« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の23件の記事

2009年12月31日 (木)

マフィン食べました

スタンプラリーでピンバッチ貰った。
スタンプラリーって、ちょっと楽しい。
歩き回ったので、小腹空いちゃってマフィントリオっていうのを注文。
疲れた時はやっぱり甘いモノ食べたいですよねー。
ところで、Oさんに電話するのは止めました。
年内待って、年賀状は送ったので反応見て、返事を待ってみます。
最高で3月くらいかな。
まだまだ続く〜(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もエレカシで終わる

またまたやって参りました、COUNTDOWN JAPANフェス。
去年はエレカシがカウントダウンやるんで、大阪遠征して。
あれから1年か。
そして、今年もエレカシで始まり、エレカシで終わる。
今年もエレカシたくさん観れて幸せだったな。
とうとう私の好きなエアロやBJを抜いて、エレカシがライブ観た本数は一位になった。
さて皆さん、今年はどんな一年でしたか?
早くてあっという間だったが、でも色々あったから、やはり1年過ぎたんだな…。
ニュースを見れば、気分悪くなるものも多いこのご時世。
悪い影響のあるものには淡々と対応し、振り回されず、己の心に正直になって、ただひたすらに一歩一歩歩いていく…そんな毎日を来年も過ごしていきたいものです。
人と比べず、多種多様でいいんだと。
自分を思いっきり受け入れてあげて下さい。
「私大好き」ってね。
そこからですね、実は何でも…。
じゃ、行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月20日以降の出来事

Oさん話のその後です。

20日の翌日朝。
Oさん宛てに、何を血迷ったのか、アンケートみたいなメールを送った。

手紙送ったら読んでくれますか?
A.はい
B.いいえ

…みたいな(笑)。
あと2問あったんだけど。
メール返信しやすいように…と思って、そんなメール考えたみたいで。
電車の中でメール打ってたんだけど、なぜか作っては保存ミスを3回くらい繰り返した。
今思えば「送るの止めなさい〜」のサインだったのかも。

夜になって「朝のメールはなかったことにして下さい」と訂正したし(汗)。
何やってんだか。

結局、手紙は送った。
クリスマスあたりには着いてたはず。

今のところ反応なし。
明日電話します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

12/20の出来事 4

駅に向かう間も(どうしよう…)と思いながら、Oさんの「年内にやりすぎコージー、レンタルするでしょ?」などの言葉に笑ってた。
笑ってたけど、心の中ではかなり焦ってた。
これを逃したら、次いつ会えるか分からない。
次会ったら告白するって決めたんじゃない!
…と、自分に喝を入れて(笑)。

とうとう駅に着いてしまい、お別れしようとした時、私は真顔になって「ちょっとお話しがありまして…」と、人通りのある所から少し壁の方にOさんを誘導。

その瞬間Oさんの顔を見たら、非常に複雑な表情を浮かべてて。
あんな顔、この5時間では一度もしなかった。
過去にもなかったかもしれない。
何顔とは一言では到底言い表すことができない表情。
ちょっと怯えたような、でも何話されるんだろうと期待も含んだような、それはそれは様々な思いが垣間見えた瞬間で。
私が真顔で緊張してたからかもしれないけど…。

そんな顔を見て、 とっさに小メモを読み上げようと思ってた私は(読めないーーー!)と心の中で叫び、小メモをグチャっと握って「とりあえず読んで」と言いながらOさんに渡した(汗)。
Oさんは小メモを開かず、小さくうなずいた…と思う、たぶん。
で、「じゃ…」と会釈して去ってしまった。

これが精一杯。
確かに中学生みたいだよね(爆)。
我ながら呆れてしまうけど、不器用なのだ、こと自分の恋愛のことになると。

それと、大事な事とかちゃんと言えない部分とか、自分の至らぬ部分を思い出して反省した。
結構、そういう部分って根が深いので、来年はインナーチャイルドを癒やすワークをやろうと思っている。

でも、あんな顔されたらねぇ…。
嫌がってはなかったと思うけど、普段隠してる素の繊細な部分、見ちゃった感じで、なんだか「困らせてゴメンナサイ」って気分に少々なって。

でも、いつまでもこのままでいいわけでもなく。
流れに乗って、私は「告白するなら今だ!」と判断し行動したから悔いはない。

帰りの電車で小メモの補足メールを送った。
年内に返事下さいって。
返信はない。

とりあえず、ここまでが20日の報告である。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

12/20の出来事 3

今回もOさんは帽子に伊達メガネ姿であった。
髪型がわからない。
でも、前よりは切ったように見えた。
前回はKID ROCKみたいな長さだったので。

今までで一番、私は私らしさが話の中で表現できてた気がする。
前はOさんに話してもらおうと遠慮がちだったから。
色々情報知りたかったのもあるけど。

気がつけば、23:30になっていた。
18:30待ち合わせで、たぶん18:40頃には店に入ったから、約5時間過ぎていたのか。
早いな〜。

「お茶飲んだら帰りますか」とOさん。
うなずきながら、心の中で超焦る私。

続く

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

さよならウェンディーズ

昨日、さすがにクリスマス・イヴならチリ食べられるかな〜と会社帰りウェンディーズへ。
いつもより並ばなかったし、チリもあった!
デミグラチーズのセット、チリSサイズ、ソフトのチョコSサイズを注文。
クーポン使って798円なーりー。
意外とクリスマスでも店内混んでて。
チリはやっぱり美味しかった。
これで最後の食べ納め。
夏の暑い日、99円で食べられるソフトをよく食べて涼んでいたり。
ちょっと小腹すいた時にはチリ食べたし。
ありがとう、ウェンディーズ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

12/20の出来事 2

今回はガンガン飲もうと私は思っていたので、普段よりはピッチ早めで飲んで。
…といっても、そんなに飲める方ではないので、ビール1杯飲んで、サワーばっかりだったけど。
仕事の話、音楽の話、テレビの話で盛り上がり。

「やりすぎコージー」のフリーメイソン話が面白い…と色んなエピソードを話してた。
秘密結社の話とか、私も好きなんだよね。
秘密結社とちょっと違うけど、私も実はミステリースクール(RMMS)で学んでた時期があったので…。
まあ、その話はあえてしなかったけど。

そこから広がって、宇宙人話までいき。
まさかOさんと宇宙人話をするとは~。
私がバシャール(宇宙存在)のチャネリングしてもらった事があるのはOさんは全く知らない。
もちろん、その話もしなかったけど(笑)。
スピリチュアル好きなのも、知らないんじゃないかな~。
とりあえず「宇宙人はいると思いますよ」とだけ言っておいた(笑)。

続きを読む "12/20の出来事 2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

12/20の出来事 1

12月20日のことについて、ざっと書きます。

18:30に待ち合わせして、しゃべりやすいような居酒屋選んでおいたので、その店に移動。

テーブルかカウンターか聞かれて、「どっちがいい?」ってOさんに尋ねられテーブルにした。
本当はカウンター選ばないといけなかったんだろうなー(笑)。
でも、カウンターだと近くて緊張しちゃうし、顔をちゃんと正面から見たかったのだ。

Oさんは前回よりも元気そう。
仕事も割り切って頑張ってるみたい。
転職したいとは言うけど、実際はしなそう。
私も派遣切りの話したし、今は動く時期ではないと思ってるようだ。

続く…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

とりあえず

今、新宿から帰宅中。

なかなか話を切り出せず、最後の最後で小メモを渡した。
「とりあえず読んで」って。
あー、渡しちゃったよ…。

後からメールで軽く補足した。
年内には返事下さいって。

さーて、どうなるかな〜。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

美肌一族でパック

いよいよ明日か〜、Oさんとの対決は。
心境は非常に落ち着いている。
ホノルルマラソン参加した友達が今日帰国した。
完走したその日に入籍したそうだ。
素晴らしい〜!
彼女からも激励してもらって、いい流れをバトンタッチしてもらった感じ。
不安はまったくない。
やるだけやったし、どんな結果も受け入れますよ。
親からも「結果をメールくれ」と言われたんで「○か△か×で送るよ」と答えたんだが、その後「○」で既にメールを作成して保存した(笑)。
結果に対して信頼してるからこそ、今「○」でメールが作れるわけだ。
頑張った自分に対しても信頼してるし。
意識と行動が一致するのは、現実化の過程において非常に大切だと思う。
9月に脚本家デビューした泉澤さんは、あまり自分から色々話す人じゃないんだが、先日少しお茶する機会があって「日曜日に告白する」と、今までの流れを話した。
そうしたら、「痩せたよね」とか長年の頑張りを評価して頂き、泉澤さんにも言われたんじゃ、さらに自信ついた。
今日は、フェイシャル行かず「美肌一族」と君島十和子コラボのパックをして明日に備える。
十和子さーん、よろしく頼みますよ(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

手紙

Oさんに無事連絡取れて、日曜日に18:30新宿待ち合わせになった。

昨日、会社で暇な待機時間に、Oさんに渡すかもしれない手紙を書いてみた。
A4用紙で5枚。
今までの事を書いたら、なんかスッキリした。

もちろん、基本は言葉で伝えるつもりだけど、反応によっては手紙も渡そうかなと。
伝えたいこと色々あるので…。

改めて今日手紙を読み返してみて、もっとコンパクトにした方がよさそうという流れになり。
明日、再度練り直すつもり。
1枚まで絞り込む予定。

うーん、近づいてきてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

またウェンディーズ

今日の会社も暇であった。
木曜日は特に暇なのだ。
一応、昨日、来年2月末まで更新決定したんだが、そろそろ覚悟しておいて…と言われた。
いよいよか。
既に約5年8ヶ月お世話になってるから十分です。
やっぱり、全体的に私は区切りの時期に来ているようだ。
会社帰りにウェンディーズへ。
また少し並んだ。
新製品のデミグラスチーズバーガーを食べたかったんだけど、売り切れ。
チリビーンズも売り切れ。
何ですって〜!?
仕方ないので、定番のウェンディーズチーズバーガーセットを注文。
チリビーンズの為に、再度ウェンディーズに早めの時間に行かなくちゃ〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

カピバラさん

タワレコとカピバラさんがコラボしたグッズをなぜか購入。
かわいーねー(笑)。
元々、私はロゴマニアでして。
タワレコのロゴも好きなのね。
にしても、最近、どうもファンシーなものに惹かれている自分。
疲れているのでしょうか(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ホノルルマラソン

友達Mが今、ホノルルマラソンに参加中。
ただいま21キロ地点通過中。
現在どの辺りを走ってるか、携帯で検索できるのだ。
面白い、便利だ〜。

昔からの夢だったそうで。
私はマラソンは絶対やらないから、尊敬しちゃうね。

婚約者と一緒に走ってるんだけど、なんかいいよね〜。
絆深まるよね〜。
ゴールしたら感動するんだろうな〜。

彼女たちカップル見た時、即「合格」出したくらいホントお似合いで。
私のオッケーが出てMは安堵したそうな。
彼は私のこと、何者?と思ったようで(笑)。
Mは私のこと、占い師とか紹介したみたい(爆)。

ちなみにMはOさんと同じ誕生日生まれ。
年は違うけどね。
淡白なあたりが何となく似ている。

私はマラソンのように持久力を試されるものは苦手で。
専ら、瞬発力で競うものが好きなタイプ。
だから、こうしてOさんを長い事想い続けて努力してきたのは、私としては相当頑張ったクチなのだ。

でも、それも後わずか。
マラソンなら、あと3キロくらいか。
山登りなら、9合目といった感じ。
やるだけやって私も完走しますわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

有意義な1日

今日は11回目のエステの日。
残り1回で終了。
エステのお手入れ前に体重測るんだけど、今までで一番体重が落ちてた!
よし!
ポッコリお腹と二の腕が引き締まれば、もうダイエットはしなくていいかな…という段階にきた。
あとは健康維持ね。
お昼は銀座で何食べようか考えてたら、携帯のニュースの文字情報見てビックリ。
ウェンディーズ閉店しちゃうんだって!
私の大好きなチリビーンズ、ソフトクリームが食べられなくなるのかぁ〜。
…というわけで、ランチはウェンディーズへ。
なぜか随分並んでいる。
今までこんなには並んだことないんだけど。
皆様の会話から、やっぱりニュースを見て来たっぽい。
チリビーンズ、やっぱり美味しいわー。
その後、いつも寄るNOLLEY'Sにちらーっと入ってみたものの、ピンとくる洋服がなく。
帰ろうかなーと駅に向かうと、普段通り過ぎてたロイス・クレヨンが気になり入ってしまい(汗)。
店員さんが感じが良くて、ノリとかセンスが合う人で、色々見てもらいスカートとバッグ買ってしまった〜。
ああ〜、買ってしまった。
頑張って働かなくちゃ〜。
スカートは20日に着ていく用なんだけど。
私の好きな綺麗なグリーンのスカートで頑張ります。
そして、地元に戻ってゲルマ温浴に入って600カロリー消費。
こうしてOさん対決に向けて、着々と準備してます(笑)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

12月20日!

Oさん話です。

「話しがあるって書いたけど、解決しました」と、今日の夜にはOさんにメール送ろうと思ってた。
なんか重く考えちゃったかなーと思って。
とにかく会ってもらわないと話進まないからさ〜。

…で、昼休みに携帯見たら、Oさんから返事来ててビックリ。
20日ならOKだって。

今までは、メールの返事ある時は遅くとも1日以内には来てて、1日以上待っても来ない時はメール返事なし…だった。
この週末、色々考えたのかな〜。
たぶん、そういう話出るって分かってるよね〜。

また今回もスルーされても、年賀状出して、3月までに再度アプローチするつもりでいたけど。
ポジティブな私も、頭の中に不吉なワードが浮かんでくるんで、一生懸命浮かんでは爆破…の繰り返し(笑)。

良かったー、ちゃんと向き合ってくれるチャンスもらえて。

さーて、どんな告白しようかな〜。
ワクワク(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

エレカシ、チケット取れず

昨日はエレカシ新春ライブのチケット一般発売日。
私はチケットぴあに張り付いていたが、野音の時は友達の立ち見席はすぐに確保できたのに、今回は一瞬で「予定枚数終了」になっていた。
その後、ローチケとイープラスもアクセスしたが同様に「予定枚数終了」。
数枚しか用意してなかったんじゃないの~と思ってしまうぐらいの瞬殺(爆)。

続きを読む "エレカシ、チケット取れず"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メールしてみた~その1~

Oさん話です。

12月2日(水)にOさんの近況がちらっと入ってきて、私もシンクロ現象が増えてきてるし調子も上がってきてる感じがしてたので、勢いに乗って4日(金)にOさんに飲みの誘いメールをしてみた。
20日、23日あたりどうですかと。ちょっと話したいこともあるんで…、みたいな内容で。

それで、今の所は反応なし。
(「話したいことがある」が余計だったのか~?)とか、給料日前だからダメなのか?…とか、ついいろいろ考えちゃって。
せっかくいい流れになってきてるんだから、ここで不安になったり、変なネガティブモードに入らないようにしなくくちゃ…と、邪念を一生懸命に頭から追い出し続けた。

続きを読む "メールしてみた~その1~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

御礼参り&グルメ

本日は友達の安産祈願で1月に行った水天宮に御礼参りしに行った。
無事5月に産まれたんだけど、御礼参り行かなくちゃ~と思いつつ、12月に(汗)。
(今日行ってもいいけど、雨降るんじゃなあ~。でもタイヤキも買いたいし…)なんて思ってて、朝めざましテレビ見てたらタイヤキ特集してて。
こりゃ、今日行けってことだな(爆)。

Suitengu
Yanagiya …というわけで、水天宮へ。
まだ雨も降っていないので、それなりの人がお参りに来ていた。
さくっと御礼して、これで今日のメインの任務は終了(はやっ)。

次はタイヤキを買いに柳屋へ。
12:45から並び始め、買えたのが13:10頃だった。
とりあえず、1個はその場で食べ、4個おみやげ。
私は麻布十番の浪花家総本店の方がパリパリで好きだけど、柳屋のも甘さ控えめで美味しかった。

続きを読む "御礼参り&グルメ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ANTIQUE@銀座

私は会社帰りに時間がある時は、築地~日比谷までその日の気分でルートを変えてウォーキングしている。
そうすると、知らない店とか発見したりして面白い。
最近もANTIQUEって店を発見。
「スッキリ!」で取り上げられたという張り紙が目に入り、ついつい入ってしまった。

大きいドーナツ型のパン「天使のチョコリング」が一番有名っぽい。
試食があったんで、これまたついつい食べてみると、あーら私が好きなお味(笑)。
とりあえず、1つ買って帰った。

家で改めて食べたら、チョコクロに近い感じで、プラス、クルミが入ってる。
チョコクロ好きな方は絶対気に入ると思う。

次の週も、また買いに行っちゃって(爆)。
今度は天使のチョコリングのラスクタイプも買ってみた。
これも美味しいけど、やっぱりパンの方がボリュームあっていいね。

ちょっとしたプレゼント、お土産にもいいかも。
今度は2階のイートインで食べてみたい。

ブログ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

なんか動き出してます

職場で大規模な派遣切りがあった後、11月にレイアウト変更があり席が移動した。
それで、なぜか現在、私の視線の先にはОさんと同じ名字の人が座っている(笑)。
ちょうど目線の先に、PCの上に置いてある名前のカードが見えるんだよね。
なんなんでしょう、これは。
違うOさんが寄ってきてるという(爆)。

で、今日、もうちょっとで仕事も終わり…な時間の頃。
前に座ってる人たちが、なぜか「Oさん」を連呼し出した。
たまたま、そのOさんがらみの仕事の話をしてたようなんだけど。
そこまで連呼してるのは11月の席替え以来初めてで、隣にいる同僚れたすさんと笑ってた。

面白い現象だわーと思って、帰り支度をし会社を出た。
歩きながら携帯のメールをチェックしていると、Sさんからメールが来ていた。
先日、ローソンのロールケーキが美味しいから薦めたんだけど、どうやら食べたらしい。
そうか、そうか…と思ってメールの先を読んでいたら、なんと昨日Oさんと遭遇したそうな。

続きを読む "なんか動き出してます"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

エアロスミス メディア情報

ソロアルバム、エアロのスティーヴン脱退騒動の事などをジョー・ペリーが語ったインタビューが掲載された「ROCKIN' ON」が1日に発売。
rockin'on (ロッキング・オン) 2010年 01月号 [雑誌]
rockin'on (ロッキング・オン) 2010年 01月号 [雑誌]
「Burrn!」に載るのかと思ってたわ。
立ち読みで済ませようとしたが(すみません…汗)、やっぱり購入した。

同じインタビューを、ラジオ、テレビでも取り上げてる。
インタビュアーが伊藤さんですからねえ。

続きを読む "エアロスミス メディア情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

お薦めブログ

12月1日だって、こうして入力してるのが嘘のよーだ。
感覚では、まだ11月って感じがするんだけど…。
今年やり残したことを書き出したりして、頭を整理しているところ。

最近みつけたブログで面白いのがあるんで、是非ご紹介したい。
知ってる人は知ってるのかもしれないけど…。

僕のアニキは神様とお話ができます

ブログ主は龍さん。小さい頃からお兄さんが神様と話ができるらしく(笑)、神様、お兄さん、龍さんが「神様ほっとらいん」に届けられた様々な質問に答えていく…というような内容。
深い話から、身近なちょっとした話まで、変にスピリチュアル~に寄り過ぎず、すっと耳に入ってくる親近感のある語りで中々参考になる話が満載。
でも、大切な事がちゃんと書かれていた。

これくらいの感じが、一般の人々にも受け入れやすいから、このブログの果たす役割は大きいと思う。
いかにもスピリチュアルって感じを醸し出すと、それだけで拒否反応示す人々もいるだろうし。
書籍化もされてるようで、今度買って読んでみようと思ってる。

続きを読む "お薦めブログ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »