« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の11件の記事

2009年11月29日 (日)

予定変更

Оさんネタいきます。

Oさんの写真、無事(?)携帯に保存できました。
本当ならばこんな事しちゃいけないのは重々承知してますが、悪用しないので勘弁して下さいー…って、誰に謝ってるんだか(爆)。

ついついエレカシ宮本さん寄りな顔を想像しちゃいがちだったんだが、これでいつでも再確認できる。
そうそう、こういう顔だったよねーって。

来年の2~3月あたりには告白すると前回書いた通り。
それから本屋行ったら、風水で有名なユミリーさんの本がたくさん並んでるのが目に入った。
私、七赤金星なんだけど、その本見たらカバーに「意中の人には告白を!」って書いてあるではないか!

2010 九星別ユミリー風水 七赤金星

「はいはい、了解でーす」で心の中で思ったね(笑)。
きたきたー!サインだな、こりゃ。
この流れでOKってことだろう。

続きを読む "予定変更"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

矢沢の映画を観てみた

今日は映画が1000円で観れるので、「アンヴィル」を観ようかと六本木で検索したら、もう六本木ではやってなかった。
それならば…と、次に何観るか考えたんだけど、矢沢の映画が目についた。

夏フェスで矢沢観たよな~。
あの時の矢沢のライブが楽しかったんで、映画観ることにした。

続きを読む "矢沢の映画を観てみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

タイムテーブル発表

COUNTDOWN JAPAN 09/10のタイムテーブル発表と昨日メールが来た。
エレカシは12月31日の21:40から。
トリの前です、はい。
トリはsuperflyという。
売れてるから、なんでしょうかね。

夏に観た時、歌は上手かったし、ぐっときた瞬間もあったけど、ステージングっていうんでしょうか、客の煽り方とか、やっぱりライブの本数こなして身に付くもの…が足りない気がするので、今後に期待って印象だった。
トリ、それも大トリねぇ…。

とにもかくにも、年末の締めもエレカシだ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

大浦みずきさん、急逝。

元宝塚の男役トップスター、大浦みずきさんが53歳という若さで亡くなった。
このニュースを本日休憩中に携帯ニュースで知って驚愕した。
20091116225331
私が中学3年生くらいの頃、大浦さんがフェルゼン役を演じた「ベルサイユのばら」を観た日から、どっぷり宝塚にハマッたのであった。
今でもあの時のテーマ曲は歌えるくらい。

大浦さん…ファンの間ではナツメさんって呼んでたんだけど、ナツメさんはダンスが滅茶苦茶かっこよくて、キレがあって、とにかく素晴らしかった。
歌も上手いし、男役の色気が非常に感じられる大人なトップスターだった。
「ザ・男役」って感じ。

会社帰りに宝塚劇場の前をよく歩いてるんだけど、劇場前のシアタークリエで「スーザンをさがして」にナツメさんが出るのをポスター見て知って。
ちょっと気になってたんだけど、休演することになり、結局後輩である、これまた元宝塚のトップスターの香寿たつきさんが代役で演じることになった…ところまでは知っていた。

まさか、こんなことになろうとは…。
まだ信じられない。
マイケルの時も信じられなかったけど、こういう出来事があると、人はいずれ死んでしまうんだ…と気づかされる。
当たり前の毎日を過ごしていることが、なんと幸せなことか。
今のこの瞬間、瞬間を大事にしよう…。

ナツメさん、素晴らしいステージを、夢をありがとうございました。
どうぞ安らかにお休み下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

スーツはお好きですか?

女子の方々に質問。
男性のスーツ姿は好きですか?
私は「好き」です。
男性はナース姿に萌える…のか知らないが、スーツ着てるとその人の魅力が何割か増すね、私の場合は。

前に好きだった会社の先輩も、スーツはまあまあで、私服見たら一気にポイントが下がったことが(汗)。
センスがね、ちょっと残念な感じだったのね…。
センスがその人の全てでは勿論ないが、せめて普通くらいのセンスは欲しかった(言いすぎですか?)。

だから、Oさんがサラリーマンになってモテスーツ着てるというので「見たい」と願っているわけだ。
スーツ姿のOさんが見れないので、エレカシ宮本さんが昔「DODA」のCMでスーツ着てたんで、そのCM見てOさんに置き換えたりして(爆)。

で、今日はOさんがいた職場の仕事があったんだけど。
昔、職場にいた人の話になって、私がHさんという人の顔が思い出せない…と言っていたら、Hさんの顔写真を見せてきたんだけど、その紙にはOさんの入社時の坊主頭+スーツ姿の写真まで載っていたのだ!

続きを読む "スーツはお好きですか?"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

「イングロリアス・バスターズ」プレミア@東京国際フォーラム

そういえば、11月4日(水)に、東京国際フォーラムで行われた「イングロリアス・バスターズ」のジャパンプレミアに行った。
「イングロリアス・バスターズ」プレミア@東京国際フォーラム

生でタランティーノとブラッド・ピットが見れた…のだけど、残念ながら1階席の30列台だったので、表情までは肉眼で確認できず。

タランティーノは陽気なオッチャンって感じ(笑)。
ブラッド・ピットは、リラックスモードな感じがした。
やっぱり双眼鏡、必要ね。
近くて舞台挨拶を見たかったが、近すぎると映画は見にくいのよね~。
ブラピはサインもらったことあるから(MR.&MRS.SMITHの時)、これ以上欲出しちゃいけないんだろう(汗)。

映画はというと、久々に一度も眠くならず(笑)、最後まで観れて。
基本的に、血が飛び散り、ドンパチ激しいのは苦手な私だけど、話は面白かった。

タランティーノ映画では、過去最高の興行収益を記録してるらしいが、ラストストップの日本でどれだけヒットするか見物だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

花畑牧場カフェ 六本木ヒルズ店、オープン。

今日はマイケル映画を観に六本木へ。
六本木ヒルズのタリーズ横を通ると、その隣に花畑牧場カフェがオープンしていた。
11月1日オープンしたらしい。
ダイエット中だから、と思ったんだけど、ピザとか注文したら、飲み物無料って言葉につられ店内へ。
結局、カチョカヴァロのピザ、肉まん、ソフトクリームを半分ずつ食べた。
今週末、エステ測定なのに~!
でも、ピザは石窯で焼いた本格派だけど480円。
たまに、ちょっとピザ食べたい時あるんだよね。
今なら、通常セットだと250円するコーヒーが1杯無料なので、是非行ってみて下さい。
今週末には、生メロンパンも発売するそうです。

ちなみにピザが美味しかったので、結局私は生キャラメルのピザと、カチョカヴァロを土産に買ってしまったのであった(汗)。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年11月11日 (水)

エレカシ新春ライブ チケット情報まとめ

エレファントカシマシの新春ライブが行われるのは、ファンの方々はご承知の通り。
一応、データとして残したいので、今までの流れを書き残すことにする。

大阪の日程については、9月19日(土)&20(日)に大阪の野音で行われた「太陽と月の下の往来」の時の会場でもらったフライヤーにて告知。
東京の情報はずっと出なかったけど、10月の日比谷野音の時に配布されたフライヤーに書いてあった。
_____________________

エレファントカシマシ 2010年 新春ライブ

1/8(金)開演 18:30 / 開場 18:00
渋谷C.C.Lemonホール
1/9(土)開演 17:00 / 開場 16:30
渋谷C.C.Lemonホール

[問]ディスクガレージ:03-5436-9600   

1/11(月・祝) 開演 17:00 / 開場 16:15
大阪厚生年金会館ウェルシティ大阪 大ホール

[問]キョードーチケットセンター:06-7732-8888   

<注意事項>
3歳以上チケット要。

続きを読む "エレカシ新春ライブ チケット情報まとめ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

エレカシ宮本さんが「めざましテレビ」に

今日朝のフジテレビ「めざましテレビ」に宮本さん出ます。
一般向けに告知(笑)。
遅すぎだけど。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

スティーヴン・タイラーがエアロスミス脱退?

会社の先輩れたすさんからメールをもらってビックリ。
STがエアロ脱退?

11月1日にライヴやってたじゃーん。

いろんなニュースが飛び交ってるが、とりあえず正式に発表されるまで静観することにしよう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

Bon Joviメディア情報

土曜深夜のbayfm「パワーロックトウディ」を、先週はエレカシ野音帰りで爆睡し聴けず(汗)。
昨日はちゃんと聴いたんだけど、JonとRichieのインタビューあり。
Richie、元気そうでよかった〜。
色々大変そうだったからね…。

DJ伊藤さんの話によると、アルバムは4日発売なんだけど、早ければ2日の夕方には入荷する店舗もある…とのこと。
なんだ、2日に手に入るのか!
番組とバンドのコラボステッカーも置いてるらしいから、忘れずにもらわねば。
ステッカーが置いてある店舗については、番組携帯サイトを見て下さい。

続きを読む "Bon Joviメディア情報"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »