« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の30件の記事

2010年1月30日 (土)

今日は食べ納め

今日は元住吉で用事があり、久々にジャイプールに行った。
インド料理屋さんだ。
今回で3回目。
ランチしに行ったが、ナンが美味しくて、つい追加注文。

でも、帰りは相当お腹キツかった。
欲張りすぎた…(笑)。
やはり、程よい量を美味しく頂くのが良いなー。
元住吉行く機会あったらお薦めのお店だ。
ここんところ食べ過ぎたんで、そろそろファスティング(断食)して身体をスッキリさせたい気分にやっとなってきた。
ただ、今日までは食べたいものを食べていいと自分に許可出したけど(笑)。
そうだ、午前中にはテキサスバーガー食べてね。
意外と美味しかった。
マック食べたの1年ぶり。
久々にマックのバーガーに興味持ったけど、過去最高の売り上げ記録樹立したらしいねー。
こういうシリーズものとか、好きなんだよね。
全制覇するとか、達成感が感じられるのが好き。
こういうシリーズもの、マックは他の国でもやってるんだろうか?
日本人にはウケるよなー。

母と半分ずつ食べたんだけどね、1個食べたら600カロリーとは(爆)。
インドカレー後は、サイゼリアでプリンとティラミス食べて、夜は何も食べられなかった。
そりゃそうだろうよ…(汗)。
本当は、本日エステ最終日だったんだけど、体重が大変なことになってたんで変更した。
スタート時の体重くらいだったもので、今までの苦労が水の泡。
担当者が悲しがるだろうと(笑)。
所詮、エステ行っても暴飲暴食してたら意味ないね(爆)。
2月からは、グローバルダイエットとサーキットトレーニングで、再び健康的な身体を求めて、再度ダイエットしていきます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

麻布十番グルメ探訪

今日は休みだったので、テレビで見て気になってた、半熟カステラを食べに麻布十番へ。
半熟カステラの前に、「麻布かりんと」という、かりんとう屋さんで“こがし黒蜜かりんとまん”を購入。
昼には売り切れると聞き、午前中行ったらまだあった。
ラッキー!
店内で揚げたて買うと、1つ85円だけど、個包装の6個入りが630円、10個入り1050円があった。
ここは、豆源の向かい側に去年秋頃出来たお店らしい。
すぐ近くには、たい焼き屋さんもあるし、ダイエッターには危険なエリアだ(笑)。
かりんとうが50種類あり、パッケージもオシャレ。
こういうの、貰ったら嬉しいよねーという典型。
とりあえず、かりんとまん買えたので、カステラを求めて「ハレノヒ」へ。
ハルノヒは、表参道の蒸し野菜?専門店には行ったことあるが、ここはカフェだ。
ランチセットには、ミニカステラがついてるので、それを注文。
1000円なり。
目的の半熟カステラ(凹カステラというらしい)は、確かに真ん中がトロッとしてて、外側はカステラで、新しい感じがした。
これで出来たてなら最高なのにー。
食べて友達とおしゃべりしてる内に、焼き上がりのいいニオイがー。
ホールで買って帰ろうと、再度レジに行くと、テイクアウトは早くて18時と言われた。
何ですってー!?
予約しておかなくちゃいけなかったのか…。
買って帰れないと分かり、追加で凹カステラをアイストッピングで注文。
これまた美味しく頂いた。
店内もはじめはすいてたが、14:30頃には埋まってきたんで移動。
豆源も立ち寄ったが、本日は買わず。
たい焼きの浪速屋総本店も行かず。
再度、麻布かりんとに行き、普通のかりんとうを購入してみた。
そして、上島珈琲店でMサイズのコーヒー頼んだら、カップがきれてるとかで、Lサイズに入れられて出てきた。
カップ、でかっ!(笑)
散々おしゃべりしまくり、サーキットトレーニングしてから帰宅。
楽しみにしていた、こがし黒蜜かりんとまん。
ひとくち食べると、外側はかりんとう、でも柔らかいおまんじゅう。
生地の具合も良いし。
こりゃ美味しい!!!
揚げたて食べたい。
かりんとうも少し食べたが、普通に美味しかった。
今日一番美味しかったのは、”こがし黒蜜かりんとまん“だ。
これはリピート決定!
凹カステラは美味しいけど、またこの為だけに麻布十番行く…ほどではなかった。
期待しすぎたかなぁ。
麻布十番、寄りたい店が益々増えた。
また数ヶ月したら行こう、かりんとまん求めて(笑)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

危機一髪

昨日の夜から今日の朝にかけて、久々に冷や汗かく出来事があった。

私の実家の仕事がらみなんだが、小さな会社なもんでPC関連の事は私がやってて。
今日の朝10時までに電子申請しなくちゃいけなかったんだけど、昨日の夜にエラーが出てしまった。

使ってるシステムが古い事が分かり、アンインストールして新バージョンを入れたが、変なエラーが出て、真夜中に頭を抱えていた。

先に進めないので、とりあえず寝て、明日の朝8:30から問い合わせすることにした。

そして、8:30から電話かけてPCを操作して。
言われるままに動かしたけど、すんなりはいかず。

10時までに申請できないと、うちの会社にとって、色々な面でかなりの損害が出る…と横で弟がブツブツ言ってくるし。

なるべく落ち着いて、何とかなると信じてギリギリまで頑張ったら、9:45に申請できた。
助かった…。
神様、仏様、ご先祖様…いやいや、みんな、ありがとうーーー!!!

会社には大遅刻で迷惑をかけてしまい、午前中が忙しくなっちゃったけど、午後はまたヒマヒマモードで何とかなった。

今回は本当に「ヤバい」状態だったけど、やっぱりあきらめちゃいけませんね。

っていうか、もっと早めに動いてよ、弟よ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ちっさいKさん

まず、コメント下さってる皆さん。
ちょっと家のPC開けず、レスが大変遅れております。
ごめんなさい。
記事の投稿は「今年はなるべく毎日投稿しよう…」という心境になりまして、携帯で書いてます。
今年は頑張ってるでしょ(笑)。
 
お詫びと言っちゃあなんですが、会社にいるエレカシ宮本似のKさんの写真を1日限定で載せます。
 
遠いし横顔なんで、よく分からないかもしれないけど、雰囲気は伝わるはず…たぶん(汗)。→消しました
 
Kさん出勤すると、私の頭の中で「俺の道」のイントロが流れます(笑)。
顔は、敢えてちゃんと見ません。
雰囲気を楽しむ感じ。
Kさんも目を合わせないんで(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

銀座パスフェ@新橋

1月11日から始まった異様な食欲増加は、やっと22日で終わった。
体重も、また戻しました。
ゴムで出来ているのか、私の身体は(爆)。
でも、こんなに長いのは初めてなんで、単なるホルモンバランスうんぬんだけじゃないな…と思っていたものの、ガリガリ、パリパリするものを際限なく食べてた(汗)。
自分の意志とは違うような感じで、止まらなかったのだ。
で、何となく原因は分かった。
それも機会があれば、書くとして。
食欲出まくっていた先週、生パスタの店に行った。
銀座パスフェってお店。

看板にある通り「生パスタばか」が本気で作ったパスタだって。
気合い感じるでしょー(笑)。
こりゃ食べてみないと…というわけで、一番人気のカルボナーラと明太子のバケットを注文。

バケットも、軽くカリカリで美味しい。
180円くらいだったよーな。
そして、気になるパスタだが、何とも言えないモチモチっとした食感。
う、うまい…(笑)。
昔、代々木にあった孔雀の舌って店も、そういや生パスタだったけど、それを超えたかも。
私はこういうの非常に好きです。
色んな他のパスタも食べてみたいー。
そして、コーヒーがこれまた美味しいのだ。
こだわり感のあるお店、気に入りました。
また絶対食べに行きます。
リピート決定!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

無印良品のお菓子

皆さん、無印良品には行きます?
あそこ行くと、ついつい余計な物を私は買ってしまう危険な店で(汗)。
久々に行ったら服飾系も安くなってて、靴下とか必需品をお安くゲット。
まあ、ここまでは良い。
次に危険な食品エリアへ。
私のお気に入り、パンの耳スナックを買おうと思ったら、クラックプレッツェルという商品が目に留まった。
あー、スナイダーズみたいなお菓子ね。
スナイダーズのハニーマスタードオニオンが私は大好きなんだけど。
無印では、マスタード味、チェダーチーズ味、キャラメル味があった。
全部105円。
スナイダーズより安い。
うーん、全部買ってしまえ!(爆)
お菓子エリアで物色している内に、パンの販売が30パー引きになり。
ついついパンエリアへ。
スコーンとか買ってしまった(汗)。
帰宅し、危険な夜の時間帯にお菓子食べたら…正月以上に体重増加!!!
ここ2年見てなかった体重になってて、かなりビックリ。
女性ホルモンがらみで今は食欲出てる時期ではあるが、お菓子はやっぱり食べ過ぎは良くない。
それも夜に。
でも、美味しかったー。
また買おう(オイオイ…)。
こうして無印のお菓子たちは、我が身の脂肪と変化してしまいましたとさ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

「スッキリ!!マリウッドスペシャル」放送

2月にホイットニー・ヒューストンが来日するんだが、チケットはこれからだけど観に行く予定。

そのホイットニー他、ヒュー・ジャックマンとか、外タレがたくさん出る番組が明日放送される。
ハリウッドスター好きな方は要チェック。

1/23(土) 16~17時
日テレ「スッキリ!!」
マリウッドスペシャル

| | コメント (1) | トラックバック (0)

始まりと終わり

会社帰り、歌舞伎座の手前をいつも曲がるんだが、昨日はロッテリアでハンバーガーを買いたくなりガンガン晴海通りを歩いてると、皆さん何か撮影している。
これでした、歌舞伎座あと100日で終わりなんだって。
あら、きっかり100日。
昔、猿之助のスーパー歌舞伎を一度観たくらい。
もう一度、今の歌舞伎座に行っておきたい。
ちなみに、ロンドン旅行に当たった時に来た映画会社が、歌舞伎座の向かい側のビルに入っていた。
(今は移転したみたい)
スーパー歌舞伎以来、久々に来たもんだから「おおー、歌舞伎座まん前!」って思ったんだよね、あの時。
まさかその2年後、2004年から現在まで、こうして歌舞伎座の前を通勤で通るようになるとは…。
歌舞伎座なくなってしまうのは、なんとなく寂しいけど、また新しい歌舞伎座が人々を楽しませてくれるんでしょう。
何かが始まれば、いつかは終わりが来る。
それが自然な流れ。
東京宝塚劇場がなくなった時も物悲しい感じがしたけど、今は新しい劇場になって。
新しい劇場で観たら、やっぱり劇場から受ける感覚は昔と違ったけど、目の前で繰り広げられた芝居やショーは変わってなかった。
変わる部分は変わり、大切な核の部分は変わらず、時代に合わせて良い変化を宝塚をしてるなと感じた。
始まりと終わり。
変わるもの、変わらないもの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

何かが動く時

今日は超楽しみにしていた生パスタを食べに行った。

誰を誘おうか…と考えてた時、Mちゃんが頭に浮かんだ。
Mちゃんには年末にもあったんだけどね。
メールで誘ったら行けるとのこと。
パスタの話は改めてするとして。

正月から今日までMちゃんは色々あったらしく、いずれ私に話そうと思ってたら私からメール来たそうな(笑)。
なんてグッドタイミング。
私は「生パスタ食べたいー」と思ってただけなのに(爆)。

話聞いたら本当に色々な動きがあり、彼女にとっては相当な節目だなーと感じた。
本の章が変わるみたいな感じの、節目。

その話を聞いて私は自分の過去を思い出した。
(前も書いてたらごめんなさい)

2002年のこと。
1月の始め、私はエアロスミスの日本公演を全ツアする予定でチケットを取り、航空券を買い、ホテルをおさえた。
夢だったのね、全公演まわるのが。

そんな時、実家の会社が大変な状態になり、さすがの私も「今は全ツアーする時ではない」と、お腹の底から思って全ツアを断念した。
昔の私だったら好き勝手やってしまってたんだけど、この時はスッと諦めて。

次の日に、一緒にまわる予定だった友達に会い、事情を話して謝り、その足で航空券もキャンセルした。

その翌日くらいのこと。
家にTSUTAYAから電話が入った。
「レンタルしてたっけ?」と思って出たら、なんと年末に携帯で映画のクイズに応募してたのが当選して、ロンドン行けると言うではないか!!!
それも一週間後に。
そのクイズ、トム・クルーズ主演「バニラスカイ」だったんだけどね。

家は「とてもエアロ全ツア行くなんて言えない…」という状態だったのに、それを上回る凄い出来事が起こり「何としてでも行ってこーい!」となり(笑)。

パスポートも期限切れてたり、色々大変だったし、沢山の方々に協力して頂いて、最後の最後にトムにも会えて、有り得ない貴重な体験をしてきた。

あの時、自分の中では夢だったことを前向きに諦めて、いつまでもグダグダせず切り替えた、吹っ切れたからこそ、スペースができて良い出来事が舞い込んできたんだと思う。

何かの出来事を諦める、終わらせる…ということは一見言葉のイメージ上はマイナスに見えなくもないが、ポジティブな考えに基づいて選択であるならば、エネルギー的な部分では大きな動きが出ると実感した。
意識も相当変わるし。

でも、そのスペース分、またはそれを上回る良い事が、思っても見ない形で起こったりするから不思議だ。

新春ライブのチケットの件もそうだったけど、Mちゃんにも良い出来事、それも今までの停滞から抜け出せそうなラッキーな出来事がちゃんと起こってた。
個人的な話すぎるので、今回は具体的には書けないけれども。

ブラスとマイナス…。
マイナス風なドカーンと出来事がこうして友達のように起こっても、ちゃんとそのマイナスした分に匹敵するようなプラスな出来事が起こってバランスとっているように思う。
それが自然の流れなんだろう。

エアロの全ツア諦めた時の私は非常に残念だったし無念だった。
でも、自分で納得した上の断念で。
そのショック分、ドカーンとロンドン旅行当選した部分もあるかなと。

あとは、これまでの行い対してのご褒美とも思った。
人が見てない所でも正しい行動がとれるか…とか。

ま、その話すると長いから(既に長いが…爆)、今日はこの辺で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

JIN JIN@新宿三丁目

新年会で会った友達から「新橋付近に美味しい生パスタ屋がある」と言われ、それから生パスタがかなり気になり。
新橋の店は水曜日に行くと決めていたが、その前に生パスタを食べたくなり、月曜日の仕事帰りに新宿付近で生パスタないか調べたら、新宿の紀伊國屋の地下にあった。
JIN JINというカウンターのみのお店。
私はナポリタンを注文。
630円。
出てくるの早いし、安い。
値段の割に美味しかった。
昔からある懐かしい~お味。

サクッと一人で食べて帰れるかんじ。
カルボナーラが変わってるらしいから、次、本買いに来た時にでも食べてみよう。
(コメントのレス、少々お待ち下さい。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

うちの犬猫

うちでは犬と猫を飼っている。
皆さんは犬派ですか?猫派ですか?
私は猫派ですねー。
犬は黒のラブラドール。
名前はボブ。
母が名前考えてたみたいだけど、なぜボブにしたのか不明(笑)。
老犬でたまに心臓発作は出るけど、まだまだ元気。
猫は捨てられてたのを母がもらってきた。
イタリア大使館の近くで拾ったので、名前はチャオ。
5年前か。
たまに私の足に向かって攻撃してくる、ふてぶてしく生意気猫(笑)なんだけど、それでも寝てるのとか見ると可愛いのよね~。
寝てるチャオ
どアップはいかが
動物は無条件の愛情を注いでくれますからね~。
勉強になりますわ。
無条件の愛情を、今度は自分のパートナーと分かち合うことができるといいわけで。
相手の良い所、悪い所、 ひっくるめて大きな深い愛情を注いであげられるようになると、ハートとハートが繋がってる状態になるようだ。
そういうパートナーシップを持てたら素晴らしいなと。
Oさんの場合、メールしても返事こない…という点を友達らに「そこは変えてほしい」と言われたけど、彼は彼なりに思うことがありメールの返信ができないんであろう…と思って。
優しいけど、悪く言えば優柔不断。
決断に時間もかかるし。
難しい人であるのは間違いないんだけど、やはり魅力的な部分も多いので、私は良い所にフォーカスするようにしている。
それもこれも含めてOさんだから。
あれだけ素直に私の思いを書いた手紙(押し付けがましくなく、でも気持ちはちゃんと書いた)を送ったので、全く返事しない…のは今回はさすがにないと思う。
人より相当時間がかかるんでしょう。
気長に待ちます。
…と、犬猫話でサクッと終わらせる予定がOさんに繋がっていっちゃった。
ま、いっか(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

人生いろいろ

今日は短大時代の友達らと新年会で会った。

子育て奮闘中の人…2名
子供が欲しい人…1名
彼氏いる人…1名
片思い告白して返事待ちの人…1名(笑)

というメンバー。

話聞いてて、子育てしてる人って凄いわーと改めて思った。
妊娠から出産、そして子育てと…それはそれは大変そうで。
人間育てるのって凄いことね…。自分のお腹に子供いて、やがて産まれるって、未知の世界過ぎる…。
ほんと動物だよね〜。
不思議。

さてと、独身の内にやりたい事をやっておこう~(笑)。

そういや、友達の彼氏にも帰りに会ったんだけど、赤羽方面で美容室経営してて、店長さんの集まり?か何かで、エレカシ宮本さんの同級生がいたよと言われた。
ほぉ~。
そこをもう一歩、ネタはないかな~(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

小正月

家に帰ると小豆粥が炊いてあった。
今日は小正月か。
年明けて、もう15日過ぎたのか。
いつもながら月日が過ぎるのは早いですねえ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

今日の宇宙情報(日食)vo.1

今日の東京は快晴。
太陽の光に当たると元気になりますよね〜。

で、今日の夕方、日食がおこるそうで、少し気にかけた方がいいかなと思いお知らせ。
こんなに長い時間の日食は、今後1000年はないみたいなんで。

たまにお世話になる田場さん(ヒーラー)のブログから情報頂きました。

日食の時は、太陽からの光が届かなくなり、アクシデントも起きやすくなるらしい。

日食(太陽が月に重なること)
開始16:47
最大17:12
終了18:58

田場さんブログには、アクシデントを避ける方法で、6時間前に塩風呂入るとか、瞑想するとか、色々書いてあったんだけど、普通の人は無理だろうと(汗)。

要は、この時間はあまり人がたくさん集まる場所にいかない…とか、家で静かにリラックスする…とか、何か商談とか決断を下すような事はしない…という解釈を私はしました。

自然の恩恵を当たり前のように私たちは受けてますが、天気予報は普通に使うけど、これからはもっと視野を宇宙まで広げて、惑星の動きも参考にしてみては…というアイボリーナさんの提案でした(爆)。

スピリチュアルとかいう言葉も、なんか使いたくないんですよ、本当は。
なんか宗教っぽい雰囲気出ちゃうし(中にはそういうのもあるから、確かに注意が必要)。
変に敷居が高いというか、入りにくくなるし。

そうじゃなくて、もっと普通の人が自然に抵抗感なく、スピリチュアル系が扱っている情報も取り入れていけたら、いいんじゃないかなーと願うわけです。

私は、一般人感覚も勿論分かるし、スピリチュアル系の人の話も冷静に聞けるスタンスにいます。
エハラーとか、○○さんに傾倒…というわけではありません。
地に足着いてます。

要はね、より「楽しく充実した素晴らしい日々を送りたい」んです。
だから、天気予報だって、ヒーラーの日食情報だって、バシャール(宇宙存在)の言うチャネリング情報も参考にすると(爆)。
使えるものは、何でも使います、はい。
私の場合、視野は日本でも世界でもなく、宇宙まで広げてます(爆)。

情報は、ポジティブに参考にします。
でも、それらを鵜呑みにせず、最後は自分の感覚、自分の意思にて判断する…という感じですね、私の場合は。

…というわけで、今後は一般人にもすんなり受け入れてもらえるよう、有益な情報をアイボリーナが厳選してお届けします(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

今日のKさん

今日は座席移動して初めての木曜日。
木曜日は、うちのチームは私しか出勤しないのだ。
…ということは、私のいる島はKさんと私の2人。

今日のKさんは黒ずくめでマスクしていた。
上司も座席移動してしまい「○○さん(私のこと)、△△さんの席分かりますか?」と尋ねられた。
初めて名前呼ばれたわ。
帰りも私が「お先に失礼します」と声かけたら、ちゃんと反応してくれたし。
席近いと接点でてくるのねー。

正面から改めて見たら、宮本さんと顔の造りは全然違った。
残念だけど。
でも、背丈、雰囲気、髪型とか(「悲しみ果て」の頃の感じ)似てるのになー。
まあ、髪は宮本さんよりバサバサしてるけど(笑)。
よくもまあ、こういう人を同じ職場に送り込んだよな〜。
誰の仕業だー。
不思議すぎる。

仕事中は、やたらブツブツ独り言を言いながら作業していた。
なんか面白い人だ(爆)。

ホント、ファンの皆様に見て頂きたい。
見たら「なるほど」と思うはず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

第1回 エレカラ@渋谷歌広場

エレカシ新春ライブ2日目の終了後、エレカシの曲を歌いにカラオケ館へ。
去年の日比谷野音の後に本当は行こうとしていたのだが、1日目、あまりにも寒すぎて断念したのだった。
カラオケなんて何年ぶりだー…。

カラオケといえば。
昔、2000年くらいかな〜、洋楽カラオケサークルに一瞬入っていて。
洋楽しか歌っちゃいけない…っていう会なんだけど。
試しに参加したら、いきなりオッサンが1曲目からタイタニックの曲(セリーヌ・ディオンのやつね)を熱唱。
これがまた上手いんだ(爆)。
そんなの見ちゃって「大変な所に来てしまった…」と冷汗かいたものよ(笑)。

私はカーペンターズと何か歌った気がするが、早々に退散した。
皆、いい人だったんだけど、どうの私が想像してたのと違ってもんで。
まあ、いい経験です(笑)。

続きを読む "第1回 エレカラ@渋谷歌広場"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

思わぬ展開

会社にエレカシ宮本に背丈とか髪型とか雰囲気が似てる人がいる…と前に投稿したが、面白い展開になったのでご報告。

年明けで気分一新…とかで席移動になると一斉メールが来た。
私のいる島は6名。
3人横並びで向かい合わせる形ね。
移動先の図面を見ると、うちのチーム3名以外に、1名の名前があり、あとの2席は共有スペースっぽい。

問題は、その1名。
宮本さん似のKさんと同じ名字だったのだ。
「でもよくある名前だし、何人かいるしなー、まさかね…」と思っていた。

そして、 明日うちのチームは席移動することになり。
帰ろうと思ったら、なんとKさんが私たちの移動先の島あたりで、引越風な動きをしているではないか!

ひえー、やっぱりKさんだったのか!
予想外の展開。
200人弱はいる職場なのに、なぜに同じ島なんだーっ!
確かに書類は渡しに行ってたけど、今までなんて遠くにKさんいたんですけど…。
救いなのが、私の真向かいでないことだ。
絶対、笑ってしまうわ…(笑)。

…と、また引き寄せしまいました(爆)。
うちのチームとKさんしかいない…というのが潔くて笑える。
粋な計らいだ(爆)。

「エレカシ宮本に似てるって言われたことないですか?」って聞きたいんだけどなー。
あんまりフレンドリーな人じゃないからなー。
頑張ってみるけどね(笑)。

この勢いで、本物の宮本さんも引き寄せるぞー。
…と、力入ると逆効果なので(笑)。
期待しないでとりあえず、いつ遭遇してもいいように準備だけしておこう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

エレカシ新春ライブ@大阪厚生年金会館

本日、エレファントカシマシは大阪にてライブ。
エレ友が遠征してるから、きっと生の声を書き込んでくれるだろう(笑)。
私は仕事で東京で留守番組。
仕事はサクッと定時で終わり。
時計を見れば17時半。
「今頃、盛り上がってるんだろうな~」と思いつつ、新宿の街をうろついてセール品買っちゃったわ(汗)。
ま、いいか。
で、なぜかツイスター食べたくなりKFCへ。
「大阪ライブ、我慢したからいいよね」って(笑)。
そして食べたカロリー消費すべく、サーキットトレーニングして帰宅。
ブログ常連アイシェさんからメールもらい、ライブ良かった模様。
写真も撮ってもらった。
良かった、良かった。
次、エレカシのライブが観れるのはいつだろう。
やっぱりエレカシはいいね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

救う神あり-引き寄せの法則-

エレカシ新春ライブレポを書かないといけないんだが、その前に”願望を現実化する”について研究してる私にとって「素晴らしい」思った出来事があったので、ここに書き残して皆さんとシェアしたい。
かなり長文ですので、携帯の方はごめんなさい。

先日、「1月9日分のエレカシチケットを求む!」と投稿したんだが、結果から先に言うとチケットは無事手に入った。
それも一番素晴らしい形で。

今回の新春ライブは、ファンクラブでは東京2公演の内、1日分2枚までしかエントリーできなかった。
そこで、エレ友さんらに声をかけて協力し合うことにした。
皆が行きたい公演に行けるようにと…。

どの日にちに誰がエントリーするか考え振り分けた。
結果、1月8日分は当選したのだが、9日分は多目にエントリーしたにも関わらずハズレ。
2枚足りないことになった。
それでも私は何となく「どうにかなるだろう」と思っていた。
不安もよぎらず。

続きを読む "救う神あり-引き寄せの法則-"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

エレカシ新春ライブ 2 日目

行ってきました、エレカシ新春ライブ2日目。
昨日も今日も良いお天気で。
宮本さん自ら仰ってたように、声の調子も良くて。
(昨日と同じくレポは携帯からだと無理なんで、後日更新します)
大阪のライブはどうなるかな~。
もっとタイトに締まるとより良いかなと。
私は仕事なので、参戦する方々の話を楽しみに待つとしよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

エレカシ新春ライブ 1 日目

楽しみにしていたエレカシ新春ライブ、1日目。
(とりあえず、投稿だけ。レポは後ほど更新します。またPC開けないので。感想等、書きたい方はコメント欄へどうぞ。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

エレカシ@幕張 COUNTDOWN JAPAN 0910

お待たせしました。
改めてCDJレポです。
結局、CDJで私が観たのは、泉谷さん、CHABOさん、MINMI、エレカシ。
後は食べてるか、友達と話し込んでた(笑)。
スタンプラリーは良かった。
郵便振替で先行予約した人だけの特典らしい。
スタンプ集めた後に貰えるピンバッヂも嬉しかった。
バンドのスタンプをパスポートみたいなページに押せるのも、なんか良かったね。

続きを読む "エレカシ@幕張 COUNTDOWN JAPAN 0910"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

七草粥

本日の朝ごはんは七草粥。
帰宅したら、まだ残ってるのでまた食べた。
ついもったいなくて、残ってると食べてしまう。
ダイエット中なんだけど、明日ライブで小運動するから、まあいいか(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

cafe ain soph.@東銀座

私は週3日の勝どきの仕事の時は、日比谷まで暇だと歩いて帰るのは前に書いた通り。
 
今日もネットで情報仕入れて気になっていたカフェに行った。
cafe ain soph.(カフェ アインソフ)という店。
 
この店は読みが「アインソフ」だけど、スピ系も好きな私としては、「エンソフ」の方が馴染みがある。
カバラとか、ヒーリングでも出てくるもので…。
エンソフィックレイヒーリングとかね。
 
お店にあったカードによると、
「アインソフ」とは、ヘブライ語で「永遠、いかなるものにも似ていない、無限」という意味みたい。
 
「いろいろなものが巡り循環すること。
大地の恵みから、自然とのつながりを思い出す。
人と人がつながり、輪ができる。
マッサージで、からだのリズムが回復する。
アインソフは、いろんな「巡り」に出会える場所でありたいと願っています。」
 
素敵なコンセプトじゃないですか!
 
内装は、超〜好みな素敵なカフェ。
銀座界隈じゃ、cafe Ohamaくらいしかカフェっていい感じのがなかなかなくって。
 
1、2階がカフェ。
3階がオープンスペース。
4階がスパになるらしい。
うーむ、私もこういう店、作りたかった(笑)。
 
渋谷にソーマカフェって店があるんだけど、そこはカフェと整体が隣接してるのだ。
ちょっと発想は近いか。
 
ランチは17時まで。
平日の営業時間は24時まで。
これは有り難い。
 
今日は、カレープレートとアップルパイとコーヒーを注文。
ネットの情報で知ってたが、ここのメニュー見ると、ヴィーガン料理のようだ。
肉、魚、卵、乳製品は使わない…っていう。
オーガニックなものが気になる私には最高だわ。
 
美味しかった。
優しいお味。
 
夜もプレートメニューがもっとあるといいのになあ。
次はキウイのタルト食べたい。
 
このお店、気に入った。
今後の展開に期待。
マガジンハウスからも近いから、その内、雑誌にも載っちゃうかもなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ネイルサロンに行った

たまにコメントして下さる、ジンジャー松さんに会いに、ネイルサロンGINGERに行ってきた。
基本的にシンプルなものが好きな私。
今回は年明け1回目だし、エレカシが今週末にあるし、来週は短大時代の友達らに会うし…ということで、ワンポイントで白いお花をつけて貰った。たまには、こういうのもよいな〜。
エレカシのライブの時に、こんなネイルしてる人がいたら、それはアイボリーナさんです、きっと(笑)。
見つけたら、そっと声かけて下さい(爆)。
なんちゃって。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

スポーツ始め

去年の12月からサーキットトレーニングに通い始めたのは、前に書いた通り。
12月は14回行ったんだけど、運動嫌いな私としては、かなり頑張った部類だ。

12月は運動頑張った!
私エライ!

そうだ、今年は「自分も他人も積極的に誉める」もテーマに加えよう(笑)。
「私、大好き」プロジェクト(いつ出来たんだ…)の一環として。

今までよっぽどの事でない限り誉めたりしなかったけど、今後はちょっとでも良い事あったら言葉にしようかと。
誉められて嫌な気分になる人、いないよね。

今日は年明け始めのトレーニングに行ったんだけど、身体が重くて(汗)。
少々キツかったが、汗かいたんでスッキリ。

適度な運動って必要みたいね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

エレカシのチケット求む!

1月9日のエレファントカシマシ新春ライブチケット、私の分は無事譲って頂けることになりました。

ただし、友達分1枚不足してます。
背に腹は代えられぬ…ということで、再度告知。

急に行けなくなった方がもしいらっしゃいましたら、是非譲って下さい。
前にも書きましたけど、エレカシもので御礼させて頂きます。

ご連絡は下のアドレスまでお願いします。
ivorina@mail.goo.ne.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

エレカシ、「JAPAN JAM 2010」に出演決定

CDJのエレカシのライブについて書かねば…と思いつつ(汗)。

5月に新しいフェス「JAPAN JAM 2010」やるみたいだけど、例のホノルルマラソン行った夫婦の結婚式があるのだ。

頼む、エレカシは16日に出て下さい!
または15日の遅い時間に出て下さい!

気の早い私は、既に16日にエレカシとスケジュールに記入してみた(笑)。
もう決まってるんだろうけど…。

15日だったら「愚か者よ」と、笑って下さい(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

寝正月

今日は家の一部の人間が仕事だったんで、6時半にお餅焼いて持たせて、その後ずっーと爆睡してた。
14時まで(汗)。

その後、おせち料理食べて、またダラダラしてて。

疲れは知らない内に溜まってるようで、久々によく寝たから多少はスッキリ。

しかーし。
体重が増えた。
久々に見た数字。
ヤバい(汗)。
私も明日から仕事なんで、急いでカラダ絞ります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年あけまして

おめでとうございます。
去年も色々あったけど実りも多い一年でした。
今年もマイペースで、自分に正直になって、頑張ります。

Oさんにも「返事は待ちますので、ゆっくり考えて下さい」とメールした。
心の整理に時間かかるんだろうなと。
私ももっと人間大きくなって待機します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »