズに難なく事が進んでいったり、
またお会いするかも知れませんね(笑)。
それでは高松ファイティングマンになってきて下さい(笑)。
星の砂、聞けますように

>アイシェさん
バス、ギリギリだったんですね。間に合って良かったです。
ほんと人の縁って不思議ですよ。こうなると、むしろ楽しんじゃってますが(爆)。
名古屋、私の中ではエレカシツアーファイナルです。会場で遭遇できるといいですね~。

>ラスさん
オフ会、お付き合い下さりありがとうございました。会社遅刻しそうになりましたか~(爆)。
ソーメニー、2回は今回やってるんで、もしかしたらもう1回くらい登場するかも!?
是非聴いてもらいたいです。楽しいから。

名古屋は薔薇の季節ですよ!!少しはやめに来て鶴舞公園で花見しても楽しいかもですよ!!
鶴舞には古本屋も沢山あります。
あと大須観音はアーケードがあるので、もし雨でも楽しめます。鉄コン筋クリートみたいな街ですよ!!
熱田神宮は尾長鶏がナイスなジャンピングをみせ木の上にとまります。
木の中に蛇がすんでいて、その蛇を見れたらラッキーっていわれてます。
あと覚王山には日泰寺があり日本で唯一釈迦の骨が納められている寺とか参道はなかなか可愛い店が連なってます。

ぜひ名古屋を楽しんで下さいね!!

大須観音ですが、水曜日が殆どの店の休日になってますので、水曜日はさけて(笑)

>アイシェさん
名古屋情報ありがとうございます。それも、ガイドブックに載っていなそうな情報を(笑)。

私のテリトリーなんで(笑)

>アイシェさん
BGMは「It's my life」ってことで(笑)。

ニタリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エレファントカシマシ@Zepp Tokyo 1日目:

« そして現実が動き出した(長文) | トップページ | オフ会やりました »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ