エレカシ関連

« エレカシ新春ライブ 2 日目 | トップページ | エレカシ新春ライブ@大阪厚生年金会館 »

2010年1月10日 (日)

救う神あり-引き寄せの法則-

エレカシ新春ライブレポを書かないといけないんだが、その前に”願望を現実化する”について研究してる私にとって「素晴らしい」思った出来事があったので、ここに書き残して皆さんとシェアしたい。
かなり長文ですので、携帯の方はごめんなさい。

先日、「1月9日分のエレカシチケットを求む!」と投稿したんだが、結果から先に言うとチケットは無事手に入った。
それも一番素晴らしい形で。

今回の新春ライブは、ファンクラブでは東京2公演の内、1日分2枚までしかエントリーできなかった。
そこで、エレ友さんらに声をかけて協力し合うことにした。
皆が行きたい公演に行けるようにと…。

どの日にちに誰がエントリーするか考え振り分けた。
結果、1月8日分は当選したのだが、9日分は多目にエントリーしたにも関わらずハズレ。
2枚足りないことになった。
それでも私は何となく「どうにかなるだろう」と思っていた。
不安もよぎらず。

そうしたら、このブログでコメントしてくれる”ふみ2さん”が9日分チケットを1枚お持ちで、同僚を誘おうと思ってたのを私に回してくれるという。
なんという有難いお話…。
お言葉に甘えて譲って頂いた。

あと1枚。
当ブログの常連ラスさんのお友達分だった。
大阪から遠征してくる方で、8日分はご自分名義で良席を持っていらっしゃるのが救いだった。
ラスさんに聞いたら、9日チケットなくても宿泊するという。
とりあえず「最後までやれるだけやりましょう」と連絡を取り合った。

そして、1月8日。
ライブ終了後にエレ友さんらと合流。

エレカシファンの大先輩:T氏
当ブログ常連:ラスさん
ラスさんの友達:はせちゃん
当ブログ常連:yukiDさん
元は韓流で知り合い、洋楽で意気投合。今はエレカシも少々:もっさん

…という以上6名。

皆さん良い人々て、とても楽しいひとときであった。
つい明日のライブ(9日)の話をしてしまったが、チケットを持っていないのに”はせちゃん”は嫌な顔をせず話を聞いてくれていた。
その上「明日は楽しんできて下さいね」と、帰り際に言葉を掛けて下さった。
それが本当に嫌味ない温かい言葉で…。
私は申し訳なくて、うなづくくらいしかできなかった。
はせちゃんだって9日のライブ観たいだろうに。
なんていい人なんだ(涙)。

そして翌日、9日。
グッズを見ようと、ラスさん、yukiDさんと早めに会場へ。
そうしたら、なんとラスさんから「チケット譲ってもらいました」とメールが!
話を聞いたら、急に行けなくなった方からチケットを譲ってもらえることになったらしい。
ラスさん、GOOD JOB!!!
それも、1階前方の座席のチケット!!!

私はラスさんに「ラスさんがやり取りしたんだから、その座席で観たら?」と悪魔のささやきをしてみた。
そうしたら「いえいえ!」自分の持ってるチケットで十分というような意味合い事が返ってきた。
素晴らしい、ラスさん合格!(笑)
友達の為に一生懸命尽力したラスさんは、こうして積んだ徳が、今度は自分の願う出来事に形を変えて、幸せを得ることができるでしょう。
自分のしたことが、自分に返ってくる…からね。

そうして、井の頭公園にいた”はせちゃん”は急遽渋谷に呼ばれ。
再び会えた”はせちゃん”に、私はつい「日頃の行いが良いんですよ」と言った。
はせちゃんは恐縮してたけど(笑)。
本当にそうだと思った。

チケットを譲ってくれた方にも会えたんだけど、これまた感じのよい方で。
もちろん定価だし。
オークション出したら、凄い金額になってるというのに…。
チケット譲って下さった方にも、きっとハッピーがやってくるでしょう。
皆でありがとうモードになってたんで「そんなに喜んでもらえるなんて…」と、おっしゃっていた。

こうして予定通り、皆が行きたい公演のチケットを無事手に入れることができ、9日のライブも心から楽しむことが出来た。

今回の場合、望む結果は「全員が行きたい公演のチケットを手に入れること」だったわけだが、結果に対して「チケットは手に入るんだ」と確信を持って、今できる事をやっていれば必ずチャンスがやってくる…と信じて行動した結果、一番良い形で現実化したパターンだと思う。
結果に対して信頼し、どんな方法で手に入るかは、或る意味、宇宙にお任せ(笑)。
要はチケットが手に入ればいいわけだから。
それも誰も痛まず、ハッピーな形で収まったのが何より素晴らしい。

その他のポイントとしては”はせちゃん”が、9日のチケットがなくても宿泊して東京にいたこと。
諦めて大阪に戻っていたら、こういう展開はなかった。
9日は気持ちをちゃんと切り替えて、東京満喫して、きっと9日のチケットに対する執着はなく手放していたんだと思う。
ではければ、あんな風に9日のチケットを持ってる私達に「楽しんできて下さいね」なんて気持ちよく言えないでしょう。
私だったら、そんな言葉掛けられたか?と考えてしまった。
頭が下がります、本当に。

9日チケットに対する執着をとり、気持ちよく仲間に言葉をかけ、東京を純粋に楽しんだ”はせちゃん”に、宇宙は私達の誰よりも良い座席のチケットをちゃんと用意してしてくれたんだろう。
あのチケットが全てを物語っている。

いやー、恐れ入りました。
私は過去の様々なミラクル体験(ロンドン旅行でトム・クルーズに会ったとか、エアロスミスのアメリカライブ当選とか…etc)で、引き寄せの法則とか、自分次第で現実は変えられる…ということを実感してて、何とか周りの人々にもそれを伝えたいと思っている。
世の中に成功法則の本とか「ザ・シークレット」とかにも書いてあるけど、あの内容はあながち嘘ではない。

地球に引力とか重力とかそういう力が働いてるのは皆知ってるけど、現実にいかに自分の波動や意識や行動が作用しているか…是非自分の周りを観察してみてほしい。
偶然と思われる出来事や全然接点がないよう出来事も、実は皆繋がっていることに気付く瞬間があるはず。
自分が良い波動を出していれば、良い物事が引き寄せられてくる。

今回も「繋がってるな~、引き寄せてるな~」と感じる不思議な出来事があった。
■9日に札幌からやってきたトモさんと”はせちゃん”が、今回初めて会ったんだけど、なんと同じホテルで同じフロアーだった。
東京にはたくさんホテルあるってのに。
■私がチケット譲って頂いた”ふみ2さん”が、私が先日行ったアンケートモニターの関連会社の方だった。

世の中は狭い、悪いことは出来ません(笑)。

Okashi_3今回出会った人々も良い方ばかりだった。
類は友を呼ぶとはよく言ったものだ。
近い波動の人々がお互い引き寄せられてくるんだなと。

なぜか、今回のエレカシ2DAYSでお菓子を色々頂いた。
はせちゃんからモナカ、T氏からは焼きケーキ、トモさんからクッキー(札幌農学校とパッケージに書いてあったけど美味しかった!)。
ちなみに、私は”ふみ2さん”にリンゴジャムを御礼に渡し、ラスさんも焼きドーナツを「ふみ2さんに」と託されたし。
そういや、アイシェさんにはいつも”ういろう”頂くし。
別に「お菓子下さい」って言ってるんじゃないよ(笑)。
その気持ちが嬉しいということです。

自分の今の状態を知りたいならば、周りを見渡せばいい。
どんな物事、人が周りに集まってきているか。
それが望まないのであったとしたら、少なからず自分からそういう波動を出しているという証拠。
自分が変われば、相手が変わる。
相手が変わったら、自分が変わるんじゃなくてね。
全ては「自分」なんです、はい。

これから、ちょうど受験シーズンとか、いろいろ結果出したい人多い季節のような気もするので、改めてまとめてみよう。
___________________________________________________________________________________

1.自分の現実化した出来事をリアルにイメージする。
今回の場合は、皆が9日のチケットを手にして喜んでるイメージとかね。
受験の人だったら、実際にその学校に行って、その学校の制服を着て学校に通ってる自分とか。

2.結果に対して信頼する、不安がらない、心配しない。
(チケットが手に入らなかったらどうしよう…とか想像しない。頭に不安がよぎったら、なるべく早く取り消す。頭の中でその不安なイメージにバツをつけるとか、紙に負のイメージを思い切り書き出し、破り捨てるとか。)

どんな方法でチケットが手に入るかは、全て天に(宇宙に)お任せ。
ちゃんと全てをゆだねられていれば、あっと驚く形で願いが現実化する。

3.結果に対して執着しない
ここが難しいところ。
チケットは欲しいんだけど、「どうしても絶対手に入れるんだー」とか、過剰にチケットに執着しすぎるのは問題なのだ。
必死になりすぎたり、しつこくなりすぎると、実はその望みを壊すことになりかねない。
「チケットに執着しすぎている」というのは、実は裏を返せば「チケットが手に入らないのではないか」という不安がベースにあったりするのだ。

本当に2番で「チケットは手に入る」と信頼できていれば、「何が何でも」と力まないはず。
力をゆるめることがポイント。

4.今できる精一杯の行動をする
現時点で出来ることは全てやっておく。
今回の場合、チケットがなくても大阪から遠征してきて宿泊とってしまうとかね。
「チケットが手に入る」と信頼できていれば出来る。
チケットが手に入ったら宿泊とるんじゃなくてね。

やる事やり尽くしたら、得たい目標すら忘れてしまうくらいがいいかも。
そうすると、全てが自然な形でタイミング良く願いが現実化する。
______________________________________________________________________________________

今回の出来事を通して「やっぱり法則は働いているな」と改めて思い知らされた。
こうしてちゃんと目の前に判り易い出来事で見せてくれるんだよね。
人知を超えた何かってあるんだよ、本当に。
宇宙って凄いわ。

私も最近は長年片思いしてきてOさんに去年末に気持ちを伝えたわけだが、とりあえず結果を委ねてる状態。
やる事やり切ったから大丈夫。
今回の事で、よりそう思えた。

皆さんも是非、自分の目指す目標に対して試して頂きたい。
タダで出来るしね(笑)。

« エレカシ新春ライブ 2 日目 | トップページ | エレカシ新春ライブ@大阪厚生年金会館 »

スピリチュアル系」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。お逢いできて嬉しかったです。アイボリーナさんのおかげでエレカシファンになれて本当に感謝、感激と思った夜でした☆
生アイボリーナさんはイメージのボーイッシュ系ではなく乙女だった。。かわいい方だった。
お話を改めて読ませていただくと本当に引き寄せですね。みなさん素敵な方。これもアイボリーナさんが引き寄せているんですね。ラスさん偉いなあ。。
ジャムとお菓子ありがとうございました。とりあえず仏壇にお供えしました(ありがたいものはそうするわたし)
じっくり味わいますね~
そうそうこのコメント書いていたら
今わたしの落とそうとしているお方からメールのレスが来ました。昨日ライブ行って、素敵な方(アイボリーナさん)と知り合えたんだって書いたことによかったねだって・・また落ち着いたら飲みに行こうですとやりい。。
今度エレカシと恋バナ、宇宙の法則の話でもおいしいものでも食べながらしたいですね~ではまた

まずこの場をお借りして改めて御礼を。
先日はまたお仲間に入れて頂いてありがとうございました。
エレカシの余韻を残しながら語っている皆さんの話を聞くのが楽しみになってしまってます。
また機会がありましたら、どうぞよろしくです。

昨日も皆さん楽しめたみたいで良かった。
それもそんなに良い形で。ライブも良かったみたいだし、これは年の始めから縁起がいい!

そしてアイボリーナさん、この投稿読みながら改めて思ったけど、アイボリーナさんといっぱい話してきたなかで、私もすごく考え方が変わったんだ。でもって、ここに書いてあるような法則を目の当たりにするようになって、ほんとに人生変わったかも、ぐらいの勢い。
そういうことに気づかせてくれて、本当に感謝。ちゃんと伝えてもらったよ、うん。
ここのブログにも素敵な人々がたくさん集まってきて、本当に良いオーラがいっぱいだね。
私も良いオーラ出せるようにがんばろ~。

オオー、やっぱりここのブログは奇跡連発だなぁ
年はじめ早々縁起が良い。
私も師匠に野音1日ゲットして貰ったし。

今日は友達がスピ系講座に通っていて、その課題として好きな石を選び、その石でイメージしたイラストが必要で書いてくれとお願いされ、お受けしたところ、美味しいカレー鍋をご馳走してくれた。

しかも胃腸がいまいちだったのだが、選んだ石となんか言葉が偶然にも胃腸に良いとの説明文、友達とギャーギャーリンクリンクって(笑)

お腹絶好調にして大阪に行くぞ!

あと何故か、アメニモマケズの詩を音読してくれとお願いされ
とっても良い詩だなぁと再確認。
頑張ろうぜぃな気分になった。
師匠と同じく、プラス思考だとプラスがよってくるって言ってました。

>ふみ2さん
改めてメールさせて頂きますが、9日はライブチケット譲って頂き、ご一緒できて嬉しかったです。

ボーイッシュな印象だったというのが新鮮で。ブログの印象がさっぱりしてるのでしょうか?面白いですね。
実物が乙女でかわいい…って、有難うございます。ふみ2さん、褒め上手ですね(笑)。

ふみ2さんも素敵な服装でしたよね~。帽子もかわいかったんだけど、それ褒め忘れた。

職場も隣駅だし、ご縁があるな~と感じました。あと言わなかったですけど、知り合いに似ててビックリしました。
たぶん、築地の仕事は春までのような気がするので、築地にいる内に食事誘いますね~。

ふみ2さんの想い人からメールですか!いい流れだ~。是非、その方にもエレカシを軽く宣伝しておいて下さい(笑)。
彼と上手くいったら教えて下さいね。

>もっさん
エレカシマニアに囲まれても大丈夫だというあたり、もっさんも危険ですね(笑)。でも、もっさんぐらいのスタンスがいいですよ。

ライブを何度も観たり、遠征までしちゃう…って、頭おかしいですからね、一般的には。
ええ、おかしくて結構、私は私の道を行く~ってね(爆)。

もっさんがいた時点では、チケット1枚足りない状態だったんですからね~。最後まで分かりません。可能性が0でない限り、やるだけやるってのは決してムダではないってことですね。

例え、結果が望まないものであったとしても、その目標に向かってやった行動が自分には必要であったり、後々になって、そこで失敗してたから出会えるものもあったりするから、人生分かりません。

その時々の良い事悪い事で一喜一憂する必要はないと。大きな目で観ると、もっと楽になれると思うんですよね。「自分は大丈夫」と信じてあげて。

ポジティブ、ポジティブ…といっても、人間だから疲れる時はありますしね。頑張れる時は頑張る。疲れたら休む。完璧な人間なんて、早々いないし。良い所、悪い所ひっくるめて、自分を認めてあげる。

もっさんにも良い影響が出てるみたいで嬉しいです。こちらこそ話聞いてくれてありがとうございます。やっぱりね、話しても響かない人に言っても「ありがた迷惑」ですからね。

私の話から何か伝わって、実際試してみたら「言ってたのはコレか」とわかってもらえると思うんです。あとは、コツを掴めば練習していくだけ。
どんどんハッピーな事を引き寄せて下さい(笑)。

>アイシェさん
今回も最後の最後でミラクル起こりました(笑)。アイシェさんの応援もあったからですよ、ありがとうございます。

アイシェさんのエピソードも面白いですよね。そういうリンクしていること、シンクロ現象に気付くと面白いと思うんです。私は自分の不思議メモにメモってますけど(笑)。

今年もバンバン、ミラクル起こしていきましょー!

8日、9日はお疲れ様でした!私も間近でこの引き寄せに遭遇するとは思いませんでした。それにラスさんのお友達のはせちゃんは明るくて可愛いらしい方でとても好感をもてました。ラスさんの正義感というか諦めない粘り強さ、私も勉強になりました。だから良い方に譲って頂いたり、それが良席だったりするんですね。何もできずただ見守ることしかできなかったけど。ただすごい!としか表現できないけど。今回のことで、私もすぐ諦めてしまうこの悪いクセと自分の日頃のおこないを改めないと!とまた新たに今年の目標にしようと思いました

そしてエレカシファン大先輩のT氏とお会いできて嬉しかったです。またレアお話聞かせてください〜!
はせちゃんの最中、トモさんのクッキーごちそうさまでした!遊びに来ていた姪っ子達と一緒に美味しく頂きました〜(^^)v
新年早々良い方々との出会い、また楽しい一年になりそう〜

一足早く大阪に今朝着きました!寒っ!朝マックしてます〜。
8・9日は色々な人と出会いがあり、驚きの連続と興奮の嵐でした!勿論ライブも良かったですし!!
なんかもう、皆様色々ありがとうございました。
流石に電車の中でメールを見た時は手が震えて、返信を何度も打ち間違えやり直しました(笑)携帯の充電無くなっていくし。
関わってくれた沢山の方々に感謝です!
携帯からだとどうにも上手く打てないのでまとめて御礼ですみません。
これだけ打つのに1時間近くかかる私って・・・

返信コメントどうもです♪
読みながらまたフムフムと。
そしていえいえ、私もすでに十分おかしいですから~。
でも私もおかしくてもどーんといっちゃう、やっぱり。
いかなきゃ去年海外まででかけていって大好きなミュージシャンと握手なんてできなかったし。
えぇ、もうこれからもどーんといきます。

ところで今日は大阪ですか。
ラスさん、それからはせちゃんも行かれるんですよね。他にも行く方いるのかな?とにかく行く人は全員漏れなくいっぱい楽しんできてください~!

>yukiDさん
yukiDさんが9日分を2枚当選してくれたから、あと2枚足りなくても何とかなったんですよー。その時点で、GJ!ってことです(笑)。ちゃんと役割果たしてます。見てただけじゃないですよー。

日々の積み重ねは大事ですよね〜。反省する部分は反省し、直したいとお腹の底から思えば、少しずつでも変化でてくるんじゃないでしょうか。

でも同時に、自分の良い部分も忘れず誉めてあげて下さいねー。

…またエラソーな事言ってスミマセン(汗)。

>ラスさん
携帯から書き込みありがとう!
1時間かかったとは…(笑)。

今頃、大阪の空の下ですね〜。
今回もお陰様で面白ろ楽しい東京2DAYSでした。

大阪終わったら、東京と比べてどうだったか是非教えて下さいねー。

>もっさん
そうですねー、既に同類ですね(爆)。既成概念、何のその。世間体なんて気にしない〜。参考にはするけど(笑)。
より自分をクリアにして、もっと意識と行動が一致していけば、今年はさらに楽しい年になりますよ〜。たぶんね(笑)。

わわわわっ。ここを読ませてもらいましたらさぶいぼ出たり(ミラクル実感)涙出たり(なんてイイ人達ばっかりなのでしょか)爆笑したり(誉められると恥ずい)その感激のあまり、思わず書き込まずにはいられなくなりました。
皆様こないだは暖かく迎えて頂き、嬉しく楽しかったです、本当にありがとうございました。
皆さんの優しさは必ずまた皆さんの元へと還ってゆくと、私も確信しています。
ここは温かな空気が循環している素敵な場所ですね。
この気持ちの良い温度を巡らせてくれているアイボリーナさんの、純粋な愛情がきっとお相手の心に届きますように・・って遠い空から願っていますよ〜むふふふふふふっ

あっ!はせちゃんだ!
また東京来たら遊びましょうね~。

>はせちゃん
ようこそ、おいでやす~(笑)。
そっか、温かいですか、ここは。そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

ええ、きっとOさんにも届いているはず!
あの方は宮本さんじゃないけど、相当内面の葛藤が激しい方なので、海のように広い心を持って根気よくつきあっていく覚悟がなければ、相手するなんて難しいだろうなーって。
最高のエンディングを目指して、とりあえず日々楽しみます。

これを機会に、はせちゃんも気軽に書き込みしてみて下さいね。もれなく私がレスします(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 救う神あり-引き寄せの法則-:

» ザ・シークレットを語る [ザ・シークレットを語る]
ザ・シークレットについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« エレカシ新春ライブ 2 日目 | トップページ | エレカシ新春ライブ@大阪厚生年金会館 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ