« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の21件の記事

2010年2月28日 (日)

温泉での出来事

私は近場に銭湯価格で入れる温泉がある。
それも深夜2時まで開いてるので、夜更かし気味な私には有り難い。
だいたい週2〜3回は行ってるかな。

昨日の夜も、いつものように温泉に行った。
風呂場には大きなテレビが付いていて、音は出ないが映像は見れる。

テレビに背を向けた場所しか空いてなかったので、そこに座り身体をキレイにして。
いつものように、ジェットバスに入ってから、茶色のお湯の温泉に入った。

ふとテレビを見ると、小山薫堂さんが出てて。
それから、テレビから目を少し離してボーっとしていた。

再び、何となくテレビを見たら固まった。
Bon Joviがなぜかテレビに出て、演奏してるではないか!
これは去年来日した時っぽい映像。
歌詞を見たら「SUPERMAN TONIGHT」だと気付いた。
そうか、シングル出たんだった。
映像撮っておいて、シングル出たこの時期に流したのかな。

BJの映像の後、マイケル・ジャクソンの映像が少し流れたと思ったら、テレビは消されてしました。

なんてタイミング。
Bon Joviの部分がちゃんと見れたあたりは「さすがだわー、自分」と感心しちゃったね(笑)。
音が聞けなかったのは痛いけど…。

家帰って調べてたら「MUSIC JAPAN」の海外アーティスト特集だったみたいで。
残念〜、分かってたら録画してたのにーーー!!!
ツイッターの過去のTL見たら、ちゃんとBon Joviファンの人がテレビ情報をつぶやいてくれていた(汗)。
ちょっと最近ツイッターチェックしてなかったんだよね。
やってしまいました…(涙)。
エレカシ情報ばっかり追ってるから、こんな事に(汗)。

まあ、映像見れただけでもマシか。
温泉行かなくちゃ、家ではNHK見なかっただろうから。
ツイッター、ちゃんとチェックしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

DEVA DEVA CAFE@吉祥寺

友達の会社の同僚にベジタリアンのアメリカ人がいて、なかなか近場にベジタリアン向けのレストランがない…というので、都心でよさそうな店を探して予約した。
吉祥寺のDEVA DEVA CAFE。
ところが、肝心のアメリカ人夫婦が待ち合わせ場所に現れず、向こうは携帯を持っていないので、連絡も取れないまま店に向かった。
結局、後に電話かかってきて、待ち合わせ場所のホームに1時間いたらしいんだけど、友達のいたホームと多分違ったんじゃないかと…。
すれ違いかな〜。
リアルなベジタリアンに会ってみたかったから残念。
お店は吉祥寺北口から徒歩10分くらいか。
ヨーロピアンないい感じの店内。
いろんなメニューがあったが、私は迷わずヨギバーガーにチップス(ポテト)を付けたものを注文。
パテは肉ではなく、ひよこ豆と野菜をこねてデミグラスソースに漬け込んだものらしい。
肉じゃないけど、しっかりボリュームあって私は美味しく感じた。
これはアリでしょう。
ケーキも注文。
赤いんげん豆の入った豆乳チーズケーキ。
甘さも控え目。
これも美味しかった!
美味しい食事だったので、帰りにクッキーも買ったが、これも美味しかった。
これはアメリカ人夫婦を連れてってあげたいので、たぶんまた行っちゃうと思う。
このお店、気に入りました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

あらったー

ツイッター、数日間はかなりハマッたけど、もう落ち着いた(笑)。
夜中にチャット状態だったのも、毎度参加することは不可能だし、ゆるーくつぶやいていくくらいが楽だな…という感じに辿り着いた。

私は携帯からツイッターやってるんだけど、公式サイトか書き込む時はモバツイッターを利用してる。
いまだに使いこなせてないけど…(汗)。

あと、ツイッターに@でリプライがあった時にメール通知してくれるサービスがあった。
それが「あらったー2.0」だ。

たまにフォローしてない人から@にリプライあっても気がつかない時があるんだよね。
…というわけで、メールでコメントが届くので、見逃さず便利です。
   
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

GROM@新宿三丁目

前にも書いたが、私は仕事を3つ掛け持ちしている。
家の仕事を手伝うことになり、フルタイムの仕事ができなくなり、社員を辞め。
やがて父が要介護状態になって。
でも、父も介護は必要だが元気になったので、ここ数年は私も好きな事をやれるようになった。
月曜日は週1の入力の仕事なんだけど、他の会社に出向していた社員が戻ってきたので、バイトの私は必要でなくなり、3月1日で仕事も終了となった。
仕事探しつつ3月は休むとしよう。
やっぱり新しい流れが来てるようだ。
仕事も終わるので、前々から気になってたジェラート屋に行ってみた。
イタリア発のGROMって店だ。
人工香料、着色料、保存料などを使用していないらしい。
無添加ジェラート。
日本には新宿三丁目のマルイにある店舗しかないみたい。
私は一番小さいサイズで、2種類選ぶピッコロにした。
それでも490円。
さらに、ビスケットを付け50円プラス。
味はスーパービターチョコレートと、ノッチョーラというヘーゼルナッツが入ったジェラートを注文。
確かに美味しいが高いな〜。
でも素材にこだわって作ってるようなので、この値段でも仕方ないんだろう。
ちなみに、この日は珍しく残業2時間あり、疲れ果てた私はキハチのソフトクリームを食べて帰宅したのであった(笑)。
キハチは320円。
寒い中で食べるアイスって美味しいのよね。
…って、アイス食べ過ぎですね、ダイエットって騒いでるクセに(爆)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

築地テラス@築地

築地の駅から徒歩1分。
築地テラスというお店に行った。
朝から開いてて、出勤時に目に入っていたものの横を通り過ぎていた。
先週、ケーキとお茶だけしたんだけど、とても雰囲気が良く、私の好きな「大きなテーブル&ゆったり目の椅子、隣の席とも近くない」という条件にピッタリ。
店内は分煙になってて、落ち着いている。
確か、17〜19時までに入れば、ハッピーアワーでお酒半額。
お店が気に入ったので、本日はご飯ものを食べた。
色々気になってなかなか選べず。
悩んだ挙げ句、有機野菜がゴロゴロ入ったカレー、ほうれん草のチーズケーキとコーヒーを注文。
カレーは辛くなくて、優しい味でヘルシーだった。
ご飯は16穀米らしい。
写真にサラダがあるが、このサラダは間違って届けられたので、本来は付いていない。
このお店、コーヒー頼んだらサーバーもついてきて。
約1.5杯入ってるらしい。
ケーキとセットにしたら、コーヒー300円!
凄い。
紅茶にポットがついてくるのはよくあるけど。
ケーキもあっさりしてて、これまたヘルシーな感じ。
ゆったりとした時間を築地本願寺を眺めながら過ごせます。
ちなみに、ぐるなびに10%オフクーポンあります。
ポイントカードもあり。
今度はモーニングメニュー気になるので、朝に寄ってみたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

エレカシ情報 2010/2/21

ブログに載せてなかった分のエレカシ情報を整理します。

<書籍>
2/27(土)発売
単行本『妄想トリビュート』みずしな孝之
価格未定
発行:ロッキンオン
9年越しの『JAPAN』での連載が単行本化。エレカシも出てます。

<テレビ>
『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009』
スペースシャワーTV
アーティスト特集 エレファントカシマシ
3/7(日)20:00~20:00(初回)
3/8(月)24:00~24:30(リピート)

続きを読む "エレカシ情報 2010/2/21"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

今日はチョコ・デー

本日、最後のエステに行った。
最近リバウンド気味で、昨日は断食を心みたが、最後の最後に家族が美味しいご飯を食べているのを見て挫折。
普通に食べてしまった(汗)。
…というわけで、非常にマズい体重のままエステへ。
体重測ったらエステ始めた頃の体重に戻ってまんがな!(爆)
エステの担当のお姉さんも「うわっ」と思わず声が出てた。
す、すみません…。
前回12月は、今より約4キロ少なかったもんなー。
お菓子って、恐ろしいですね…。
本日は筋肉運動とチョコが入った泥?を塗ってもらってマッサージ。
チョコの香りがいいですねえー。
しっかり癒されて、継続はしないでエステは終了。
お世話になりました!
自宅帰ったら、バレンタインの時期に買ったショコラブルワリーを飲んだ。
サッポロとロイズが組んで作った発泡酒だそうで。
味はというと…微妙。
美味しいとはいえない。
普通にチョコが食べたくなった。
キットカット食べようかしら〜。
そんなわけで、今日はチョコな日であったが、チョコはチョコのまま食べるのが一番だ…という結論に辿り着いた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

絶妙なタイミング

「アバター」観てから1週間過ぎたのか。
早いものよのう…。
あの日も実はまた面白い事があったのだ。

「アバター」は3D眼鏡を入口で渡され、スクリーンに指示が出てから眼鏡をかけるわけ。
でも「始まる前から気合入れてかけてる人いたらウケる(笑)」と話してたのね。

座席は、今はさらにTOHOシネマズ系は座席指定でピンポイント予約できるようになり。
私は端の席が移動が楽だから選択。
列は何となくH列にした。

そして、予告編含み約3時間、映画を堪能。
既に終電時間近い時間帯だったから、エンドロール見ずに足早に帰る人も多く。
私達は最後まで観て座席を立って歩き出した。

それで、話ながら歩いてたんだけど、ふと自分の後方が目に入り驚愕。
前に約4年間お世話になって会社の先輩ペア(それも最高に面白いお二人)がいるではないか!
思わず声をかけ、もしや…と思い聞いたら同じH列の同じブロックのセンターにいたらしい。
面白すぎるんですけど(笑)。

同じ映画、同じ映画館、同じ上映回、同じ列…ってさ。

それも最近、一方の方にはバイト紹介してもらったし、もう一方の先輩は、12月に会ってて「もうそろそろ連絡しなくちゃ」と思ってた矢先だったのだ。

ちなみに、面白いそのN先輩は「始まる前から一人で眼鏡かけてた(笑)」と何も私が言わなくても、自ら言ってきた。
やっばりいたか(笑)。
さすがN先輩(爆)。

映画館、大きいのにねー。
700人近く入るから、ちょっとタイミングずれれば同じ会場内にいても会わない事もあるだろう。
エンドロール見ずに帰ったら、限りなく近くにいたのに会うことはなかっただろう。
韓国ドラマみたいな超ニアミスとか(笑)。

力抜けて、リラックスして、自分を信じて流れに身を任せていれば、ベストなタイミングで物事は進んでいくんだなーと改めて再確認した。

もし煮詰まったり、頭かかえるような事があったとしても「もういいや、考えない」(エレカシの歌より)と良い意味でポーンと手放す。
そうすると、意外と上手く回り出すことあるもんで。

とにかく、行ってもない先のことを今グダグダ考えて時間を過ごすのはモッタイナイ!(外国人風に読んでね、笑)

物事にはタイミングがある。
分には乗り越える力があるから、大丈夫…と自分にOKを出す。

もっと自分を信じてあげていいですよ、
皆さん(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

ニューヨークバーガーを食べた

マックから昼間メルマガが届いた。
ニューヨークバーガーが木曜日までで終わり、金曜日からはハワイアンバーガーが販売されるらしい。
えー、もう変わってしまうのか。
油断してたわ。
急いで食べなくては。
 
…というわけで、夜は本当はダイエット食の予定だったが急遽マックに行くことにした。
マックの後はトレーニング行くからいいよね〜って、自分に言い聞かせ(笑)。
 
マックに行くと19時過ぎだが、まだニューヨークバーガー販売してた。
テキサスバーガーより売れてないのだろうか。
 
実際食べてみると、かなりマスタードが効いてる。
マスタード苦手な人にはキツいかも。
私は好きだからいいけど。
でも、テキサスバーガーの方が上かな。
 
レジの近くで食べてたけど、私の後の人々、みーんなニューヨークバーガー頼んでた(笑)。
 
こうなったら、全種類食べ比べます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

イベントやらフェスやら

今日は携帯を家に忘れて会社に出勤。
こんな時に限って電車は遅れて(汗)。
会社の電話番号、メモってない〜。

仕方ないので104で番号調べた。
しかし、案内されたフリーダイヤルは公衆電話から掛けられない設定になっていた。
あー、たまにそういう番号あるよね。
やっぱり手帳とかに電話番号書いておかなくちゃね。
携帯に頼りすぎだわ。

仕事も無事に終わり、ゲルマニウム温浴して、茶店でお茶してボーっとしてから帰宅したんだけど、携帯見たら36通メールが来てた。
広告メールがほとんどだけど。

その中には、エレカシ公式サイト更新通知が来ており。
新たに4/11に大阪でイベント、5月末にもフェスに参戦するという。

うーん、大阪行きたいけどチケット取れるか?
東京で去年の6月にやったジャパンサーキットは、思ったより長めにやったんだよなー。
チケット安かったのに。
こうなると、アラバキのフェスはパスかなー。
ジャパン系のイベントやフェスは、何となく押さえておきたいんで。

…と、あーだこーだ考えるのも楽しい。
また徐々に忙しくなるなぁ(笑)。
こーなると、ツアーは秋なのかもねえ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ジーザス宮本?

ツイッター、ハマってます。
25時には寝たいと思ってるのに、昨日はチャット状態でエレカシファンの方々と真夜中に話してしまった。
危険、危険(汗)。

で、ツイッターの方に教えてもらいました。

ピストン西沢オフィシャルブログ
「ぴすちゃん劇場」

「ジーザス降臨」って記事に宮本さんが写っております。
うーん、ジーザス(笑)。

昨日はサーキットに行ったのか、先生。
ピストンさんにはラジオでもよくしてもらってるし〜。
はしゃいでそうな絵が浮かびますわ(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

やっと「アバター」を観た

前に映画予告を観た時は、青い宇宙人というか、得体の知れないのが出てて興味が沸かず。
観るつもりはなかった。

しかし、タイタニックを越える勢いとか、アカデミー賞にもノミネートしたりで、これはやはり観ておこうと。

3Dメガネを使って観るのは「U23D」以来だ。
あれはライブ映像だったから、映画作品で観るのは初めて。

3Dだと、奥行きが出たり、目の前まで映像が来てるような感じで、よりその世界に入り込める感覚を味わえた。
3Dカメラ作ったのも、監督のジェームス・キャメロンなんだって。
凄いねぇ〜。

映画が始まり、例の青い人達が出てきて観ていると、不思議なことにだんだん見慣れてきた(笑)。
映画の中では人間が侵略者で。
面白い話作るなあ〜。

でも、宇宙なんて想像できないくらい広いんだろうし、人間だけが生命体なんて言い切れない。
私も宇宙には色々なタイプの生命体がきっといるんだろうと思ってる。
だから、バシャールチャネリングとかも「面白い〜」と思って3回もやったし(笑)。
バシャールも宇宙存在なんですが(汗)。

とにかく、今の地球の状態は色々な存在からウォッチングされてるらしい。
2012年の12月のアセンションに向けて。
まあまあ、話半分で「へぇ〜、そーなの?」って感じだけどね(笑)。

観たことがない世界を、本当に存在しているかのような凄い映像で観れるのは映画ならでは。
恋愛の要素も少し入ってるのは、やっぱり女性にウケるだろう。
どうやってこれ撮影したんだろう?
DVD買えば、メイキング映像ついてくるんだろうけど気になる。

最後の方はちょっとご都合主義な部分もあったけど、まさに映画館で観た方がいい映画だ。
テーマ曲はレオナ・ルイス。

興味ある方は、是非映画館で観る事をお薦めする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

BAGLE & BAGLE の限定ベーグル

今日は、まつげパーマの日。
まつげパーマの帰り、表参道の乗り換えで"BAGLE & BAGLE"に寄った。
わざわざ買いには行かないけど、通りすがりあるとつい買ってしまう。
…というわけで、まつげパーマの日はベーグル買うパターンが出来上がっている。
いつもチョコとチーズのベーグルを1つずつ買うんだけど、今日は限定のベーグルがあったんで、それとチーズを購入。
またチョコですよ、奥さん(笑)。200円なり。
今日は食べずに我慢。
明日の朝に頂くわ。
代わりに、生キャベツを4分の1にカットして、低カロリーのドレッシングかけてバリバリ食べた。
どうにか標準体重に戻りつつある。
危ない〜。
エステ最終日が20日だから、そこ目指して身体の脂肪を落とさねば!
でも、近い内にローソンのチョコロールケーキは食べるよ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ツイッター始めてみた

遅ればせながら、Twitter始めてみた。

■PC
https://twitter.com/ivorina412
■携帯の方
http://twtr.jp/user/ivorina412/follow

それも昨日の真中に無性にやってみたくなり。
携帯で色々設定して。

お陰で、今日は夕方あたりが非常に眠かった。
まあ、空き時間だったんだけど、モーレツな睡魔が…。
お肌に良くないわー(笑)。

「いちいち人のつぶやきにフォローしなくちゃいけないのか?」
とか
「ブログあるから、ツイッターはいいや…」

とか思って敬遠してたんだけど、ブログの記事未満のちょっとした出来事とかを書いたりするのにいいかなーと。
日々のあれこれ、つぶやきます。

人のフォローすると言っても、お気に入りにブックマークするみたいな感覚でやればいいみたいだし。

フォローしてる人のつぶやきが、どんどんリアルタイムで更新されてくるんだねー。
面白い〜。
チャットとブログの間ってかんじ。
mixiよりハマりそうだわ。

まだ全然使い方勉強中だから、始めてみたい方、一緒に学びましょ。

石くんあたり、やらないかな〜(笑)。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

プレミアムチョコロールケーキ

コンビニスイーツはサンクスが好きだったが、最近はローソンが気に入っている。
プレミアムロールケーキは食べました?
コンビニスイーツでは一番好き。
かなり美味しい。
クリームが絶妙。
3ヶ月半で1350万個売れたらしい。
150円でとても幸せな気分になるロールケーキだ。
明日、チョコバージョンが発売されるそうな。
なんでもチョコもバリーカレボー社(世界最大のチョコレートメーカー)の最高級チョコを使用してるとか。
2ヶ月限定で販売、160円なり。
これは絶対買います!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

ショウガが気になる

昨日あたり、東京は非常に寒かった。
風も強くてー。
「冷えは万病の元」と言われるように、身体の体温下がると代謝も悪くなるし、機能低下したりする。
私の行ってるエステも、まずは身体を温めるところから始まる。
私は冷え性ではないと思っていたが、表面は温かくても、中が冷えてるらしい。
…というわけで、紅茶にすりおろしショウガと黒糖を入れたものを、たくさん飲むよう言われた。
または、番茶に梅干しを潰して、すりおろしショウガ入れて、醤油を少し加えて飲んだりもする。
ただ、ショウガをするのが面倒で(汗)。
薦められたのが、大量にすったら製氷皿にショウガを入れて凍らせるというもの。
これは名案!
凍ったら、私はジップロックに入れて保管してる。
チューブに入ってるショウガなどより、断然凍らせたものの方が身体が温まる。
最近ハマってるのが、うどんや風一夜薬のしょうが飴。
辛さが中辛と辛味絶佳と2パターンある。
カルディで辛味絶佳を今日購入。
飴としては約400円で高めなんだけど、生姜の辛味がいい感じ。
パッケージも何となく良いんだよね。
しょうが湯もあるらしいんで試してみたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エレカシ情報いろいろ 2010/02/07

エレカシねた、溜まりまくってました(汗)。
ちゃんとPCで調べてから載せないと…と思うと、携帯からだと更新しにくくって。
やっとPC使用できる状態になったので、まとめて更新します。

今日、エレカシFCから会報届いた。
アルバムの事は全く書いてないのねえ。
去年は今頃にアルバムとツアー日程が出たんだけど。
…となると、夏のフェスの前までにツアーやらないのかな~。
秋パターンかな~。
となると、野音はいつ!?
…と、あれこれ考えております(笑)。

ツアーないなら、アラバキも行きたいなと。
JAPAN JAMのエレカシ出演日も気になるし。

続きを読む "エレカシ情報いろいろ 2010/02/07"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

2月のネイル

またGINGERでジェルネイルしてもらった。
寒い内に白グラデーションをやりたかったのだ。
ワンポイント入れて、あとはシンプルに。
シンプルが好きです、はい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

「僕らの音楽」エレカシ映ります

本日23:30~フジテレビ『僕らの音楽』で、エレカシの映像が映ります。
前に出た時の「翳りゆく部屋」の一部が流れるそうです。

2月5日(金)
フジテレビ『僕らの音楽』
#292 僕らcovers

観れる方は是非ご覧下さい~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分ですね

今日は節分。
豆まき、しました?
豆は家族がまいたみたいなんで、恵方巻だけ食べた。
昼にセブンイレブンで購入したんだけど、普通の恵方巻とグッチ裕三の恵方巻があり、悩んだけど普通のを購入。
しかし、方角がよく分からないのでフツーに食べた。
帰宅すると、グッチ裕三バージョンの恵方巻が!
母が買ったらしい。
さすが親子だ(笑)。
…というわけで、食べ納めしてダイエットモードに入ったにも関わらず、また予定外のものを食べてしまった。
グッチのも美味しかったー。
グッチ裕三、結構好きなんだよね(笑)。
あー、食べちゃった。
ま、いっかー(えっ…)。
旧暦では明日立春からスタートってことで(おいおい)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

グラミー賞

2月ですよ、早いなー。
今年もさらに、時が流れるのが加速していくんだろう。

今日はグラミー賞の授賞式。
もう結果出てるようだが、またビヨンセが目立ってたようで。
授賞式見るのは好きですねー、スターが集まるあたりが華やかで。

そうそう、Bon Joviもパフォーマンスしたはずなんで、WOWOW見れる方は今日の21時から是非ご覧下さい。
ま、私は見れないけど(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »