エレカシ関連

« 日比谷野音チケット | トップページ | 9月ですよ »

2009年8月31日 (月)

フェスも終了

気がつけば、今日で8月も終わり。
異様な早さで今月は終了だわ(汗)。

昔は、いつも今頃夏休みの宿題を必死にやってたな〜(笑)。
ギリギリまでやらないタイプなもんで。
今もその辺はあまり変わらないかも。

さて、今年の夏のエレカシが出演するフェスも昨日のスペシャで終わった。
あっという間だわー。

ブログ常連のラスさんが参戦してるはずだから、コメントお待ちしてまーす(笑)。

« 日比谷野音チケット | トップページ | 9月ですよ »

音楽」カテゴリの記事

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

コメント

師匠感謝です!ただいま帰って参りました。昨日泊まって今日は富士宮焼きそば食べて帰ってきました。昨日今日と富士山は全然見えませんでしたが、心の中はありましたよ富士に太陽が!!
会場には8時に着いてしまい流石に早すぎるので駐車場で待ち8:45頃に会場入り。既にシートゾーンは7割埋まっていて左側のゾーンに場所確保。ステージが2つで基本的に時間がかぶらない為行ったり来たりして全部見ることができる。私もスカパラまではほぼ見ることができた。スカパラは代々木体育館で観た以来で相変わらずカッコイイ。終了後、矢野顕子は諦めて前に行くが、桑田ファンでほとんど前が埋まっているのでそんなに前に行けない。20列目位の中央やや成ちゃん寄り。
【セットリスト】
今宵の月のように
悲しみの果て
風に吹かれて
笑顔の未来へ
ハナウタ
俺達の明日
ガストロンジャー
8/2のRIJF以来だけど宮本さんこんなに髪長かったっけ?私は好きだけど。そして石君の衝撃的パーマとオレンジシャツ!!暫く目が釘付けに…。凄い変身っぷりにイメチェンはこうでないとと考えさせられました。宮本さん開口一番「桑田圭祐の前座です!」横のお兄さん(桑田さん目当て)が「見破られてるよ(笑)」とウケてた。ちなみに私の周りはほとんど桑田さん目当てでした。それでも、「く~だらねぇと~つ~ぶやいて~」と始まるとどよめきと歓声が。「ポケットに手を~」で後ろポケットに手を突っ込むのはお約束。今日は声が良いなぁと思ってたけど、[悲しみの果て]の「コーヒーを飲もうーーーーー」の伸びも声量も凄くて素晴らしかった。何回も聞いているけど今日は圧倒された。[風に吹かれて]の「このまま~で~」で左側に来て何故かお尻ペンペン(笑)そして後ろ向きで脚をがに股に広げて屈み脚の間から覗き込んで歌ってた(笑)あんまりこの曲でそんな動き見たことなかったけど…なんか色々インパクトあったなぁ。そのインパクトが頭から抜けないまま[笑顔の未来へ]。周りは桑田さんファンなのでおとなしめ。関係なく私は大いに盛り上がりましたが。[ハナウタ]ステージ向かって右側の端に設置されているフサフサのマイクを手を伸ばしてナデナデ。左側に寄って来て、右足の靴を脱いでカメラにくっつける(靴は放りっぱなしで丹下さんが苦笑いで回収)そして黒い靴下のまま歌い続け、左足も脱ぎ捨て両足靴下で最後まで歌ってた。多分ステージは雨で濡れてたんじゃないかな。靴下ビショビショでは?左側のフサフサマイクにもナデナデ。靴は丹下さんが持ってきてくれて履いてました。見所一杯のハナウタだった(笑)歌詞がちょこちょこ飛んじゃったのが勿体無かったな~。後ろの男子が「今日一番の声だなぁ!」と言っていたのが嬉しかった。私もそう思うよ![俺達の明日]いつものフェスより年齢層が高い観客が目立ったからかな?いつも以上に丁寧に一生懸命伝えようとしていた気がした。「虹をかけようよ~~」お決まりポーズも丁寧にゆっくり両手を頭の上で乗せてました。で、[ガストロンジャー]石君がイントロのギターを弾き始めた所で宮本さんドリンク飲んでる(笑)止めさせて、もう一回やり直し。ポカンとする桑田さんファンを尻目にガンガン言葉を繰り出す。「孔子も言ってらぁ!30にして立ち、40にして惑わず、50にして…知らねぇけどよ!」「俺ぁシンガーソングライターだからよ!!」てな感じでガツッと小気味良く叩きつけて終了。「次は桑田圭祐だ!」とささっと退場。あっという間でした。
覚えているMC:「素晴らしいアーティストが出演する中で呼んでくれてありがとう」的な事。そして「始まるよーーーーー!」
「スペースラブシャワーおめでとうーーーーー!!!」絶叫してました。20周年ですね。
曲間で「喋る所じゃないんだけど…43歳なんだけど…今日は年上が多くて…」えー43歳に見えない!との声が多かった。年上と言うのは観客?出演者?
「えっと、なんだっけ?」曲忘れた?トミと話してました。

すみません、超長くなってしまいしました…。
投稿してびびった(汗)書き始めて2時間経ってたし。
ライブは短いながらとっても良かったです。桑田さんは私も好きなので、そのまま残って観ました。
スーパースターに相応しい素晴らしいライブ!!感動しました。「海」では涙が止まらず。「若い人達が上手くて…エレファントカシマシ良いね!!」「宮本君とも久しぶりに会ったけど…」と、桑田さんエレカシの事結構喋ってました。最後に「希望の轍」で出演者全員出てきて一緒に歌ってましたが、矢野さんとエレカシは出ず。でも、桑田さんは居なくても「エレファントカシマシ!矢野顕子!」と呼んでいました。
長々とすみません!

師匠、忙しい中、更新有難う。

そして、ラスさんレポ素晴らしき
凄いミヤジの心情まで伝わってくる、目に見えるようだ。
筋金入り正真正銘エレカシのファンだなぁ…。しみじみ。
ミヤジだぁ…。
はやく野音でエレカシに会いたい。
夜行バスとホテルは予約した。後は24日のチケットだけだっ!って、それ一番大事でしょ(笑)。

何度もすみません!桑田さん名前変換間違いしてました。
[佳祐]失礼致しました!
桑田さん待ち50分の間に覚えていること携帯にメモしてましたが、嵐のように歌って去っていったので間違いもあると思いますが、ご勘弁を。
アイシェさん、24日の野音ゲット成功を祷っております!!

ラスさん有難う。
怒涛のごとく(笑)。
エレカシ、まさに台風の目。
エレカシの間だけ晴れるなんて、まさに目です!!蔦谷さんブログに天気の事が書いてあって(笑)。
バケツとか実は裏に用意されてたんだったりして
ラスさん風邪ひかないようにして下さいね!

師匠、お仕事忙しい中更新ありがとうございます。そして、ラスさん変わりやすい天気の中お疲れ様でした。
いつも詳細なレポをありがとうございます!
ホントに自分もその場にいるようで読んでて楽しかったですよ~。宮本さんののどの調子もとてもよかったようで。今まで以上の歌声が聞けたりすると、多少天気が悪くてもそれだけでもうよくなっちゃいますよね。うらやましいです。それにしても衝撃的な石くんの髪型が気になるぅ~ ><;はやく見てみたいです。
ツタヤさんのブログでも、エレカシの出番になるころには雨があがったって書いてありましたけど、ホント、晴れ男ですよね。
めざましでも少しSLSの映像がでてましたが、大トリの桑田さんもミニサザンで盛り上がってましたね。(エレカシは残念ながら映らず・・--;)原坊は見えましたかぁ~?
これからまた大阪野音、恒例の日比谷とありますからね、どうか体調を崩さずに~。
アイシェさん、バスにホテルに予約もバッチリなら、24日のチケットももう予定通りゲットですよ!!

朝は青空ものぞいていたのですが、霧雨が降ったり止んだりでカッパ着たり脱いだりでした。
スカパラ前から結構降り続いてエレカシも雨か~と思っていたらピタッと止みました!が、桑田さん中盤で1曲分降りました。野外フェスなので防寒・防水対策万全の荷物パンパンで参加した為、体調は問題なかったです。ご心配ありがとうございます!
原坊も見えましたよ~ニコニコ可愛い人ですよね。ていうか、バックバンドにスカパラ、ベースに亀田誠治さんで豪華!ドラムセット2個あるステージ初めて見ました。
あっTVは31日にスッキリでちょっと出ましたよ!
加藤浩次つながりで。
そして衝撃の石君パーマは…ベスト盤記念?エピック記に回帰したようでした。

yukiDさん有り難う。
もうこうなったらドーンといきますよーっ(笑)
24日ゲットするぞっ!

ラスさん体調大丈夫で良かった。
大荷物(笑)。抜かりなし
どんどん石君の髪型が気になりだしてきた。

>ラスさん
いつもながら、詳細にわたるレポありがとうございます~!行けなかった者には、本当に有難いです。文字から熱気を感じましたわ(爆)。

宮本さん、どんどん髪の毛伸びてるようで。私はああいうの好きですけど(長髪好き)。
石君、早く見たいー。
「今日一番の声だな」って嬉しいじゃあないですか!

やっぱり、桑田ファンって凄いんだなーと、読んでてつくづく思ってしまった。個人的には桑田さん、やっぱり凄い人だなと思いますね、いろんな意味で。「音楽寅さん」なにげに見てしまうし(笑)。エレカシ、気遣ってくれたあたり、桑田さんの好感度UPしました(笑)。

>yukiDさん
更新、かな~りにぶくて申し訳ないです。
石君、かなり気になりますよねー。
大阪で要石君チェーック!

>アイシェさん
今やれる事を精一杯やって、チケットが手元に届くのは当然…と心から思えれば問題なし!です。
不安がよぎったら、すぐ消す!
…と、またエラソーに説く私でした(笑)。

パワーでチケットを手元に呼びよせるぞー!
チケットをこの手にっ!だから胸をはってそーっ、
だから胸をはってそーっ!ウオーッ!
音楽寅さん、ほされるんじゃないかと、政治ネタのかえ歌の時(笑)。ちょっとビビりました。
今回の選挙結果にもビビりましたが(笑)。

>アイシェさん
ガストロンジャー…(笑)。
その回の「音楽寅さん」観てないです~。

選挙ねー、あそこまで差がつくとは思いませんでしたけど。何が起こるか分かりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フェスも終了:

« 日比谷野音チケット | トップページ | 9月ですよ »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ