« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の13件の記事

2009年10月29日 (木)

BJアルバム視聴会はハズレ

今度の土曜日開催、Bon Joviニューアルバムの視聴会に応募したんだけど、どうやらハズレたらしい。
おかしいな~、当然当たると思ってたのに。
「ハズレたら、家の掃除でもするか」なんて思ったのが、まずかったかなー(汗)。
当たる時は、太陽が東から昇るがごとく「当選するのは当たり前」って心底思えてる時なんだけど。

バンドメンバーは、まさか来ないよな…。
一応日本を離れてるはずの日だけど、サプライズで登場したらショックだわー。
まさかね~。

…というわけで、今回のプロモ中には生Bon Joviを拝むことはできなさそう。
今までそんなことあったかな~。
かなりの確率でイベント物は当選してきたのだけど…。

たぶんBon Joviにかけてた情熱が、エレカシの方に意識が分散しちゃってるんだよね~。
浮気してごめんね、Jon…(笑)。
早いとこ、日本にツアーに来てもらわないと、ますますエレカシ漬けになっちゃうよー(爆)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

仕事があるだけ幸せです

私、派遣の仕事を3つ掛け持ちしてまして。
フルタイムで仕事したいんだけど、実家の仕事のフォローや、父親の介護の手伝いをしなくちゃ…ということで平日1日+土曜日休みの週休2日のスタンスでここ数年はやってきている。

週3日の仕事は約5年半続けている。
途中、微妙に仕事内容変わったり、週2日に仕事日数減ったり、色々あったけど何とかここまで働かせてもらっている状態。

そして今日なんだが、前に一緒の仕事をしてた同僚が、突然今日の昼に明日で仕事終わり的なことを言われたらしい。
他にもたくさんの派遣の人々がバッサリ切られた模様。
確かに更新が1ヶ月更新で最近繋いでる状態ではあったが、あんまりにも急すぎるのではないかと…。

続きを読む "仕事があるだけ幸せです"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

東京の空

週末から昨日にかけての雨や寒さが信じらんないくらい、今日は晴れている。
昨日はさらに寒かったから、野音があと1日ずれてたらキツかったなー。
まあ、既に雨と寒さの野音も良い思い出です。
もう一度、体験したいとは思わないけど(笑)。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

祭りも終わり

エレカシの日比谷野音2DAYSが終了。

1日目は雨、2日目は曇り。
天気模様も演出のひとつなんだなーと改めて思った野音。
でも、寒いのは辛い〜。
曲に集中しきれない〜。
あと、日が暮れていく時間帯に観たい。
…ということで、夏に開催希望。

何だかんだ言って買ってしまったグッズ代…7800円
雨に負けて購入したカッパ&カサ代…1500円
会ったエレ友の数…7名
2日間のエレ会の飲食代…4230円
印象に残った物事…帝国ホテルの辺りまで聴こえた宮本さんの声、リハの石くんの歌声、カッパ(今日はビール)売りのオヤジの笑顔と声とオヤジギャグ。

全部含めて、今年のエレカシの日比谷野音も思い出深いものになった。
参戦した皆さん、お疲れ様でした。

細かいレポは後日…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

Bon Jovi、緊急アルバム先行視聴会を開催!

エレカシ野音の事を考えながら、Bon Joviのプロモ来日も控えているので、そっちも目を光らせてる情報チェック中~。
気が抜けないわ~。
先行シングルも本日買いましたわよ、はい。
ウィー・ワーント・ボーン・トゥ・フォロー

とりあえず、10月31日(土)にアルバムの先行視聴会があるらしいんで応募。
エアロで前にアルバム「Honkin' on Bobo」視聴会行ったことあったな~。
SHIBUYA のO-Eastだったかな、J-WAVEのイベントで行ったよーな。
乃木坂のソニーにも行ったことあったけど、あれは何だったか…。
発売前の紙ジャケを見せてもらったよーな。

視聴会、参加した~い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エレカシ野音まで、あと2日!

エレカシの恒例行事、日比谷野音でのコンサートが今週末に迫ってきた。
ブログ右上でカウントダウン置いてるんだけど、あっという間だったな本当に。

20年目の日比谷野音。
何かを継続するってことは凄いと思う。
何でもそうなんだけど、自分に対する自信なるよね。

去年初めて日比谷野音に参戦したけど、あの雰囲気は独特。
メンバーにとっても、ファンにとっても、特別なコンサートなんだなってことがよーく分かった。
また初めてライヴで聴く曲、たくさんあるといいなー。
この間のJCBの「何度でも立ち上がれ」あたり凄く良かったから、「DEAD OR ALIVE」から「漂う人の性」とかも聴いてみたい。
最近は「ライフ」と「DEAD OR ALIVE」をよく聴いてるもんで。

現時点の週末の天気なんぞ見てみると…

10/24(土)
晴時々曇  気温:20/14 降水確率:20%
10/25(日)

曇り 気温:19/14 降水確率:40%

日曜は夜、冷えそうだな~。
でも雨が降らなきゃオッケーです、はい。

続きを読む "エレカシ野音まで、あと2日!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

スマスマにエレカシが

ちょいとご無沙汰してます(汗)。
コメントのレスは、今日の夜やります〜。
申し訳無い。

本日のスマスマにエレファントカシマシが出ます。
ファンの方々は当然知ってるネタですが、一般の方々向けに告知(笑)。

最後の方の歌のコーナーです。
久々のスマスマ、スマップとどう絡むのか興味津々。
草なぎさん、エレカシと「今宵の月のように」歌いたいとか前言ってたもんね〜。
フジテレビ系、22:15〜23:09です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

Bon Jovi来日決定!

ご無沙汰してます。
ぼーっと、あれこれ考えながら淡々と生活しておりました~。

ぼーっとしてたら、Bon Joviがプロモ来日すると情報が~!
10月26日(月)から10月30日(金)らしい。
エレカシ野音が終わって、次の日からなんて、なんて親切なお心遣い!(爆)
ぼーっとしている場合ではなくなったわ…(汗)。

■GAME Watch
スクエニ、Wii「FFCC クリスタルベアラー」。CMソングにボン・ジョヴィの楽曲を採用

■日テレNEWS24
1年9カ月ぶり来日。アルバムプロモーション

■bounce
BON JOVI、約2年半ぶりのニュー・アルバム『The Circle』を11月にリリース! 10月末にはプロモーション来日も決定


■BARKS

ボン・ジョヴィ、ファイナルファンタジーとコラボ

■毎日新聞
スクエニ、Wii用ソフト「FFCC クリスタルベアラー」のCMソングを発表

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

お知らせ

ここ数日、スパム系の書き込みが酷いんで、一時的にコメント書き込みは私がチェック後に公開にします。
よろしくお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

自分の足で立つ

Oさん話を待ってらっしゃる方~。
今日はOさん話ですよ~(笑)。

6月にOさんと会ってからは、その後会っていない。
でも、実は色々連絡はしていた、8月~9月あたり。
イベントの誘いで、何度か分けてメールしたんだけど、全く返信なし。
前にも何度かこういうのはあったから、もう慣れたことは慣れた。

たぶん忙しい&疲れているんだろう…と思いつつ、また鑑定してもらってしまったのよ、霊感占いの先生に(汗)。
先生のアドバイスを参考に「どうなのかな~」と思いつつメールもしてみたんだけど、結局反応ないし。
メール送りすぎたか…。
またちょっと期間空けよう。

続きを読む "自分の足で立つ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ペ・ヨンジュンさんは別格です

現在は「エレカシ、エレカシ」状態な私ですが(これも一時期よりは落ち着いた感)、韓流にどっぷりハマッていた頃もあり。

先日、ドームでペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが登場するイベントがあったそうで。
テレビの芸能ニュースで知ったんだけど、さすがにこれは「おお!」と思ってしまった。
大きな韓流ブームを作った「冬のソナタ」の2人ですからねえ。

過去の私のブログを見れば分かるけれども、左のカテゴリに「ペ・ヨンジュン」があるんですねえ~。
狂ったようにハマッてましたからねえ、当時。
携帯サイトもやってたし。
お誕生日には、サイトのメンバーからメッセージカードを預かって、韓国に送ったこともあった。
なつかしー。
日本の事務所で仕事しようとも思って、携帯サイト更新の仕事について、問い合わせメールしたら、直々に社長さんから返信があってビビッたことも(笑)。

ペ・ヨンジュンさんに関しては、やっぱりね人柄良いと思う。
他の韓流スターがたくさんいるけど、やっぱり彼は別格。
それに、頭が良いし。
日本でブームが起こった頃、賢い側近を引き連れて会社作ってさ。
周りにも恵まれているんでしょうね。

続きを読む "ペ・ヨンジュンさんは別格です"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

COUNTDOWN JAPAN 09/10

今年もCOUNTDOWN JAPANの申込の時期がやってきた。
10月2日(金)~13日(火)まで、郵便振替先行受付か。
年の暮れに着実に近づいてくるのを感じる~。

気になるのはエレカシの出演日。
去年の大阪でカウントダウンしたわけだけど。
今年も大晦日、12月31日出演と発表された。
タイムテーブルでまだ発表されていないので、カウントダウンをするかどうかは分からない。
大晦日にエレカシは嬉しいんだけど、実際は家の方もバタバタの時期だから困るんだよね~。
でも、もちろん行くけど(爆)。

続きを読む "COUNTDOWN JAPAN 09/10 "

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

夢を叶えた人々

10月ですか。
9月も早かったなー。
毎月言ってるけど(笑)。

今日は仕事も暇モード。
そうそう、残業の酷かった日々は過去のものとなり、今は残業も少しで済むようになった。
あれは何だったんだろう…。
「一度終電まで仕事してみたい」って確かに思ったことはあったけど。

で、暇なんであれこれ考え事をしていたら、よく行ってたネイルサロンのMさんの事をふと思い出した。
今までいたお店やめるってハガキもらって、最後にネイルやってもらったのが7月。
次の職場が10月頃から…みたいな話をちらっとして、店名を教えてもらったんだった。

もらった名刺を出して、店名をネット検索。
あった、あった、「ginger」ね。
かわいいサイトじゃない~。
あれ、今日オープン!?
それからサイト内のメニューとかブログとか読んでたら、話の内容的にMさんのお店っぽい。
自分の店を出したのか!

続きを読む "夢を叶えた人々"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »