« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の22件の記事

2010年3月30日 (火)

リバウンドですね

今年入ってから、何度か体重が増えた話をした。
「増えてもすぐ戻せば大丈夫」なんて言ってたけど、最近また食べ過ぎの傾向で、体重落とそうとしても簡単に落ちなくなってきた。
ヤ、ヤバイ…(汗)。

昨日は家でゴロゴロして、寒いのでトレーニングもさぼったら、体重も一番痩せてた去年12月から5キロ増。
そして体脂肪が、ここ4年くらい見てない数字を叩き出した。
これはホントにヤヴァイです(笑)。

やっと「標準」サイズになったのに、また「やや肥満」に戻ってしまった。
リーバウンド、リバウンド〜!♪(笑)。

…というわけで、今日から気持ち入れ替えて真面目にダイエットします。
おじいちゃんの誕生日だし。
5月に友達の結婚式あるし。

とりあえず、マイナス5キロ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

mixiアプリにハマり中

前に「mixiのアプリにハマりすぎ注意」と書いた私であったが、まんまとハマり中(笑)。

初めは「サンシャイン牧場」と「おみせやさん」だけしかやってなかったんだけど、数日前から追加で「牧場物語」「怪盗ロワイヤル」「恋する私の王子様」「ホシツク」も始めてみた。

その中でも「怪盗ロワイヤル」が面白くなってきた。
CMでも流れてたけど。

お宝を集めるのとか、知らない人に集めた宝を盗まれたりとか、なかなか面白い作りだ。
無料ゲームも侮れない。

…とかいって1週間後には飽きてるかもしれないけど(爆)。
とりあえず、暇つぶしとか電車待ちとかには、もってこいのアプリなのであーる。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

スティーヴンは62歳

本日は、エアロスミスのヴォーカル、スティーヴン・タイラーの62回目の誕生日。
おめでとう!!!
前にも書いたと思うけど、スティーヴンのパフォーマンス、ファッションセンス、人間的魅力…全てひっくるめて大好きなのである。

夏にヨーロッパを周ることも決まり、おかしなバンド脱退騒ぎもどこへやら(笑)。
来年には、今度こそ来日して頂きたいものだ。

私はバレンタイン・デーとか、クリスマスとか、そういうイベントには興味あんまりないんだけど、誕生日だけはちゃんとお祝いしたい方である。
あとは新年ね。
節目だよね、節目。

誕生日といえば…。
高校時代に、友達の誕生日にゲタ箱や机に仕掛けをしたりしてビックリさせた事もあったなー(遠い目)。

暇な時は誕生日に着くようにカード送ってたけど、最近はそれも難しくなったんでメール送るくらい。

一時期は、毎年ハードロックカフェで誕生日祝ってたけど、あのサービスもいいよね〜。
誕生日コールは騒がしいけど(笑)、ピンバッジと、ポラロイド写真撮って加工したプラスチックのバッジ、シャンパン、ケーキを貰えるんだっけ。
あれはお得だ。

誕生日祝いメールがほしい方は、コメント欄にアピールしてくれれば送りますよ(笑)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

「シャーロック・ホームズ」を観た

本日はレディースデーということで、「シャーロック・ホームズ」を観た。
ジュード・ロウ目当てで。
監督がガイ・リッチー(マドンナの元・旦那さん)とは知らず。

昨日は爆睡したので大丈夫かと思ってたが、また寝てしまった(汗)。
でも、映画は面白かったですよ(本当かよっ)。

「シャーロック・ホームズ」は読んだことないんで、思い入れとかないせいか普通の謎解き系の映画として楽しめた。
次に続く感じで続編も観たいと思ったし。

まずまずの娯楽映画なんじゃないでしょーか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

パスフェは美味しいです

今日はネイル屋さんに行って、綺麗にしてもらった。
今回は白グラデーションに金の星を付けた。
ピンクと悩んだけど、白の気分だったので白を選択。

ネイリストさんに、パスフェのお薦めした所、行ってらしく美味しかった模様。
でしょー!
あの店は美味しいんだってば(笑)。
並んでたみたいで。
祝日だからだったようだけど。

話してたら無性に食べたくなり…。
帰り道、ふらーっと寄ってしまいました、パスフェ。
また明太子バケットとカルバナーラ注文。
すぐ出てくるから、サクッと食べて滞在時間は約20分。
ラーメン屋のような使い方も出来るお店ですよ(笑)。

次こそは、違うメニューを試したい…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

まゆげカットでスッキリ

まゆげカットって、なかなか難しいもので。
顔のパーツの中でも、まゆげによって印象は結構違ってくる。
私は20代前半にメイク学校に3ヶ月通っていたことがある。
一通りのブラシはその時に買い揃えた…けど、今は使ってない(汗)。
抜き打ちでスポンジやブラシが洗ってあるか、チェックされたりしたっけ…。
課題提出もあったなー。
懐かしい〜。
最近はナチュラルなまゆげが流行なので、私も前髪で隠れているのをいいことに、たまにムダ毛を抜くくらいで、ちゃんとカットしてなかった。
そんな時に、日比谷シャンテ前を通りがかったら、BIEWSというお店の店頭ディスプレイが目に入った。
「まゆげの美容室」
(または、美容院かも。忘れた…)
この店、気になったんだよね。
なるほど〜、そういう捉え方ならアリだわ。
髪の毛も切ろうと最近思ってたけど、まゆげも切りたくなった。
で、BIEWSに行ってみた。
アイブロウパーフェクトコース、25分で3000円なり。
まゆげの形とか、様々な事を相談しながらサクサク進めていってくれて、あっという間にスッキリまゆげになった。
1回プロにやってもらいたかったので。
あとは、この感じを自分で覚えおいてキープするようにしよう。
で、たまにメンテナンスでお店を使えばいいかなと。
2回目以降は値段も安くなるんで、これはいざという時に使えると思う。
支店もあるので、ご興味のある方は是非お試しを。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

カリフォルニアバーガーを食べてみた

マックの“Big America”シリーズの最後、カリフォルニアバーガーを食べた。
チーズがどこの使ってる…とか、バンズにもチーズが…とか、マックの携帯サイトで読んで食べてみたけれども、食べても「美味しい!」と思わなかった。
ソース、味うすいよーな。
普通…。
リピートなし(断言)。
テキサスバーガーが3月26日から再び発売ってことなんで、そっちはもう一度食べてあげてもいいけどね(エラソー。笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

結局“ROCKS TOKYO ”参戦

私は、特に独身の内は「やりたい事を自分でやれる範囲内なら、興味を持った物事は何でもやってみる」というポリシーの元、日々行動している。
まあ、その根底には「やらないで後悔したくない」があるんだけどね。

エレカシに関しては「行ける範囲内ならば、多少努力してでも1回でも多くライブに参戦する」となる。

エレカシ出演、5/30(日)に新木場で行われる新しいイベント“ROCKS TOKYO”に行くかどうか、ここんとこの小さな悩みだった。

それで、19日(金)に野音DVDを観て「エレカシって、いいな…」て思ったと同時に、「やっぱり、ライブで生で観るのが最高だよな」と心底思い。

一般発売日を確認したら、3/20じゃないですか!
うーむ…。

3/20(土)、午前10時過ぎ。
チケットぴあにて、チケット確保(笑)。
後で再度見たら、売り切れてた。
は、働くぞー!!!
固定支出を見直すそう。
無駄遣いチェックしよう。

ライブはエレカシに限らず、身体全体で、五感で、そのパフォーマンスを味わう。
その瞬間、瞬間でしか味わえない感動。
大袈裟じゃなくて「生きてて良かった」と思うくらいの瞬間だってたくさんあった。
その素晴らしい瞬間を求めて、ライブ会場へ足を運ぶのだ。
同じライブは二度とないんだから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

エレカシ野音DVDをイッキ観してみた

本日休みだったので、先輩宅で3月17日(水)発売のエレカシ野音DVDを一気に鑑賞した。
うちだと邪魔が入ってゆっくり観れないし、テレビも先輩宅の方がアクオスだし大きいので…。

エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂(完全初回限定盤) [DVD]

エレカシ野音2DAYSは去年の10月24日&25日に開催されたわけだが、あっという間に月日は過ぎたものだ。
「自分のレポあったっけ?」と過去ログを検索したら、さくっとした感想しか書いてなかったのね(汗)。
「詳細は後日…」って、書いてないやんけ!(爆)。
「祭りも終わり」参照)
すっかり忘れておりましたよ。
すぐ書かなくと、本当にダメですね…。

続きを読む "エレカシ野音DVDをイッキ観してみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

mixiのアプリ

私はmixiをやっているんだけど、日記は書いてなくて、このブログをリンクしている。
ログインも滅多にしない。
コミュニティーもちょっと覗くくらいだった。

でも、マイミクさん(mixiやってないと何だか分からないか…)の紹介で、アプリを始めてみた。
“サンシャイン牧場”と“おみせやさん”というアプリ。
サンシャイン牧場は、ハマってる人いたんで知ってたけれども。

訳も分からず始めてみたが、アプリ始めると自然とマメにログインするようになった。

ちょっとだけ面白くなってきたかな〜(笑)。

グリーも2日間、釣りゲームにハマってずっとやり続けて飽きた(爆)。
でも、あれはよく出来たゲームだよね。
社長が長者番付に登場したのも分かりますわー。

ちょっとした時間に遊ぶにはいい。
ハマり過ぎにはご注意です(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

エレカシ野音DVD 到着

本日、去年10月に行われたエレカシ日比谷野音コンサート2DAYSが収録されたDVDが発売。
楽天で頼んだんだけど、アマゾンは昨日到着したみたいで。
アマゾンって、発売日より遅れて到着するイメージが何となくあったんだけど、そうじゃないんだなーと。
 
ダンボール、確かにデカい(笑)。
 
観るのは金曜日までおあずけ。
うちではゆっくり観れないので、先輩宅にお邪魔して一気に観ます。
 
観た方、感想をプリーズ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

中華街に行ってみた

先日の土曜日、前に紹介した「僕アニ」ブログの講演会が石川町であったので、早めに行って中華街でグルメ満喫することにした。
 
中華街といえば、肉まんを食べなくては!
でも、全ての店の肉まんを食べることは不可能。
ネットで事前に調べて、よさそうな肉まんを厳選して食してみた。
 
まずは皇朝。
1個90円の小さな肉まん。
全ての店に、このサイズの肉まんがあれば、もっと食べ比べられるのに〜。
 
ランチは、聘珍茶寮にて。
カジュアルな感じで気軽に食べられるお店。
杏仁豆腐もテレビで取り上げられたらしいんで、一応注文。
普通に美味しかったけど、別にリピートまではいかないかなー。
肉まんは、具が色々入ってるのは良かったけど、少々味が薄かったような…。
タンタン麺は山椒?が効いてて美味しかった。
値段からしたら、トータルで満足だ。
セットに追加したんだけど、たぶん1300円以内だったはず。
 
それから、上海に住んでた方が美味しいと書いていた店へ。
 
“同發”と“華正楼”だ。
こちらテイクアウトのみ。
プラス、テレビで取り上げられた“江戸清”もテイクアウトしてみた。 
 
翌日、家族で分け合って試食。
江戸清は、肉が多く、味はまあまあ。
でも、もう買わないかも。
 
華正楼も、なかなか美味しい。
 
しかーし!
一番美味しかったのは、同發!
生地が少し甘くて、もっちりしており、具も美味しくて。
気に入りました。
 
次、中華街行ったら、また同發と華正楼を買って帰ることだろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

愛犬との別れ

私の家では犬を飼っていた。
黒ラブラドールで、90歳を超えてるおじいさん犬。
前にも書いたけど、名前はボブ。

今年入って、たまに心臓発作を起こしていたので、そろそろ寿命なんだろうとは思っていた。

13日(土)、昼にエサと散歩しにボブのいる部屋に行くと、いつものように元気で。
ただ、散歩が終わり部屋に入れたら、水を吐き出して、ウロウロし出した。
やがて、ベタっと伏せるように座わりこんだ。

私は出掛けないといけなくて、とりあえずいつもの発作だろうと思い、横にエサを置いて出掛けた。
夕方、母からのメールで死んだことを知った。

もちろんショックだったが、最近は発作が多くて、見てて辛かったので、楽になって良かった…のが本音だ。
よく頑張ったよ、ボブ。

不思議なことがあって。

今日14日は本来仕事なんだが、母に家にいてほしいと頼まれ、事前にシフトに入れないように申請していた。
ところが、母は勘違いしてたらしく、本当は7日にいてほしかったらしい。
私は仕事入れた後だから、弟が代わりにいたらしいんで、7日は何とかなった。

14日は家にいなくてよくなり、むしろ働きたいけど、シフト組んだ後だから今更仕事入れず。
予定は特に入れないでいた。

結果、13日にボブが亡くなり、14日の昼間にお日様の光を浴びながら、母と父と私でボブのお別れ会をすることができたのだ。

私が仕事行ってたら、こうしてゆっくりと時間を取って見送ってあげることができなかっただろう。

母は「なんで7日を14日と間違えたのか分からない」と前に言ってたんだが、きっとこういう流れになってたんだろうな〜と、また人知を越えた大きな何かを感じずにはいられなかった。

それも、母がボブを見た時に既に冷たくなってたんだが、家にあった箱にピッタリ収まる体勢で死んでいたらしい。
見たら本当にジャストサイズだった。

しかるべき時に、しかるべき事がちゃんと起こるんだと。
自然に任せれば、収まる所に収まると。
今回もボブからたくさんの事を学ばせて頂いた。

ありがとう、ボブ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ハワイアンバーガーを食べてみた

一応、今までの流れで、マックのハワイアンバーガーを食べてみた。
うーん、普通だなー。
今の所、テキサスバーガーが一番好み。
なんか復活するみたいだし。
 
コストパフォーマンスで考えたら、やっぱりロッテリアのエビバーガーとか絶品チーズバーガーの方が私はいいなと思う。
 
まんまとマックの戦略にハマってしまってるが、ここまできたら、最後のカリフォルニアバーガーまで食べますとも(笑)。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

私は私らしく

引き続きOさんがらみ&スピ系ネタです。

前回のエントリでちょこっと書いたけど、アルテミスのらぶレッスンセミナーを受けた時に個別にもメッセージをもらって。
その時のメッセージを田場さんがテキスト化して下さった。
有難い~。

続きを読む "私は私らしく"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

岡本太郎の言葉

Oさんネタがらみです。
ちょっと長いです。

12月に告白してから、早いもので約3ヶ月。
誕生日が3月19日なので、その時に普通にメールしようと思っていた。

3月に入って、なんだか色々考えてる自分がいて。
「なんでこういう人を好きになっちゃったんだろう…」とか。
「私は”この人だ!”と思って行動してきたけど、本当にそうだったんだろうか?」とか。
ここにきて、私としたことが迷いが出ちゃったのね。

続きを読む "岡本太郎の言葉"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

エレカシ、アラバキ5/1 出演

仙台エコキャンプみちのくで行われる、アラバキロックフェス。
エレカシは5/1(土)出演と発表された。

うーん、行ける日ではある。
問題は金銭面か(爆)。
悩むな〜。

新木場のは仕事のアリで、本当は休みたくないので、仕事終わってから間に合う時間にエレカシ出てくれないかなと(笑)。

…てか、フェス随分増えましたよね…。
まあ、行かなきゃいいんだけどさ(爆)。
厳選しますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

お薦めマヤ暦占い

いつもチェックしてるスピ系ブログで、無料の占いが紹介されていた。
「マヤ暦の教え」というサイト。
マヤ暦のカレンダーをベースに使った占いである。
昔、マヤ暦に興味を持って年間カレンダーも買ったことあるんだけど、不思議な時の進み方するんだよね。
ま、それは置いておいて。

簡単に占えるので、是非やってみて下さい。
私は「赤い月」でした。
きつねうどん…だっけ?(笑)

ついでに、運命の誕生日も調べたら、たまたま明日だった!
何か特別なことがあるのか!?
楽しみ。

PC
http://www.mayareki.com/

携帯
http://mayareki.com/

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

エビバーガーを食べてみた

父が「エビの新しいのが出たって。マクドナルドで買ってきて〜」と木曜日に言ってきて。
「はあ?」と思いつつ、出勤。
昼にロッテリアからメールが…。
新しいエビバーガー発売。
あ、ロッテリアね(笑)。
で、帰りにロッテリアに寄ることにした。
「席が空いてたら食べてよし」と決めて(笑)。
…たら、空いてたのよ、これが。
雨だからかなー。
発売日なのに。
早速、クーポン利用で170円引きのエビバーガーセット注文。
450円なり。
写真が上手く撮れなかった(汗)。
食べたら、衣はサクサク、エビはプリプリ、タルタルソースも美味しい!
やっぱり私はマックよりロッテリア派だわ。
ポテトも断然ロッテリアの方が美味しいし。
ちなみに明日まで、お連れの方の分のエビバーガー無料(4人まで)やってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

渋谷ブログに宮本さんが

ただいま、ネットカフェにおります。
暇つぶし~と思って、ブログにコメントしてたら、RO69のツイッターで「宮本さんのインタビュー中」とつぶやいており。
今頃、渋谷さんと宮本さんが話してるわけかー。

写真もいっぱい載せてくれてます。
http://ro69.jp/blog/shibuya

渋谷社長ありがとう!
もっとかっこよく撮ってくれたら、なお嬉しいんですけど…(汗)。

でも、宮本さん、まだ髪の毛切ってないのね…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

なぎ食堂@渋谷

今日は、気になってた「なぎ食堂」に行ってみた。
こちらもベジーなお店。
よく考えてたら、今日はひな祭り。
限定のひな祭りプレートとケーキを注文。
ちらし寿司風玄米ご飯?に甘酒もついてた。
久々に飲んだけど美味しかったなあ。
ケーキは、サツマイモのタルト。
全体的に優しい〜お味。
刺激物は入ってないし、身体も喜んだ感じ。
流れてる音楽も私の好み路線のロックで。
お店を表現するなら「ほっこり」って感じかなあ〜。
カフェとしても使えそう。
渋谷来たら、また利用したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

仕事の終わり

今日は週1の入力の仕事の最終日。
「音楽の流れる環境で仕事をしたい」と思ってたら、時給も自分の考えてた金額で、プラス交通費も出て、人間関係も問題なく、自分の空いてる曜日に働ける…という良い条件の仕事がやってきた。
その仕事が今日で終わった。
週1日で約1年しかいなかったので、サラッと去りたくて送別会は遠慮した。
そうしたら、帰り際に花とiPodを差し込むとスピーカーになる人形を頂いた。
ありがとうごさいました。
朝礼のある会社に久々に来て新鮮でした。
皆さん、お元気で…。
ちなみに、1年いたけどエレカシが有線で流れるのを聴けたのは「ハナウタ」1回だけであった。
仕事も終わり、新宿ルミネエストに入ってるお気に入りの洋服屋さんに向かった。
そこには仲の良い店員さんがいて、3月6日で別の店舗へ移動になると手紙を貰ったんで会いに行ったのだ。
店員さんと色々話してたり、洋服試着して。
結局買い物もしちゃったー(汗)。
やっと電車に乗ろうと改札へ移動。
携帯を見たら、週3日の仕事の派遣会社から着信があって。
伝言聞いたら「大事なお話があります」だって。
契約が4月末で終わりって話かな、やっぱり。
明日改めて連絡くれるらしいが、いよいよか。
新しい流れが来ているようだ。
流れをよく観察して、動くタイミングの時は即動けるように待機しよう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »