« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の14件の記事

2009年9月30日 (水)

いよいよ「恋うたドラマSP 三日月 第二夜」放送

昨日の「三日月 第一夜」は、オンタイムで観てたんだけど、いまいち解釈がよくわからなくてねえ。
同僚の泉澤さんに質問しちゃったよ。
「やっぱり解りにくかった?」って言われたけど(笑)。
作品としては、特に心に響くってほどでもなかったかな~、正直言えば。
印象に残ったのは、田中圭くんの冒頭の方のひきづられていくシーンかな(爆)。

そういえば、主演してた成海璃子ちゃんはエレカシファンですねえ~。
田中圭くんは、クォン・サンウ似だなーということで、前から気にはなっていたし。
ビミョーに繋がっております(笑)。

さて、いよいよ本日泉澤さん脚本家デビューとなります~。
おせっかいながら、全国の放送予定を調べちゃったわよ(爆)。
結構、今日深夜放送することがわかった。
深夜なので、よかったら録画して観てあげて下さい~。
まあ、私がお願いするのもナンだけど(笑)。

続きを読む "いよいよ「恋うたドラマSP 三日月 第二夜」放送"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

「恋うたドラマSP 三日月 第一夜」放送

本日深夜24:29から、TBS系列で「三日月 第一夜」放送。
明日の第二夜が、会社の同僚の泉澤さん脚本だけど、第一夜も共に見比べるのも楽しいかなと。

是非ご覧下さい~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

胃もたれ中

またご無沙汰してしまいました(汗)。

風邪とかインフルではないけど、胃が不調で。
なんだか身体もだるい。
遊び疲れか(爆)。

「ライブのレポを今日こそ書くぞ〜」と思いきや、弟にPC占領されており…。
私専用PCを誰かくれ〜!(笑)

加えて、私、まだエレカシ武道館DVDを開封していない(=観ていない)のである…。
信じらんないー(笑)。
いや〜、まとまった時間を作って、一気に観たいもので。
細切れで観るのは嫌なんだよねー、初回は。

んなわけで、またまともな更新は延びていくのであった〜。
気長にお待ちを〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

エレカシは最高

ただいまJCB HALLから帰宅中。
色々、大阪遠征のこととか、書きたいことはあるけど、今、言いたい事を…。

やっぱりエレファントカシマシは最高。
今日のライブ観て改めて思った。
エレカシに出会えて良かったよ、ホント。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

行ってきます

これから新宿で夜行バスに乗り込み、大阪へ向かう。
今年2回目だわ、大阪。
今回は京都にも行こうかとさっき思い立ち。

夜行バスは慣れたもんだから、今回もぐっすり寝れるだろう。
イビキうるさい人、いませんよーに。

あ、テレビ朝日の「サマソニ」録画忘れた…。
大阪でも観れるといいが…。

ま、とにかく、エレカシライブはもちろん、グルメやら色々楽しんできますわ〜。
お出かけする方々、お気をつけて~!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

シルバーウィークはエレカシ三昧

今度のシルバーウィーク(どうもこのネーミング、しっくりこないんだけども)、皆さんはどう過ごす予定でしょうか?

私はというと、18日(金)夜にバスで大阪へ向かい、19日(土)&20日(日)は大阪城野外音楽堂にてエレカシを観る予定。
大型連休中だから、大阪も混んでるのか分からないけど、適度にグルメ巡りして、神社仏閣も行って、できれば癒しスポットにも行きたいな~と。
明日、仕事で暇な時間にプラン考えよーっと。

続きを読む "シルバーウィークはエレカシ三昧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ムダ肉よ、さらば。

そういえばブログで書いてなかったが、7月末から痩身エステにも通い始めた。

かれこれ10年くらい、太ると使うグローバルダイエットで結構体重は落としたものの、標準体重になってからはなかなか体重が落ちなくなった。
私の最終目標は美容体重。
あと4キロくらい。
これがなかなか落ちないんだよなー。
特に下半身が。

続きを読む "ムダ肉よ、さらば。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

エレカシ祭り!

本日は新宿タワレコで予約したエレカシDVDと、ポニーキャニオン時代のベスト「浪漫記」を引き取りに行ってきた。

エレカシ自選作品集 PONY CANYON 浪漫記
エレカシ自選作品集 PONY CANYON 浪漫記
桜の花舞い上がる武道館(初回限定盤) [DVD]
桜の花舞い上がる武道館(初回限定盤) [DVD]

ドコモの割引クーポンを使ったんで、800円引きにはなったけど。
そういや、後で見たけどアマゾンかなり安くてビビった(汗)。
DVDが30%引きってーーー。

続きを読む "エレカシ祭り!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

ボン・ジョヴィ、始動!

私がエレカシ活動に励んでいる内に(汗)、Bon Joviが動き出していた。
ニューアルバム「THE CIRCLE」が11月4日、日本先行発売する。

前回がカントリーチックなアルバムで、どうも私としてはイマイチな感じであったが、今回は期待できそう。
とりあえず、先行シングルで「WE WEREN’T BORN TO FOLLOW」10月21日発売…ということで、HMVに予約してきたわ。

HMV、紙に記入しなくてよくなったのね。
タッチパネルの機械で操作して、出てくる紙を持ってカウンター行って、メンバーズカード出せばOKだった。
楽だ。

めっきり聴かなくなっていた、bayfm「POWER ROCK TODAY」も再び聴き始めた。
伊藤さんの声を聴くと、妙に落ち着くのはなぜでしょうか(笑)。
一時期はよく番組にメールしてたんだよね。
エアロでアメリカ行った時はレポ読んでもらったし、Bon JoviのZepp Liveの時のレポは、当時配信されてた番組情報FAXに全文載せてもらったことも(笑)。
あのFAX、どこ行ったかな〜〜〜(汗)。
あ、Bon Jovi俳句を募集した時は入賞して、サイン入りグッズももらったっけ。

私も色々やってきました(爆)。
やっぱり自分の記憶がなくなる前に、書き起こしておかねば、ミーハー活動を。

…というわけで、エレカシ野音が終わると、私はBon Joviへとミーハー活動が移っていきそうです、はい。

| | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

エレカシメディア情報まとめ 090912

エレカシ公式サイトに夏フェス関連の放送日程が出ていたので、自分の集めた情報を一緒にして再び整理。
テレビとラジオのみです。

<テレビ>

■ABC朝日放送
「SUMMER SONIC 09 OSAKA」
9/18(金) 25:29~27:09

■MUSIC ON! TV
「Artist File エレファントカシマシ」   
9/19(土) 19:00~19:53
9/24(木) 26:00~27:00

■テレビ朝日「サマソニ完結編」
9/19(土) 26:25~28:35

■SPEACE SHOWER TV
「FM802 STILL20 MEET THE WORLD BEAT 2009ダイジェスト」
part.1(エレファントカシマシ)
9/12(土)21:00~23:00(初回放送)
9/17(木)21:00~23:00(リピート)
9/21(月)24:00~26:00(リピート)

続きを読む "エレカシメディア情報まとめ 090912"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

「恋うたドラマスペシャル」は必見です

今月末に、TBSで絢香の「三日月」をモチーフにして描かれた「恋うたドラマスペシャル」が放送される。
同じ「三日月」をモチーフに、違う脚本家が描いたドラマで、コンセプトは面白い。

9月29日(火)24:29~ 第1夜
9月30日(水)24:29~ 第2夜


で、この第2夜の脚本を書いたのが、職場の同僚の泉澤さんなのだ。
以前、この方、絵も上手いんでエレカシ宮本さんの似顔絵を描いてもらった事があるんだけど(笑)。
シナリオライター目指してるのは知っていたが、そんなに自分の事を自ら話すタイプではない人で。
TBSのドラマ大賞に入賞したって話を聞いた時は、ちょっとビックリしたと同時に「いよいよきたかー!」とニンマリしたものよ(笑)。

素晴らしい~じゃあないですか!
自分の夢に向かって頑張って、現実化していく姿を見ると、「私も益々頑張るぞー!」と励みになる。

是非、皆さんご覧になられたら、忌憚のないご意見お待ちしております。
本人に印刷して渡しますので(笑)。

続きを読む "「恋うたドラマスペシャル」は必見です"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ジョー様は59歳

超久々にエアロスミスねたを。

今日はエアロのギタリスト、ジョー・ペリーの59回目の誕生日だ。
59か~。
スティーヴンは61歳だし。
私にとっちゃあオヤジな年齢だけど、エアロは本当にかっこいいんだよね。
スティーヴンとジョーがマイクスタンド囲んで「ママキン」を歌ってるのを近くで観て、泣きましたから~、私(爆)。
なんでだろ~?
私もかっこよく年をとりたいと、エアロを見る度いつも思う。

さて、今年のアメリカツアーだけど。
結局、スティーヴンの怪我で途中で終わってしまった。
でも、ニュースを見た所、2004年の日本での怪我の時よりは酷くないみたいで、ちょっと安心した。

でも、スティーヴンは怪我も結構多いし、自伝等で読んだ昔の破天荒な出来事とか、いろいろ大変な目に遭っているにもかかわらず、こうして今生きてるあたり、相当ご加護が強いんだと本当にしみじみと思う。
本人もそう思ってそうだけど。

続きを読む "ジョー様は59歳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

エレカシ情報いろいろ 090908

「9月に入ったら、投稿頑張ろう~!」なんて思ってたけど、まだ1回しか書いてなかったっすね…。
サマソニはまだ「1」のまま…(汗)。
記憶がどんどん薄れていくーーー。

とりあえず、情報を追いかけていくのも何とかしがみついている状態。
でも、今日のJ-WAVE「GROOVE LINE」は聴いた。
仕事最後にバタバタ終わらせて、急いで会社を出て、すぐにラジオをつけたら宮本さん登場ー!
セーフ。

絶好調なかんじでしたねえ~。
未発表曲、流してくれるのかと期待したのに~。
詳しいレポは現地に行かれたラスさんが「9月です」の投稿のコメント欄に書いてくれてます。
J-WAVEは、どうせ早く行かなきゃ姿は見れないだろうし…ってことで、早退して行っても微妙だから、初めからいつも行く気ないのです、はい。

今後は、9月19日&20日の大阪野音と、ディスクガレージのイベントと、10月の日比谷野音2DAYSが控えているので、せっせと働いてしっかりお金を稼がないと!状態なわけだ。
年末のカウントダウンもあるし。
DVDと未発表曲が入ってるベスト盤も買うし。
ガンガン働くぞー!!!

続きを読む "エレカシ情報いろいろ 090908"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

9月ですよ

9月です。
今日はちょっと暑かったけど、夜はやっぱり空気が秋っぽい気が…。
今年もあと4ヶ月。
ボケボケしてる場合ではない~!…と、自分に気合を入れまして(汗)。

投稿も、サマソニも「1」で止まってるし~(おいっ!)。
ネタは蓄積する一方なんだけど、まあ今年は「自分に素直に!」がテーマなもんで、本当に書きたい時しか書かないって決めたら、こーんなになりました(汗)。
8月は4回しか投稿してないんで、9月は5回以上目標…という、超低い目標を掲げ、9月の1回目の投稿をしてみる。
気分を変えて、デザインはオレンジにしました、はい。
だいぶ、調子上がりつつある感じかなー。
まあ、この発言が本当かどうかは、今後の投稿回数がひとつのバロメーターになるであろう…。

続きを読む "9月ですよ"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »